ここ最近の私⑥(双子のリズム



どうも、ぷりちーみーしゃんです。

これでインしたら、えるおじ臭凄いと言われたんです、ダイスケぼっちゃんに。

せっかく、ダイスケぼっちゃんに好きになってもらおうと頑張って女子力上げたのに。
















うそです。
単なる悪ふざけです。










そんなことより。



去年のクリスマスはイケメンと二人でいちゃいちゃ出来ました★









えへへ。











それもまあ嘘です。


これはクリスマス会でマコっちゃんが後ろに居たので撮っただけです。

でもでもプレゼント交換は、マコっちゃんのがドンピシャリで私の元へ届きました。
マコっちゃんったら!!!

しょうがないなあ。

みそちゅーぶでもまた贈りましょうか。



参加出来なかった、チムメンさんもいたけれど、久々に夜更かししてテンションMaxで遊べました。
不覚にもこの日1番笑ったのがたくみくんの下ネタでした。
次に笑ったのは業者イジリです。



んで、ですね。
話しはガラリと変わりまして、今回の子育てブログテーマは双子の1日のリズムです。

双子が産まれてから、私がずっとお世話になっているアプリがあります。
育児ノートというアプリなんですね。



こんな感じに赤ちゃんの情報を入力するアプリです。
ミルクの時間や就寝時間などなど。
これを入力すると次はいつあげるんだろうというのが分かる優れもの。

まあ、双子ならではです。
特に最初の頃はミルクの間も短く2人ともリズムがバラバラなのでどちらにあげたのかが、わけわかめなんです。



で、こんな感じで詳細もどれくらい飲んだかもわかるわけですよ。

んでさらに。



こんな感じにグラフになります。
緑が寝ている時間でオレンジがミルクです。

これはちなみに弟の方です。
綺麗なグラフですね。



こっちは兄ちゃん。

寝すぎですね。
眠りが深いです。

と、まあこれはここ最近のですので見事に2人ともリズムがシンクロしてます。

昼寝とかもいっぱい寝る時間も起きる時間もあるんですが、だいたい2人一緒に寝て同時に起きます。
ザ・双子!!!ですね。



んで私の1日のスケジュール。



6時30 起床

7時00 ミルク

7時45 ツインズテレビに夢中

・ この間にゴミ捨てと朝ご飯

8時45分くらい

9時00 寝る前に予約で洗濯したものを
干す

9時30 ツインズ昼寝(30分

10時00 ツインズ離乳食&ミルク

12時00 ツインズ昼寝(30分
その合間に洗い物と化粧

14時00 ツインズ離乳食&ミルク

15時00 買い物&散歩

16時00 ツインズテレビに夢中
自分も休憩

17時00 洗濯とりこみたたむ
ツインズ昼寝(30分

18時00 ミルク

19時00 旦那帰宅
ツインズお風呂

旦那が寝かしつけている間に
夕ご飯作り開始

20時30 ツインズ就寝。

21時00 夕ご飯

22時00 ドラクエかペルソナ

23時00 就寝

だいたいこんな感じで1日動いてます。
空いてる時間はツインズと遊んだり休憩したり遊んだり。
掃除は疲れるので旦那がやります。
あと布団干したり、おもちゃの消毒とか。

最近は寝たと思ったら起きたりと安定しなくてドラクエがなかなか出来ないので、オフラインペルソナをしてます。
やっとカネシロパレスまでいきました。

なかなか1日のスケジュールがぎっしり。
どれか1つさぼるようならば、スケジュールがガタガタ崩れます。

で、やはりですね。

双子のリズムは揃える
これですね。

揃えないとこちらは仮眠することすら許されない。
そして、なんといっても無敵の教育てれびです。

一番のお気に入りは、うーたん。
あとガラピコかな。

てな感じ。



では、この辺で!!

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします!!









line

ここ最近の私⑤(生後4か月-6か月



どうも、みーしゃんです★

久々の更新に関わらず、安定の可愛さを保っております、みーしゃん。
開幕、みーしゃんの投げキッスを皆さまに送ります。








そう、ごめんなさい。








そんなことよりも、ドラクエも短時間ですが少しずつ復帰しました。
ツインズたちが安定の眠り時間を手に入れたので、少しですが私も集中出来るようになりました。



ある時は、可愛い可愛いエル子ちゃんとイン率120パーセントの安定パパと昔ながらの変態カラムーチョFATと。

安定の勝率で初めてのボス。



そして、ある時は。

永遠のひな壇芸人ジェリ男とフレンドなりたてホヤホヤのそれを支えるジーマちゃん、コナン芸人のせいかしゃん。

波乱万丈の幕開けのボス。





どちらもアクセサリーが出ませんでした。

ジェネラルは破片がちょうど10個溜まりました。
ありがとう!!!


短時間ですが、ガッツリ楽しませて頂きました。


11月から実家の東京をついに旅立ち、名古屋に戻り、絶賛ぼっち子育て中。

最初は一人で二人なんて寝かせられるかな、ガクガクブルブル震えながらの旦那のいない一夜を過ごしましたが、意外とアッサリ寝てくれました。

なんて良い子!!
可愛いから写真貼り付けちゃいましょう。



こっちに帰ってきてから購入した、二人乗りのベビーカーです。

一人乗りのより重いし、幅があるし、扉にゴンゴン当たっちゃうけど、すごく楽!!なんです。

自分で抱っこなしで2人移動出来る。
スンスン移動出来ちゃう。
名古屋は道路や道が広いから邪魔になりません。

なので、気分転換に散歩も出来ます。

児童館あるんですが、まあ結局エレベーターなんてものないから、ツインズ連れは難しい。



どっちがどっちやん?

みたいな写真。
お気に入りです。

そうは言ってもイライラはします。
夜中何度も起こされる日もあり、手はさすがに出しませんが、何を言ってもわからん子にイライラをぶちかましてしまったり。

あーダメだな。
ゆとりなくなってきたな、と思ったら旦那に速攻ヘルプします。

翌日の夜は寝室で寝かせてもらったり、夜中のミルク任せたりしてもらってます。

1人もそうですが、ツインズ育児で大切なのは、旦那さんの育児参加ですよね。
うちの旦那さんは育児以外にも家事も辛いときは協力してくれます。

本当、それに助かってます。
まじ。これが一番の安らぎ。

無理な時は無理と早めに伝え、1人で外へ出てリフレッシュしたり、爆睡したりしてます。



んで、なんとか無事?に6か月です。

もうね、この1週間前でロタウィルスにやられてこれまた大変でした。
最初はお兄ちゃん。
散歩行こうと抱いてベビーカーに乗せた瞬間、物凄いゲボの噴水4回連続。
うんちの色も次第に変わり、クリーム色になりました。

土日だったので、緊急行ったのですがロタって自力で治る他、医者はなにもできないんですよね。

なので、しばらく様子見。

弟も続いて噴水ゲボ!!!

でも、ロタの予防接種のおかげか熱も出ず、ゲボと下痢、食欲が落ちる程度で元気は元気だったので、なんとかなりました。

病院って疲労たまりますよね。

あとは突発性の発疹が怖いです。
2人同時になるんだろうなと思うと震える思いです。



最近は、こんなものも買いました。
マカロンバスです。
首座りと少し腰が座り初めで使用化。

どうしても2人だと一緒に入るのは困難なため、冬は寒いしで購入。
5000円しなかったかな?

スイマーバーなるものもあるのですが、うちのツインズらには合わないようで、これにしました。



ちなみにスイマーバーは、こんなんです。
首に固定する浮き輪ですね。

このあとギャン泣きしたので、やめました。

あとはたまに来てくれる地元の友達ですね。
日中は1人なので、鬱々なりがちなので訪問者が来ると気持ちが楽になりました。



そんなこんなで、まあなんとかやってけてるのは、ツインズが母思いなのか、あまり手のかからない子たちなのが本当に助かってます!!

夜泣きみたいのは今のところないのもありがたい!!
起きるは起きるけど、ミルクあげたらとりあえず寝てくれる良い子ちゃん!!

程々に子育て、ドラクエ頑張ります!!!

ではでは。



line

お食い初めと久々にログインしたこと。

どうも、みーしゃんです。

先月、3か月を迎えた、我が家のツインズですが、早いもので100日越えました。

そう、100日ということで。






お食い初めしましたよ。








ちゃんとはしてないけれど、鯛やら煮物やらは並べました。

鯛はさばけないので、バッサリやってもらい、煮物だけ集中しました。
まじ、里芋の皮が上手く剥けない。
腹立たしい、この上ないです。
茹でが足らなかったかな?

なんにしろ、煮物、めんど。

んで、まあ100日も過ぎればツインズの性格もまた全然違うことが判明しました。



ツインズ兄。

性格は温厚。
1人指チュパで勝手に寝る。
泣いても迫力ない。
独り言を言って楽しんでいるよう。
バウンサーに乗っけても静か。



ツインズ弟。

性格は怒りん坊。
兎に角、気性が激しい。
指チュパが未だに出来ず、日々イライラ。
泣いたら鬼の形相。
ずっと「ヴァスヴァス」言いながら、チュパをしている。
バウンサーに乗っけるとバウンサーを激しく揺らす。
本人はこれまた興奮気味にフンフンずっと言っててウルサイ。

ちなみに。



鬼の形相。
こわ。

んまあ、お兄ちゃんしてるねってことですよ。






そしてね。
久しぶりにドラクエもして見ました。












なんかあの、お宝探し?ですかね。
やりました。

久しぶりにみんなで遊ばせて頂き、とてもとても、まあそれはとてもとても。
楽しかったです。
時間は短い間でしたが、本当久しぶりの冒険だったので、嬉しかったです。
ええ、天に昇っちゃうほどに。

言い過ぎ。

すみません。







なんかね、スコップどうやって出すのか分からなくて、様々なボタンを押したけど、結局分からなかったので、無駄に写真を撮りました。

ええ、本当無駄っぷりが分かる写真。

一体、何が撮りたかったんですかね?
知らないですよね。

だって私もよく分からないもの。

でも楽しかったです。



あとは、なんだかズキンが恋しくなって胸が高まりまくったので、ズキンドレアをして見ました。

なんかほら、フード被ってんぜ?的な感じで良いですよね。

現状はね、ドラクエはドレアくらいしかできません。
でも、ドレアでも充分楽しい。
ドレアしながら、チャット。
そんな感じですね。







そう、チャット。










むらさんとチャットした時の出来事も書こうかなと思ってました。

が、ですね。

ブログ長くなっちゃうから、また次回。
忘れてなければ。
すんごく面白かったんだけど。
ブログ長くなっちゃうから、また次回。
line

ここ最近の私(生後3ヶ月!!

どうも、みーしゃんです。
このブログもドラクエを休業中の為、完全に育児日記になりそうです。

そんなツインズボーイたちも早いもので、24日に生後3ヶ月を迎えました。
本当に早い。
妊娠生活が余計にスローに感じたので、産まれてからは倍速でここまで来たような気がします。

ので、この3ヶ月間を振り返ってみよう!!
と、思うのであります。

【生後1ヶ月間】

まず、産まれてすぐにツインズ弟の体重が2000未満のため、周産期センターにて入院しました。
ので、最初はツインズ兄だけ一緒に帰宅し、子育てスタート!!

最初は1人だったので、母乳あげて足りない分をミルクにしてました。

飲んだらグッスリ寝てくれるので、その間にツインズ弟のお見舞いに行ってました。

そして、3週間ほどの入院を経て退院。



2人揃いました。

ええ。もう、ここからが大変なのです。
まだ新生児な2人は泣くのと飲むのだけしかできません。

夜中の同時泣きは大変でした。
まじ、こっちが泣きたいくらい。
いやもう、明け方頃は泣いてました。
どうすることも出来ず。

本当にこの1ヶ月は途方にくれました。


【生後2ヶ月】

2ヶ月を過ぎてくるとミルク量も増えて、授乳時間も3時間~4時間となりました。
最初は母乳あげたり、搾乳したやつをあげたりとしてましたが、この頃からはもう完全ミルクにしました。

とてもじゃないけど、母乳なんてあげてらんないです。
ミルクだとすぐにあげれない、ミルク代が大変、哺乳瓶を洗う作業や消毒が大変などと言いますが、母乳を細かにあげるよりは断然楽でした。
それに他の人にも任せられるのが何より楽ですし、ミルク時間の間もしっかりと空きます。

双子育てて完全母乳でやれる人は神です。
私はこだわらずに潔く完全ミルクにしました。

さらにおしゃぶりを与えることで、大人しくしてくれるようになりました。

そして、なにより。



電動バウンサー!!
素敵なアイテムです。

レンタルしました。

まじでこのバウンサーには助けられました。
1人バウンサーで寝かせ、1人お布団で添い寝させて寝かせました!!

あともう1個。



メリー!!
2ヶ月半過ぎくらいには、しっかりと見てくれるようになりました。

これも調子良いときは、10分、20分放置することができる画期的なアイテムですね。

そうそう、ちょうどこの頃から笑顔を見せるようになったり、声を出すようになりました。

めっちゃおもろい。
夜中も4時間、5時間寝るようになってかなり楽になりました。



このスマイルは、マジ天使ですね!!

とは言いつつも、やはり当分の間は実家にお世話になりそうです。
楽になったといえども、自分は子供を見るだけなので、家事全般は母と姉が行なってます。

だいたい家には誰かしらいることがほとんどなので、これで家に帰ったら?
と考えると無理だろという感じ。
一応、目標は10月頃には帰りたい。

そんで、双子育てて分かったことはですね。

☆お金をかけることができるのならば

惜しみなく使え!!

粉ミルクにすると母乳に比べてすぐに与えられないというデメリットがありますよね?
そこを少しでも縮める為に私は赤ちゃんの純粋をケース購入してます。
名前の如く、赤ちゃん用のピュアな水です。
粉ミルクは70度のお湯で溶かして、人肌で冷まさないといけませんが、赤ちゃんの水があれば、それで温度調節できるのですぐにミルクを与えることができます。
そして、これを入れることでミルクの成分も破壊されないまま、飲ませることができるとか。
何にしろ、画期的なアイテム!!

あとは電動のバウンサー。
これは買うと後々処分が大変。
なので、レンタルです。
レンタルだと4ヶ月くらいで5万くらいです。
うちは2台も置くスペースがないので、電動と手動の2つを使用です。

本当にね、もう自分が如何に楽になれるかですね。
それだけで大分、負担も軽減されますし。

双子は一人の倍、必要なものがほとんどなので、その時点でかなり金を消費してるので大変ですが、本当に私が思ったのは。






惜しみなく金を使え!!
(*お金に余裕があるならば)





本当これです。






そんな感じで毎日毎日バタバタ四苦八苦しておりますが、3ヶ月経ってまたツインズが出来るようになったこと。



指ちゅぱ!!
ツインズ兄のほうですが、手を認識するようになってから、自然にセットオンするようになりました。
泣いてるときとか指ちゅぱして自分で制御してくれたり、運が良いときはそのまま眠ります。

これはありがたいことです!!
少しずつですが、日々成長してますね。











そして。












ドレスアップしました。
2ヶ月くらいぶりにちょこっとログインしました。

本当は占い師だけ、出来るようにしたかったんですが、バージョン2までだと出来ないことが判明し、ドレスアップに走りました。

では。また。

line

ここ最近の私③(入院~出産

どうも、ご無沙汰でございます!
みーしゃんです。

まず、最初に。

5月24日に無事双子を出産しました!!


和真くんと晴真くんです!!
晴真くんは未熟児で体重が足りなく、まだ入院中ですが、この間に保育器を無事に卒業し、あとは体重が増えるのを待つのみ!

2人ともに元気です。

目が良い感じに旦那のつぶらな瞳を受け継ぎ、ホッとしております。
うん、可愛いですね~。
えへへ。

実家に現在は、姉夫婦+子供×2と母、父が勢ぞろいで同居中のおかげで入院中の晴真くんにも、ほぼ毎日会いに行けてありがたやな日々を送らせて頂いてます。

ドラクエもバージョンアップしましたね?
凄く凄く気になりますが、しゃーないですね。



ちなみにコレは最後のドレア。
もう、みーしゃんの原型すらないほどのあざとい仕上がりで預けてしまいました。
しかも、魔法で・・・。
そこだけが心残り。胸のつかえ。

たまに夜眠るまえに思い出します。

「あ、魔法使いだわ・・・」

と。


そして、話はまた出産に戻ります。


よく言いますよね?
自然分娩は感動。
産まれた喜びをかみしめられる。
とにかくみなさん感動と。

いやいや、実際はもう何度、力尽きようかと思ったか。
ちょっと記念に思い出してみます。

あ、興味ない人は閉じてね。

まず、わたくし。
34週で切迫早産になりかけているとのことで入院になりました。

んで、その時に飲んでいた錠剤「ウテメリン」というもの。
これは、お腹の張りを抑える薬。
これで生産期近くまでお産が来ないように抑えます。
それでも張りがおさまらない、頻繁に起こると今度は「ウテメリン」点滴になります。

私は入院して3日後には、点滴になりました。

ええ、その点滴。
副作用があります。
動悸、手の震え、身体の熱り。
御飯食べるとき、プルプルしちゃう。
そして動悸。
辛たんでした。

入院中は毎日、朝にNSTという機械を使って、赤ちゃんの元気とお腹がどれくらい張っているか、40分くらいお腹にベルトと装置を付けられます。
最初は、お腹の張りって?
いつ張ってるの?
みたいな感じで分からなかったですが、装置のグラフを見て分かるようになりました。

そして、先生の健診。

週数を重ねるごとに辛たん。
分娩台でエコーするのですが、まー上がるのが大変。
私はもうそれが本当に辛たんでした。

それから、日々点滴の濃度はガンガン上がりまくります。
お腹張りすぎてコレも辛たんです。
そして恥骨も痛いわ、腰も痛いわ、足浮腫むわ、手も浮腫むわで。

んで、出産の日が36週と告げられました。

その週で、点滴を外して自然分娩に持っていく流れです。
私の場合は、点滴外してその日の夜に破水し、陣痛でした。
点滴パワーおそるべしなのです。

そして、陣痛室に運ばれました。

んで、また張りと赤ちゃんの元気度チェックの為にNSTをつける。
しばらくすると張りの強さが増してきて、ここで丁度休みをとって名古屋から戻ってきてる旦那にLINEで病院に呼びました。

お隣の陣痛室の声が怖かった。

「痛いいいいぃ!!!無理ぃぃいい!」
「死ぬううう!!たすけてええ!」

こわい。

そのせいか、しばらくは冷静に耐えれましたが、もう子宮口が6センチ開いたあたりで、旦那のTシャツを切れるくらい引っ張る。
陣痛の波が来そうな時に腕たたいて、Tシャツ引っ張る、叩く、引っ張る。
うん、ほんと立会いいて良かった。

んで、いよいよ赤ちゃんが通れるほどになったら、分娩台に行きます。
ここからがもう大変なのです。
なんと順調に来ていた陣痛が弱まって赤ちゃん降りてこない。
もうかれこれ二時間は分娩台にいる。

「誘発剤使いますね」

使用はいいよ、いいよ。
たださ、陣痛中に誘発剤の説明とサイン書いてくれとか、泣くわ。

「では、サインして下さい」

「ムリ!!今はムリムリ!!!」

あんな声張り上げたのは、初めてでした。
それでも必死こいてサイン。

そして、分娩台に群がる医師。

最初は2人だったのが、気づけば8人に囲まれる。
うちわで扇がれ、酸素マスクさせられる。

もうね、この酸素マスクが陣痛時にずれるずれる。
意味あんのかコレ?
と、ちょっと冷静になりました。

しかし、もう体力ないし、痛いし、暑いし、腰痛いしで、もう錯乱してました。

「声だしちゃダメ!!」
「いきむ時は目をつぶらない!!」
「下見ていきんで!!」
「2回目は1回目より長く!!」

(まじ、くそが!!)
心底思いました。

んで、第一子は頭を吸引されてツルンとでました。

「おめでとうございます!!」

まじ、こん時は嬉しさというよりは、なんでしょうか。
やっとか、と。

「まだ、あと1人いるからね 笑」

と、近くにいた、うちわ扇ぎ係の医師。

(まじ、クソ医師が!)
5分後には、ツルンと第二子出ました。

陣痛も2回目は、もう痛みもなにもない状態でした。
限界超えて、火事場Maxだったのかな。
よく、こんな力残ってたな、と思いました。

出産の痛みって、ほんと例えずらい。

怪我した痛みって涙がでるけれど、出産の痛みっていうのは涙が出ない痛みだなと。
まあ、ただ単にそれどころじゃないってのはあるけれど。

ちなみに10時間55分で産まれました!!
次のお産は5時間くらいで済むよ、と言われました。
なるほど。
でも、当分はいいです!!










それより、なにより。










ちょっと旦那とデートしたい。。。
一息ついたので、かまってもらおう。

そう、いま思います。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

★みーしゃん★

Author:★みーしゃん★
オルフェアのマッシュルーム地区 5179丁目
最近、引越しました~。

ドラクエ大好きエルフ娘。
メインは魔法使…いえいえ僧侶です。

死なない僧侶になりたいです。


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX

line
最新記事
line
ツイッター
ツイッターをやっています。 ツイッターでフォローする
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
アクセスカウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line