双子の成長具合について



育毛サークレットを手に入れました。

みーしゃん実は毛量に悩んでましたが、これで万事解決されました。











どうも、みーしゃんです。









こういうのをもうちょっとちゃんとして欲しいようなどうでもいいような。
そんな感じの一枚ですね。


はい。



ドラクエ関連はここでおしまい。
てか、ほぼ何も。
どうでもいい戯言ほざいただけ。






はい。








そうね、最近のツインズくんのことを記しておこうと思いまして。



今回は2人の成長具合ですね。






はい。

ドラクエ職業風に2人を説明しますと、まず左の弟はMP0で呪文を全く覚えないバトルマスターですね。
いつでもすてみで、もろばぎり。

右の兄はMPたくさんだけれども、HPが低めの癒し系僧侶ですね。
疲れたら回復。
いつも毛布の衣を羽織ってます。
徐々にHP回復。



はい。
髪もサッパリ切ってもらいました。



現在は1歳4カ月になろうとしているところですね。
さあ、ここまで来ました。
一体、彼らはどう成長したでしょうか。



結構な頻度で鼻くそ掘るようになりました。

これもまた面白いもので、兄は鼻くそ掘るだけなんですが、弟は鼻くそを食します。

面白いですね。


え?


え?え?


初っ端鼻くそ?


はい。


つぎ。




少し歩きます。

10歩ほどね。
ゾーン状態に入ると若干、早歩きになって歩数も伸び、おたけび連発します。

でもね、兄は0歩です。

これまた成長具合が違います。

弟の方が割と早くハイハイしたい、歩きたい、立ちたいという気持ちが存分に出ていましたし、兄はマイペースでゴロゴロしつつ、さあ立つか、みたいな感じでしたね。
出来るんだろうけれど、やりませんって感じでした。



弟、ついに言葉を発する。

ええ、ママパパでもなく

タ・・・イガッ・・・ッ!!

マジびびるわ。

毎日ママだよ、ママだよ、と言い続けているのにそれかよ、て。

この英語のポスターがお気に入りです。

指さして遊んでますね。




そして




そんな中







全力でメリーの足にかぶりつく兄。

なにかイライラした出来事でもあったのか、はたまたメリーの足が美味なのか。

色々とかぶりつきますね、兄は。

良く弟の足やら腕やら噛んで弟がガン泣きしてます。
歯型が無数ありますね。

そんな痛みを知っているのか、弟は全く噛みません。



主に兄は

手遊び
ボール投げ
伝え歩き
「ちょうだい」が分かる
いないいないばぁが出来る




弟は

手遊び
ボール投げ
伝え歩き
たっち
少し歩ける
いないいないばぁはどちらかというと「やれ」と毛布顔面に押し付けてくる


出来ること、出来ないことがそれぞれ違います。
見てると中々面白いです。

片方は「ちょうだい」は分かるけれど、もう片方は分からないが、「ダメ」は分かる。が、片方は「ダメ」が分からず、天使のスマイルばかり振る舞いますね。

でも、やっぱり他の子の成長具合と比べると1カ月遅い感じです。
まだ1人で歩かない、離乳食のテンポも遅い、そんなツインズくんが少し心配になります。

大丈夫かな??

て。

ネットとか本ってあくまで基準を書いているのだから、見ても仕方がないとはおもうのだけれど、ついついガッツリ見て不安になったりします。

そんな中、1歳3カ月の検診で先生が焦らす言葉を言わないで、出来たことを凄くほめてくれたり、離乳食のことも「なかなか手づかみとかスプーンとか難しいよね」とか、優しい言葉をかけてくれたことで、なんだか不安なこともモヤモヤしたことも大丈夫と思えるようになりました。

ツインズくんはどうやら、ゆっくり型のようです。



子、それぞれ成長は全然違うんだから、焦らずにゆっくりと見守り、応援していこう!!!

ちょっとずつだけれど、出来ることが増えてきていますしね。

体重も9.3キロほどですが、順調だし!
身長も77せんち!!
標準よりも少し大きいらしい?!
産まれたときは2000弱とかだったのに!

すっばらしい成長を遂げているではないか!!!!

んまあ、これからもそんな成長を楽しみに一緒に進んでいけたらなあと。
そう感じるのであります。


ではでは。









line

わたくしなこと。



あの、わたくし。

みーしゃんはサマーオブラブな為に。

女子力というものをあげ、頑張りました。

今日まで。

お胸にパットを何重にも敷き詰めて。
ええ、めっちゃくちゃ天気がサマーオブラブな感じではないんですが。

いいんす、いいんす。


そうよ。



そうなの。



わたくし。






カレシできたのっ☆
めっちゃペアルック。

えむたえむじのじくんです。

みーしゃん、嬉しそうでなによりです。

これで残りのサマーバケーションも楽しく素敵に過ごせることでしょう。











どうも、みーしゃんです。









そんな冗談はさておきに。

本当は昨日、むらはるくんと楽しく遊んだことを冒頭に書きたかったんですが、何1つ一緒に遊んだという、むらはるくんとのメモリーがなかったのです。

楽しすぎて忘れてしまいました。

ただ


「よろりんぱ」


「くるりんぱ」

これだけは覚えてます。



ええ。




なんか嬉しいことを凄い言われたから、ブログ書こうと思ったんです。
わたしも毎年フィギュアスケートを見るたびにむらはるくんのスケート記事を思い出します。





あ。




あと。









目標の1000万貯まったので、ヴァンガード買ったんです。
そう、1000万。

みーしゃん初の1000万ゴールド達成。

え?今更?
1000万とか?
みんな1000万くらい持ってるわ。
むしろ倍くらい余裕だわ。

そんな方々も大勢いますね。

でも、みーしゃんにしては一生分頑張ったんですよ。
ちょっと一生分って大分大嘘ぶっ放しましたが、気持ちはそれくらいにです。



3Dバージョン。

素敵。

あれよね、ボーイッシュ。
「ぼく」とか言いそう。
眼帯とかつけたら、それはもうまさにセバスチャン。
黒執事2巻まで読んで眠くなったから、よくわからないのですけども。

やっぱりみーしゃんってヒラヒラしているドレアよりは、こういった感じのほうが可愛さが引き立ちますね。

みーしゃんの可愛さが100パー溢れ出ています。
いつも使用しない色を入れたんですが、中々ステキ。

コガネムシとかバッタとか、そんなん思わないで下さいね。

次は風虎買うのでまた金策します。

錬金石も使ったので、安くすみました。
腕も盗賊用と魔戦用と2種類買ってもお釣り有りな感じです。
800万かからないくらいでした。

今のアストルティアは極貧者や散財者に優しいですね。



あ。




あと。






フレさん増量!!
あいらぶセラフィなフレさん。

もう最近は、新しく出会ってこうしてフレンドになることがめっきりとなくなりましたが、久々に出会えてとても嬉しかったです。

前にも言いましたが、みーしゃん、かなりのシャイな子なので、自分からフレンドになりましょうなんて恥ずかしいのと何か図々しいかなという謙虚な気持ちがゲボっと溢れちゃって、今まで受け身でいたことが殆どでした。

なので、だいたいはフレいいですか?って言葉をただただ欲してました。
それか、誰かが言ったのにちゃっかりと乗っかる便乗スタイル。



確かマコ山マコのすけくんは唯一自分からキャラID送りつけてフレンドになったひとですね。
我ながら凄い行動力だったと思います。
この人とは絶対フレにならないと、という直感でしょうか。
おかげで今でも仲良く遊んでもらえてます。

それ以外はだいたい便乗しまくりか、待つわ待つわのスタイル。

そのおかげでフレ欄めっちゃ余ってます。

もうちょっと積極的になろうかな、とほんのすこしだけ思いました。

フレ欄埋まってるひとは本当凄いです。
そのコミュニティー能力、みーしゃんにも分けて欲しいです。




あ。






あと。










これ、楽しかったです。





では。


また。



気ままに書ける時に書きたいことを。
宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ
コトネ作画のみーしゃんです。書いてくれてありがとう!

line

ps4版デビューな感想。

はい、買いました。

本当、買うつもりなかったんです。

そんなに前ほどイン出来ないし、Wii Uで十分だわ~とか思ってスルーする気満々で、ps4版発売の昨日も普通にインしたのです。


「ps4版、買わないの?」


「Wii Uのパット機能が捨てがたい」


「VITAから遠隔操作できるよ?」


「VITA壊れた」


「今、安いよ?」


「いくら?」


「1万くらいじゃ?」


「きびしい」


「中古なら8000くらいじゃ?」


「体験版やるわ」


「体験版やったら、戻れなくなるよ?」

そんな巧みなマコロール商法にまんまとハマり、その後もずっと考えてしまい、頭からこびりついて離れなくなりました。

体験版やってみて、と考えていましたが、値段を見て、オールインワンが思った以上に安くて買うという決断に至りました。

決断に至るまで、わずか3時間足らず。

わたし、詐欺とか勧誘とかそういうのに簡単に引っかかりそうだな、て。

でも、欲しいだもんね。

致し方が無いことです。

ということで、ps4を立ち上げてふと重要なことに気づきました。





psnアカウントIDが分からない!!





そうなんですよ。

今までずっとIDは自動ログインしてたので、ps4買ってから初めてのログイン画面に遭遇した時は途方にくれました。

色々とネットで調べまくったんですが、psnのパスワードを忘れた場合は、IDを覚えていれば、入力してメールしてパスワードを再設定出来るんですよね。

ただ、IDの場合は他のpsnにサインインしている機器からIDを調べるくらいしか方法がありません。




ええ。




最初のマコロール商法の会話にもありましたが、わたしのVITAは壊れてますので確認しようがないですね。

まじかよ。まじかよ。

頭の中で、まじかよループがエンドレスです。

さらに調べてみると、もうカスタマーサービスに問い合わせしなさい、と。

サービス時間終了が18時。
現在は17時30分。

ソッコーでかけました。

混雑してるかと思いきや、意外とあっさり繋がりました。

んで、個人情報を色々と聞かれたのですが、ここで登録住所がまさかの不一致。

ID調べられません。









絶望
もう、完全に終わったと。








何しろpsn作成したのは数十年も前の話で、その頃は住む所を転々としていたため、どこで登録したのかなんて覚えてるはずがないです。

しかし、カスタマーサービスさんもそこで終わらすことはなく、住所じゃなくて郵便番号とかは覚えてませんか、と。

ダメだろうなあ、とか思いながらも覚えている郵便番号を何個か伝えたところ、奇跡的に一致しました。


まじ、疲労困憊のてんてこまいでした。


全部、わたしが悪いんですが。








そんなこんなで。











無事にその日のうちにデビューを果たしました。

ええ、みーしゃんもより一層にまた可愛い感じになりました。
ちょっと目がきつくなったかな?

購入からプレイまでは2時間くらいですね。

ダウンロード終了で、起動して規約やらなんやら読んで同意して、スクエアアカウント登録したら、終わりです。

めっちゃスムーズなわけです。

肝心なゲーム具合ですが。



なんか、やってみた結果





何でしょう







ヌルぅっとしてる
動きとか、まものよびとか。

ヌルぅっと。

うん

あとね、このイカ退治んときにいつも画面がゴチャゴチャでイカの壁に挟まれて身動きとれず、イライラしてたんですが、それが解消されました。

非常に快適にプレイできます。

画像自体は、Wii Uに比べると鮮明になったかな、て。
キャラのまつ毛とか服の色とかまわりの景色がくっきり見えるとか。

ただ。

ちょっと。

いや。

あの。

「wwwwwwwww」
必殺。そういうことねの大量草生やしがキーボードにてできません。

「っっっっっw」
になる。

どうしよう。

どうやったら、草大量に生やすこと出来るのか。
わたしには分かりません。

そこだけ困ってます。

教えて頂きたい。




まあ、なんにしろ。




ps4版の発売ということで、64レベ止まりの母が突然のログインしたこと。
しかし、いる場所がジュレサバ1だったこと。
恐ろしくてチャット出来なかったこと。



久しぶりのみりぽんちゃんとの再会を果たせたこと。

ドレアがほぼ一致していたこと。

みーしゃんみーしゃん!
て、懐いてきたこと。

とてもそれが嬉しかったし、可愛いかったこと。



イカで涙狩りの時給が素晴らしかったこと。

何だかとてもイケてる3人衆の写真が撮れたこと。

ps4版にして、1日で色々なことがありました。
わずか3時間足らずで。

まだまだドラクエイン率はそれでも低いですが、これを機にフレさんが一人でもこうやってインしてきたりとか、嬉しかった。

そして、念願のヴァンガーコート?
買いましたので、今日も今日とて楽しくインしたいという気持ちが溢れかえってます。

次はバトマス装備買います。



ではでは。


また。



気ままに書ける時に書きたいことを。
宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ
コトネ作画のみーしゃんです。書いてくれてありがとう!













line
line

FC2Ad

line
プロフィール

★みーしゃん★

Author:★みーしゃん★
オルフェアのマッシュルーム地区 5179丁目
最近、引越しました~。

ドラクエ大好きエルフ娘。
メインは魔法使…いえいえ僧侶です。

死なない僧侶になりたいです。


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX

line
最新記事
line
ツイッター
ツイッターをやっています。 ツイッターでフォローする
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
アクセスカウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line