カメラなこと。

1か月ぶりくらいにドラクエしました。



噂のこの人。
つよさ1だったので、チムメンさんにやってもらいました。

この人に挑む前にクエをやらないといけないのですが、結構な手間で、すでにこの時点で眠みに襲われていました。

そして、いざやるぞ!という時には、猛烈な眠さに襲われ、ほとんどチムメンさんの話しを聞いてませんでした。
色々と突っ込まれたりしたのですが、もう眠みが凄くて反応できなかったです。


「正気か!?」

が、唯一のわたしが発した、ツッコミだった気がします。

しかも、めっちゃ重くてコマンド入力後の発動が3秒くらいかかっていました。
それと共にわたしも3秒くらい目を閉じていたことは、極秘です。

そんな状況下の中、サポキラパンさまはサクサク攻撃をし、サクサク攻撃を避けていて、誰よりもキラキラと輝いていました。











どうも、みーしゃんです。









チムメン様へ
本当にごめんなさい、そしてありがとうございました。

はい。




では、本題いきますね。
旦那さまがカメラを購入しました。

わたし自身、カメラ素人なので詳しいことは分かりませんが、sonyのやつです。
一眼レフかと思ってましたが、どうやらコンパクトサイズのミラーレスのようです。

購入して2か月くらい経ちましたが、休日はもうアクティブアクティブ。


「公園!!公園!!」


「ko-en!!ko-en!!」


「インスタバエ!インスタバエ!!」

カシャカシャ!!カシャカシャ!!

ツインズ氏を撮りまくりです。

基本は旦那さんがカメラ担当で、わたしがツインズ氏を笑わせる担当です。







はい、いきます。










わたしが初めて上手く撮れたであろう奇跡の1枚。

ツインズ弟くんです。
本当、カメラ凄い。
この笑ってる瞬間な写真。
マジで凄い。

ビタっ!!て止まってます。


ピントも奇跡的にドンピシャリな1枚。







続きまして










ツインズ兄くん。

旦那さんが肩車してくれてる時のやつ。
こちらは残念ながら、ピントが完全に桜ちゃん。

難しい。

表情もしっかり追わなきゃいけない中、ピント合わせがなんとも上手くいかないことが多いです。




仲良しで賞


めっちゃ喋りながら、笑かしながらの1枚です。



親バカで賞
わたしが大好きな1枚です。

おむつ替えのとき、やたらとはしゃいで替えさせてくれなかったときのやつ。

全然ズボン履いてくれないので、諦めてとことん笑かしてやろうと自分でもよく分からないことを、し始めたんですよね。
それがハマったようで。

そんな中、いまだ!と思い、写真をパシャリした瞬間。

楽しそうでなによりです。





シャクレで賞

見事なシャクレ具合です。
何故か集中してたり、ドヤったりすると100%シャクレるツインズ弟くん。

兄は全然シャクレません。

楽しい。

カメラの値段は知りませんが、生活に支障が出なければ、特に気にしません。
なにより、育ち盛りのツインズさんの1コマ1コマをその都度撮れますしね。

本当、子供の成長は早くてビックリします。
顔立ちも変わるし、背も伸びるし、どんどん男の子!!って感じになっていきます。

その時期にしか見せない表情もあるので、もうそりゃパシャリパシャリしちゃいますよね。



これからも、そんな貴重な成長の1コマをたくさんたくさん撮りまくって、思い出のアルバムをパンパンにしてやろうとパシャリパシャリしてやろうじゃないか。

そんで、ツインズくんが大きくなったら、大量の写真の1枚1枚をウンザリさせるくらい、耳にタコなくらい、解説して語るのがわたしの密やかな野望です。

まあ、相変わらず育児はイライラしたり、悩んだり、落ち込んだりしますけど。

技術的なことが全く分からないから、自分の直感と感性を信じて撮ってるので、当たりハズレが凄いんですよね。
まあ、カメラの性能が良いから失敗しても補正すれば、だいたいイケるんですけども。

まあ、いいです。
とりあえず色々がんばります、ドラクエもがんばります。



では、また。










line

双子さん、1歳6カ月を迎えて。

どうも、みーしゃんです。


うふふ。

かれこれ僧侶で預けてから10日以上ログインしておりません。

そして、僧侶さんお陰様で100レベになりそうです。

借りてくれたフレさんに感謝ですね!!







うん、もうプライベートはヘトヘトです。









遡ること、10日以上前。

ツインズさんダブルで風邪。
次に旦那が風邪。
トドメのメラゾーマを食らって、わたくしが風邪。

ツインズさんだけでも看病が辛くて大変なのに、さらに風邪はイオナズンな感じでわたくし達を攻撃するっていう、お家がカオス状態でした。

ええ、そして今またツインズさんが風邪をまたぶり返すっていうね。

いや、でも6月の全員胃腸炎の大惨事に比べたら、まだまだいける、頑張れると自分にエールを送り、今に至ります。





さて、そんな絶不調なツインズさんも1歳6ヶ月まで成長しました。

1歳6ヶ月の健診も行ってきて、特に異常なしの健康男児で、ほっとしています。

でも、チェック項目だいたい出来てないですけど。

まだ、ビビリな兄ちゃんの方は、2.3歩しか歩けませんし、2人ともまだ意味のある言葉も言いません。



かろうじて積み木つめることができる感じで、ご飯も手づかみだし、歯も親が磨いてあげてますね。

が、しかしです。

1歳6ヶ月過ぎてから、成長スピードが速くて、お母ちゃん嬉しいです。
他の子を見ちゃうと、うちのツインズさんはゆっくりゆっくりな成長ですが、それでも日々できることが1つ1つ増えてます。

そして、それと共に芽生える自我ですよ!

もう大変です。

ベビーカー乗せれば、海老反り。
チャイルドシートに乗せれば、これまた海老反り。
ショッピングモールのベビーカートに乗せれば、またまた海老反り。
力もついてきてるので、乗せるの一苦労。



おやつはしっかり食べますが、ご飯は投げる投げる。
今までは普通に食べてましたが、まあ投げる投げる。

もう、色々と溜息もんです。

どうしたもんか。


これが×2倍。
ストレスは溜まるわ溜まる。






まじ。










辛たん(。・´_`・。)
現実逃避したい。

生後三ヶ月までもそりゃ辛たんでしたよ。

ミルク3時間おきに交互にあげて、夜泣きは抱っこ紐つけて、さらにもう1人も抱っこして、毎日辛たん過ぎて夜中泣いてました。

そして1歳児は、一方的に意思を出しまくり、気にくわないと暴れるし、泣くし、で。

赤ちゃん期のときは、抱っこすれば泣き止むし、ミルク飲めば寝るし、で、まあなんとかなりますが、1歳過ぎるとそうはいかないというか、こっちの思い通りに中々行かないので、イライラストレス無限ループ。

ネットで思わず、検索もしましたよ。

1歳6ヶ月 双子 辛い

もう、私はこの時に精神的に追い詰められてました。

そう、そこで、とある子育てブログにめぐり合い、私の考えや思いが一掃され、瀕死だった心もスーッと楽になったんです。



保育士おとーちゃんのブログなんですが、このお方、本も出しとります。

何で食べ物投げんのよ。

何でそんな海老反りになんのよ。

何でそんなにギャーギャーいうのよ。

みんなしっかりとそうなる理由が必ず存在していて、全然その気持ちを共感してあげなかったこと。
ただただ叱り続けたり、自分の思いを無理やりねじ込んでしまっていたこと。

そんなことを気づかせてくれた、ブログでした。

因みに、食べ物を投げるという行為は子供が物を掴んで落とす、という1つのスキルを習得して、それを沢山やりたくてその欲求が食べ物を落とす、投げるに繋がるわけです。

だから、その欲求を満たしてあげることが大切で、それを満たしてあげることによって、食べ物も投げなくなったりするそうなんです。

おもちゃとかで、そういうようなものがあれば、それで遊ばせてあげたりですね。

この理由が分かっただけで、食事のイライラはなくなり、子供とも気持ちを共感することができました。

あとはもうひたすらに、出来たことを褒めて褒めて、たくさん話しかけて叱るときもちゃんとその理由を大女優かのように表情を作り、悲しい、嫌だ、嬉しい、楽しい、を大袈裟にしていますね。



なので、今は育児のアレコレに気づけたのでストレスも殆どないです。

そりゃ、何もスキル持ってない状態でボスに挑んでも勝てるわけがないゲームと一緒です。

ちゃんと育児スキルを持たないと間違った方向に突き進んで行き詰まるだけ。

本当に偶然、育児ブログに出会えて良かったです。

ぜひ、これから子育てするひと、絶賛子育て中なひと(0歳~2歳)にオススメです。

まあ、その考えが合うか合わないかはひとそれぞれなので、必ず解決するってわけではありませんが。

少なくともわたしは、育児が楽しいと思えるようになりました。

一生懸命育児してる自分。
そればっかりで、子供とちゃんと向き合ってなかったんですよね。




お恥ずかしいかぎりです。




しかも、かなり真面目になってしまいました。








ので、最後はツインズベストショットを。













THE OKAPPA
わたしの母にカットしてもらいました。

ちょっと前になりますが、10月に実家に帰ったときのやつですね。

本当、育児って大変です。
でも、その大変な分、喜びや楽しさがあります。

毎日上手くいくわけではないし、イライラもしちゃうときだってあります。

まだまだ、お母ちゃんも一緒に成長してる真っ最中!!!!

今は

「お母ちゃん怒ってばっか」

て、思われないようにすることが目標です!!!














では















line

双子の成長具合について



育毛サークレットを手に入れました。

みーしゃん実は毛量に悩んでましたが、これで万事解決されました。











どうも、みーしゃんです。









こういうのをもうちょっとちゃんとして欲しいようなどうでもいいような。
そんな感じの一枚ですね。


はい。



ドラクエ関連はここでおしまい。
てか、ほぼ何も。
どうでもいい戯言ほざいただけ。






はい。








そうね、最近のツインズくんのことを記しておこうと思いまして。



今回は2人の成長具合ですね。






はい。

ドラクエ職業風に2人を説明しますと、まず左の弟はMP0で呪文を全く覚えないバトルマスターですね。
いつでもすてみで、もろばぎり。

右の兄はMPたくさんだけれども、HPが低めの癒し系僧侶ですね。
疲れたら回復。
いつも毛布の衣を羽織ってます。
徐々にHP回復。



はい。
髪もサッパリ切ってもらいました。



現在は1歳4カ月になろうとしているところですね。
さあ、ここまで来ました。
一体、彼らはどう成長したでしょうか。



結構な頻度で鼻くそ掘るようになりました。

これもまた面白いもので、兄は鼻くそ掘るだけなんですが、弟は鼻くそを食します。

面白いですね。


え?


え?え?


初っ端鼻くそ?


はい。


つぎ。




少し歩きます。

10歩ほどね。
ゾーン状態に入ると若干、早歩きになって歩数も伸び、おたけび連発します。

でもね、兄は0歩です。

これまた成長具合が違います。

弟の方が割と早くハイハイしたい、歩きたい、立ちたいという気持ちが存分に出ていましたし、兄はマイペースでゴロゴロしつつ、さあ立つか、みたいな感じでしたね。
出来るんだろうけれど、やりませんって感じでした。



弟、ついに言葉を発する。

ええ、ママパパでもなく

タ・・・イガッ・・・ッ!!

マジびびるわ。

毎日ママだよ、ママだよ、と言い続けているのにそれかよ、て。

この英語のポスターがお気に入りです。

指さして遊んでますね。




そして




そんな中







全力でメリーの足にかぶりつく兄。

なにかイライラした出来事でもあったのか、はたまたメリーの足が美味なのか。

色々とかぶりつきますね、兄は。

良く弟の足やら腕やら噛んで弟がガン泣きしてます。
歯型が無数ありますね。

そんな痛みを知っているのか、弟は全く噛みません。



主に兄は

手遊び
ボール投げ
伝え歩き
「ちょうだい」が分かる
いないいないばぁが出来る




弟は

手遊び
ボール投げ
伝え歩き
たっち
少し歩ける
いないいないばぁはどちらかというと「やれ」と毛布顔面に押し付けてくる


出来ること、出来ないことがそれぞれ違います。
見てると中々面白いです。

片方は「ちょうだい」は分かるけれど、もう片方は分からないが、「ダメ」は分かる。が、片方は「ダメ」が分からず、天使のスマイルばかり振る舞いますね。

でも、やっぱり他の子の成長具合と比べると1カ月遅い感じです。
まだ1人で歩かない、離乳食のテンポも遅い、そんなツインズくんが少し心配になります。

大丈夫かな??

て。

ネットとか本ってあくまで基準を書いているのだから、見ても仕方がないとはおもうのだけれど、ついついガッツリ見て不安になったりします。

そんな中、1歳3カ月の検診で先生が焦らす言葉を言わないで、出来たことを凄くほめてくれたり、離乳食のことも「なかなか手づかみとかスプーンとか難しいよね」とか、優しい言葉をかけてくれたことで、なんだか不安なこともモヤモヤしたことも大丈夫と思えるようになりました。

ツインズくんはどうやら、ゆっくり型のようです。



子、それぞれ成長は全然違うんだから、焦らずにゆっくりと見守り、応援していこう!!!

ちょっとずつだけれど、出来ることが増えてきていますしね。

体重も9.3キロほどですが、順調だし!
身長も77せんち!!
標準よりも少し大きいらしい?!
産まれたときは2000弱とかだったのに!

すっばらしい成長を遂げているではないか!!!!

んまあ、これからもそんな成長を楽しみに一緒に進んでいけたらなあと。
そう感じるのであります。


ではでは。









line

ここ最近の私⑥(双子のリズム



どうも、ぷりちーみーしゃんです。

これでインしたら、えるおじ臭凄いと言われたんです、ダイスケぼっちゃんに。

せっかく、ダイスケぼっちゃんに好きになってもらおうと頑張って女子力上げたのに。
















うそです。
単なる悪ふざけです。










そんなことより。



去年のクリスマスはイケメンと二人でいちゃいちゃ出来ました★









えへへ。











それもまあ嘘です。


これはクリスマス会でマコっちゃんが後ろに居たので撮っただけです。

でもでもプレゼント交換は、マコっちゃんのがドンピシャリで私の元へ届きました。
マコっちゃんったら!!!

しょうがないなあ。

みそちゅーぶでもまた贈りましょうか。



参加出来なかった、チムメンさんもいたけれど、久々に夜更かししてテンションMaxで遊べました。
不覚にもこの日1番笑ったのがたくみくんの下ネタでした。
次に笑ったのは業者イジリです。



んで、ですね。
話しはガラリと変わりまして、今回の子育てブログテーマは双子の1日のリズムです。

双子が産まれてから、私がずっとお世話になっているアプリがあります。
育児ノートというアプリなんですね。



こんな感じに赤ちゃんの情報を入力するアプリです。
ミルクの時間や就寝時間などなど。
これを入力すると次はいつあげるんだろうというのが分かる優れもの。

まあ、双子ならではです。
特に最初の頃はミルクの間も短く2人ともリズムがバラバラなのでどちらにあげたのかが、わけわかめなんです。



で、こんな感じで詳細もどれくらい飲んだかもわかるわけですよ。

んでさらに。



こんな感じにグラフになります。
緑が寝ている時間でオレンジがミルクです。

これはちなみに弟の方です。
綺麗なグラフですね。



こっちは兄ちゃん。

寝すぎですね。
眠りが深いです。

と、まあこれはここ最近のですので見事に2人ともリズムがシンクロしてます。

昼寝とかもいっぱい寝る時間も起きる時間もあるんですが、だいたい2人一緒に寝て同時に起きます。
ザ・双子!!!ですね。



んで私の1日のスケジュール。



6時30 起床

7時00 ミルク

7時45 ツインズテレビに夢中

・ この間にゴミ捨てと朝ご飯

8時45分くらい

9時00 寝る前に予約で洗濯したものを
干す

9時30 ツインズ昼寝(30分

10時00 ツインズ離乳食&ミルク

12時00 ツインズ昼寝(30分
その合間に洗い物と化粧

14時00 ツインズ離乳食&ミルク

15時00 買い物&散歩

16時00 ツインズテレビに夢中
自分も休憩

17時00 洗濯とりこみたたむ
ツインズ昼寝(30分

18時00 ミルク

19時00 旦那帰宅
ツインズお風呂

旦那が寝かしつけている間に
夕ご飯作り開始

20時30 ツインズ就寝。

21時00 夕ご飯

22時00 ドラクエかペルソナ

23時00 就寝

だいたいこんな感じで1日動いてます。
空いてる時間はツインズと遊んだり休憩したり遊んだり。
掃除は疲れるので旦那がやります。
あと布団干したり、おもちゃの消毒とか。

最近は寝たと思ったら起きたりと安定しなくてドラクエがなかなか出来ないので、オフラインペルソナをしてます。
やっとカネシロパレスまでいきました。

なかなか1日のスケジュールがぎっしり。
どれか1つさぼるようならば、スケジュールがガタガタ崩れます。

で、やはりですね。

双子のリズムは揃える
これですね。

揃えないとこちらは仮眠することすら許されない。
そして、なんといっても無敵の教育てれびです。

一番のお気に入りは、うーたん。
あとガラピコかな。

てな感じ。



では、この辺で!!

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします!!









line

ここ最近の私⑤(生後4か月-6か月



どうも、みーしゃんです★

久々の更新に関わらず、安定の可愛さを保っております、みーしゃん。
開幕、みーしゃんの投げキッスを皆さまに送ります。








そう、ごめんなさい。








そんなことよりも、ドラクエも短時間ですが少しずつ復帰しました。
ツインズたちが安定の眠り時間を手に入れたので、少しですが私も集中出来るようになりました。



ある時は、可愛い可愛いエル子ちゃんとイン率120パーセントの安定パパと昔ながらの変態カラムーチョFATと。

安定の勝率で初めてのボス。



そして、ある時は。

永遠のひな壇芸人ジェリ男とフレンドなりたてホヤホヤのそれを支えるジーマちゃん、コナン芸人のせいかしゃん。

波乱万丈の幕開けのボス。





どちらもアクセサリーが出ませんでした。

ジェネラルは破片がちょうど10個溜まりました。
ありがとう!!!


短時間ですが、ガッツリ楽しませて頂きました。


11月から実家の東京をついに旅立ち、名古屋に戻り、絶賛ぼっち子育て中。

最初は一人で二人なんて寝かせられるかな、ガクガクブルブル震えながらの旦那のいない一夜を過ごしましたが、意外とアッサリ寝てくれました。

なんて良い子!!
可愛いから写真貼り付けちゃいましょう。



こっちに帰ってきてから購入した、二人乗りのベビーカーです。

一人乗りのより重いし、幅があるし、扉にゴンゴン当たっちゃうけど、すごく楽!!なんです。

自分で抱っこなしで2人移動出来る。
スンスン移動出来ちゃう。
名古屋は道路や道が広いから邪魔になりません。

なので、気分転換に散歩も出来ます。

児童館あるんですが、まあ結局エレベーターなんてものないから、ツインズ連れは難しい。



どっちがどっちやん?

みたいな写真。
お気に入りです。

そうは言ってもイライラはします。
夜中何度も起こされる日もあり、手はさすがに出しませんが、何を言ってもわからん子にイライラをぶちかましてしまったり。

あーダメだな。
ゆとりなくなってきたな、と思ったら旦那に速攻ヘルプします。

翌日の夜は寝室で寝かせてもらったり、夜中のミルク任せたりしてもらってます。

1人もそうですが、ツインズ育児で大切なのは、旦那さんの育児参加ですよね。
うちの旦那さんは育児以外にも家事も辛いときは協力してくれます。

本当、それに助かってます。
まじ。これが一番の安らぎ。

無理な時は無理と早めに伝え、1人で外へ出てリフレッシュしたり、爆睡したりしてます。



んで、なんとか無事?に6か月です。

もうね、この1週間前でロタウィルスにやられてこれまた大変でした。
最初はお兄ちゃん。
散歩行こうと抱いてベビーカーに乗せた瞬間、物凄いゲボの噴水4回連続。
うんちの色も次第に変わり、クリーム色になりました。

土日だったので、緊急行ったのですがロタって自力で治る他、医者はなにもできないんですよね。

なので、しばらく様子見。

弟も続いて噴水ゲボ!!!

でも、ロタの予防接種のおかげか熱も出ず、ゲボと下痢、食欲が落ちる程度で元気は元気だったので、なんとかなりました。

病院って疲労たまりますよね。

あとは突発性の発疹が怖いです。
2人同時になるんだろうなと思うと震える思いです。



最近は、こんなものも買いました。
マカロンバスです。
首座りと少し腰が座り初めで使用化。

どうしても2人だと一緒に入るのは困難なため、冬は寒いしで購入。
5000円しなかったかな?

スイマーバーなるものもあるのですが、うちのツインズらには合わないようで、これにしました。



ちなみにスイマーバーは、こんなんです。
首に固定する浮き輪ですね。

このあとギャン泣きしたので、やめました。

あとはたまに来てくれる地元の友達ですね。
日中は1人なので、鬱々なりがちなので訪問者が来ると気持ちが楽になりました。



そんなこんなで、まあなんとかやってけてるのは、ツインズが母思いなのか、あまり手のかからない子たちなのが本当に助かってます!!

夜泣きみたいのは今のところないのもありがたい!!
起きるは起きるけど、ミルクあげたらとりあえず寝てくれる良い子ちゃん!!

程々に子育て、ドラクエ頑張ります!!!

ではでは。



line
line

FC2Ad

line
プロフィール

★みーしゃん★

Author:★みーしゃん★
オルフェアのマッシュルーム地区 5179丁目
最近、引越しました~。

ドラクエ大好きエルフ娘。
メインは魔法使…いえいえ僧侶です。

死なない僧侶になりたいです。


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX

line
最新記事
line
ツイッター
ツイッターをやっています。 ツイッターでフォローする
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
アクセスカウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line