
line

しっぱい。

うちのツインズさんは、だいたい5時半~6時くらいに起床します。
私もそれと共に起床し、朝ごはんを作り、次の昼寝まで遊んでるか、なんかしてます。

その間にNHKをつけていますが、その中の番組に「シャキーン」という番組があります。
で、コーナーがいくつかあるんですけど、それが食べものを拡大した映像が流れて、さあなんでしょう、みたいなヤツなんです。


ある日、それを見ていた旦那。

「クッキー!クッキー!クッキー!」

連呼した挙句、答えは「たい焼き」。


また、ある日にそれを見ていた旦那。

「メロンパンだな」

この間のクッキークッキー連呼の時ほどの焦りはなく、冷静に勝ち誇った感じで呟いてました。

答えは「油揚げ」でした。












どうも、みーしゃんです。










今後も絶対に正解する気はしないと感じました。

で、今日ってまさかのバージョンアップで広場もツールもメンテナンス。

さあ、今日も何書こうかな🎶

るんるんるんっ🎶

軽やかに鼻歌まじりにスキップをし、ソファへどっしりと座って、スマホをカシカシ。






12時頃までメンテ
ギャース!!やってしまいました。











はい、知りませんでした。
完全にバージョンアップの日を忘れてました。

ああ、あの時は腹抱えて涙出るほど、たくみくんをFATの糞デブ野郎と罵しり笑ったなあ、あの時の写真を見たいなあ。

そう思っても見れないわけですよ。



てか、なんで教えてくれなかったの??
ただのFAT?油?カラムーチョ?カメムシ?ハゲ?ゲーリー?

たくみくんは、いそいそとそんなみーしゃんを知っていたのか自動配信しています。

教えてくれなかったからって、いくらたくみくんを罵ったところで、ストレスフリーになるだけだし、しょうがないです。
手持ちの写真だけで何とか乗り越えましょうね。







はい、話はガラッと変わります。









おどるほうせき。
これ、2日前のですが順調に1回目の転生を終えました。

なつき度も、ブログに書いたことにより心優しいフレンドさまたちがパーリィーに招待をして頂けたおかげもあり、昨日の確認時点で72くらいに上がってました。

きっとメンテナンス終えて、牧場やったら100行きますね。
順調に上がってます。

にやにや、満足にほくそ笑む私ですが。

やはり、ドラクエを休んでいる間にモンスターも盛大に進化をしているということを知らずにウキウキ気分になってました。









まさか。













まじかよ、そんなに進化していたのかよ。

てっきり5回だから、あと4回。
楽勝楽勝!!金策金策!!
て、思ってました。今日に至るまで。

一体、いつになったらモンス金策出来るのかしら??
ゴールへの道が一気に遥か彼方。
蜃気楼のように掴んでも掴んでも逃げていく、逃げ水のように。
絶望の二文字が脳裏によぎっています。

しかしですよ、バージョンアップしたところで、今の私には足元に見えるのは金策、金策、金策、金策しかありません。

どれだけ視野を広げたところで見えるのは、ただ1つ。










¥ ¥ ¥ ¥
ですね。









なので、めげずに育てます。
しかも育てて分かったんです。
彼の魅力が。


今更でごめんなさいなんですが、経験値増量、ゴールド増量してくれるんですよね。

本当、如何に興味がなかったのかが分かります。身に染みてます。

もう、みなさん

「ハンッ(苦笑い)」
こんな感じですよね。

まじ、ビンタされても罵倒されても何も言えないという立場。
ひたすら謝り、何を言われてもうなづくことしか出来ません。

そうですよね、はい、本当にその通りです、はい、申し訳ありません。

はい。

もういいですか?
許してくれましたかね?
ドンマイって励ましてくれるくらいになりましたか?

とりあえず、バージョンアップ後も平常運転で頑張ります。

最後に。

とっておきのみーしゃんをお届けして終わりしますね。

とっておきまで。









3












2



















でーん!!!!
フェイントだよ?
まさかの3回目のアップ。



久しぶりのブログ更新に筆が進みます。
書き始めると楽しいですね。
宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ
コトネ作画のみーしゃんです。書いてくれてありがとう!












line

うちのぶたどん。



うちのぶたどん。

早速、色を変えて見ました。
ピンクのときより、若干ですが可愛くなっているような。

色が変わるとなんとく、豚感が軽減されているような・・・






・・・・・・






・・・・ッッ!!







気のせいだったかしら。

豚というよりは猪になってしまったような気がしてなりません。

可愛いのかなんなのかすら分からなくなってきていますが、私の今のいちおしになりつつはありますね。

リアルさの中にもたまにチラつかせる可愛いさ。
まさにこのチラリズムに心をえぐられる瞬間があります。

そしてこのぶたどん。
果たして役に立つのであろうか。
ちょっとスキルを覗いてみましょう。





専用スキル。
パッと見て、魔法使いと僧侶のいいところを抜粋。
無駄のないスキルが並んでますね。

それぞれ、攻魔と回魔+100が用意されている両刀使いです。
イオラが若干。
だいぶ邪魔な気がしますけど。

装備できるのは杖ですね。

このハットイリュージョンはかなりの優れものですね?!
FFでいう、エスナ的な。
個性スキルはそんなとこですね。

普段の戦闘では微妙かもしれないぶたどんですが、バトルロードでは光るかもと期待しています。

魔力覚醒や聖女の祈りがないけれど、ドラキーとかと組み合わせれば上手い具合に能力を発揮してくれるかもしれません。



と、最近ぶたどんのことばかりこうして考えています。
ラグアスおうじかわゆす。

バトルロードならばバッジでなんとも中途半端な攻魔、回魔が補えますし。

ぶたどんスゲェーてなるような展開を私は望んでいます。

ということで、今日はバトルロードやってぶたどんを活躍させたい。
ぜひともに!!!

まさかのこんなぶたどんでブログが丸々終わるとは。
いやね、なんか冒頭にちょこっと書こうと思ったのですが、思ったより筆が進んでしまいました。

もうぶたどんのことをなんとも思ってない人にとってはすこぶるどうでもいい記事ですよね。

しかも大したことも書いていない。
イケメンパラダイスというブログタイトル名も悲しんでおります。










なので。












赤もいいけれど、やっぱりしろくろーるが一番イケメンだよね?!
の、素敵な一枚を最後に終わります。

(強引だな、おい!!)
でもイケメンだし、イケメン好きは喜んでくれるはずですよね。





ブログランキング参加しています!!みなさん、最後まで読んで頂いたのならば、ぜひクリックを。
そしたら、がんばれるから!!!クリックしてくれたらがんばれるから!!

人気ブログランキングへ
コトネ作画のみーしゃんです。書いてくれてありがとう!


line

ドラゴンキッズとみーしゃん。



ねえ、まだ?



まだインしないの?



みーしゃんに会いたくて

動き出した足が止まらないよ!



ちょとつもうしん
うちのキッズは、あー!みーしゃん!まだインしてこないわけ?!ぼくもう我慢できないよ!みーしゃんに会いたい!!わしゃわしゃされたいよ!足が勝手に動いてしまうよ!私に会いたい一心で、いつでも前進してます。

もう、しょーがない子です。


わしゃわしゃー


イエス!イエス!イエス!
どうやら、大満足しているようです。




いやね、こういうことを言いたいのではなく、いつ見てもうちのキッズは前進しているわけですよ。
それはそれはランニングマシーンにいつでも乗っかっているかのようなダッシュぶりでね。
面白かったので、記事にしてみたよ?





どうも、みーしゃんです。




だいぶ、どうでもいいよね、て思っても思わなくてもクリックをお願い致します。
banner (1)
人気ブログランキングへ
しじみさん作のドヤ顔みーしゃんです。






てことで、本日はキッズと2人で過ごしたいなと思います。

キッズ
「ねえねえ、最近の出来事をぼくに報告しておくれよ!」
みーしゃん
「おっけー!!まずはねー、フレンドのジェリー、ベーネちゃん、ぷりんとピラミッド行ったことね」



みーしゃん
「戦闘中にね、記念写真撮ろうとおもって上手くとれなかった」
キッズ
「え?」



みーしゃん
「結果はこんなんだよね。久しぶりに死んだよ」
キッズ
「なにしてんの?ピラミッド馬鹿にしてるわけ?」



キッズ
「そんなことより、ぼくはぷりんが下ネタ全開だったのかどうかが気になるよ」
みーしゃん
「えげつないよね」
キッズ
「でもぼくはベーネちゃんが可愛かったから、そこに集中したよ」



キッズ
「あとさ、ジェリーはなんであんな格好してるの?」
みーしゃん
「分からない」
キッズ
「奇抜過ぎて理解しがたいね」
みーしゃん
「うん、でもなんにしろ絆が試される冒険だったよ」
キッズ
「KI・ZU・NA!!!」



キッズ
「つぎは?!」
みーしゃん
「つぎはね、まこさんとおうじときらりんとアトラス行ったんだ」



みーしゃん
「12周したのに現物一個だったの」
キッズ
「え?みーしゃんに宝箱開けてもらうとアクセ出やすいって言ってたよね?」



みーしゃん
「うん。そうだよ、開けて開けて言われたよ」
キッズ
「・・・・(疑」



キッズ
「まあさ、きらりんこちゃんが激かわだったから、ぼくはいいんだ」
みーしゃん
「みーしゃんも猫耳ついてるけど?」
キッズ
「なんかいったかな?」
みーしゃん
「いえ・・・。まあ破片分あわせて現物2個って結果だったね」
キッズ
「ぼくが行けば、たくさんでるのに」
みーしゃん
「え?」
キッズ
「え?」
みーしゃん
「まあね、結果はどうあれ、楽しくできたってことが大事だと思うんだよね。そりゃもちろん現物も欲しいけれど、でもね、こうやってみんなでわいわいきゃっきゃやって、楽しかった!!!!って思えたからいいと思うんだ」

fc2blog_20141029183720047.jpg

キッズ
「ふーん。つぎは?」
みーしゃん
「え?うん・・・。つぎは、メギ6でね。かつぞぅさんに会ったんだ」
キッズ
「かつぞぅさん?」

fc2blog_20141029183933c56.jpg

みーしゃん
「ドワーフのかつぞぅさんだよ。ブログ見てくれてたみたいなの!!すごく嬉しかった!!」
キッズ
「まじかよ!!そんなレアなことあるんだね!!」
みーしゃん
「うん!だから記念に写真撮ったよ!あとエル子ちゃんもね、ブログ見てくれてるみたいなの!」
キッズ
「まじかよ!!2段アタック?!みーしゃんどうしたの?!」
みーしゃん
「だいぶ興奮したよ!!一緒にいた、下僕のかおりしゃんをほったらかしにするほどね!」
キッズ
「下僕だからしょうがないよ!!!!」
みーしゃん
「うん!!!!とってもうれしかった。本当に。」
キッズ
「また、みーしゃんに会ったら声かけてあげてね!!!」

fc2blog_201410291845251a3.jpg

みーしゃん
「ぶっちゃけさ、これ書いてる間、何度も寝かけたんだ」
キッズ
「超絶眠そうだもんね」
みーしゃん
「うん。だからもう寝るよ」
キッズ
「そだね、一回寝てドラクエすればいいとおもうよ」
みーしゃん
「うん。そうする。おやすみ」
キッズ
「おやすみーしゃん」



ほんと眠すぎて、びっくりしたので会話形式で書いてみました。
なんかこっちのほうが手間がかかった感じがしたのは気のせいですかね。


ブログランキング参加しています!!みなさん、最後まで読んで頂いたのならば、ぜひクリックを。
そしたら、がんばれるから!!!クリックしてくれたらがんばれるから!!

人気ブログランキングへ
コトネ作画のみーしゃんです。書いてくれてありがとう!!!

【今日の1イケメン】
fc2blog_20141029191148403.jpg

怪しい遊びしてました。
メギに飛んだら、目の前にぶちょさんとぷりんがいて、奇妙な遊びをしていました。


line

キッズと一緒にレベル上げ♪

どうも、みーしゃんです。

前に木工が上手くなったとか、そんなこと私言った気がします。

あれ。
ウソですね。

いつも通りやったんですけれどね。

大成功2個しかできなかった。
ここ最近の話。

20140620130524b2c1.jpg

こんなんができちゃった。

ネタじゃないです。

雑なんですよ。基本。
でもさすがに悲しかったかも。






はい。




今宵は、私のいとしのドラゴンキッズと共にレベル上げをしようと考えました。
まだ、転生なしでレベルは42です。

ちょうど、42のドラゴンクローをなぜか所持していたので装着させました。




201406201305267dc.jpg


なんこれ。
めっちゃかわいい。

思わずイーターやってた手が止まるほどのかわいさ。
ってかいつもほんと一生懸命じゃん。
この目。


からの。












コドラドラム!

















201406201305272bf.jpg
どーーーーーん!!!!!
(ワンピースっぽく脳内再生してね)




うわ。

もう、かわいすぎて気絶する。

なんか楽しそうだし。

ツメ装備してワクワクしちゃってる!!!!!

いやあ。これはもう早急にツメを買ってあげよう。




んで。
なんやかんや、やってたら。

42→48に上がりました。

もうちょいです。

ちなみに、今現在のステータス。

20140620131824e4b.jpg

こんな感じですね。

ちょと、装備がテキトーですけど。
HPが高い。


明日は、頑張って転生させたいな。

ってか。

ドラゴンキッズ連れ回そう?

どうですか。

戦闘中に2匹いたらやばくないですか?

2匹ともでかくなったら、どうしよう。
考えただけで、ウキウキします。



あ。
バトマスが74、賢者が75になりました。

ブログランキング参加しています。いいなーっと思ったらクリックしてくださいな。
banner (1)
人気ブログランキングへ
line

ドラゴンキッズなつき度100へ!

どうも、みーしゃんです。

20140612114322e26.jpg

うちの子。
すぐ転がるのは気のせいでしょうか。
おっちょこちょいだから?

まあ、可愛いので許す。


今宵もなつき度を上げ。
そう。
まもの使いのスキルを110に。
こんなにも上がり具合が違うとは。
30分で20もあがるっ!!


そんなことを知ってか、知らずか。
フレのマコロールさんから

20140614140111c2f.jpg
「勝負や!工藤!」

うん。負ける気がしない。


てことで。


ドラゴンキッズなつき度上げ勝負っ!


既に時間は夜中の3時半。
2人のなつき度は偶然なことに共に58。
うん、良い勝負になりそう。

しかし、4時を回った頃。

201406141933394a8.jpg

完全にマコさん寝てます。
私がガスガス戦っている間に寝てしまった模様。

完全に私の勝利が見えてます。
そりゃ、溺愛していますから。
なんとしても、ここは勝ちます。
寝落ちしようがなんだろうが情けはかけない私。

でも、マコさん生還したのです。
奇跡的に。
このあとも、何度か寝落ちと生還を繰り返します。
さすが、ドラクエにどっぷりはまっているだけはある。

しかし、彼の思考回路はショート寸前。
もうショートしていた。
途中、よく分からない発言も多々あり。

そんなの知りません。
私はその間も手を休めず、ひたすらトロルを狩る。




でも、まあ。
結果は言わずとも…。




201406141933377dd.jpg

私の勝利ですよね。
うん。分かってた。

私のドラゴンキッズもこれでなつき度100です。
これで、私のドラゴンキッズ溺愛ぶりも無事証明できた。
嬉しいなあ。
これで連れ回せる!!

というか、正確にはかってないけど勝負した時間と一人でやってた時間の約二時間とちょっとで、なつき度が38から100まで上がっちゃうなんて。
まもの110スキル恐るべし。
ぜひ。110とることをお勧めします。
皆やってるか…。
私だけか。
いいし。

そんでもって、勝負しながらの雑談も楽しかった!!
一人でやるのもいいけど、誰かと一緒にやるのもすごく楽しい。

そしてマコさんのことがグッと分かってきた。
そんな1日でした。

そんなそんなマコさんのことがもっと分かるのが
こちら→ドラクエ10に気付くと、どっぷりはまっていた。

さあ、マコさんの罰なにしよかな。


ランキング参加してます。いいな、と思ってくれたらクリック〜…。
banner (1)
人気ブログランキングへ
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

★みーしゃん★

Author:★みーしゃん★
オルフェアのマッシュルーム地区 5179丁目
最近、引越しました~。

ドラクエ大好きエルフ娘。
メインは魔法使…いえいえ僧侶です。

死なない僧侶になりたいです。


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX

line
最新記事
line
ツイッター
ツイッターをやっています。 ツイッターでフォローする
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
アクセスカウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
