打倒!!パンチラ。

引っ越し初日、わくわくしてピッカピカのお風呂に入りました。

床も滑らない加工、シャワーは優しく降り注ぐ、バスタブは広い。
素晴らしい。

そんなことを噛み締めながら、髪洗ってゴシゴシして、リンスをつけようと探したら、リンスなかったです。

荷物詰めたのは旦那です。

風呂関連のものは詰めたと言ってました。

リンスないです。

旦那はシャンプーしか使いません。

リンスがどういうものか分からなかったのでしょう。
捨てたのでしょう。

わたしの髪は2日ほどキシキシしてました。

スーパーに行ったついでに、安いリンスを買いました。
使いました。

気のせいですか???

このリンス。

お好み焼き粉の匂いがする
いや、まじめに。

いや、でも。

引っ越ししたばかりでツインズさんのご飯を簡単なもので済ましてて、それがお好み焼きだったから、きっと作りすぎてお好み焼き粉の匂いがするのかもしれないという説も無きにしろあらず。













どうも、みーしゃんです。









もうね、ずっと気になっててやっと伝えられました。
めっちゃどうでもいいことですし、何言ってんの??知らんがな事件ですが、わたしにとっては、かなりな事件なんですね。



ぜひ、皆さまがリンスを買う機会が訪れたら試して頂きたいのです。






はいはい、ほんとごめんなさい。





ではいきましょう。







よぅこちゃんが、カカロンの日頃の活躍を怒り心頭させ、念仏のように呟きながら、福の神コインを増やしてたので、昨日はその消化に行きました。



ただただ、ひたすらに福の神をフルボッコにしても、最初は爽快かもしれませんが、そのうち眠みがきたり、飽きたり、飽きたり、飽きたりするじゃないですか。

そこで、わたしはプク2人がぴょんぴょこぴょんぴょこ跳ねながら、その可愛さとは裏腹に地面を容赦なくランドインパクトしまくってるのを見て、それを写真にひたすら収める作業をしました。







わたし凄い邪魔
そう、わたし邪魔だよ。
しかも、プク小さいからどこいるのよ状態です。


「わたし邪魔すぎる」


「写真設定で消せるよー」

まじかよ。
消せるのかよ。

俄然ヤル気が出てきました。

もうこうなりゃ、プクのランドインパクトベストショットを撮ろうではないか。
そう強く思いました。



ちょっと顔写しは、勘弁頂きたいと言葉で言われなくても、これだけでヒシヒシと伝わってくる、おまえ空気読めくらいに。

でも、協力的な2匹のプク。



どこいんの??

プクどこや。

プクを探せ!見つけたら、みーしゃんの投げキッス贈呈!!状態です。

まあ、投げキッスあげません。

欲しくもないですか。
はい、はい、調子に乗りました。




下手くそ過ぎて呆れちゃうわ。


つらい。




めり込みすぎ。

ここで撮影距離を把握してきました。
ランドインパクト後だと岩が凄く主張してきて、プクが消えるという難易度です。

他の種族なら、この瞬間が一番いいんですがね。



これは中々良いんですが、出来れば2人同時にジャンピングしてほしい。
あとカメラ角度がイマイチ過ぎます。

最初は、ほんの遊び心だった写真がまさかの本気を出していて、迷宮で走ってるときに我に帰り、一同が何してんだと笑う場面もありました。

何度も撮ってるうちに、わけがわからなくなってきて疲労もしばしば。

そんな時、やはり人間の欲でしょうか。



無意識に豪快なパンチラどころか、パン見せ破廉恥写真を撮ってしまいました。

これは良作。

まじかよ、あんな一生懸命没頭したプクより、何気なく撮ったコレが、全パンチラ大好きプレイヤーが喉から手が出るほど欲しくなるであろう、素敵な1枚になってしまったではないか!!!

それはパンチラに興味がないわたしにとっては屈辱です。



そこに嫉妬したのか、顔見せNG臭をプンプンさせてたプク2人が、本気出してきました。

ランドインパクトのタイミングもジャンプした後にするという、徹底ぶり。
カメラ位置も意識して移動する2人。

パンチラ、パン見せには負けないという強い思い。



下手くそ過ぎる。

降り出しに戻る。



上から撮る。

イマイチ過ぎる。



ここで疲れがきたか。


「早くねー?!!!?」


「ゴメーン!!」

と、言わんばかりのズレ。

2人の息が乱れる。



息ぴったりで、凄くいいのに相変わらず下手くそ極まりないアングルと構成。

いい加減怒られそう。

そして、最後のコイン。

とうとうコインが尽きる時が来ました。
尽きるまでには良いのが二、三枚は撮れるだろうと安易に考えていました。

まさかの今、コイン尽きますが??

です。



まさかの。

最後にして、息は合っていないものの、1番良い瞬間が撮れたのに。



パンチラいや、パン見せルナがプクのジャンプの隙間からチラッどころか、堂々のこんにちわ。

今まで写り込まないように、一生懸命移動してくれていたのに、最後に写りこむという。

わたしの1時間の闘いは終わりました。

結局は、何1つ納得がいくプクを撮れず、やはりあのパンチラ、パン見せが1番良く撮れてしまいました。

てか、まじ我に返ったけど、何をしてるんだよって思いがどんどんと膨らんできて、笑いもどんどん膨らんできて、こんなくだらないことに4人で一生懸命になって、それも笑えてきて、もう最後は笑えたからオッケーかなとか思いました。



もうさ、、、

魚女の
口の開き方どうかと思う
ズルイ。
おかしいでしょ、何故この口にしたのよ。

福の神やってることなんて忘れてましたよ。
写真必死すぎて。
めいどうふうまも、3回くらいしか撃ってないし。

でもね、気づいたらめっちゃ福引き増えてる感が凄くて、得した気分になりました。

やっぱり、ただ消化だけって飽きるよね。

こういう消化の仕方もいいよね。

ドラクエ楽しいよね。

ありがとう。

ぽぴんちゃん、よぅこちゃん、ルナちん。
また遊ぼうね。

気ままに書ける時に書きたいことを。
宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ
コトネ作画のみーしゃんです。書いてくれてありがとう!




line

心機一転。

どうも、みーしゃんです。

久しぶりにブログを更新しました。

リアルで転勤先から地元へと舞い戻り、新しい家も実家から近いし、1番仲良い友達とも家から歩ける距離で、気分はワクワク爽快なわたしです。

名古屋に転勤してたのですが、3年とちょっとお世話になりました。
そこでの双子妊娠、里帰り出産、入院、産まれてからの地獄の2人同時育児。

かなり壮絶な名古屋生活でしたが、なんとかやってのけた自分に拍手をしたいです。



伊勢神宮くらい行きたかった!!!
本当、名古屋での心残りは観光が一切出来なかったことです。

帰る前にサツキとメイの家に行こうと言っていたのだけど、結局は引っ越し作業に連日終われ、クローゼットの溝にウネウネ虫が3匹発生し、失神寸前大発狂したのが最後でした。

あの、ね、ウネウネ系ほんと失神するの。
ちっちゃいし、何もしてこないじゃん?て思う???

でも、ね。

ぞわわわわ!!てするのよ。

幼少期の頃、公園に生えてる木に手をついたら、ナメクジ潰してしまったとこから始まり、外で上履き洗うときに洗剤を触ればナメクジ触る、自転車乗ろうと座るとこに手を着けば、ナメクジ触る、壁見ればナメクジたくさん。

チャリ漕げば、いつの間にやら腕に謎のウネウネ虫。

完全にトラウマですね。

ああ、もうやめましょう、自分から書いといてアホかと思われるでしょう。

はい。本当に。









いやいや、もう違うんです。
本題に戻ります。









そんなこんなで、まあ引っ越しもありー、ツインズさんの夜泣きも激しく、ろくにインが出来ず、マゴマゴと色々な思いが駆け巡り、チームを6月初め頃に抜けました。

あ、抜けたのは、たくみくんが臭いとか油が飛び散ってくるとか、ログアウト後もたくみ臭がするとか、そういうんじゃないので。

真面目に全チームメンといると楽しいし、笑えるし、良いひとたちです。
特にリーダーのマコ太郎くんには、ドSイジリされつつも、面倒見てもらったりとお兄ちゃんみたいに接して遊んでもらいました。

今年入ってから、思うように遊べてなかったり、中々イン出来なかったりしてたので気持ちが病んでいたのかもしれません。

ルームでもチームメンバーいるしと思って抜けたんですが、まあそのあとルームも解散し、大誤算なのは致し方がないと思うようにしましたがね。

でも、わたしが抜けたことがキッカケでしょうか。
新たにチームメンバーが増えたり、わいわいしてくれたので、そこは素直に嬉しいなあと思いました。
マイナスな方向ではなくて、プラスな方向に行ってくれたことに対してです。

ちょっと戻りたいって思ったのも正直な気持ち。

でも、少しその気持ちを落ち着かせて、ツイッターやら、掲示板やらで流れてくるメンバー募集の記事を見て、どうせなら新しいとこ行ってみようと思うようになりました。



そして昨日、satelliteに加入しました。

ブログも拝見して、チームの記事も見直してギリギリまで行くか行かないか迷いに迷いながらも、決めました。

当日もブログ内容に書いてあることを再度、細かく説明し、メンバーさんも一言ずつ、こんなチームだよーみたいに言ってくれて、わたし入る!ここ入る!!て気持ちが溢れてそりゃもう大惨事。

そのあと初のチームメンバーさんとの防衛で見事にいざ行こうとした矢先にツインズさん、まさかのダブル夜泣き祭りが始まり、ドタバタしてしまいましたけど、それでも再度また防衛誘ってくれたのは本当に嬉しかったです。

そんなわたしですが、これからもどうぞよろしくお願いします!!

そして、前チームメンバーとも根性の別れなわけでもないし、これからも変わらずドラクエしていきたいなあ、というスタンスですので、これからもよろしくお願いします!?


で、いいのかな??


なんだかまとまらなくなってきたので、無理矢理終わらせますね。










では。













今日も楽しく
ドラクエエンジョイ!!!

とっておきの可愛いみーしゃんで〆させて頂きました。


気ままに書ける時に書きたいことを。
宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ
コトネ作画のみーしゃんです。書いてくれてありがとう!

[おまけ]






わたしはかおりしゃんと、くまざわ書店で今度は、対アルバイト同士として仕事したい。








line

カメラなこと。

1か月ぶりくらいにドラクエしました。



噂のこの人。
つよさ1だったので、チムメンさんにやってもらいました。

この人に挑む前にクエをやらないといけないのですが、結構な手間で、すでにこの時点で眠みに襲われていました。

そして、いざやるぞ!という時には、猛烈な眠さに襲われ、ほとんどチムメンさんの話しを聞いてませんでした。
色々と突っ込まれたりしたのですが、もう眠みが凄くて反応できなかったです。


「正気か!?」

が、唯一のわたしが発した、ツッコミだった気がします。

しかも、めっちゃ重くてコマンド入力後の発動が3秒くらいかかっていました。
それと共にわたしも3秒くらい目を閉じていたことは、極秘です。

そんな状況下の中、サポキラパンさまはサクサク攻撃をし、サクサク攻撃を避けていて、誰よりもキラキラと輝いていました。











どうも、みーしゃんです。









チムメン様へ
本当にごめんなさい、そしてありがとうございました。

はい。




では、本題いきますね。
旦那さまがカメラを購入しました。

わたし自身、カメラ素人なので詳しいことは分かりませんが、sonyのやつです。
一眼レフかと思ってましたが、どうやらコンパクトサイズのミラーレスのようです。

購入して2か月くらい経ちましたが、休日はもうアクティブアクティブ。


「公園!!公園!!」


「ko-en!!ko-en!!」


「インスタバエ!インスタバエ!!」

カシャカシャ!!カシャカシャ!!

ツインズ氏を撮りまくりです。

基本は旦那さんがカメラ担当で、わたしがツインズ氏を笑わせる担当です。







はい、いきます。










わたしが初めて上手く撮れたであろう奇跡の1枚。

ツインズ弟くんです。
本当、カメラ凄い。
この笑ってる瞬間な写真。
マジで凄い。

ビタっ!!て止まってます。


ピントも奇跡的にドンピシャリな1枚。







続きまして










ツインズ兄くん。

旦那さんが肩車してくれてる時のやつ。
こちらは残念ながら、ピントが完全に桜ちゃん。

難しい。

表情もしっかり追わなきゃいけない中、ピント合わせがなんとも上手くいかないことが多いです。




仲良しで賞


めっちゃ喋りながら、笑かしながらの1枚です。



親バカで賞
わたしが大好きな1枚です。

おむつ替えのとき、やたらとはしゃいで替えさせてくれなかったときのやつ。

全然ズボン履いてくれないので、諦めてとことん笑かしてやろうと自分でもよく分からないことを、し始めたんですよね。
それがハマったようで。

そんな中、いまだ!と思い、写真をパシャリした瞬間。

楽しそうでなによりです。





シャクレで賞

見事なシャクレ具合です。
何故か集中してたり、ドヤったりすると100%シャクレるツインズ弟くん。

兄は全然シャクレません。

楽しい。

カメラの値段は知りませんが、生活に支障が出なければ、特に気にしません。
なにより、育ち盛りのツインズさんの1コマ1コマをその都度撮れますしね。

本当、子供の成長は早くてビックリします。
顔立ちも変わるし、背も伸びるし、どんどん男の子!!って感じになっていきます。

その時期にしか見せない表情もあるので、もうそりゃパシャリパシャリしちゃいますよね。



これからも、そんな貴重な成長の1コマをたくさんたくさん撮りまくって、思い出のアルバムをパンパンにしてやろうとパシャリパシャリしてやろうじゃないか。

そんで、ツインズくんが大きくなったら、大量の写真の1枚1枚をウンザリさせるくらい、耳にタコなくらい、解説して語るのがわたしの密やかな野望です。

まあ、相変わらず育児はイライラしたり、悩んだり、落ち込んだりしますけど。

技術的なことが全く分からないから、自分の直感と感性を信じて撮ってるので、当たりハズレが凄いんですよね。
まあ、カメラの性能が良いから失敗しても補正すれば、だいたいイケるんですけども。

まあ、いいです。
とりあえず色々がんばります、ドラクエもがんばります。



では、また。










line
line

FC2Ad

line
プロフィール

★みーしゃん★

Author:★みーしゃん★
オルフェアのマッシュルーム地区 5179丁目
最近、引越しました~。

ドラクエ大好きエルフ娘。
メインは魔法使…いえいえ僧侶です。

死なない僧侶になりたいです。


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX

line
最新記事
line
ツイッター
ツイッターをやっています。 ツイッターでフォローする
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
アクセスカウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line