久々、早めのドラクエっ。

どうも、みーしゃんです。
20140531060435b6b.jpg
おたからのタネが育ったので摘みました。
関係ない情報も混ざってしまって、いかにみーしゃんのどうぐ袋が整理整頓されてないかが
分かった瞬間でもあります。
まあ、そんなこといいんです。
金のおたから花が3つ。

きんかい
ウルベア金貨

ひどいもんだ。

あとは、銀のおたから花だったのですが、グリーンオーブ一個。
他はヘヴィメタ。

辛い。

でもグリーンオーブ出たから目を閉じよう。
忘れよう。




はい。



最近、お仕事が遅い勤務ばっかで深夜ドラクエメインだったのですが
休日だったため、19時半にインできました。
チムメンでもあり、ドラクエ初期からずっと一緒に遊んでるトッティせっさいさん、私がモンハンやりまくってドラクエやってない間、チームに加入し、今年くらいから仲良くなった元チームメンバークラウさん
この4人でボス巡り。


構成は、僧、レン、戦、マセン。
20140531123101f4f.jpg
久々にはまりました。
7回目です。さすがに飽き飽き。
もう次いくことにしました。


これの前に天魔にも行ったのですが、軽くはまってました。
しかも帰りにレンであるトッティが誰よりも早く。

おもいでのすずを使った!

632554440888.png
「え?」

1063739629213.png
「とってぃ」

727029594954.png
「WWWWWWWWW」

1071404971344.png
「さすがだな」


レンでリレミトあるはずなのにおもいでのすずを消費。
トッティとはこういう人です。
わたしも人のことは言えませんが(レンのとき、おもいでのすず使用経験あり)
言わせて頂きました。
毎度何かしらで笑わせてくれます。

まーそのあと気分を変え、レンダボスへ。
ベルムド強は問題なくすんなりとオーブも出て一同大喜びです。
ただ、ここでまたムッチーにてつまずく。
ムッチー率がハンパなかった。
5人むっちとか。
6回むっちとか。
そいえば、やいばのぼうぎょでムッチー化軽減できるそうですね。
私もやってみようと思うのですが、毎回間に合いません。
反射神経が足りないのでしょうか。
難しいです。
だいぶ、むっちーで私のイライラはMAXです。

しかし、ここでトッティがまた和ませてくれます。
そう、このあとの「手ボス強」。名前忘れた。
行く前に。

727029594954.png
「MISAん」

私、かしら。呼ばれたのかしら。

727029594954.png
「か衣服お願い」

なに。ちょっと時間頂戴。解読する。






1063739629213.png
「おk。解読時間かかった」


そう、これがトッティ。誤字にもほどがあるってほど誤字がハンパない。
そもそもどうやったらそんなになる?
もう、これは毎度のことでみんな突っ込まないときもあるほど。
せっさいさんなんてもう突っ込まない。

632554440888.png
「^^」

だいたいこれ。
現にこの誤字の話しのときも「^^」で対応してました。
長年の付き合いだからこそでしょうか。


時には解読不可能なときもある。
そんなとき、確か誰かがこういってた。



信じる心だよ^ ^




そんなことを言っていた気がしました。
私には信じる心が足りない。
ごめんね、トッティ

でも私の心はこれでいつも和みます。
そしていつも楽しませてくれてありがとう。
また遊ぼうね。


ランキング参加しています。心が少しでも和んだと思ったら押してくれると嬉しいな・・・。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

line

スリル満点の強ボス!

どうも、みーしゃんです。

845268044448.png
「華麗な薔薇こそ、君にふさわしい☆」

開幕、いきなりコレです。

一体、この人はなんだろう。
一体、どんな顔をしてコレを打っているのか。

こんなことを言われても全然みーしゃん「ズキュウウウウウン」と来ない。


本当、尊敬します。


でも、ブログ見てくれてありがとうございます!!!!
また、遊びましょう!!




はい。




討伐を前日のを終えてから今日のを受けてまたやる。
そんな日々が続いております。
フォレスドン連投。
さすがにうんざりしてきた。

討伐を一回切り上げ考える。





私の夜の癒し、マルさんに遊んでもらおう。
201405300351357941.jpg
ということで、2人で強ボス行くことにしました!!!
ほんと、いつもありがとう!!!
※マヌーサ=タバコ




どーーーーん!!!!
オーレン!!!
20140530035137f36.jpg
なんと、強ボスに私が前衛で来ております。
しかもオーレンで。

構成は、私がバト、マルさんがレンジャー、サポ僧、サポマセン(弓!!)
まずはオーレンを先に倒すとのご指導のもと、ズバズバ攻撃です。
おお。意外とできるもんだ!!
一回、死んじゃったけどオーレンを倒してしまえば、こっちのもんでした。
しかし、集中しすぎたのと余裕がないのとで写真が全然とれなかった・・!!

テンションアップからの渾身斬りでのトドメ!!!!
素敵に決まったところをぜひ、見せたかったです。

まーさぞ、この時の画面の外側で、私はニヤニヤしてたことでしょう。




「気持ち悪い」

惣流アスカラングレーに言われたような気がします。





続いて。

20140530035140cb2.jpg
エンラージャです。
もう、いやな思い出しかないです。
殺意がハンパないです。

構成は、私がバト、マルさんが僧侶、サポマセン、サポマセン(両方、弓)
そう、ここでもまさかの私、バト。
本当に私、バトで良いのだろうか。
エンラージャ初バトです。

そこで、なんちゃってマルちゃんテクニックというものを教えて頂きました。
開幕にバトがボケをしたあと、ブレードガードをする。
そうするとサポがバイキをしてくれるとのこと。

ほうほう、と思い、いざ実践するとまあ笑う笑う。
何がそんなに面白いのか。
むっちーめっちゃ笑っとった。
しかし、むっちーの笑い姿、まじ腹立つ。
こずきたくなるよね。

そんなことを思い、戦っているとまあ死にました。
やはり、強い。
むっちーすら倒せなかった。倒したのにザオリクをドヤっとされた。

何度も死んでしまったのでここでマルさんのニコニコチャージ(タバコ吸いたい)がたまりました。
最初、ニコニコチャージってなんだろうって思ってましたが、タバコね!!!
と、あとで理解しました!!ごめんなさい!!反応しなくて!!

まぁ、ちょっと休憩して構成もサポバト、サポマセンに変えました。


201405300351384e1.jpg
エンラージャめっちゃ笑っとるよ。

バトに変えたら、むっちーもすぐ倒せましたし、あとはエンラージャだけです。
もう、こうなればこっちのもんです。
完全にみーしゃん弱かった!
早急に80に仕上げたいとこです。

見事に撃破できましたっ!!!!!
二人でも倒せるのですね!
マルさんは何でもできるお方なのです。
きっと私が僧侶だったら、テンパって終了です。
できるお魚さん!!!!
色々、ご指導ありがとうございます!




このように、二人でボス討伐も
なかなか楽しいです。
刺激がすごくあるので、
眠さも一気に吹っ飛びます。
刺激とスリル。
そして撃破したときの喜びも普段より倍増。

ただ、時間がかかりますね!!!
あと死んだときとか、つらい。
サバ2でやったけど人いなかったです。
夜中だったですしね。
そこはしょうがない。


刺激とスリルを欲するのならば!!!


ぜひ、いかがでしょうか。
楽しいですよ。


ブログランキング参加しています。いいなーっと思ってくれたら押してくれると嬉しいな・・・。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
line

リーネVSみーしゃん

どうも、みーしゃんです。

20140529023746b49.jpg

なんと、先日サブキャラ(錬金のみ)で無法を作り直したらこんなことになった。
まさかレアドロ1.5がつくとは!!!!1.8じゃないけれど、十分うれしいな!
そんなウキウキ気分でお仕事へ行き、お財布を忘れて出てったのは


内緒です。


ひどいね。リアルも。財布ないとか。
でも、Suicaの残額800円あったの。
なんとかなりました。



はい。



で、本日はリーネVSみーしゃんです。

まずその前にはくあいのゆびわを盗みにヴェリ北いきます。

20140529022942bd01.jpg×34
そんなこともありました。
もうこうなった瞬間諦めようと思った。
でも、毎日時間があるときにヴェリ行って、盗んで積み重ねた結果。

1個とれたっ!!!
もう速攻で、ヴェリに戻った。

既に私のもっているはくあいのゆびわは+3です。
封印65です。
あと5欲しいのです。あと5。
そうすれば、夢の退魔を装備したときに
封印100という!!
わざわざ、服に封印をつけなくてもいい!!!
そんな装備ができあがります。


そして、リーネの元へ。
まずは、どうしようもない

しゅび+1

消します。
5000Gリーネに払わなきゃなりません。
5倍の金額かよと。
私、初めて効果を消す依頼をリーネにしたのです。
びっくりしましたが、払います。

20140529022955ed21 - コピー



結果。






しゅび+1




お願いです。お金返してくれませんか???


もう、イライラしてます。


20140529022955ed21.jpg




結果。




こうげき+1




お願い。お金返して?



コントローラを投げそう。

完全にムキになってます。



20140529022939c1c.jpg
このどうしようもないメガネをなんとかします。
させます。リーネに。




お願いリーネ!私の願いを叶えて!




結果。





20140529022944065.jpg

幾分、マシになったでしょう。
とりあえず、これでスッキリ。
仕事中、モヤモヤしなくてすみそう。
ブログもスッキリした。


リーネにありがとうは言えないけれど!
言ったこともないけれど。


私は完全にリーネに泳がされ、15000Gを使ってしまいました。
せっかくの木工で儲けたお金もリーネに持ってかれました。

みなさん、リーネの前では冷静さをいかに保つかが大事です。
本当、これ大事。


ランキング参加しています。いいなと思ったら押してくれると嬉しいな…。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
line

深夜2時のヒドラ。

どうも、みーしゃんです。
20140528031228d0f.jpg

例のごとく、フォレスドン討伐です。
しかもこれは受注したと思って報告しにいったら、セーケンさんの表示が白色でしたの図。

相変わらずです。ひどすぎる。
いえいえ、でもこれは前日の討伐分。今日の分があるので、問題ないですね。

アップデート情報、満載!!
いろんな人のブログを読み漁り、情報を仕入れているところです。
仕事でニコ生見れなかったので感謝です!助かります!



はい。



深夜、2時にフレのコウリュウさんに誘われて、ヒドラ持ち寄り行ってきました!!!
構成は、僧、僧、バト、武でした。
とっても討伐時間が早かったです。5分未満だったのは覚えています。

どうです?
見るからにチャラ男っぷりが前面にでてますね?
この服もやばいです。
発言もやばいです。
201405280310351ef.jpg
この写真を撮る前の発言。

845268044448.png
「君の綺麗な足を汚す水溜りなんて!!!この僕が、許さない」

845268044448.png
「今夜は決めるぜw」

845268044448.png
「オケティーーーン」

などなど。


もちろん、私は完全スルーです。


ほかの女性陣は笑ったり、かわいい顔文字で返したり。


もちろん、私は完全スルーです。


常にテンション高めのチャラ男です。
私のフレの中でも1、2を争うほどのチャラっぷりです。

ですが、戦闘は真面目に上手いので、素敵だなと錯覚してしまう。
すごく、安定したヒドラでした。
そうなんですよ~~~、みなさんすごく慣れてて安定感がハンパなかったです。

途中、私が間違えて





続ける
やめる  ←






20140528033502bd81.jpg

初見の人が2人もいたのに、大迷惑をかけてしまいました。
本当、ごめんなさい。
しかし、ここからもチャラさが出ているのは異常。

尊敬する。まじ。


でも、なんとかハイドラベルトをゲット!!!!
そうなんです、私ですね、初★ハイドラなんです。
めちゃうれしいいわああ。

持ち寄りで惜しみなく、バザーでコイン買っただけはあった!!!
ええ!!買いましたよ!!!!

惜しみなく!!!
迷いなく!!!
すみやかに!!!!

18万!!ドン!!!!!

はい。まあ、これでまた夢の退魔まで道が遠のきました。
どっちにしろ、持ち寄り誘われなかったらムチを買うとこでした。
どちらにせよ、退魔は遠のく運命。
いいのです。
散財な日々ですから。


ランキング参加しています。いいなーっと思ってくれたら押してくれると嬉しいな・・・。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
line

濃ゆいドラクエな一日でした。

どうも、みーしゃんです。

20140527023557efb.jpg

私の夜の癒し、マルさんにプラチナ木工刀を作ってもらってる間、待つエルフ。
エルフは姿勢が良い!!
正座も好きですが、コレもなかなか良いです。
あとエルフの挨拶も良い!!
ほんと、前も言ったけどエルフにしてよかった!!!!

★3プラチナ!!!金策に使用させて頂きます!!




はい。



今日はいろいろと冒険してきました。
楽しかった!!でも全部書くと長くなるので、簡潔に!!

まずは~~~~~!!!

20140527023601b0a.jpg
完全に写真を撮り忘れて、結果だけになってしまったのだけど

リアルでも知り合いである、フレさんとそのフレさんとで
バラモス4回ガイア1回行かせて頂きました!!!
しかも私、カードもコインもなくて完全なる乗っかりで参加でした・・・。
本当、ありがたやです。
メタスラだけ出してみました。

今、私の育てているおたからのたねにゴルスラが実ったら
必ずや・・・招待しようと心に決めました。

バラモスは僧侶で、ガイアはなんと初賢者で行かせて頂きました!!!!
そうそう、そして前に言ってたラピットステッキなのですが
使用してみました!!
スクルトめっちゃ早かった。

とってよかったラピットステッキ!!
あれば嬉しいラピットステッキ!!

結果はなんとか1個ずつゲットです。
ほんとありがたやです。
リーネんとこ怖くて行けないから今度いくことにしました。
今、リーチだから!!こわいよ!リーネ!


ででで!
お次はこちら。
20140527023558404.jpg
マルさんのフレ、るぶな~さんの特訓クエ依頼のお手伝いです。
みなさん、ネクロバルサです。
私もコレ大変だったの覚えてます。
なかなか出ないわ、強いわで。あの頃はレベルもそんなに高くなかった。
マセンが枯れてはエリアチェンジし、チャージまち。
また戻ってネクロバルサして。
気づけば、むちのストックがたくさん・・・・。


なつかしいですね。ああ、なつかしい。


そう思いながら、出ないなという思いを抱きながら、かれこれ20分?30分?
必死でやってました。



おかしいなって思わなかった自分
おかしいなって思ってくれたマルさん
おかしいなって言えなかったかもしれないるぶな~さん



     78171545474.png
  「悲しいおしらせw」

     389286717752.png
     「はい」

     1063739629213.png
    「なになに」

     78171545474.png
「まず小屋にいかないとダメだった><」




まさかの惨事。
そう、小屋へ行かなくてはならかった。
それを忘れて一目散にネクロバルサの元へ行ってしまった3人とサポ。

気づけば深夜2時を過ぎたあたりでした。
その後は、普通に邪鬼のツノ(だいしなもの)を取ることができ、クエストも無事クリア。

るぶな~さん、本当にごめんなさい。
災厄、時間あえば、ぜひ協力します。
私ってなんでこうそそっかしい!!


私、猛省します。


あとはもう色々、ピラとかもいったんですけど
ピラの写真を撮るの忘れて、一切ないんですよ。
集中しすぎて!!!!!

でもるぶな~さんともフレになったし、またフレが増えて嬉しいです。
私の数少ないフレさん。。。
本当、いつも遊んでくれてありがとうございます。
こんな、抜けている私ですが、懲りずに遊んでくれると嬉しいです。


ブログランキング参加しています。いいなーと思ってくれたら押してくれると嬉しいな・・・。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
line

スキル120に戻してみた。

どうも、みーしゃんです。

                   20140526023428c201.jpg
毎日の日課、討伐はフォレスドンです。
まものがカンストしてからは、フォレスドン率高いです。経験値もそこそこですしね。
そして毎回、コイツのとこに報告し忘れ、次の受けるのときに報告する。
よくある話しですね。

オルフェアに引っ越そうかしら。
そう考えることがあります。



はい。



ええ、まあ題名通りです。


130のスキルを失くしたました。


そう、いろいろ試したんです。


前のブログに

フォースブレイクわっしょい!!

なんて、言ってました。
申し訳ございません。
もう私のスキルにフォースブレイクはありません。

だって、肝心のボスとかに全然入らない。
チャージ技なのに。
なんだろう。
オノの鉄甲斬は、それはそれはよく入る。
2段階も一気に下がりますしね。

それに比べるとはるかに入る確立は低い。
130スキルなのに。
もう不満爆発です。
ので、改めて自分のレベルの見直し。

                  20140526024705b591.jpg

今の私の職業レベルです。
なんという中途半端ぶり。

で、いろいろ考えて私に今、何が必要なのか。


そう、私は僧侶が一番好き。
一番好き。

ラピットステッキ(スティック120で習得可能)
いつもよりすばやく呪文を唱えられる。(消費5、チャージ90秒)

ファランクス(盾120で習得可能)
与えるダメージとひきかえに受けるダメージを減らす。(消費5、チャージ60秒)

この2つを新たに取りました。
まだ試してはいませんが。

ある有名ブロガーさんの動画を見たときにラピットステッキを使って挑んでいたのです。
僧2だったので、使うには持ってコイ!!な感じでした。
詠唱の長い、スクルトやズッシー、ベホマラーなどが、スーーーーッと。

私はこの動画を見る前はラピットステッキどうなの?と。
僧侶の貴重な1ターンをそれに使うの?って思って邪険にしていました。

が、動画を見て
コレはもしや・・・。僧侶メインならば取ったほうがいいのでは・・・と。
そう思ったのです。

もしかして・・みんな実はそう思っていて私がもしや今更な感じですかね・・・。
分からないけれど、コレはいいはず。
僧1のときに使えるかは置いといて・・・・・・。

まだ、スキルを取っただけで試してはいませんが
ちょっと試してみます。




いま、私はやる気に満ち満ちています。
あとはそうですね。


退魔を買えば、いい話。


散々、スキル振りなおしの玉を買って
散財しましたがね。

恐ろしいことに全くお金増えてないんですよ。
ええ・・・。金額は言えません。

きっと苦笑いされちゃうから。

ブログランキング参加しています。いいなーっと思ってくれたら押して下さい・・。私、嬉しい。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

theme : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
genre : オンラインゲーム

line

外が明るくなっていた。

どうも、みーしゃんです。

2014052413000874f.jpg

前回のドレスアップ

おてんば★魔法使いみーしゃん~気分はヤンバラヤンヤンヤン~」

を、改良しました。
ポイントだった素足で靴ですが
歌詠みの脚帯にドレスアップしました。
色もガラっと変えたのです。

お花をケチって上の色をオレンジスズランにしたのは内緒です。



はい。



お仕事の時間にもよりますが、私はINが遅いときは0時過ぎです。
そこからが活動時間。
当然の如く、チームメンバーが誰もいない、フレは既にPT組んでわいわいと楽しそうに
している真っ最中。

ぼっちタイムです。
だいたい一人のときはなつき度あげたり、討伐やったり、木工金策(最近やりだした)。
これはこれで、私は楽しい。

1時をだいたい回ったころですかね。
私の夜の癒し、マルさんがいました!!!
IN時間がかぶるので、よく遊んでもらってます。

私は少し悩みます。
うーーーん。どうしよう。うーーん。
2014052513525351c.jpg

ピラミッドをやっていなかったので、手伝ってもらいました。
あつかましい!!!!!
INしたばかりの人を拘束してしまった!!!!
1~4までは私、マセンでやったのですが。

フォースブレイクが入らない!!!!

そうなんです。ザコさんには入るのですがボスには入りずらい??入らない???
ボスには全部やったのですが、入らなかった。

はずかしい。

そんなこんなで、4終わったあたりで私のアストルティア界の頼れる兄さん、タークさんからのチャットが!!
ちょうど、所要が終わったとのことで手伝ってくださるという!!!
さすが、兄です。見てくれています。
嬉しい。

頼れるメンズ魚さん2名のお力により、無事に6層までクリアすることができました。

ありがとうございます!!!!
ちなみに。

オシリスのブローチ
バステトのブローチ

でした。先週も2個でて、今週も2個ゲットですね!!!
しかも破片も30溜まっていた!!!!!


時刻は2時過ぎていましたかな。

20140525140720f6a.jpg

ボス周りを開始!!!!

天魔→ロボ→姉妹→オーレン→イッド

と順々にまわります。

PTは安定の僧、マセン(サポ)、バト、戦士です。
お二人の前衛は本当勉強になります。

タークさんの戦士の立ち振る舞い、位置とか常に見て勉強しています。パラもすごいうまかった印象があります。さすがです!!!!
マルさんのバトの怒り時やHP少なくなったときの無心攻撃!私、いつもアレ焦ってからぶり。結局あたっちゃう。でもマルさん素敵にきまっていた!

途中、姉妹の場所で道を間違う私。
普段、いかに自分の意思で歩いていないかがバレた瞬間でもあります。
おかげで黒宝箱をゲットできました。

そしてオーブが一発ででない。
でない。。。。
3度くらいやった。
ほとんど。

もう私、リーダーしません。




リーダーしません(泣




20140525140722255.jpg

もう、とどめはコイツ。
この頃には4時を回っていて、スズメがちゅんちゅん、新聞配達のスクーターの音が
聞こえ始めました。

そして謎のせっさいさんログインのお知らせの金が鳴り響いた。

エンラージャだけですが、一緒にやってもらいました。


もちろん・・・・


3度やってでなかったです!!!!




そして解散っ!!





当分リーダしません(大泣




そのあとはせっさいさんのピラミッドを途中まで手伝い、私も就寝。
6時手前でした。



長きに渡り、私と遊んでくれてありがとうございます!!!!
また遊びましょう!!!

楽しかった!!!!

ドラクエ三昧っ!!!!!!!!!!!!!!!!


ランキング参加しています。いいなーと思って頂けたら押してくれると嬉しいな・・・・。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ



line

絶望。

どうも、みーしゃんです。
20140524134212513.jpg



「私の歌を聞けーーーーっ!!」(言いたかっただけ)




はい。




20140524134550e3e.jpg
迷宮にて、初めてゴールドマンに会いました。
焦って倒したましたが、逃げないのですね?
宝箱も

ゴールドストーン
ウルベア金貨
おうごんのかけら

もらいました!!

散財な日々の中での臨時収入。
浮き足立って、そのままたけやりさんのなつき度あげへ。





極悪シュプリンガー。
201405241308392c3.jpg

シュプリンガー「おい、お前さっきゴールドマン倒したそうだな」
みーしゃん「はい………」
シュプリンガー「わかってるよな」
みーしゃん「え?あ……はい…」

たけやりさん「あわわがちがち…」





絶望。





みなさま、リンジャハルにいく際はお気をつけ下さいね。

ランキング参加しています。いいなーと思って頂ければ押してくれると嬉しいな…。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
line

130スキル振ってみた。

どうもみーしゃんです。

20140523130158645.jpg
録りだめしてた「鋼の錬金術師」を見て、すっかりマスタングさんが頭から離れず大変です。

先日、ディエゴイケメンなどといっておりましたが、私の中ではもう
                             20140522162022005.jpg
                         グッバイ!ディエゴさようなら。



はい。




無事に130スキルも解放し、スキルを振りなおすだけとなった私。
130に振れるのは今のとこ2つだけ。
限られています。

・バトマス
・僧侶

この2つを130にするともう解放する前から決めていたのです。


んで。
とりあえず、僧侶130から試す。





「ホーリライト!!」





201405231225269281.jpg

20140523122530ac41.jpg




みーしゃんはコントローラを投げすてた!




続きまして。
130バトマス。


201405231225281ab.jpg

「テンションバーン!」

活動時間60秒です!


バーンも毎回なるわけでもない。

いつ使うの?

いまでし………ゴホッゲホっ。




みーしゃんはスキル振り直しの宝玉を買った!




まーこんな感じで、どちらもいらないかな。
チャージ技は、弱体化させたりするものがいいかなと私は思いました。
コロシアムとかは別ですけど。

そのあとは何事もなく、スキルを振り直しさせて頂きました。
バトマスはとりあえず、このままで様子見。
魔法戦士スキルを130に振らせて頂きました。



フォースブレイクわっしょーい!




ランキング参加しています。いいなと思って頂ければ押してくれると嬉しいな…。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
line

スキル130解放クエ (注 ネタバレあります。

どうも、みーしゃんです。

今日はなんと休日。
これはもう解放してブログ書けってことですかね。

がんばります。

あとネタバレありますので楽しみにしている方は見ないほうがいいです。










はい。






まずはこのスキルマスター。
安定のまつげのながさ
まつエクでもしてんのかしら。
201405221537558d11.jpg


130スキル解放のクエを受注。


20140522153303bab1.jpg
そしてこのディエゴに話かける。
なんだ、この手は。
完全なるナルシストぶりを発揮。
前回のタッツィに比べると、性格はだいぶワイルド。

そして。

2014052215541089e1.jpg
おっと。ワープしたらプスゴンの住処でした。
あれれ。もしやプスゴンと対戦??
なんだ??

と、思いきや。


20140522153551c3e.jpg

ディエゴの召還したヴォルカドラゴンでした。
このヴォルカドラゴンですが
主な攻撃パターンは

みかわし草でみかわしアップ。天下無双半分以上避けられてしまいます。
ベホマを何度もする。
踊らされる。でも非常に踊ってる時間が短いので、大丈夫かな?
・攻撃力はそこそこ。ふみつけられます。
・特技や呪文使用で、怒る。

PTは僧侶、バト、賢者、魔法使いでいきました。

・僧侶は聖女しながら回復、手があいたら天使、スクルト、ビックシールド、マホトラあたりをかけます。
いつもどおりな感じでおkでした。
・賢者はみかわし草使われたら、洗礼で解除。あとはザオしたり、回復したり、攻撃もしたり。
・魔法使いはベホマされないように、マホトーンしながら、攻撃です。マホトーンすぐ入ります。
・バトは両手天下無双バシバシ。ロストなどしながらひたすら攻撃ですね。

踊らされは、本当短いです。5秒くらい?すぐ解除されます。
ので、耐性もキラポンもまかなくても平気かなと思います。
あれば、安心に越した事はないですが。
ベホマも何度かしてきますが、魔法使い入れなくても一応倒せます。
このあとも、フレのクエを手伝いに2サポで行きましたが、魔法使い枠をバトにし、
賢者サポで勝てました。賢者サポも一応、洗礼してくれました。

ただ、時間は倍かかりました。
ベホマ厄介。
パラのキャンショとかあってもいいかもですね。

20140522162022005.jpg

この頃には私、すっかりディエゴに夢中。
最初は何だと思っていたが、よく見たら

イケメンでした。
言ってることは、だいぶアレですけど。
このアングルがすごいスキ。

なんとかクリアしました。
しましたが。



まさかの・・・・。



201405221533098621.jpg
僧侶80での報告・・・。

201405221533098622.jpg                       201405221533098623.jpg
そして経験値14000とのトッティからの報告。            がっかり感がハンパない。


この前のリンジャクエのときもこんな感じでした。
ひどい。


みなさま、くれぐれもお気をつけ下さいね。


ランキング参加しています。いいなーと思って頂けたら、押してほしいな・・・・。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

★みーしゃん★

Author:★みーしゃん★
オルフェアのマッシュルーム地区 5179丁目
最近、引越しました~。

ドラクエ大好きエルフ娘。
メインは魔法使…いえいえ僧侶です。

死なない僧侶になりたいです。


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX

line
最新記事
line
ツイッター
ツイッターをやっています。 ツイッターでフォローする
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
アクセスカウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line