
line

トラシュカの黒い罠。

ツインズさんが産まれてから、すっかりNHKの虜になりました。

結構面白いんですよね。

「みいつけた!」とかは大人が見ても面白い教育テレビだと思うんですよね。
見たことない人は、なんのこっちゃな話ですが。

その中で、日曜日の朝にやっている



どちゃもんあさめしまえ。

なだぎ武が出てるやつなんですが、クイズとミニゲームでスタンプ貯めるんです。
それが楽しい。

ん?

なんだいね?

そんなことより、字幕が気になる?

ふん?!

何で字幕出してんの、邪魔じゃん?!

ふん?!

あなどるな!!
字幕をあなどるな!!
馬鹿にするな!!!

あのね、真面目な話し。

子育てする上で意外と便利な機能なんですよ。
主に寝かしつけたあととかですが。
特に金曜ロードショーとか、やたら俳優さんで声がこもってるドラマとか、ガヤがうるさいバラエティとか。

そんな時に字幕を使うと、あら不思議。

え?いまなんて言った?

え?ひと言も聞こえん。

でも、字幕があればそんなことは簡単に回避できますね。







ただ、欠点が1つ。









ここ。

漫才やコントなどのオチが字幕により、芸人さんが言う前に分かっちゃうこと。

ここがね。

中々受け入れ難いところです。











どうも、みーしゃんです。










それ以外は、とても優勝な機能なんですがね。
深夜とかにテレビ見る時とかも、凄く良いんですよね。







はい。






いきましょ。ドラクエ話をしましょ。









悲痛の叫びが聞こえたので、一緒にやろうと声をかけてみました。



海にドボンする時は、いつも一緒です。
ハイスコアも14万。
一緒です。

嬉しかった。
対等な気がした。

ずっと私だけ永遠に下手くその迷路を彷徨うのかと。
ずっと思ってた。

生き別れの兄妹が、再び巡り会えたような。
そんな気持ち。







サメの嵐がきたぞー!!








!!!!









むらはる 16万越え









むらさん、上手くなってる。









16万とか。










成長しちゃってる






「わかってきた」





内心は分からなくてもいいのに。
成長しなくてもいいのに。

とても酷いことを思ってしまった。

あんな優しい優しいむらさんに!!!






私のバカ!!!







バカバカバカ!!!









気のせいだった
凄くホッとしてしまった自分を叱咤したい。

なんなんだ、この黒ずんだ感情は!!!

そのあと、神級のうまさを持つハイスコア
21万男に色々とコツを教えてもらいました。

そうですね、小一時間ほど熱中しました。

30分って言ったのに、結局1時間もガッツリやってしまいました。

サメの嵐が来るたびに、黒い感情が私の中で大きくなり、むらさんに対して







落ちればいいのに。







そんな酷いことを口にしてしまいました。








「纏め」が読めない、バカな私を



その後も爽やかにフォローしてくれたのに。

それなのに私は、むらさんに対して黒い感情を抱き続けていました。

そんな感情の所為か


「むらさんってちょいちょいすべるよね」








ヒャァアアンッ!!
なんたることでしょう。

あんなにいつも場を盛り上げてくれている、むらさんに対して黒い毒を吐いてしまいました。



怖いです。





トラシュカ怖いです。







あまりの自分の下手さ加減に、人を蔑める行為にまで走る。
昨日の出来事を思い出して書いているのですが、まあ酷いことしか思い出せない。

トラシュカの黒い罠。

皆さんはかかりましたか??

私は素直にかかりました。

そしてこの場をかりて懺悔します。




2chデビュー
まさかの。

それでも楽しく楽しくトラシュりました。
本当にもう1時手前なのに笑いが込み上げてきて、それを堪えるのに必死でした。

むらさん、またトラシュろうね。

あんまり上手くならないでね。

おいてかないでね。


そして、今日は自粛します。
とっておきの一枚は自粛します。


みーしゃんと共に反省します。


今日はちゃんと金策します。

ではまた。





久しぶりのブログ更新に筆が進みます。
書き始めると楽しいですね。
宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ
コトネ作画のみーしゃんです。書いてくれてありがとう!

















line

誤算。

ムーニーマンは埃的なモノがつく!!!!
でも、ふんわり仕様で優しいよ。

え?いきなり?

なんの話よ。

パンパースは紙質感が凄い!!!
でもサイズは大きめなのがありがたい。






なんなんよ。





どうしたんよ、急に。







なんとなく言いたくなったんです。
私の家ではパンパース愛用してます。
安いからね。あと大きめ。

ムーニーマンの残りがね、ちょっとあったの。
で、使用してるんですけど。
んでんで、昨日はクソ暑かったのでランニング着させて下はオム1(おむつ1枚)で畳のところで遊ばせてたのです。

昼ごはん前にオムツ替えようと思ったらば、尻付近が毛玉やら埃やらの塊がついてたんです。
きっとムーニーマンは素材がふわふわだから座ったりしたときに擦れて毛玉やらなんやらを呼び寄せて取り込んでしまうんでしょう。

あとね。

サイズ感は小さめだと思います。

だって。



尻見えてる。

パンパースはかせる勢いでムーニーマンをはかせると100パー尻が少し

「こんにちわ^_^」

って言ってます。
まあ、それも可愛いんだけどね。









どうも、みーしゃんです。











はい、本日のお題「誤算」いきましょう。

日々の日課。
キラキラマラソンを瞬きを少し意識しながら草むしりウーマン。

そのあとに、昨日のはくちゃんのブログを参考に何やら盗み金策にはおどるほうせきが良いということ。
それならば、いざ全く育てていない、おどるほうせきを育てましょう!!



みーしゃんは足早にモンスター管理してる感じのとこへ行き、おどるほうせきを探します。

探します。

仲間モンスターのページは3ページほど。
それを3度、4度と1人ずつチェックしながら、おどるほうせきを探します。





・・・・・









嫌な予感バリバリします。










まじかよ。

おどるほうせきを仲間にしていなかったみたいです。

思い出しました。

おどるほうせきが、どう足掻いても転んでも可愛いく思えないので仲間にしていなかったのです。

ビジュアルだけを重視し、中身を一切知ろうしなかった天罰がここに来て雨霰とみーしゃんの心にズタズタと降り注ぎました。

でも。

そんなことで金策を諦める訳にいきません。



楽園におどるほうせきがいるようなので、ルーラストーンあるし、サクッと仲間にしましょう。

と、いきたいとこでしたが、楽園のおどるほうせきと一緒に出てくる黄色い雲の敵が、おどるほうせきとは比較にならない強さを放っており、サポを下げて意気揚々とアタックした自分に吐息やらなんやら結構な勢いで攻撃をされ、びびってしずくを5降りくらいしてしまいました。

しかも全然仲間にならないです。
これならウルベア地下にでも洞窟でも大人しく行ってやったほうが早いんじゃない?て、脳裏に何度も何度もよぎるほど、仲間になりませんでした。

もうやっとこさ、仲間にした時にはかなりの精神的な苦痛、疲労が酷くてこれからこのモンスターをレベル上げして転生させてなつき度あげてとちょっとでも考えれば、ゲボが出そうなほどの精神的負荷がドッシリと重くのしかかってもう1ミリも動きたくない!もうやだ!不貞寝だ!!ここで不貞寝だ!!とグダグダしていたところにです。


なんたるタイミングでしょう。




フレのジーマちゃんから、リフレッシュしませんか?!と言わんばかりにスライダークのお誘いが来ましたので、ありがたく気持ちを切り替え、スライダークを楽しみに行きました。

なんで、この人は後ろに向いてるのかな?

微妙に尻がプリっとしてて気持ちが悪い。



犯罪スレスレ感が半端ない、えむのじさん。
私がその犯罪スレスレえむのじさんを隠し撮りをしようと一回、二回とカシャリとしていたところ、それに気づいたのかハートのエフェクトを出してきました。
が、しかしあとワンボタンで保存完了手前で戦闘開始になりました。

悔やむ。

そこが隠し撮りの悲しいところです。



なんだか色々とバタバタしましたが、とても楽しい楽しい命のリレーをさせて頂きました。
ジーマちゃんの走り回ってる姿撮りたくて無駄にジーマちゃんの回りを煽るようにくるくる回ってみましたが、上手く撮れなかったので飛び立つ瞬間を撮りました。

ジーマちゃんのフレさんもぶっ飛んでて凄くユニークで貴重なエル男さんとご一緒出来て楽しかったです!!!

そんでもってブログ読んでくれて

さんきち!!
私の定型文である「さんきち」を惜しみなく宣伝。



そして、心新たにおどるほうせきのレベル上げと自分のレベル上げを30分だけ頑張りました。

モンスター牧場も頑張ります。




久しぶりのブログ更新に筆が進みます。
書き始めると楽しいですね。
宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ
コトネ作画のみーしゃんです。書いてくれてありがとう!






line

広告が凄い出てるんで。

ご無沙汰しております。
どうも、みーしゃんです。

最後の更新日から、かれこれ一カ月以上の月日が流れてしまってました。

そんなこんなで、一カ月以上も書かないもんだから。

「広告めっちゃ邪魔なんだけどwww」

と、いう指摘も受けたところですし、今日はなんてったってバージョンアップということもありますので、少し書こうかと思った次第です。

ついでにPC版のほうも、いい加減新しいタイトルにして直しておきました。

バージョンアップということで。



髪型、髪色を変えてみました。
あら可愛い。

髪型は使い回しのですが、髪色は良い色ばかりで何にしようか、すごく迷いに迷いましたが、ブラッドにしてみました!!

うん、あとはフェイスシールつけてみました。
写真でみたら、可愛いかったので買ったんですけど、いざ付けてみたら微妙に何か違う。

なんだろう。
付けて言われたのが。


「風邪ひいてんの?www」


「湯上り?www」

素直に可愛いって言ってくれればいいのにね。
この、恥ずかしがり屋さんめ★
て、私は思いました。


そんな感じ。


レベ解放しましたが、レベ上げはまだですね。
ゆっくりやろうかしらと思ってます。



あとは、まあ。



そうですね。




言ってしまえば私の長きに渡る忠誠のチョーカー理論値が無事に完成したことは言っておきましょう。

ええ、最後の最後まで酷い仕打ちを受けました。
簡単に時系列を並べますと。

① かぁちゅんにたくさん三悪魔をおごってもらう



ありがたいことですね。
持つべきものは素晴らしいフレンド!!
本当に至れりつくせりな思いでございます。

② 理論値フィナーレ間近で理論値作られる

迷宮にわくわくと、いつもよりテンション高めで挑むみーしゃん。
1回、1回と忠誠フィナーレが近づく。
そんな中の出来事。


「これで理論値できるwww」

まさかの裏切りの友、にっくきヤツは最近ツイッターを覚えはじめ、しゃしゃりでまくるたくみくん。
私をついに追い抜くという、信じられない行為に及んだのです。

③ いよいよ破片9個



この一回。これで私の忠誠は終わりを迎えます。エナジー30です。
記念に写真。
はい、良く見て下さい。

はい。



この子、何で祈ってるの?


「最後で現物来ないかなって祈ってる」

やめてください。
絶対、そんな悲しいことはイヤです。
9個まで集めて現物?
やめてください。









やめてください。










現物。






現物でした。






④ なんやかんやで完成

色々ありました。

本当に長かったです。
連日の三悪魔。
合成、合成、合成、合成、合・・・。
何度やったことでしょうか。

一度も5は付かず、全てエナジー頼りな今日この日まで。



ついに完成。

こんな感じで私の忠誠は無事に理論値を迎えることができました。
たくさん三悪魔行きました。
いろんな人に協力してもらいました。

そして、今現在がんばっているのは。



しょこたんでございます。

まじでコレも先が長そう。
全くもってゴールがみえません。
どんなに目を凝らしても、細めても、全く見える気配がないです。


でも、やるっきゃないですよね。
頑張りマス。





ブログランキング参加しています!!みなさん、最後まで読んで頂いたのならば、ぜひクリックを。
そしたら、がんばれるから!!!クリックしてくれたらがんばれるから!!

人気ブログランキングへ
コトネ作画のみーしゃんです。書いてくれてありがとう!
line

鞭って何気に好き。



ふと、ぷりんからチャット。
なぜ個人チャットで送られてきたのは謎でした。

なにやらスマホゲームの話しを彼女はしているようだ。



「ああ」あれか。
あの今、テレビで話題になってるやつかな?
なんて思ってました。



え???
全く別のゲームだったようです。
しかも卑猥極まりないです。
これわざとやってるわけじゃなくて本人は真面目に?正直に言ってるんです。

もはや笑いを通り越して、あんぐり状態ですね。



しかも本人、めっちゃ笑ってる。

こんな卑猥な子ですが、根はとても良い子です。
ただ、ちょっと。
いえいえ、良い子です。










どうも、みーしゃんです。












冒頭がアレだけかというのはね。
なので早速ですね。
こっちむいて設定をした状態で、イケメンをパシャリした写真でも貼っておきます。
NPCだって、みーしゃんにイチコロな瞬間ですね。
なんて素敵設定だこと!!
ドラクエの楽しさが倍増した瞬間でもありました。

banner (1)
人気ブログランキングへ
しじみさん作画のドヤ顔みーしゃんです。ありがとう!!










そう言えば、バージョンアップで買ったもの。
新しい武器ではないんですが、鞭のスキルを150まで振ったので新しく買い直しました。

ヴォイドアンカーです。
10パーでバイキかかるヤツですね。
新武器の状態異常成功率上がるやつも少し気になりましたけど、一個前のコレにしました。

まあ、ちょっと鞭?どーなのよってのがありますよね。



範囲攻撃がねー。

コレはちなみに120スキルの疾風迅雷を放っているとこなんですが、モーションが早すぎて何回写真に撮っても、この写真しか撮れないという悲しき、寂しい一枚です。

範囲がね、コレと地ばしり打ちなんですけど、まあ範囲というよりは一直線。
ヤリのアレに似てますよね。
なので正直微妙。

あとチャージ攻撃が微妙。
あまり強くないんですよね。

それでなぜに鞭を?
ですよね。
鞭。



かっこいいじゃないですか。
それだけです。
あ、でも双竜打ち強いですよ!!
それなりに!!!

あとは鞭を装備してない人が多い中、私の鞭裁きを見て、え?鞭って強いんだな!!やるな!!と一緒に遊んだときに少しでも思った人がほんの少しでも思った人がいれば、ニシシと笑いますね。

でも、鞭とるくらいなら確実にツメとったほうが断然強いですけどね。
まあ、いんですよ。
前にも言いましたが、それを買ってスッキリしたかどうかです。
後悔したかしてないかです。
自己満足ですよ、好みです。

鞭の話し少しして別の話ししようと思ったのにちょっと鞭について書いたら長くなってしまいました。
でも、鞭だけで終わるのはな。

そーですね!!



しんぴのカードのこうげき理論値が付く気がしないです。

私、とことん攻撃とは相性が悪いようです。
そう言えば、久しく報告していない忠誠もずっとリーチなままですね。

もうエナジーも24とかでしたね。

この間、忠誠とハイドラ合成しに行ったらですね。



見ればわかりますよね。

ハイドラにまさかのコレです。
完成してないから、いいんですけど。
嬉しいんですけど。
そこじゃないよね?感半端ない。
もし、最初に忠誠合成していたら・・なんてそんな傷をえぐる悲しいことは思いません。

そして、忠誠には攻撃2が付くっていうね。

ということで、合成も三悪魔もまだまだ終わりません。
頑張ります。





ブログランキング参加しています!!みなさん、最後まで読んで頂いたのならば、ぜひクリックを。
そしたら、がんばれるから!!!クリックしてくれたらがんばれるから!!

人気ブログランキングへ
コトネ作画のみーしゃんです。書いてくれてありがとう!



line

あとはこんなことしてますね。

バージョンアップ!!!
だいーぶ落ち着いてきたでしょうか。

みーしゃんは初日に特訓カンスト、ストーリーを全てクリア致しました。
ストーリーはこれから深くなっていくのでしょうか。

なんにせよです、おそらくアストルティア、レンダーシアと2つの大陸を堪能し、今回のバージョンアップで新たな土地へと踏み出し始めたのですから、追いついていない人や、物語を放置している人はやっておいたほうが良いと思うんですよね。

私はドラクエのストーリーがやっぱり好きなので、常に最先端を行きたいと思っております。
なんでこんなストーリー面白いのに進めないんだろうと思ってしまいます。
まあ、でもね。
楽しみ方は人それぞれです。
ストーリー重視じゃない人もいるでしょう。



ドラクエの楽しみ方なんて人それぞれです。
ドラクエ楽しい!!
と、思えてればオッケーですよね。
そう思えないときは、敢えてドラクエから離れるのも良いと思います。
これはあくまで私の気持ちであるだけですのであしからず。

実際、私はドラクエから離れてマリオ3Dとかキノピオ隊長とかやりまくってました。
離れるっていってもイン時間を減らしたりぐらいですけどね。

キノピオまじ可愛いです。
キノピオ好きな人いたらやるべきです。
キノピオの声が可愛いです。
真似したら喉が痒くなりました。












どうも、みーしゃんです。












ブログを書いてない間、色々なブログを見て思ってたことです。
それぞれ感じ方、考え方、色々とあって面白いなあって思いました。
私もドラクエどうしようかなあなんてほんのり思っていましたが、そんな感じで落ち着きました。

banner (1)
人気ブログランキングへ
しじみさん作画のドヤ顔みーしゃんです。ありがとう!!







んで。



離席から戻る前にちゃっかりとネクちゃんを隠し撮りをするスキルもしっかり獲得。
これ、いいですよ!!
離席から帰ってきて一呼吸を置き、自分の好きなアングルでイケメン撮る。

まあ、そのあとちゃんと撮りましたと報告をしてしまうので隠し撮りも何もないんですけど。



え?



みーしゃんが写り込んでイケメンが台無しだって?
そんなのわざとに決まってるじゃないですかー。
この、ネクちゃんを撮ってやったぞと、してやったり感。
相変わらず、みーしゃん良い表情ですね。



あとはこの禍々しい領域にも辿りつくことが出来ました。
冥府っていうくらいだから、禍々しいのは当たり前なんですけども。

音楽も禍々しい。

でも、この音楽は好き。
あ、ドラクエやってる!!
めっちゃやってる!!
そう思えるのでね。



ボスも違うようですね。
よく覚えてないんですけど、程よく強かったような気がします。

道中、ミミックやらなんやら色々出て時間が足りなくなりそうでした。
みなさん、欲張りは注意です。
特にギャンブル経験ある人はあぶないですね!!





まだいける、いける、大丈夫。








駄目だった。








後悔の嵐。








巻き戻せない時間。









気をつけましょう。
私は一度、やり過ぎて見事に失敗しました。
王家もコンテンツが増え、楽しくなりましたね!!
どんだけベルト捧げるんだと思いましたが、頑張ります。

アルバイト初日は何事もなく、無事に終え、ホッと一息です。
自分の好きな職で働くのは楽しいですね!!!
こっちも頑張ります。





ブログランキング参加しています!!みなさん、最後まで読んで頂いたのならば、ぜひクリックを。
そしたら、がんばれるから!!!クリックしてくれたらがんばれるから!!

人気ブログランキングへ
コトネ作画のみーしゃんです。書いてくれてありがとう!
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

★みーしゃん★

Author:★みーしゃん★
オルフェアのマッシュルーム地区 5179丁目
最近、引越しました~。

ドラクエ大好きエルフ娘。
メインは魔法使…いえいえ僧侶です。

死なない僧侶になりたいです。


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX

line
最新記事
line
ツイッター
ツイッターをやっています。 ツイッターでフォローする
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
アクセスカウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
