コロッシアムッ!



ジャイアントコーンカプリコ同盟のかぁちゅんとなんとなく並んだので写真撮りました。
かぁちゅんいつも終わりのない旅路に案内してくれてありがとうございます。

ジャイアントコーンカプリコが大好き。
ええ、前もお話ししたと思います。
スーパー行ったら、必ず買います。
夏場は溶けてフニャっとしてしまい、とてつもなく残念な歯ごたえになりますので、家に着いたら冷蔵庫へ。

そんでドラクエをやるときに取り出すのです。

完璧。





完璧・・・のはず。







この日も冷蔵庫から取り出し、いざ開けようと。












まさかのわくわく感とウキウキ感が半減しました。
やってしまいました。
ジャイアントコーンカプリコ好きにあるまじき行為。

先が折れてしまっているものを買ってしまったのです。

そう、この日は買うものが沢山あり、買い物の時間もいつもより遅い。
時刻は間もなく17時。
16時~SALEが終わりを迎える時間。
これは急いでレジへ向かわなければならないのです。

いつもはお菓子コーナーへ最後に行き、ジャイアントコーンカプリコがある場所へ向かい、折れていなさそうなジャイアントコーンカプリコを見極めてからカゴにインするのですが、この日は16時~SALEが終わってしまう焦りに負けてしまい、適当にジャイアントコーンカプリコをカゴにいれてしまいました。

ジャイアントコーンカプリコを疎かに、粗末に扱ってしまい、あのような結果を招いてしまいました。
悪いのは私。
分かっていますが、ガッカリ感がハンパない。










どうも、みーしゃんです。









もう何よ、その話。
さっさとコロシアムの話しをしたらいいじゃないの。
ジャイアントコーンカプリコなんてどうでもいい、そんな風に思いますよね。
本当ごめんなさい。

banner (1)
人気ブログランキングへ
しじみさん作画のドヤ顔みーしゃんです。ありがとう!!







はい、で。

コロシアムですね。
今はバトルグランプリ開催中とのことでやっているひと多いんじゃないですかね。

なんせ、その一人がわたし。



どうせならと思い、コロシアムやるなら練習にいってみようかと軽い気持ちで、ジルちゃん主催の練習会に参加しました。
初心者だけど大丈夫?て聞いたら大丈夫とのことなので、行きました。

慣れていないなら魔法使いやるといいよ、と言われたので魔法使いに転職。
会場にいるのは、なんだかコロシアムのブログ書いてるベテランさんがわらわらといました。

ひぃ、どうしよう。
なんだか丸っきりの初心者て私だけ?

が、ですね。
実際にガクガクしながらやったんですが、助言してくれたり、色々と動きなどを観察し、練習したので多分なんとかなっていたはず。

そいでまた後日。

今度はダイスケくんに暗号めいた片言を言われ、連れられたコロシアム練習会。



こんな写真しかないんですけども、前回同様に魔法使いで参戦しました。
ちょっとというか大分ですね、ドレアがアレなのは勘弁して下さい。

耐性詰んだら、こんなんなってしまったのです。

そして私、学びました。

短剣でも攻撃して邪魔をすること。

特に相手が魔法使いいたり、カンタできる職がいたりするときに短剣でグッサリ。
前半は特に相手にカンタがかかってる率が高い気がしたので、僧侶やらポイント持ってる味方にはカンタをしつつ、ナイトメアとカオスエッジする!!
後半はカンタが疎かになるので、隙を見つつポイントを多くもってる相手に魔法をぶっ放し!!

これがあってんのかなんなんかは分かりませんが、そんな感じで戦うと魔法使い楽しい!!てなりますね!

あと、私が凄くやってしまうのが狙っている相手に魔法をぶっ放しするときに障害につまづいて魔法が打てなく、まごまごしてしまい、焦ってるとこを攻撃されてしまう。
遠距離で攻撃したいという思いがどうしても出てしまい、つまづいてしまう。
相手への距離感が難しい。

あれほど悲しいことはない。



そんな練習会。

みなさまとても素晴らしいひとばかりで、日々勉強になります。
コロシアム中に出てくる用語で、なんぞ?て思うのもしばしば。



そしてつい調子に乗ってしまい。



呪怨。




一緒にやった人たちとも交流が持てて、良かった。
練習会楽しかったです。
また宜しくお願いします。





ブログランキング参加しています!!みなさん、最後まで読んで頂いたのならば、ぜひクリックを。
そしたら、がんばれるから!!!クリックしてくれたらがんばれるから!!

人気ブログランキングへ
コトネ作画のみーしゃんです。書いてくれてありがとう!
line

ハッピーなバースデーなひと。

マジカルハットの書を手に入れたまま、マジカルハットをゲットしていなかったことに気づき、ウルベアまで足を運びました。



なんで全身アイコンなんだろう。
凄く思いました。

名前はぶたどんです。

銀の匙からおかりました。
農業漫画面白いです。








どうも、みーしゃんです。








このマジカルハット。
後ろ姿はテケテケしていて可愛いのですけれども。
正面を向くとただのリアルな豚で、非常にガッカリします。

そう、後ろ姿が凄く綺麗な女性がいて、思わずねーちゃんねーちゃんて声をかけたら、50歳のおばちゃんで「なんだよ、ばばあかよ・・」そう吐き捨て去る、おやじ。そんな心境。
ちなみにこれは私の前の職場にいた、パートのおばちゃんのことです。
相当頭に来たのか、巡回にきた私に小一時間ほどこの話しを無限にしていた、そんな思い出話しです。

スライムとかの可愛い系に入れてあげて欲しいですね。

banner (1)
人気ブログランキングへ
しじみさん作画のドヤ顔みーしゃんです。ありがとう!!





てことで!!
ぽぴんたんから、お手紙を頂いていたので!!




よぅこちゃん!!




ハッピーバースデー!!



よぅこちゃんとは、確かマコロールさんの急遽開かれたイベントに行ったあと、マコロールさんの家の花に水をあげたとこでの出会いから??



そうそう、こんな感じです。
お花に水をあげようと行ったら、コトネやらぷりんやらがわいわいしてたんだよねえ。

そしたら全員?からフレ申請飛んできてそっからツイッターとかでも絡むようになって仲良くなったんだよねえ。


確か夏あたりだったきがする。


懐かしい!!!


そして今では迷宮行ったり、試練行ったりと仲良く遊ぶようになって。
あの出会いにとても感謝してます。



これからもたくさん遊んで思い出増やそうねえ!!!
そして色々と迷惑もかけるかもしれないけれど、どうぞ宜しくしてやって下さい!!!


素敵な一年を楽しんでね!!
肌ケア大事よ!!!

私は今まで化粧水、クリームだけでしたが、美容液を追加しました。
ヒアルロン酸!!コラーゲン!!




ブログランキング参加しています!!みなさん、最後まで読んで頂いたのならば、ぜひクリックを。
そしたら、がんばれるから!!!クリックしてくれたらがんばれるから!!

人気ブログランキングへ
コトネ作画のみーしゃんです。書いてくれてありがとう!


【こういうもの?】





オブジェ・・ッ!
こういうものだったかしら。



line

ハッピーバースデー!!なひと。

ハッピーバースデーなひと。
それはこのブログでもお馴染みのマコロールさんです。

4月初めにお誕生日を迎えたマコロールさんにサプライズバースデーを届けようと。そう思い、フレさんたちに声をかけて協力してもらいました。



ホントみなさんわちゃわちゃしてすみませんでした!!!

もう、やっぱり感の鋭い方なので来るまでにバレてしまうという。
そしてなかなか来ないという、わちゃわちゃぶりでしたが、なんとか来てくれました!!

みんなの「おめでとう」で埋め尽くされたマコロールさんのお部屋。







ホントお誕生日おめでとう!!









マコさんと出会ってから、もうすぐ一年になります。たぶん。
正直、こんなにマコさんと仲良くなるなんて思ってませんでした。

ブログに初めてフレ以外でコメントくれたひと。
初めてのブロガー友達でした。

それからというものの、たくさんのフレさんにあわせてくれて、そこから一気に私のアストルティアの世界が変わりました。

ブロガーさんのイベントにもたくさん連れてってもらい、ドラクエってこんな遊び方もあるんだなあというのも教えてくれました。







ホントにたくさんありがとう!!









そして今では、たくさんお話ししたり、ふざけたり、笑ったり。
愚痴やらなんやら、聞いたり。

ホント兄妹のようにたくさん遊んでもらいました。

最近では、マコさんに向って


「HPおばけ」

「このクソが!!!!!!」

「バカなの?!!www」

「畑バカwwww」


などの数々の暴言を遠慮なく言ってしまうほど。
今、改めて自分の言った暴言書いたら、ちょっとひどいな、と思いました。
ちょっと反省します。

色々、大変なこともあったりしたけど、それ以上にたくさん楽しいこともあります。
これからも、辛いことや嫌なことあると思いますが、それ以上に面白いこと、楽しいこともあります!!

どうぞ、これからもよろしくお願いします!!!そんでたくさん遊ぼうね!!









ということで、改めて。






















みーしゃん、コトネ、きらりん、ミツヲッティより!!!
コトネ、加工ありがとう!!

本当は動画作りたかったのですが、パソコン使用不可のために、作れなかったです。



サプライズばれちゃいましたが、なんとか無事に終えることが出来て良かったです。

だいたいは自分のミスであったり、もうちょっと誘導組みとまとめとけば良かったと、反省もありましたが、こんなたくさんの人からのありがとうが聞けてとても良かったです!!

本当、やるかやらないかどうしようか悩んでました。
ちょうど仕事辞めたり、引っ越ししたりが重なった月でもあったので、企画した本人が無理とかなったらなあ、とか色々考えましたが、引っ越しも早めになってくれたので、こうして企画することが出来ました!!
コトネにも何度か相談して、たくさん協力してもらいました。

悩んだときは思いきって行動、実行するに限りますね!!

来年は絶対バレないようにやるし、画面の向こう側のマコさんを鼻水だらだら流すほど涙腺崩壊するくらい、感動させます!!!たぶん。

なので、油断しておいてください。
お願いします!!!



では、マコさんにとって良い一年になりますように!!!

happy birthday!!
老後ひとりは寂しいよ?




ブログランキング参加しています!!みなさん、最後まで読んで頂いたのならば、ぜひクリックを。
そしたら、がんばれるから!!!クリックしてくれたらがんばれるから!!

人気ブログランキングへ
コトネ作画のみーしゃんです。書いてくれてありがとう!

line

色々話したり、迷宮したり、夜会したり。



最初は、はますーさんにばったりと会って話しをしていたのですが、気づけば集まるフレンドさん。

ベネちゃんとみーしゃんのドレア装備、上は一緒なんです。
しかしなんでしょうか。
素材は一緒のものを使用しているのに、全く違う二人。

なぜにこうも違いがでるのか。
そして思った。

完全にみーしゃん、幼児体系だと。
本当、身に染みる思いですね。
ベネちゃんセクシーです。
羨ましいかぎりでございます。

このあと暫く、色々お話しをして去りました。
少しの時間でしたが、わいわいできて楽しかったです。








どうも、みーしゃんです。










「1400Gのどうぐの帽子だ」

ぐぬぬ!!!!
さすが、えむっち。そこに突っ込んできました。

そうです、前々回のドレア記事で大失態をしました。
どうぐ使いの帽子は一度手に入れていればレンドアの闇商人にて100Gで買えるんです。
それを知らずにバザーで購入して安い!とブログにドヤアアと書いてしまいました。









おのれ!えむっち!!!!












めっちゃ可愛いから許す!!
ヒゲ装着のえむっち。めっちゃ可愛い。

banner (1)
人気ブログランキングへ
しじみさん作画のドヤ顔みーしゃんです。ありがとう!!






お久しぶりに、ハッピーワンさんと遊びました!!!
迷宮のカード消化へのお誘いです。
いつも、こういうときに何も持ち合わせてなくて申し訳ないです。

その間にもバンバカとカードを放り込む、かせいさんとまおさん。
お元気そうで何よりです。

3人で導き重ねがけをして、全くミネアもトルネコも出なかったことや、全てが破片だったことも、久々に遊んで楽しかったので、悲しくなんかありません。
というか、三悪魔まで最後の最後に出してくれて本当ありがとうございます!

しかし、未だに現物を見たことがありません!!




そして、日付は変わり。
初めてのチムイベント。
ななちゃん!今度は一緒に遊ぼうね!



待てども待てども、全く現れないコトネ。初めてのチムイベ。
コトネは私に言いました。

ことね
「今日大丈夫なん?夜から夜会だよ~(*´ω`*)」

コトネが来ません。






10分・・・・





20分後・・・・・








コトネ登場。

そして、来て早々にまころーるさんのセッティングしたハウジングに手をかけていました。
さすがコトネです。
ランプの色が見る見るとコトネの手によって変えられていました。

遅れてテンパって、間違えて触ったのか素なのか。そういうコトネ・・・なのか。コトネだから分からない。

しかし、コトネは本当に面白い。
コトネと喋ってると笑いが止まらないです。
小さいことで悩んでても、イラついててもコトネと遊んでるとどうでもよくなります。

どうか、このままもありのままのコトネでいてください。

きらりんこも目が閉じかけて危うかったですが、なんとか第一回目の夜会は無事に終わりました。
そのあと、グラコスと三悪魔に連れて行ってもらいました!!
ありがとうございます!!!


ミニゲームやったり、話したり、迷宮行ったりと楽しかったです!!
これからもよろしくお願いします!


ブログランキング参加しています!!みなさん、最後まで読んで頂いたのならば、ぜひクリックを。
そしたら、がんばれるから!!!クリックしてくれたらがんばれるから!!

人気ブログランキングへ
コトネ作画のみーしゃんです。書いてくれてありがとう!




line

下僕よ、ありがとう!!



前回の記事で、このドレアの詳細を書いたのですが、一箇所だけ訂正させて頂きます!!

この頭のどうぐの帽子ですが、一度手に入れたことがあればレンドアのD6らへんにいる闇商人から100Gで買えます!!
ここ、しっかり把握してませんでした!

闇商人自体、使ったことがなかったのでしらなかったです。
なので、前回の記事は訂正しときます!

相変わらず、爪の甘い記事で申し訳ないです!
以後、気をつけます!








どうも、みーしゃんです。









ということで、レモンスライムをやりました。

実は、レモンスライム1回しかやったことがなくて、しかもPT組んでやるとかどうやってやんだろとか頭によぎりましたが、みんなの行動や言動を良く観察をして、察しながら色々動いてみました。

特に問題なくクリア出来て良かったです。
誰もみーしゃんが始めてレモンスライムをPT組んでやってるとは思わなかったでしょう。

banner (1)
人気ブログランキングへ
しじみさん作画のドヤ顔みーしゃんです。ありがとう!!






下僕という悲しき運命に抗うことができなかった、かおりしゃんもいよいよ、解放のときがせまった今日。

昨日で、かおりしゃんとのお仕事は最後でした。
そして、かおりしゃんからささやかな贈り物を頂きました。



アストルティアで 笑

現実では特に何も貰わなかったのですが、アストルティアで貰いました。
まあ、ぶっちゃけこっちのが嬉しかったです。

タンスミミックの書と超おたから×2でした。

ありがとうございます!!!!
早速、タンスミミックをゲットし、上のような写真を撮ることが出来ました。



おっちょこちょいが、たまにキズなんですけど、名前を付けさせて頂きました。



しゃんかおり。

顔が下品すぎる
思っていた以上の下品ぶりにびっくりしましたので、しつけし直そうかなと考えております。


そして、かおりしゃん。
これからはアストルティアで、会いましょう!!!
今までありがとう!!

私がドラクエやめてた時に丁度、かおりしゃんが仕事場に来て、必死にドラクエ話しを私にしてくれたおかげもあり、私にまたドラクエをもう一度やるきっかけを与えてくれました。
こうしてブログも始めることにもなりました!!!

あんな出勤するたびにドラクエの話しをしてこなければ、もうやってなかったかなとも思います!!

私がいなくなっても頑張って仕事してね!!!
遅刻すんなよ!!!


ブログランキング参加しています!!みなさん、最後まで読んで頂いたのならば、ぜひクリックを。
そしたら、がんばれるから!!!クリックしてくれたらがんばれるから!!

人気ブログランキングへ
コトネ作画のみーしゃんです。書いてくれてありがとう!

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

★みーしゃん★

Author:★みーしゃん★
オルフェアのマッシュルーム地区 5179丁目
最近、引越しました~。

ドラクエ大好きエルフ娘。
メインは魔法使…いえいえ僧侶です。

死なない僧侶になりたいです。


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX

line
最新記事
line
ツイッター
ツイッターをやっています。 ツイッターでフォローする
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
アクセスカウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line