
line

ps4版デビューな感想。

はい、買いました。

本当、買うつもりなかったんです。

そんなに前ほどイン出来ないし、Wii Uで十分だわ~とか思ってスルーする気満々で、ps4版発売の昨日も普通にインしたのです。


「ps4版、買わないの?」


「Wii Uのパット機能が捨てがたい」


「VITAから遠隔操作できるよ?」


「VITA壊れた」


「今、安いよ?」


「いくら?」


「1万くらいじゃ?」


「きびしい」


「中古なら8000くらいじゃ?」


「体験版やるわ」


「体験版やったら、戻れなくなるよ?」

そんな巧みなマコロール商法にまんまとハマり、その後もずっと考えてしまい、頭からこびりついて離れなくなりました。

体験版やってみて、と考えていましたが、値段を見て、オールインワンが思った以上に安くて買うという決断に至りました。

決断に至るまで、わずか3時間足らず。

わたし、詐欺とか勧誘とかそういうのに簡単に引っかかりそうだな、て。

でも、欲しいだもんね。

致し方が無いことです。

ということで、ps4を立ち上げてふと重要なことに気づきました。





psnアカウントIDが分からない!!





そうなんですよ。

今までずっとIDは自動ログインしてたので、ps4買ってから初めてのログイン画面に遭遇した時は途方にくれました。

色々とネットで調べまくったんですが、psnのパスワードを忘れた場合は、IDを覚えていれば、入力してメールしてパスワードを再設定出来るんですよね。

ただ、IDの場合は他のpsnにサインインしている機器からIDを調べるくらいしか方法がありません。




ええ。




最初のマコロール商法の会話にもありましたが、わたしのVITAは壊れてますので確認しようがないですね。

まじかよ。まじかよ。

頭の中で、まじかよループがエンドレスです。

さらに調べてみると、もうカスタマーサービスに問い合わせしなさい、と。

サービス時間終了が18時。
現在は17時30分。

ソッコーでかけました。

混雑してるかと思いきや、意外とあっさり繋がりました。

んで、個人情報を色々と聞かれたのですが、ここで登録住所がまさかの不一致。

ID調べられません。









絶望
もう、完全に終わったと。








何しろpsn作成したのは数十年も前の話で、その頃は住む所を転々としていたため、どこで登録したのかなんて覚えてるはずがないです。

しかし、カスタマーサービスさんもそこで終わらすことはなく、住所じゃなくて郵便番号とかは覚えてませんか、と。

ダメだろうなあ、とか思いながらも覚えている郵便番号を何個か伝えたところ、奇跡的に一致しました。


まじ、疲労困憊のてんてこまいでした。


全部、わたしが悪いんですが。








そんなこんなで。











無事にその日のうちにデビューを果たしました。

ええ、みーしゃんもより一層にまた可愛い感じになりました。
ちょっと目がきつくなったかな?

購入からプレイまでは2時間くらいですね。

ダウンロード終了で、起動して規約やらなんやら読んで同意して、スクエアアカウント登録したら、終わりです。

めっちゃスムーズなわけです。

肝心なゲーム具合ですが。



なんか、やってみた結果





何でしょう







ヌルぅっとしてる
動きとか、まものよびとか。

ヌルぅっと。

うん

あとね、このイカ退治んときにいつも画面がゴチャゴチャでイカの壁に挟まれて身動きとれず、イライラしてたんですが、それが解消されました。

非常に快適にプレイできます。

画像自体は、Wii Uに比べると鮮明になったかな、て。
キャラのまつ毛とか服の色とかまわりの景色がくっきり見えるとか。

ただ。

ちょっと。

いや。

あの。

「wwwwwwwww」
必殺。そういうことねの大量草生やしがキーボードにてできません。

「っっっっっw」
になる。

どうしよう。

どうやったら、草大量に生やすこと出来るのか。
わたしには分かりません。

そこだけ困ってます。

教えて頂きたい。




まあ、なんにしろ。




ps4版の発売ということで、64レベ止まりの母が突然のログインしたこと。
しかし、いる場所がジュレサバ1だったこと。
恐ろしくてチャット出来なかったこと。



久しぶりのみりぽんちゃんとの再会を果たせたこと。

ドレアがほぼ一致していたこと。

みーしゃんみーしゃん!
て、懐いてきたこと。

とてもそれが嬉しかったし、可愛いかったこと。



イカで涙狩りの時給が素晴らしかったこと。

何だかとてもイケてる3人衆の写真が撮れたこと。

ps4版にして、1日で色々なことがありました。
わずか3時間足らずで。

まだまだドラクエイン率はそれでも低いですが、これを機にフレさんが一人でもこうやってインしてきたりとか、嬉しかった。

そして、念願のヴァンガーコート?
買いましたので、今日も今日とて楽しくインしたいという気持ちが溢れかえってます。

次はバトマス装備買います。



ではでは。


また。



気ままに書ける時に書きたいことを。
宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ
コトネ作画のみーしゃんです。書いてくれてありがとう!













line

そういうコトネのこういうことね。

また、こうしてブログを再開し、ちゃっかりランキングまで登録しておりまして、すっかり調子に乗ってます。



ノリノリのみーしゃんでございます。

個人的にこの写真がお気に入り。
昨日の記事ですでに使用したにも関わらず、冒頭に載せるというね。




な、なんです??





そ、そそんなことありませんよ?!






え?!!







写真が足りてないんじゃないのって?
疑っていますか?
ブログも久々過ぎて、写真撮る習慣なくなって、ただドラクエだけプレイをしてブログに載せる写真が手元にないから誤魔化しかているんじゃないんですか?

いやいや。
何を思ってらっしゃるのですか。

同じ写真を使用する。
しかも連日。

それはね、もうブログ書いている私がみーしゃん好き過ぎて、何度でもこのみーしゃんをみんなに見てもらいたい!!!
むしろ保存してデスクトップにでもスマホの画面にでも、もう保存してプリントアウトしてドラクエプレイしているとき、見える位置に写真を飾って、ほくそ笑みながらやってもいいですよ。
でも実際そんなことされたら、かなりのドン引きなので、それくらいの気持ちを持って頂けてたら劇的に喜びます。


ええ。


分かってます。


重々承知してます。









誰もそんなこと思ってないこと、この上ない。









妄想脱線ヤロウはさっさと本題話しやがれの嵐にしやがれだ!!!!


うん、でね。
そのみーしゃんがみーしゃんを好きというのが凄くいい!的なツイートをみりぽんちゃんが呟いてくれたことが何だか凄く嬉しかったんです。



コレが凄く凄く嬉しかったの。
それをですね、伝えたかったんです。

みーしゃんがみーしゃんを好き!推しまくってるっていうのがかなりの勢いで伝わっていたことがとても嬉しかったです。

自分が作ったキャラだもの。
素直に我が子のように包み隠さず愛しましょう。
ゲームも数倍楽しくなるでしょう。










はい。どーもみーしゃんです。









そして、昨日の続きですね。

昨日は完全に一人でドラクエをコンタクトが大変なことになりそうになるまで堪能してたんですが、あのあとにチムメンのコトネ、改名新たにことねに生まれかわった、ことねがインしてきました。

改名の理由聞いたけど、何度も思う。




何で変えたの?
まあ、こだわりというか何か強い意志があったのでしょう。

そんなことねさんですが、ご無沙汰ぶりにイン時間が被ったので、今日のことを話しをしました。

オーブ1人で周れるだね。

そんな感じのこと。



なんもせんでもいい

まじかよ。

めっちゃ強気。

最後に草生やして誤魔化し過ぎ。

まあ、みーしゃん。
君もどの口で「なんかしようよ」とか言ってるの?
なんなの?

て、感じですよね?
すみません。

ことね。

面白いよね。

この間もなんだろう。
なんの前触れもなく。





まあ、ことねらしいんですけど。
唐突だよね。

そんなことねさんとよぅこさんとバザックスしました。
30分だけ。





怒涛の睡魔。

あれです。
きっと、その前にコンタクトが末恐ろしいことになる手前まで無心に金策していた集中力が切れたのでしょう。

かなり眠い。

でもまだ開始から10分程度しか経っていないんです。
あと5分とかなら言えますよね。
まだ20分ありますね。

そこは耐えます。
5分前になったら、眠くなってきたとか言おう。

そんなこと考えながら3分間だけ目を閉じたり、開けたり、また閉じたり、と繰り返し、ようやくバザックス終了。

アイテム欄見たら、まじゅうの皮が盛りだくさん!!!!
とてもズッシリと重かった瞼が急に軽くなった瞬間でもあります。



最後は疾風装備をみんなで記念に。

オーガの疾風はカッコイイ!!!

また金策一緒にやりましょう。
眠かったけど、久しぶりに遊べて楽しかったです。



ところで。




私はふと思いました。






ことねさん。









どんだけ種族迷走してるのですか。


会うたび会うたびに種族が変化してます。
みーしゃん、ちょっと心配。




でも。





こんだけ種族変更しまくってることねもことねらしくて、そういうことねのああいうことねのそれがことねなんでみーしゃんはことねが笑いのツボでことねが好きだからいいんだけどね。コトネからことねに変化したのもことねの方が柔らかいイメージになるなんて言ってたけど、結局はwが常に満開なことねだから、コトネだろうとことねだろうが、みーしゃんは変わらないと思うんだけどね。でもそれがことねだから、そういうことねがことねらしくてみーしゃんは好きよ。


久しぶりのブログ更新に筆が進みます。
書き始めると楽しいですね。
宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ
コトネ作画のみーしゃんです。書いてくれてありがとう!






line

遅れましたが。

昨日はメンテでした。
久しぶりに早く寝ようと思ったのですが、つい魔が差してしまいまして。

最近、私のイケメンランキングの中で急上昇中の二宮くんを吟味してしまいまして、結局いつもと変わらない就寝時間になってしまいました。

ちなみに。
只今の私のイケメンランキング。

1位 二宮くん
2位 山田くん(孝之のほう
3位 小栗くん
4位 神木きゅん
5位 綾野剛

もう果てしなくどうでもいい情報ですね。
前にもこのランキングを載せましたが、綾野剛が凄いランクダウンしてます。

あんだけ熱弁しといてもう下がってるっていう。
私、気づいたんです。
やはり、綾野剛のあのヒゲとパーマのフォルムが私は好きなのだと。

ああ、申し訳ない。







え?
もうなんのブログか分かりやしない。
ごめんなさい。






でも、あまりにもニノの歌ってるときのあのウィンクが素敵過ぎて抑えきれずに書いてしまいました。
マジでニノ。
ウィンクやばし。










どうも、みーしゃんです。










中でもLove so sweetの時のサービスウィンクショットは至高だと私は思うんですよね。

ニノニノ言うのもアレなんで。
とりあえず、アストルティアの光GENJI的なマコロールさんを貼りました。

banner (1)
人気ブログランキングへ
しじみさん作画のドヤ顔みーしゃんです。ありがとう!!







いや、もう本題入る前が思ったより長くなってしまいましてごめんなさい。

そうです、私。
実はドラクエ3周年目にして初めて。



カウントダウンというものをしました。
アレは運営さんが花火を上げるのではなくて自分たちで上げるんですね。

まあ、でも穴場的なとこで花火を上げて良い思い出が出来ました。

3周年。早いですね。

またこの1年間で沢山のフレさんや、いろんな人と関わりを持つことができました。

前々からフレであるひとたちともグーンと仲良くなることもできました。
それとは逆に失うこともありました。
良いこと、悪いこと、ありました。
そりゃそうです。
良いことずくしの1年なんて早々ないですからね。
悪いこともあって当たり前です。
でも、相変わらずこうして楽しくドラクエが出来ていることにみなさまに感謝してます。

色々と思い出も振り返りたいとこなのですが、ちょっと冒頭に興奮してしまい、長くなりそうなんで、感謝の気持ちをのべるだけにしました。






あと。





宝クジ的なやつは。






まあ、ですね。















夢を。





見ている場合じゃない。










目の前の。




¥¥¥¥を見ろ!!








てことで。














これからも












ドラクエを










楽しむゾ★








エヘヘ★





ただ、キュピーン使いたかっただけです。
みなさま、これからも仲良くしてやって下さい。





ブログランキング参加しています!!みなさん、最後まで読んで頂いたのならば、ぜひクリックを。
そしたら、がんばれるから!!!クリックしてくれたらがんばれるから!!

人気ブログランキングへ
コトネ作画のみーしゃんです。書いてくれてありがとう!




line

短剣って・・・!!











バタバタバタ・・・ッ











ドスン・・・ッ!!
フォレスドンのおたけびをくらう。

可愛いですよね。
このおたけびを浴びたときのバタバタ加減が。
写真だと残念ながらその可愛さは100%伝わらないのですが、実際見るとかなり可愛いです。

それ見たさに何度もフォレスドンのおたけびを浴びに行って、討伐に時間がかかってしまいました。
だってかなりの激可愛。
どわこ素敵です。









どうも、みーしゃんです。









ん?もちろん一番可愛いのは


みーしゃんです。





言うだけならいいじゃないですか。
言わせて下さい。

banner (1)
人気ブログランキングへ
しじみさん作画のドヤ顔みーしゃんです。ありがとう!!







んで、ですね!!
誰も聞いてませんが、さっきのチュチュセットをなぜに購入したかと言うと。


わたくし、この度に短剣デビューしました。


じゃっじゃーん!!
デザートダガー!!!

そうなんです。
目的はこのデザートダガーなんです。
んで、踊り子は二刀流なんでデザートダガーにドレアするには2本必要。
なので、チュチュセットについてるデザートダガーを買えば、もれなくフリーパスがついているという素敵な仕様。
その為にチュチュセットを購入しました。

チュチュセットはあんまりというか、だいーぶ興味がないので、記念撮影をしたのちに捨てました。

だって、みーしゃんのあの髪型だと似合わないんですもの。
あとスカートがふりふりしてて、恥ずかしいです。

まあなんにせよ、短剣イイカンジになりました。










んで!!!










ばしゅっ!

ばしゅばしゅ!!

景気付け。

ばしゅしゅしゅっ!!

ええ。
もう、踊り子短剣で強ボス回りが楽しくて仕方がないです。

あんなに大変だったグレイツェルが好タイムで素早く倒せる!!
全体的に全ボスがサクサクと倒せる!!
すげぇぜ短剣!!

と、今更ながらに実感してます。

肉2サポ2でも十分早いですが、肉4で踊り子旅芸でタッグを組んでやりたいなと激しく思います。

強ボスタッグ組みませんか?
めっちゃやりたい。



本当に楽し過ぎて連日、絶賛興奮中!!
太鼓を叩く手がもう止まらない!!








あ、もちろん。











三悪魔も絶賛奮闘中!!!
現物でないよ!!!

ガンガン行ってます!!!





ブログランキング参加しています!!みなさん、最後まで読んで頂いたのならば、ぜひクリックを。
そしたら、がんばれるから!!!クリックしてくれたらがんばれるから!!

人気ブログランキングへ
コトネ作画のみーしゃんです。書いてくれてありがとう!

line

ほんのりドレアとありがとう。



そういえばスッカリ忘れてましが、ほんのりドレスアップチェンジしました。
道化師の上が当たったので、クラウンと合わせて見ました。

なんだかピエロみたいで、一段とみーしゃんがキュートガールになりましたね。








はい。







あとはこれ。


ちょっと夏も近づいてきたので、以前にパーカー着てた装備を有翼人にしました。
ええ、もうこれ。
去年の誕生日に頂いたものです。

ずっとドレアするタイミングを逃し逃し、暖め続けて半年以上。
やっとこさでドレアしました。



このギリギリなラインが凄く良い。
そしてこのピタっとしたフォルム。
太ももがたまらない。
責めてますね、みーしゃん。



このスパッツ的なやつ。
色はコレ1択なんでしょうか。
どこかの色と連動しているのでしょうか。

そして気になることもあります。

みーしゃんて、エルフじゃないですか。
エルフって元々ティンカーベル的な羽根が生えてますね。



見てください。
ダブル。
有翼人の羽根と地羽根。

コレでジャンプしたら、より高く飛べるのではないでしょうか。
非常に興味深く、気になる案件ですね?





ということで、わたくし。






せんえつながらも。










ジャンプしてみたんですが、恐ろしいほどに何も変わらないという結果になりました。

もうやるまでもないですよね。





有翼人着たらいつもより高くトンダッタwwwwwww





見たいなことにはなりません。
そんなの分かっていたけれど、夢は見たかったんです。
それはそれはもう素敵な壮大な夢です。








はあ。
まさかのこんな記事だけで終わるのかしら。

コレが一番書きたいことじゃなくて。
本題はですね。











きーくんが私のブログ一周年のお祝いに試練に招待してくれましたということ。
しかし、全然フレを誘う準備をしていなかったので、きらりんこを紹介しました。

あと1はきーくんのお兄さん的なフレさん。
まあ、きーくん自体がみんなの弟だよね?



と言っておりますけど。


ぐいぐいと。


まあ、この先はいつも通りなのでカットします。


ぐいぐいと。


私の一周年のお祝いしてください。
お願いします。
きらりんこに夢中になり過ぎです。



最後は言い訳のように私のところへ戻る、きーくんです。
ええ、もうかなりカットしたんですが、コレを全ての門の前でやりました。

かなりのぐいぐい具合のきーくん。

試練に、このパフォーマンス。
それだけで十分なお祝いだと思うんですけどね。
最後は試練でゲットした、お宝を頂きました。

遠慮なく頂いちゃいました!!



ありがとう!!
そして、みーしゃんのことが大好きなきーくんでさえも、このアポロドレアを可愛いと言わなかったです。

変な妖精とだけ言われました。

そんなアポロの妖精を可愛いと、そして萌えると言ってくれたのは、やはりダイスケくんだけなのかな?
何度でも掘り起こします。

そして、私の現在の所持金は150000Gになりました。

三悪魔わっしょい!!
三悪魔まとめ買いしました。
合成結果が5付かないまま、@4エナジーほどでエナジーMAXになります。







ブログランキング参加しています!!みなさん、最後まで読んで頂いたのならば、ぜひクリックを。
そしたら、がんばれるから!!!クリックしてくれたらがんばれるから!!

人気ブログランキングへ
コトネ作画のみーしゃんです。書いてくれてありがとう!


line
line

FC2Ad

line
プロフィール

★みーしゃん★

Author:★みーしゃん★
オルフェアのマッシュルーム地区 5179丁目
最近、引越しました~。

ドラクエ大好きエルフ娘。
メインは魔法使…いえいえ僧侶です。

死なない僧侶になりたいです。


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX

line
最新記事
line
ツイッター
ツイッターをやっています。 ツイッターでフォローする
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
アクセスカウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
