スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

ご無沙汰でございます。

前回のブログが10月28日・・・。
そして、年が明けて現在。
1月29日・・・。

年始に一発、あけおめがてらに書こうとは思っておりました。

思っておりました。



こんな感じで。
バトンちゃんとあけおめです!的なね。
ブログ書いてない間も、もちろんしっかりとドラクエしてました。

とても楽しく。

色々なコンテンツも増えましたしね。

まあ、でも楽しくやっていましたが、ちょっとここいらで、みーしゃん休止しようかなという報告だったりもします。

「引退」とは言いません。
「休止」にしておきます。

正直、ドラクエ復帰する自信がほぼないんですけどね。

うん。

双子を現在妊娠中。
最初は一卵性と言われましたが、安定期入ってからの健診で、さらっと二卵性と言われました。

今は、やっとこさで安定期突入しました。
んで、双子ということで里帰り時期もかなり早めです。
やっぱり、大変らしい。
自然分娩じゃなくて帝王切開だしね。

ドラクエの課金も切れたので、今はビルダーズ?だっけ?それを一心不乱にやってます。
楽しい。
実家にもドラクエあるんだけどね、バージョンが2までしかないしね。

きっと子供産まれたら、ゲームどころじゃないので、今の出来る時期に思う存分やってやろうじゃないかという心境。






ということで。









妊娠して悩まされてることは、「便秘」です。
かなり辛い。
今は通販で買ったオリゴ糖を毎日ヨーグルトに混ぜて食べているので、大分軽減されてますけども。

ほんとそこが辛い!!!

フレ削除は、遠慮なくしていいですよ。
とか言ってヒョッコリインしたら、その時はまた遊んでやってください。
たくさんのフレさんと楽しいドラクエライフをおくれて凄く幸せでした!!!

ありがとう。













スポンサーサイト
line

イベント告知~豆まき大会~

どうも、みーしゃんです。

本日はイベント告知をします!!




2月3日 22時スタート!!
終了は23時予定です。
参加者は22時に集合場所に集まるだけで大丈夫です。

2月3日の節分の日に、ちなんで豆まきイベントします。

実際に豆まきは当然出来ませんけれど、逃げ惑う鬼たちを参加者さま方が「いいね!」をして捕まえます。
「いいね!」をした人には軽い粗品を差し上げます。

ほんとにかる~い粗品ですのであしからず。



場所はカミハムから夢幻の森を抜けた先の捨てられた城になります。

集合場所はこのMAPのまるーく囲んであるところです。


私からはザックリとした説明のみとさせて頂きますので、詳しくはよぅこちゃんのブログへ飛んで読んでおいて下さい!!


よぅこちゃんのブログ。
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
豆まきイベント告知


イベントを行う上で至らないこともあると思いますが、楽しくワイワイできればいいなと考えておりますので、ご参加お待ちしてまーす。








line

【たいせつなこと】

どうも、みーしゃんです。

今回はいつもと少し違う真面目なお話しです。
私自身、真面目な話を書くこと自体苦手なのですが、少しでも読んで頂いてる人に伝わればと・・・。
そして最後まで、見て頂けたらと思います。

内容は、みなさまも知っていると思いますがアカウントハックから自分自身を守るためにセキュリティトークン、もしくはソフトウェアトークンの導入について考えて頂きたいということ。

なぜ、急にこのような話しをするかについてですが、あるプレイヤーさんがアカウントハックに合ってしまい、ブロガーみんなで改めて、読者様、フレンド様にこういった被害を少しでも減らせるように、トークンの導入を考えて頂きたいというものです。

そして、それはバトン形式でブロガーさんからブロガーさんへと繋がっていく呼びかけになってます。

私もことねさんエリオさんに受け継いで、上手く伝えられないかもしれませんが、私の気持ちが少しでも伝わればと思い、「たいせつなこと」を書かせて頂きます。




ドラゴンクエストX ブログランキングへ

IMG_1520 あか

みなさんはきっとご存知かもしれませんが、アカウントハックについて、簡単に言いますと。

ゴールド、装備品が全てなくなっている。
もちろん、倉庫、住宅村のタンス、屋根裏のもちものも全てバザーに出されてからっぽ。
身包みが全て剥がされてしまうんです。

そして、もっと状況がひどい場合。

自宅を買収されてしまう。
自分のパスワードが変更され、広場、アプリ等にログインできなくなる。
自分のフレンド欄が消されて、0になってしまう。
もちろん、チームからも抜けている状態。
自分がチームリーダーだったらチームも解散されている状態になりますよね。


私自身、調べてまとめたので他にもまだあるかもしれませんが、これがアカウントハックというもの。


昨日今日とアカウントハックされたらどうなるのか、ずっと想像して考えていました。
もう、辛いです。そしてとても悲しい。
考えて、想像しただけでこんな気持ちになるのに実際にもしなったらと思うと怖い。


ゴールドや装備品、アイテムはなくなっても、またどうにかなる。
でも、大切なフレンドさんは戻ってきません。
リアルでも連絡手段が取れるフレンドさんならば、理由を言ってまたフレになってもらえることはできます。
でも、ドラクエの中でしか連絡手段がとれないフレさんだったらどうしますか。
もうそれは途方もない、絶望です。
フレンドさん側もどういう気持ちになるか。

「アカウントハックにあったのか・・・」
そう、思うフレンドさん。

「あ・・フレ切られた・・・嫌われたかな・・何かしたかな・・・・」
そう、思うフレンドさん。

辛いのは自分だけじゃない。
お互いが辛い、悲しい思いをします。


でも。


201409011907539b81.jpg

確かにあります。



しかし、全てがリセットできるわけじゃない
できないものがあります。

それは。
旅人バザーに出品中のアイテム
郵便局に届いているアイテム、ゴールド。
住宅と家に配置していた家具とそれに保管されていたアイテム。
フレンドリストとチーム。

屋根裏収納と収納家具は戻ってくるケースもあるようですが、戻ってくるのはそれ以外の被害に会う前の自分だけ。

救済措置を行っても、フレンドとチームは戻ってきません

そして、もう一つ重要なこと。
アカウントハックした犯人に登録情報を書き換えられてしまった場合は、救済不可能な場合もあるということ。




そして、ここまで読んできて少しでも嫌だな、辛いな、悲しいなと思って頂けたのなら、



セキュリティトークンもしくは、ソフトウェアトークンをぜひ、入れて頂きたい。
また、フレンドでトークン入れてない人がいたのならば、呼びかけて頂きたい。

自分自身で、上手く伝えられないのであれば、このブログを見せるか、他のブログで「たいせつなこと」を記事にしているブロガーさんのブログを見せる、それでもいいと思います。

トークンを入れるのがめんどくさい。
実際、私もそうでした。
でも、周りの人がアカハックに会った話し、冒険広場でのトークンの導入の薦め。
それらを見て、入れました。

私は、スマートフォンからの無料アプリソフトウェアトークンを使用しています。
登録はとっても簡単です。
たった10分ほどで完了します。

そう、たったの10分。
ただそれだけです。

ちなみにソフトウェアトークンがスマホに対応していない場合はセキュリティトークン1150円で買えます。


トークンをいれたことで、100パー防げるわけではないですが、セキュリティはグンと上がります。
ログイン時に毎回変わる6ケタの暗証番号をいれるだけです。

※ソフトウェアトークンの場合、スマホが壊れたり、機種変をした場合、ゲームへログインできなくなります。その場合に「強制解除パスワード」が必要となるので、別に控えておいたほうがいいです。
詳しくは下記のURLにトークンの導入と「強制解除パスワード」の確認手順へとべるサイトへ行きますので見て下さい。
ソフトウェアトークン導入手順




たったそれだけ。
それだけで。


あなた自身を守れます。

大切なフレンドさんも守れます。


どうか、面倒くさがらずに入れて頂きたい。

そして、他人事と思わないでほしい。

私は仕事柄上、よく言うのですが。

明日はわが身

いつ、自分にふりかかるか分かりません。






最後に。
自分がアカウントハックにあったら。
フレンドがアカウントハックにあったら。
自分の子供のキャラがアカウントハックにあったら。

想像してください。

そして、少しでも多くの人がトークンの導入をして頂ければと願います。

ドラクエ10というゲーム。
一人でやっている人もいると思います。
でも、少なくともこのブログを見て頂いている、ほとんどの人がオンラインで人と人との繋がりを大切にしている人たちだと思います。

だからこそ、思うんです。

毎日、楽しく遊ぶためにも、トークン推奨。

トークン推奨動画を貼っておきます。
とても分かりやすくまとまっています。
どうぞ、こちらも見て頂ければと思います。

いばらの涙のぶちょーさんが作成した動画を拝借致しました。


そして。

この「たいせつなこと」を。

ダイスケさん。
~一期一会~繋がるブログ

しじみさん。
しじみの突撃奮闘記

この二人に託したいと思います。


最後まで読んで頂き、本当にありがとうございました。
明日からは通常運転で更新します!

ブログランキング参加しています!!みなさん、最後まで読んで頂いたのならば、ぜひクリックを。
そしたら、がんばれるから!!!クリックしてくれたらがんばれるから!!
banner (1)
人気ブログランキングへ
ともちねーさんが、昼休み中に書いてくれましたー。
タイトル変更中はこれにします!ありがとう!
line

【悲報】ブログ名が変わりました。

20140819124502c59.jpg

昨日、まこぷー、ナンパスおうじ、ひーくん、きらりんこ、ことねちんとコロシアムしました。

負けました。

まこ
「みーしゃん、負けたからブログ名変更」

しらん。
そんなん、やる前なんも行ってなかったですやん。

私、きゃっきゃ楽しんでた。
こっち僧侶いなくて、あっち僧侶いてずるーいwww
きゃっきゃ。

一体、それがなぜ。


20140819124705bf0.jpg

しかもその場で、はよ変えろという。
ドエスロール降臨。

ということで……。

ブログ名みーしゃんのイケメンパラダイス

に、なりました。
この日は、そうでもなかったのですが、朝起きて改めて見ると切なさが無限に広がりました。

そんな、みーしゃんにどうか救いの手を。

イケメンウェディ出演募集中!
もう、それかフレや知り合いのウェディの素晴らしさについて勝手に語ろうか。

ぶちょーさんに、
自分のタイトルに誇りはないのか!

て、熱く言われたので誇りを持って頑張ります。
ぶちょーさん、ぜひ出演してくださいね。


そして、そんなみーしゃんの応援をこれからもよろしくお願いします(つД`)ノ
そして、もう1人の敗者。

201408191310027f4.jpg

罰ゲームのさらに罰ゲームを受けている、ことねちん。

ブログ名 コトネのんびり冒険記改め。
コトネの食いしん坊バンザイ★

どうぞ、応援と救いの手を!!!


20140819134439969.jpg

ひおきん。
彼もまた、イベント対決で既にブログ名変更の罰を受けて、

ブログ名モンスターの気持ち改め。
悦子の部屋〜悦子はわしのおかん〜

散々、私はこの人のブログ名をギャフンギャフン笑ってました。
自分の母親の名前入れとるがな。て。

ひおきん。


ごめん。
笑ってごめん。

パソコン版のほうは、後々変えます。

ブログランキング参加しています!!みなさん、最後まで読んで頂いたのならば、ぜひクリックを。
そしたら、がんばれるから!!!クリックしてくれたらがんばれるから!!
banner (1)
人気ブログランキングへ
line

これからも、宜しくお願い致します。

2014081216435686a.jpg

これね。

みーしゃんのことが好きで好きでたまらない、みーしゃんに毎日会いたい故にみーしゃん似のエルフを雇った、ダイスケダイスケくんの家に行ったときの一枚です。


うん。
髪の色がコレしかなかった、それ以外は、みーしゃんだと自身満々に披露されたんですけれどね。

目の大きさ違いますね?

あと。

肌の色も違いますね?


見てください。
もう、みーしゃんのこのご立腹のお顔。


本気なの?
そんなんじゃあ、いつまでたっても私の前にそびえ立つ、大きな壁。
兄のまこマコロールは超えられないわよ。

超えたとしても、みーしゃんには思っている人がいるのでお断りします。
ええ!とてもいけめんっ!!
私の胸の中に閉じ込めておきます。

えっと。
なんかごめんなさい。
罪な女で、ごめんなさい。





そんなそんな、どうでもよい話はポイっと投げましょう。







どうも、みーしゃんです。


20140812164354753.jpg

普段は、みーしゃんにダメだしばかりのマコロールさん。

ドレスアップがダサイだとか、部屋が女の子っぽくないだとか。
結構、ズカズカ言われてます。

でも、それもきっと私のことを溺愛しているから故に言ってくれているのだと、私は自分に言い聞かせております。
きっとそうでしょうに。

20140812171317935.jpg

そんな水着美女に絡まれるのも、日常茶飯事なマコさんの先日のブログが、みーしゃん記事だったこと。
私の紹介をしつつ、ブログまで宣伝してくれました。
私のことを配慮して、年齢は伏せてくれてました。
ええ。
でも、問題ないです。
今年で31歳を迎えます。言いました。
自分で言いました。
さらけ出します。
良い大人ですね。

こちらがマコロールぶろぐ
ちょっと私のことを書いているので、恥ずかしいんですけれど・・・。


それでですね。
今日、仕事上がりにランキングを見たら。



え。
もうちょいってか。あと1プッシュで二桁じゃないですか。

そんな順位だったりしました。

まさか、ここまでなるとは。
マコさんのブログを見て足を運んでくださった人が、最後まで読んでくれてポチっとしてくれたんだなって。
また、多くの人がブログを見てくれたんだなっと。
面白いか面白くないかは、人それぞれですが。
でも、単純に読んで頂いたことに感謝しております。



そしてマコさん。
こんな私の面倒をいつも見てくれてありがとうございます。










マコ兄さんっ!











201408121713189d2.jpg







まちがった。松方さん関係なかった。







20140812172749986.jpg



マコ兄さんっ!!
こんな妹ですが、どうぞこれからも宜しくお願い致します。




最後に。読者様&フレさんへ。

前にも書きましたが順位をキープ維持できたのも、上がったのも、こうして飽きずに私のブログを読んで頂いたおかげでございます。
これからも、毎日じゃなくていいんです。
みーしゃん元気かな?とか、暇だから読むかとか、そんなんでいいんです。
で、楽しんで頂ければ、なお嬉しい。

どうぞ、これからも宜しくお願い致します。

20140812174221c9a.jpg

サバ25でウロチョロしている、みーしゃんを見かけたら、ぜひ声をかけてあげてください。
子猫のようにゴロゴロ喜びます。
取り乱さないように、気をつけます。

Twitterもやってたりします。
@misyanDQ10

お気軽にフォローして下さいなっ。


さぁ、ご飯食べて寝てドラクエしよう!!!!(起きれれば・・・)

ブログランキング参加しています。どうぞ、どうぞクリックをお願いします!頑張れる気がするので!!
banner (1)
人気ブログランキングへ

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

★みーしゃん★

Author:★みーしゃん★
オルフェアのマッシュルーム地区 5179丁目
最近、引越しました~。

ドラクエ大好きエルフ娘。
メインは魔法使…いえいえ僧侶です。

死なない僧侶になりたいです。


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX

line
最新記事
line
ツイッター
ツイッターをやっています。 ツイッターでフォローする
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
アクセスカウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。