迷宮とオーブとドワコ。



興味本位で、コトネと人妻Clubに行ってみました。

途中からでしたが、二階でわいわいっ。
人が凄くて、ちょっと固まり気味でしたが、楽しく参加できました!!



見て下さい。

イケメンがいたんです。
もう、結構前からコトネとソワソワ。

意を決して、いいね!からの写真をおねだりしました。
全く知らない、ウェディに…。



ドレアも素敵なウェディのヒョウさんです。

しかも、場所も移動してくれて撮ってくれました!!!

えー!もうこんな見ず知らずのエルフの為に場所移動するとか。

本当、ありがとうございます!

良く見たら、ウェディホストClubの人でございました。
うん、納得。




どうも、みーしゃんです。

みーしゃん、みーしゃん。途中から完全にウェディハンティングしてたんじゃないの?て思っても思わなくてもクリックお願い致します。
banner (1)
人気ブログランキングへ




はい、ということでー。



まずは、ヒドラん。

2枚持ち寄り。
みーしゃん、マコ兄の為にアンルシアに潜り、バザーでコインも買いました。
48000Gで安い。

マコさん、おうじ、ひおきん。

あの。
みーしゃん賢者だったんですが、ぶっちゃけ、賢者でヒドラとか初めてでした。

なんで賢者やったのか?
分からない。
なんだか最初から賢者だったから。

なんとなくなニュアンスでやってみたのですが、もし多大なるご迷惑をおかけしていたのなら、大変申し訳ございませんでした。

ハイドラ出ました。


お次。




私の夜の癒し、マルさん。
最近、↑↑言ってなかった気がします。
変わらず、私の癒しのマルさんです。

まる
「ねむねむですか」

例え、眠くてもイケメンのお誘いには、みーしゃん張り切ってオッケー言っちゃう。

いや、まあ冗談です。
この日は、元気一杯。仕事もお休みだったので。

そのマルさんのフレさんと一緒にオーブ巡りをしました。

みなさん、猫が大好きということで、みーしゃんのテンションも一気に上がります。

猫の鳩胸のもふもふなとこに、顔を埋めるのが大好きです。
アメショーとロシアンブルーがすき。
堪らなく、猫がすき。



天魔で、少々手こずりましたけれど、なんとかオーブサクサクゲット!!

何気にみーしゃん、前衛日和。
気づいたら、戦士の特訓も2500ほどに。

そしてお金もざっくり増えました!!!
オーブいいですねえ。今更ですけれども。

誘ってもらって、本当感謝です!!
またいつでも行きますので、遊んで下さい!!



そして。
最後は。





べりあるん。

マコさん、コトネとたぬこちゃん。
ね、もう、たぬこちゃん。



監禁したい。
ストーカー~逃げきれぬ愛~の三枝さんの気持ちが少し分かった気がする。
あのドラマは色々すごかった。
湯がはってある、お風呂場で目開けて潜って待機してる渡部篤郎さんが今でも鮮明に覚えてます。

それが、きっかけで渡部篤郎さんにハマり、ケイゾクのマネごとを連日、学校の教室であらゆる人に「し~ばた~~」とマネをしまくってウザがられたのは良い思い出。


え?
興味ないですか。
そうですよね。



さっそく、たぬこちゃんを隔離お守り致します。
ここから先は行かせません。

ええ、もう戦闘中にも関わらず、こんなことを。

そうです、私は今回ばかりはマコさんじゃなくて、たぬこちゃんをとりまくってしまった。
ウェディ<どわこ。
完全に、どわこの魅力にはまってしまいました。

しかもたぬこちゃん。
迷宮入るたびに、色々とネタを披露してくれて。
しかもしかもそれが全部かわいくて、終始「かわいい!」連発。
うざがられるほど、連発してました。

fc2blog_20140930141304be6.jpg

浮き輪を着用した状態で走ると笑う、どわこ。

わざわざ、遠くから走ってくるようにお願いする。
確かにわらっとる。

困った。

ほんとに。

困った。

fc2blog_201409301413077e9.jpg

かわいすぎるじゃろうに。

たぬこちゃんにいろいろサービスしてもらいました。
しかも、フレお願いしちゃいました。

衝動で。勢いで。

自宅前で走り回って、遊んでたんですけれども。
その絵が完全に私がどわこを捕獲しようとしている風な感じに見えてしまい、とても殺伐としてしまったので、それはやっぱり載せないでおこうと、思いました。

そんなんで読者さんを減らしたくない。


うん。


ってか、ほんと遅くまでこんなアフターサービスまでしてくれてありがとうございました。
どわこ集会、ぜひ行かせて頂きます!!!

マコさん、べりあるんイッパイ出してくれてありがとうございました!!!
アンルシアまた潜っておきます!!!
輝石54個あるんで!!!!!

また遊んでやってください!!!

ブログランキング参加しています!!みなさん、最後まで読んで頂いたのならば、ぜひクリックを。
そしたら、がんばれるから!!!クリックしてくれたらがんばれるから!!
banner (1)
人気ブログランキングへ
ともちねーさんが、昼休み中に書いてくれましたー。

【今日の1イケメン】

fc2blog_20140930142808dad.jpg

にゃんこ。
どわこに夢中と思わせておいての隙をついての隠し撮り。
line

真面目にレベル上げ。



ひおきん、ヴァイパーを買う。

私には、どう見ても大木ボンドさんにしか見えません。
ちなみに私が初めて見た芸能人は、大木ボンドさんでした。
電車に乗っていたら、うちの父に「おい、あれ大木ボンドだぞ」と横で耳打ちされました。
そしてそのすぐ横を見たら大木ボンドさんいました。
耳打ちしてっけど、この距離だと聞こえてんじゃないのかな?
って子供ながらに思うほど、うちの父は天然要素があったりします。

縄跳びをすれば貧血になり。
スイカを食べれば、メガネの内側のほうのどうやって入ったの?って思ったほど、内側のほうにタネがはさまっていたり。
食事のときに白いご飯を自分の足に落としていることを、姪に注意されないと気づかなかったり。落とした量はそれはそれは一粒ではなく、2口くらい。ごっそり。
そんな父です。

家に帰れば、「婿はまだか」と言われるので最近帰ってません。
でもそろそろ帰ろうかなと思います。
婿はまだです。





どうも、みーしゃんです。

そういう、ウェナ諸島が目的地なのにグレン地方へ一目散へ行った、みーしゃんも天然なんじゃないの?って思っても思わなくてもどうぞクリック宜しくお願い致します。
banner (1)
人気ブログランキングへ



私も無償にヴァイパーが欲しくなりました。
現在の所持金は20万ゴールド。
安い安い言うので50万あれば全部かえる?
という私の質問に、「んなわけないやろ」的な冷たい返事が返ってきました。
だって、私の中での安いは10万以下で買えるものだもの。

そんなヴァイパーなひおきん、きようさが上がったとのことで、金策へ。



ことねとひおきんと行きました。
ことねがまもの呼び、ひおきん、わたしが盗賊です。

私の盗賊のきようさは380です。
盗賊がいるだけでええ
頑張って必殺出します。

だいぶ、ことねが話しを聞いていなくて終始バタついていましたし、あんだけきようさをへへんとばかりに言っていたにもかかわらず、にくまんを食べるのを忘れるひおきん。

まともなのは私だけだったようです。

しばらく、やっていましたがあまりにも出ないのでオーブ行くことにしました。
なんかそっちさきやったほうがいいんでないのか、と思ったので。

fc2blog_20140929123451227.jpg

よく言えば、どこぞのPV画面のような仕上がり。
悪く言えば、ただごちゃごちゃしてるだけ。

よく見ると、タナトスとヒプノスが見えます。

あとは、まぁ色々と巡りまわり倒しました。
久々にオーブやったのですが、はまらずに順調に行きました。

オーブが値上がりをしていたので、かなりのゴールドが稼げました。

ひおきん、ことね、また金策しようね!!!



そして、このあとは。

fc2blog_20140929125744399.jpg

メタキンでスピードレベル上げです。

リアルみーしゃん、おろち姉妹&リアルトッティ、ルナナちゃん姉妹です。
久々に揃って組みました。

リアルでも集まって、よくドラクエの話しをします。
とってもそれが楽しい!!!
いいよね、ドラクエの話しが思う存分できるって。

fc2blog_2014092912574382f.jpg

ばくれつなくても、メタキン逃げても、怒られない。

基本、適当になります。
適当になっても、誰も何も怒らない。
そんなパーティーは緊張が一切ない。

自殺コインのサボテンダーが一行に針1万ださなくても永遠と、編み物やアクセや子供の話で盛り上がる主婦と独身。
お気楽パーティーです。

fc2blog_2014092912574105a.jpg

メタキン+はぐめた、メタスラ×4回。
みちびきは使った。

だいたい、使うと出ないってなんだろう。
使わないと出るってなんだろう。

みちびきってなんだろう。

疑問に思いました。

fc2blog_201409291309484f1.jpg

あと、試練も全部じゃないですが、だいたい行きました。
ここでも元気玉を使用してガッツリレベル上げ。

みんなみるみるうちにレベルが上がる。

おかげで私の旅芸人が71→78まで上がりました!!!!
カンストまであと2!!!

初期職はレベルのが上がるの早いですね。
嬉しいかぎり。

また、遊びましょう!!!!

fc2blog_201409291319573ec.jpg

妹の成長振りに兄もご満悦のようです。

というか、貴重なマコさんの人間ショットです。
無理矢理、記事に練りこみました。

というか、レベルも上がってゴールドも10万近く増えて。
真面目にドラクエしました。
あ、まだまだメタキン9枚もあります。

そしてちゃっかり2連休半なわたし。
何しようかな。


ドラクエかな。

ブログランキング参加しています!!みなさん、最後まで読んで頂いたのならば、ぜひクリックを。
そしたら、がんばれるから!!!クリックしてくれたらがんばれるから!!
banner (1)
人気ブログランキングへ
ともちねーさんが、昼休み中に書いてくれましたー。

【今日の1イケメン】
fc2blog_20140929132927fb6.jpg

無言で並んで写真
無言で真横にいたら、ウィンクしてくれました。
今度、ことねに紹介してもらいます。絶対。


line

友の変貌ぶりと、ぐだぐだ試練。



あんなにあざとくて、可愛かったフレンド。
みーしゃんには持ち合わせていない、女子らしさがあるフレンド。



ある日インしたら・・・。





大変な姿になってました。
もう一言。



不細工



誰?と思わず言ってしまった。

道中、彼女は呟いていました。


「マコさんとこんな姿で遊べない・・・3日間、この姿だから遊ばない」


切実でした。


でもさ・・・・。
そんな姿にした張本人はさ。


そのマコさんだからね 笑笑笑


そして、そんな彼女にパラデンのクエストを一切受けていない、私のお手伝いをしてもらいました。

fc2blog_201409280825231b51.jpg

手伝ってもらっているはずなんですが、なんでしょうか。
確実に同じエリアにいないよね?
いつの間にか、私一人だよね。

そして、彼女のあまりの変貌振りが辛すぎるので、せめて名前を伏せさせて頂きました。

まあ、あれです。
ありがとうございました。

また続きのお手伝いをお願いします。




どうも、みーしゃんです。



この、鬼畜ロールと思っても思わなくても、クリックをお願い致します。
banner (1)
人気ブログランキングへ




そして、この日は私が試練を一切やってなかったので、メンバー募集をしました。

おうじとゴミスケダイスケ。あと、変わり果てた不細工なフレンド。

それぞれやりたい職に。

fc2blog_20140928082933ba11.jpg

おうじ以外、不安で仕方がありません。

旅71おうぎ装備、魔法使い覚醒なしの裸でなぜかエンゼル帽。
そして、バトマスだけれど二刀流で天下なし。

不安。

fc2blog_20140928083719fe71.jpg


マヒャド。

攻撃力130~200です。
こんな低い攻撃魔力は、久しく見ていなかったです。

全く持って戦力になっていないです。

fc2blog_201409280840153c41.jpg


ピンタイフーン。

マヒャドよりは強いです。

fc2blog_2014092808415595c1.jpg

ギガスラ。

もう似たり寄ったりな攻撃力です。
時間もみるみるうちに過ぎていきます。

fc2blog_20140928085242c8a1.jpg

おうじ、寝る。

起こしてあげたかったのですが、この直後にみーしゃん死んでしまいます。

fc2blog_201409280855271891.jpg
fc2blog_201409280855298071.jpg

なぜか、おうじを通過して私にせかいじゅの葉をふりまく、ゴミスケさん。

ツッコミ、分かりやすいとこに配置しておこうよ。

fc2blog_201409280909312591.jpg
みるみるうちに減っていく、おうじのMP。

そして、やっとこさ試練ボスを撃破。
驚きの討伐タイム8分。

かかりすぎですね。
完全に火力不足でした。

しかし、私の旅芸人がとさくさに紛れて、71になりました!!!


最後はアトラス強しました。
fc2blog_20140928090532e06.jpg

fc2blog_20140928090533171.jpg

もちろん、寄せました。

おうじのドレアがまじで、カッコイイ。
もう、黒髪がやばすぎる。

みなさま、色々と遊んでくれてありがとうございました!!!
また遊んでやってください。


そして、夜勤明けのわたくし。
なぜ、そんな状況でブログを書いているのか。
よくわかりません。
文章もよくわからないです。
途中何度か寝ました。

そして、なんとか書き上げました。

これからどっぷりこころゆくまで寝ます。
何時に起きるのか。恐ろしいです。
起きたらドラクエしたいです。

ブログランキング参加しています!!みなさん、最後まで読んで頂いたのならば、ぜひクリックを。
そしたら、がんばれるから!!!クリックしてくれたらがんばれるから!!
banner (1)
人気ブログランキングへ
ともちねーさんが、昼休み中に書いてくれましたー。

【今日の1イケメン】
fc2blog_2014092809182583f.jpg

一頭飼いたいです。
トナマルは偉大です。
line

迷宮頑張ってますますはますー!

仕事帰りの電車の中で、自分の撮ったウェディを吟味していたら、降りるべき駅を過ぎてしまいました。
引き返すと電車賃が発生するので、仕方なく1駅徒歩で帰ることにしました。
10分ほど歩くと駅が見えてきました。
よく駅を見たら、もう1駅先の駅に着いてしまい、結局、電車賃が発生。
しかも、2駅先なので発生どころか、プラスに電車賃が発生。

超絶なる、方向音痴のわたくし。

地元で道を間違え、家とは反対方向へ行くわたくし。
ちょっと自分が心配になった日でもありました。




どうも、みーしゃんです。
アストルティアでもわたくしが先頭を行けば、だいたい行き止まりです。
まあ、滅多に先頭なんて行きません。
私のマップを見るペースは、アストルティアを1、2を争うくらいだと思います。

みーしゃんのことが心配でも心配じゃなくても、クリックお願い致します。
banner (1)
人気ブログランキングへ



ということで、この日も迷宮迷宮。

fc2blog_201409270005026f3.jpg


マコさんに誘われて、べりあるん12周とぷちべり1です。

先日に引き続き、ぽぴんちゃんとまたご一緒できましたー。
あと、絶賛黒髪イケメン中な、おうじ。



みーしゃんがリーダーと出そうだということなので、いざ出陣致しました。

一行にロザリオが出ないので、もしかしてみーしゃん、ロザリオ砕きまくってんじゃないの?疑惑も発生。

みーしゃん、握力19だよ。
砕けません。


ほんと序盤でなくて雲行きが危うくなりましたが、なんとかなんとか現物貰いました。

ロザリオ3、破片9個。

倉庫には破片が23個。
ロザリオ6個です。

みーしゃんのロザリオは、何気にテンパイです。
6個あれば、なんとかなるはず。



残念ながら、なんとかなりませんでした。

おうじ、おめでとうございます

まだまだ先は長いようです。

また、遊んでやってください!!


続いて、メンバー変わりまして。




コトネと、ますますはますーさん、コトネのフレさんのルナちゃん。

ガイアーです。

僧侶、魔法、賢者、パラ。
通常通りです。

みーしゃんパラめっちゃ下手だし、クエも一切受けてないよ、とアピールしたら、ますますはますーさんがパラしてくれました。

るな「ますますはますー!」
ことね「ますますはますー!」
はます「ますますはますー!」
みーしゃん「ますますはますー!」

ますますはますー!がとまらない。
なんだろう。
ますますはますー!ってなんか勢いがすごい。

常に言ってた気がします。
めっちゃ楽しかった・・・。

ますますはますー!旋風はハンパない。

fc2blog_201409261850115b3.jpg

まぁしかしでないです。

なんだろ。踊っちゃった。
出ないから踊っちゃった。

ってかみんなが持ってるパラデンクエで頂ける踊り。

みーしゃんは持ってなかったので、エンジョイダンスしてみました。
みーしゃん、パラデン80なのにパラデンのクエストを一切受けていないことに気付いた日でもありました。

今度、ことねに手伝ってもらおう。

そして、ルナちゃんともここでフレンドになれました!!!!
なげきのムーンぶろぐ!!
読んだ!!!ってか前に読んだことあった!!
ルナちゃん、初対面なのにめっちゃキャッキャすることができた。
さすが、ことねのフレンドさんですね。

ますますはますーさんとも初めて遊びましたが、キャッキャできて良かったです。

すごい楽しかったです!!また遊びましょう!!!!!

ブログランキング参加しています!!みなさん、最後まで読んで頂いたのならば、ぜひクリックを。
そしたら、がんばれるから!!!クリックしてくれたらがんばれるから!!
banner (1)
人気ブログランキングへ
ともちねーさんが、昼休み中に書いてくれましたー。

【今日の1イケメン】
fc2blog_20140927035743be6.jpg
もちろん、撮ったよね。
ベリアルがイケメンへの嫉妬の限界値を突破した瞬間でもありました。

line

ガイア強とかヒドラとか。

いつも通り仕事へ行って、いつも通り品出しをしていた。

アルバイトたちが必死で午後の新刊を仕分けしていた。

私が売り場からバックヤードへ戻ってきたときのこと。


ざわ・・ざわ・・ざわ・・

   ざわ・・ざわ・・ざわ・・

ざわ・・ざわ・・ざわ・・
    
       ざわ・・ざわ・・ざわ・・


カイジもびびるくらいのざわざわ。

何かと思い、近づくとアルバイトの子が苦笑い。
その手に持っている文庫のタイトルを覗いてみた。




永遠のエロ~ero~
感動と官能の傑作書下しエロス!
そう、書いてありました。





まじかよ。
何もいえなかった。

設定も描写もまじかよと思うくらいにそれだった。
あの有名な映画にもなったあの文庫のタイトルがエライことになってた。




そんな感じで、眠気も一気に吹っ飛びました。
午後13時。


どうも、みーしゃんです。


なにそれって思わなくても思っても、どうぞクリックしてください。お願いします。
banner (1)
人気ブログランキングへ



最近、迷宮行ったことのまとめします。

fc2blog_20140925183752a12.jpg

フレのアスさんに誘われて、アトラス強とガイア強しました!

ぽぴんちゃん、よぅこちゃんと一緒です!!
ぽぴんちゃんの生バケツ見れて、満足しました。
そして、よぅこちゃんとはツイッターでよく絡むけれど、実際遊んだのは2回目だったり。

わたし、バトマスしました。
そう、やっとわたしのバトマス装備が全て揃いました!!!
グレートシリーズを着用しております。

HPも前より上がって、450ほどになりました!!

そして、これ見よがしにガスガスと斬りまくりました。

fc2blog_201409251846270c91.jpg

そしてガイア強。

みーしゃん、ガイア強に挑戦。
アスさんが経験されているということなので、行く前に色々とレクチャーを受けてから挑みました。

わたし賢者、あすさん僧侶、ぽぴんちゃんパラ、よぅこちゃん魔法です。

時計回りでぐるぐるしながらやりました。
パラと一緒にわたしは壁をしなければならないのですが、ほとんどおたけびで倒れてるか死んでるかのどちらかでした。
それでも、頑張って回復したり、たまにドルモアしたり。
ザオしたり。
洗礼したり。
ダメージ完全ガードには洗礼は効かないそうです。
そのときは、魔法でヘナするとか。

fc2blog_201409251846258471.jpg

装備は、炎ダメ32パーの竜おまつけました。
あとやきそば食べて、5パー減です。
ダメージ391です。なんとか耐えられる。
竜玉より、竜おまでした。

ってか、それよりアスさん。
fc2blog_20140925190614c381.jpg
ダメージ24

本人も笑ってしまうほど、びっくりなダメージ。
一体、どのくらい軽減されているのか。
はごろも、おそるべし。

fc2blog_201409251912449931.jpg

倒しました。

討伐時間は14分48秒・・・・。



報酬は破片3個でした。



あんなに苦労したのに、あんなに死んだのに。
あんなにザオして、マラーして。
おたけびあびて。

連戦はツライ。
疲れました。


でも、クリアできて良かったです。
それはホント嬉しい。
みなさま、ありがとうございました!!!!
ぽぴんちゃん、あすさん、よぅこちゃん、また遊んでね!!!

ぽぴんちゃんぶろぐ→ぽぴんのバケツ日和

よぅこちゃんぶろぐ→アストルティアの車窓から


そして。


まこさんが、ヒドラ行きたいっていったので、みーしゃん仲間を集めます。
ほんとは寝る予定でしたが、イケメンがそう言っているので頑張ります。

みーしゃん
「ヒドラ行きたいひとは、みーしゃん大好き!って言ってね」
まこ
「まーしゃん、大好き!」
パパス
「ミーシャ、大好き!」
ひおきん
「みーしゃん、ダイスケ!」

しょーがない男たちです。
みーしゃんが好きすぎて、間違いまくってます。
照れ隠しでしょうか。

fc2blog_20140925183755620.jpg

まぁ、おうじに至っては、みーしゃんのことがあまりにも好きすぎて恥ずかしさのあまりにバリバリにパーティー組んでたので、みつおミツヲッティを拉致ってみました。

ヒドラいっぱいやりました。
6回?全部破片という、悲しい悲しい結果で終わりました。

わいわい、きゃっきゃ。
楽しくできたので、破片が出なくて悲しくても、いいと思います。
本音はめっちゃ欲しい。

みつお、遅くまでありがとう!!!!
一緒に遊べて楽しかった!!!!!

まこさん、ひおきん、また遊んでね!!!!

みつおぶろぐ→パートのオーガは何処にいる

まこさんぶろぐ→ドラクエ10にどっぷりはまっていたブログ
まさかのダーティイベでのみーしゃんのネタを公開。

ひおきんぶろぐ→悦子の部屋ブログ
ダーティイベの投票、どうですか?

ということで、アクセが何一つも理論値達成していない私ですが、これからもがむしゃらに頑張っていきたいと、思っております。
レベル上げも頑張ります!


ブログランキング参加しています!!みなさん、最後まで読んで頂いたのならば、ぜひクリックを。
そしたら、がんばれるから!!!クリックしてくれたらがんばれるから!!
banner (1)
人気ブログランキングへ
ともちねーさんが、昼休み中に書いてくれましたー。

【今日の1イケメン】
fc2blog_20140925183743e1e.jpg

黒髪の偉大さ
黒髪にしただけで、こんなにも変わるとは。
衝撃です。

パパスおうじのぶろぐ→パパスおうじの王族日記
最近、ブログの内容が壊れてきたような気がします。
こっちのほうが好き。



line

【ネタバレあります】ひとりでできるもん!メルサンディの魔女グレンツェル。









あ……っ






IMG_2124.jpg




イケメンみーつけた…。
ギルザでイケメンに拾われる日を待つみーしゃん。




昨日もログインして早々、この死んだふりを一人でやってました。





IMG_2129.jpg

はますーさんに拾われました。
赤が好きなのかしら。私も赤が好き。

ツイッターでお知り合いになった、ブロガーさんのはますーさんに「いいね!」されました。
なぜ、このタイミングで会うのでしょうか。

めっちゃ死んだふりを堪能していたとこにです。

できれば、メギとかでお会いしたかったです。
今度遊びましょう!!!!!




どうも、みーしゃんです。
死んだふりに絶賛ハマリ中。

みーしゃんがイケメンにまた拾われる日を切に願ってくれてもくれなくても、どうぞお願いします。
banner (1)
人気ブログランキングへ
フレのしじみさん作画のドヤ顔みーしゃんです。







ということで、本題です。
ひとりでできるもん!メルサンディ配信ボス。
今回は、ネタバレ要素がありますので、嫌だと思う人は引き返して下さいね。











最初はですね、全くもってひとりでやる気じゃなかったんですけれども。
また、例のごとく。

IMG_2126.jpg

勝手にまるさんにライバル心を燃やしている私に言うんです。

まる「ソロでクリアしましたよ」

今回のアプデでのストーリーもひとりでやったそうです。
私は一人でできなかったので手伝ってもらったんですけれども。
もう、すでに悔しい思いをしているんですけれども。

くやしい。

そういわれて私がやらないわけがない。
また、そうなることを楽しんでいるのがまるさん。


やりましょう。


IMG_2130.png

今回の攻略は魔女グレイツェル。
エロ魔女です。
みーしゃんにはない、エロさとセクシーを兼ね備えております。
いえ、でもですね、みーしゃんは。

感度とかわいさがあります。
おっきければ良いわけではないと、感度が大切だと、そう、思うんです。


思うんです。


すみません。




私自身、何も攻略も見ず、全く分からない状態でやりました。

葉っぱを大量に道具袋に入れて・・・。

IMG_2132.png

構成は、なんとなく。

僧侶(わたくし)、サポアスさん、サポ姉、サポけいぽんさん。

【魔女グレイツェルさんの行動】
魔女の舞踏会
・5秒くらい踊る。短いので問題ない。
この魔女の舞踏会は詠唱というかモーションが長いので、表示出たら自分だけにキラポン。
間に合います。

パンパカパーン
・まじこれが、ひどい。まわりを巻き込み方。むっちー化の強力バージョンです。文字の如く、パンの姿に変えられ、行動不能&今までつけた耐性効果全てリセットします。聖女も天使も全て。だいたい15秒くらい。

フェザーコール
・320とかそんくらい程度の全体攻撃+マヌーサ、呪いがかかります。
前衛は幻惑ガードと呪い、後衛は呪いガードあると非常に楽ですね。

あとは、マヒャデドスもやってきます。

IMG_2110.png

しかも二階フロアには、援護隊のダークペルシャ、リリパットが潜んでいます。
リリパットは援護射撃だけなので、そこまで痛くないのですがダークペルシャがジワジワきます。

メラゾーマとドルマドン。

痛いです。特にドルマドン。
それぞれ、3体ずつ配置されております。

IMG_2111.png

ここは、やはり全部とは言いませんが、援護隊の数は減らしたほうがいいですね。

ただ、サポがどれを狙いに行くかという感じです。
ある程度は援護隊のほうへ行ってくれますが、何かの境にグレイツェルしか行かなくなったりしました。
リリパットばっか行くときもありますし。

この辺は運なような気がします。

IMG_2133.png

結局は、ソロだとゴリ押し勝ちという結果になりますね。
討伐タイムは9分くらいでした。

なので、攻略というよりはコツなんですけれど。

パンパカパーンに自分が当たらないように、仲間との距離を置きながら行動する。
・仲間がものすごい勢いで階段をかけあがるので、頑張ってついていく。
もしくは、下で回復が届く範囲のとこで待機。
・耐性あればいいですが、ない場合はキラポンをこまめにかける。
・僧侶はいつも通り、聖女の祈り、天使、マホトラの衣、などなど。
余裕があれば、スクルトやフバーハなどもかけとくといいですが、パンパカパーンが結構な比率で発生するので、リセットされちゃいます。
なので、それをするくらいならば、回復やキラポンなどに専念したほうがいいです。

そんな感じで、構成も他にもっといいやつあるかもしれません。
これが正解という訳ではないですので、参考程度に思って頂ければいいと思います。
やり方も人それぞれありますからね。

まあ、あの。

ゴリ押しでなんとか行けます。
以上です。

そこまできつくないと思いますので、レッツトライ!!!
してみたかったらですけれども。

あとボス倒し終わったら、館内に宝箱が二つありますので取り忘れのないように。
ちなみに中身はうつくしそうと破幻のリングでした。

ブログランキング参加しています!!みなさん、最後まで読んで頂いたのならば、ぜひクリックを。
そしたら、がんばれるから!!!クリックしてくれたらがんばれるから!!
banner (1)
人気ブログランキングへ
ともちねーさんが、昼休み中に書いてくれましたー。

【おまけ】
IMG_2127.jpg

上半身だけのイケメン。

line

オール2

この間、お財布を初めて自分で買いました。
え?
特に貢がせてるとか、そういうのは一切ないです。
え?
そんなこと一切思ってないって?
だよね。

わたくし、お財布に全く興味がなくて今まで誕生日に親に財布を買ってもらってました。
ブランドものに一切興味のないわたし。
毎年、親がわたしを置いてハワイに行くので、そのときに買ってきてもらってます。
海外も行ったことないです。
なんとなく作った、10年パスポートはしっかりと持ってます。
そしてそれも今年で未使用のまま切れることでしょう。

なぜ作ったのか。
それはわたしも分かりません。
何せ、10年も前のことですからね。

そんなわたくし。
買いました。
2014092218043531f.jpg
これは、どこにお札をいれたら正解になるのでしょうか。
真ん中ですか?
両サイド使っていいんでしょうか。
一杯ポケットがあって四苦八苦します。



どうも、みーしゃんです。



みーしゃん、社会人で良い歳なのに財布を親に買ってもらってんの?それってどーなのよ?て思っても思わなくても、どうぞクリックをお願い致します。
banner (1)
人気ブログランキングへ
フレのしじみさん作画のドヤ顔みーしゃんです。


2014092218144486e.jpg

アナザー二週目もようやく、終えることができました。
めっちゃサボってて、輝石が減りません。
ベルトもアホみたいなヤツしか出ません。

そして、輝石に変える。
アホみたいに増える。

完全に追いついていない。

20140922182303649.jpg

まさかのアブドゥルさん…ッッ!
まさかのです。
そんなんだったら、ヒューズさんもお願いします。
ジョジョ、とりあえず第一期終了ですね。
来年のエジプト編たのしみです。

いや、そんなことじゃなくて。

20140922192825976.jpg

そう、みーしゃんとうとう。
カンストまであと2職です!!!
旅芸人と武闘家だけ。
頑張ります!!!



で。話しは変わりまして。

20140922183446467.jpg

まこさんに誘われ、ガイア奢られに行きました。

キ〜〜〜くん、ゆっちゃンと一緒。
お二人とも、初めて遊びました!!
めっちゃどわこが可愛すぎて、大変でした。
いいなぁ、どわこ、いいなぁ。

10180061226031.png
「さんきち!」

キ〜〜〜くん、さんきちを使用してくれてました!
しかもブログも見てくれていて、とっても嬉しかったです。
ありがとうございます!!!ホント嬉しい!
ブログみてます効果は絶大です。
めっちゃやる気が出ます。

2014092218414691d.jpg

トルネコを撮るフリをして、完全にまこさんをメインで撮っております。

そしてまた、お金を1000Gしか持っていなく。
まこさんにお金借りました。
先日、以後気をつけますとか言って、全く気をつけていない。

猛省。

201409221846388b7.jpg

猛省しているフリをして、凛々しい横顔を撮ります。

だって、最近遊べてなかったから疼くよね。
わたくしのイケメンセンサーが。

そして、現物は出たものの。

2014092219243676a.jpg

ずっとオール2です。
みんな強くなってきて、僧侶が若干ヒマになって楽しているのがバレているのか。
意味もなく、ジャンプしたり、駆け回ったりしているからだろうか。
リーネ先生の私への評価はオール2です。

でも、楽しかったのでいいんです。

キ~~~くん、まこさん、ゆっちゃン、遊んでくれてありがとうございました!
キ~~~くん、いっぱいカード出してくれてありがとう!!!
また、遊んでやってください。


ご飯食べて、またドラクエしよう。


ブログランキング参加しています!!みなさん、最後まで読んで頂いたのならば、ぜひクリックを。
そしたら、がんばれるから!!!クリックしてくれたらがんばれるから!!
banner (1)
人気ブログランキングへ
ともちねーさんが、昼休み中に書いてくれましたー。

【おまけ】

20140922193613168.jpg

隠し撮りが、生きる伝説級なわたし。
しっかり、黒髪バージョン撮ってますよ。

line

たのしいいちにち。

人生に一度は、エクステンションというものをして見たくて、社会人一年目ほどしたときに友達と美容院に行きました。私、長い髪にもしたことがないので、憧れのゆるふわロングヘアーになった、そんな若かりし頃。
そして、家に帰ってきた姉が物凄い勢いで道に髪がゴッソリ落ちてたよ。と。
次の日、会社へ向かう途中に落ちていたもの。
紛れもなく、私のエクステンションでした。

それは2、3ヶ所ほどあり、もれなくうちへの道のりを示しているようでした。
ヘンゼルとグレーテル。

エクステンションやめました。

そして、先日髪を切りました。


きのこwwww


家、帰ったら開幕そう言われました。
いいえ、マッシュルームです。




どうも、みーしゃんです。




まじ、どーでもいいとか思ってますよね。どうぞ、クリックだけでもお願いします。
banner (1)
人気ブログランキングへ
フレのしじみさん作画のドヤ顔みーしゃんです。



ということで、髪型がたいぶ迷走しておりました、みーしゃんですが、元に戻すことで解決致しました。
2014092119463318a.jpg

うん、ばっちり。

ことねとダイたんさん、まるさん。
わたしのカード消化のお手伝いです。

なんと、初めてダイたんさんと遊びました。
Twitterで少し絡んだりしていたので、それはもう和気あいあいと遊ぶことができました。
ちなみに、これはダイたんさん本日二回目の拉致です。
そう、一日に二回も遊ぶほど、仲良しです。


ごめんなさい、勝手に言いました。


何はともあれ、フレンドになって頂いて毎度のことですが、至れりつくせりでございます。
どうぞ、懲りずにまた遊んでやって下さい!!



そして、時はさかのぼり。


201409212321014a8.jpg

ことねのカード消化の為、迷宮へ。
にゃるむううと、ダイたんさんと一緒です。

201409212323583b1.jpg

トルネコ登場です。
残念ながら、福の神は持ち合わせていませんでした。

というか、みーしゃんね、初対面のダイたんさんにいきなりお金を借りるという、もう大胆な行為をしてしまいました。

もう、ダイたんさんだけにそりゃ大胆に。

ん?

ダイたんさんだけに大胆に。

すみませんでした。
お金を1000Gしか持ってなくて申し訳ございませんでした。
以後、気をつけます。

201409212344563fb.jpg

バラモス。

バト、バト、バト、僧侶。

なぜ、この構成なんでしょう。
私はてっきり、アトラスかベリアルかと思ってたんですけど。
まーことねが、僧侶でバラモス入れたのもことね。
ハゲるのはことね。

面白いほど魅了され、面白いほどに封印される四人。
こんなに時間がかかって笑ったバラモスは初めて。
ほんと写真がこれしかなくて残念でしたが、腹筋崩壊プレイでした。

20140922000749ca31.jpg

ヒドラ。

波乱。


20140922001057c171.jpg

ことね、完全にはげてます。

終始こんな感じでした。

20140922001450d4d1.jpg

にゃるむ
「れっつぱーりー!」
だいたん
「にゅううううううううう」
みーしゃん
「うぇいうぇいうぇい」

そんなことねにお構いなしで踊りまくる三人。
こんなに踊るんだねーって思うくらいほんとずっと踊ってました。

20140922002213da31.jpg

2014092200221445e1.jpg

ですよね。
とっても刺激的で楽しい迷宮でした!!!

そんな、にゃるむううと。

20140922002646eac.jpg

お写真撮りました。
新装備のドレアです。
めっちゃかわええええっ!!!!
にゃるむうう、おしゃれすぎる。

下の装備すごい可愛いので、今度みーしゃんも使おうかと思います。

にゃるむうう、制服ドレアできたら一緒にまた撮ろうね!!!!
そして、また遊ぼうね!!!!


なんとも楽しい一日。

えんじょいしまくりな一日でした。

ブログランキング参加しています!!みなさん、最後まで読んで頂いたのならば、ぜひクリックを。
そしたら、がんばれるから!!!クリックしてくれたらがんばれるから!!
banner (1)
人気ブログランキングへ
ともちねーさんが、昼休み中に書いてくれましたー。
タイトル変更中はこれにします!ありがとう!

【おまけ】

2014092200313061c.jpg

もう我慢できない。
ケロッグコンボ並の勢いで、私に欲情することねです。
line

イケメンと戯れよう。④番外編【後編】

やっふぅ〜〜〜いっ!!
迷わず買ってしまった、モーモンのブランコっ!!

20140919210454eac.jpg

偶然、ギルザットにて遭遇した同じカラーリングをしていた方と写真を撮りました。
とっても楽しそうに乗っていますよねえ。
たまらんのっ!!!

テンション上がって少々談笑したのち、別れました。
Twitterやっているみたいなので、お探ししたのですが見つけられずションボリしました。
ちゃんとコメント欄しっかり見ればよかった!
大失敗。



どうも、みーしゃんです。

みーしゃん、雨なのにブランコ乗ってんの?って思っても思わなくてもクリックをお願い致します。
banner (1)
人気ブログランキングへ
フレのしじみさん作画のドヤ顔みーしゃんです。


20140920163309251.jpg

ひおきん主催のダーティイベントも無事に終えることができたようで、何よりです。
ひおきん、ぶちょーさん、まこさん。そして、参加された、観覧された皆様。
お疲れさまでした!!!!

私も参加させて頂きましたが、次の日がめっさ仕事早くて、やむを得なく1時に月に帰りました。
私も一応、ネタ披露しましたが、緊張のあまりに何一つもその痕跡を残すことができませんでした。
きっと、ひおきんが編集してくれることでしょう。

一つだけいえるのは、このイベントの40人の参加者の中で誰よりもスピーディー(短い)な仕上がりになっていたと思います。

o0720044013072389818.jpg

おうじ、ありがとう!!!!!
なんか一足先にに月に帰ってしまったので、私の写真を貼って頂けました。
私、集合写真と最後までネタが見れないのが心残りでした。

ではでは、そんなお疲れ様なひおきんのインタビューに移りましょう!!

前回の記事→イケメンと戯れよう④番外編【前編】
         イケメンと戯れよう。④番外編【中編】

今回も、もちろんサポーターのことねことねと共に開始です。

もちろん、インタビューの前にひおきんにどんな格好でどんな髪型で取材したらいいか、聞いたのですけれど・・・。
20140920165226a32.jpg
思わず、コトネと私も「ん?」と言ってしまうほどの真面目な解答でした。


ひおきん・・・ひおきん・・・って。


いえ、まだ言いません。
インタビューもなんもしてないですし。
これからですしね。

201409201644517fe.jpg

ひおきん
「ええで。はなしきくで」

いいのかな?ここで。まあいいっていってるしね。

イケメンとは言えない、絶対に言えない。
お世辞でも言えない。そんな1ショットですが、いきましょう。

みーしゃん
「好きな異性の種族は????」
ひおきん
「エルフかな」
特に理由はないそうです。「すきだから」ただそれだけ。
真面目な質問だったため、対処できていないようです。

なので、アドリブで勝手に質問付け加えました。

みーしゃん
「はだの色くすんでるけど、ちゃんとお風呂入ってる?」
ひおきん
「はいっとるわ。くすんどんちゃう」
日焼けらしいです。日焼けなんだね。


しょうもない質問しちゃったので、次いきましょう。


みーしゃん
「すきな職業は???」
ひおきん
「やっぱ盗賊かな?」
ひおきん
「あなたのハートを盗みにいくよ」
みーしゃん
「ん?おk」




つぎ、いこか。



みーしゃん
「なんでなまえひおきんなの?」
ひおきん
「えw本名wwww」
ことねみーしゃん
「wwwwwwwwwww」
ことねは、全くこの質問には興味がなかったようです。
またしょーもないアドリブ質問をしてしまった。



つぎいきましょうか。



みーしゃん
「ドラクエ以外にゲームはやる?」
ひおきん
「いまはしてないね」
おお、ドラクエ一本だそうです。
ちなみに前はPS3のメタルギアとかやってたそうです。
私は、アレ苦手です。敵に見つかったときの音にドキドキしてテンパって終わります。

みーしゃん
「ウインクの練習は一日何回するの?」
ひおきん
「めっちゃすんで」
今回のアプデで一番の目玉はウィンクの固定だったそうです。
確かに、このイケパラの前編でもさんざんウィンク写真取り直ししまくったこともあり、今回のアプデ後はスムーズに全員でのウィンク写真が撮れるようになりました。
私もそれは同感。



つぎですね。



みーしゃん
「ドラクエシリーズは全部やった?」
ひおきん
「9だけやってないね」
みーしゃん
「何が一番好き?」
ひおきん
「4か5かな」
ここにきて、初めて5以外ってか5って言っちゃってるけど、4という言葉。
トルネコのとこでくそほどお金あつめたくらい好きだったそうです。
ひおきん、ちゃんと冒険しましょう。



そして、いよいよ最後の質問です。



みーしゃん
「日々のプレイの中でこれだけは欠かせない戦闘、日課なんでもおk。やってることは?」
ひおきん
「えっとね挨拶かな」
社会人としての基本ということでした。
そして、そういうところでもまれてきたから、ということでした。
めっちゃ真面目でいいひとじゃないですか。



ということで、全ての取材を終えた結果。
私が思った、ひおきん。


本人は。
ひおきん
「あほか。極悪人や」
と、言っておりますが。

私とことねが、一緒になって感じたことは。

20140920175121120.jpg

真面目でやさしい内面がイケメンなドワーフということでした。
ほんと、ひおきんを見直そう。
馬鹿にして悪かった、と私思うよ。
見直します。

ことねも毎度毎度、ご協力ありがとう!!!!!
楽しい取材になりました!!!!

以上です!!

ブログランキング参加しています!!みなさん、最後まで読んで頂いたのならば、ぜひクリックを。
そしたら、がんばれるから!!!クリックしてくれたらがんばれるから!!
banner (1)
人気ブログランキングへ
ともちねーさんが、昼休み中に書いてくれましたー。
タイトル変更中はこれにします!ありがとう!

line

イケメンと戯れよう。④番外編【中編】

20140918183713bc5.jpg

この画像がたまらん。
ことねと二人で、ぎゃふぎゃふ笑っておりました。

どうも、みーしゃんです。

前回の続きのなんと【中編】いきましょう!!!
ちょっと前編、後編収まらなかったです。

前編はこちらです。→イケメンと戯れよう。④番外編【前編】

本題行く前に、ぽちっとして頂いてもいいですよう。お願いします。
banner (1)
人気ブログランキングへ
フレのしじみさん作画のドヤ顔みーしゃんです。


アトラス強の前にて。
20140918184106b77.jpg

写真撮ろうとしたところ。
なにやら、ひおきんが行っていますね。

階段。
アトラスの後ろにある場所のことを言っているんですかね。

20140918184306de91.jpg

撮りたいらしいです。
そう思うのならば、そうしましょう。

2014091818461625f.jpg

201409181848397ef.jpg

20140918184923af0.jpg

なにやら、こだわりがあるそうです。
そして前面に出たがる、ひおきん。

まあ、主役ですし。
そこは何も言いません。
ほんとは、えいくんが前に出たほうが絵になるんですけど。
そこは涙をのんで、目をつむりましょう。

20140918185133bc1.jpg

少しずつ、形がでてきている。
ひおきんは、もうこれで決まったようです。




そして、かれこれ………。




5分……………
…………………………
………………………………………

10分くらい経過……………
………………………………………
……………………………………………………


ドヤヤヤアアアアっ!!
たまらんなあ。
20140918190254b09.jpg

素敵なジャケット写真が仕上がりました。
言葉が浮かばないので、とりあえず加工だけしてみました。

20140918190442eda1.jpg

自分、一番ノリノリだったじゃないですか。

そうですね、とりあえずアトラスの戦わないといけません。
戦いましょう。

20140918190837475.jpg

とっても仲良し、4人組。
大地の怒りも一緒に当たります。

えいくんとひおきん。
コンビネーション抜群でした。
ひおきんに嫉妬をしたのは、間違いないです。

でも私にだって、素敵なマイフレンド!
ななちゃんがいる!!
がんばろう!!ななちゃん!

20140918191953f33.jpg

ななちゃあああんっ・・・・!!!!

そして、必死にななちゃんを助けようと駆け寄るひおきん。
アトラスでめっちゃつまってる。

201409181921156021.jpg

つまっとる
ななちゃんの元へ、全くたどり着けないひおきん。

そびえ立つ、アトラスの壁。

それを遠くで見つつ、ぎゃふぎゃふと画面の外側で笑っていた私。
めっちゃつまってる!つまってる!ぷーーーーっ。って。

冗談冗談。

20140918193051e98.jpg

やっとアトラスの壁を乗り越え、必死の思いでななちゃんの元へ向かう。

そして、えいくんに先を越された、ひおきん。
どんまいです。

と、なんとかアトラス強を無事に撃破致しました。

残念ながら、アクセは出ませんでしたがとっても楽しい楽しいボス討伐でした。
えいくん、ななちゃん撮影にご協力ありがとうございました!!!!
また遊ぼーーね!




そして、そんなひおきんのイベントもいよいよ明日に迫っております!!!
まこさんの画像拝借しちゃいました。
20140918194532911.jpg

本当ならね、今日で【後編】ってなって、イベント楽しみです!応援しよう!
みたいな感じで終わらす予定だったんですが、思いのほか長くなっちゃって。
省くとこ省けばいいんだけれどね。
たまたま、撮った動画が長くて、それを編集とか色々してたら、こんなんなっちゃいました。
まとめるということが非常に苦手なわたしです。

と、私ももちろん出ますよ!!!
順番は中盤頃だったので、とっても安心しました。
ネタは何も考えてません。
これから、考えようと思います。

なんにせよ、楽しいイベントにしたいなっ。

ひおきんのブログ→ダーティイベントの詳しい詳細!
場所とか、開催するにあたっての注意事項など詳しく書いてあります!!


そして、【後編】はインタビュー記事を載せます~~~っ。

ではでは~~~っ!!!!!

ブログランキング参加しています!!みなさん、最後まで読んで頂いたのならば、ぜひクリックを。
そしたら、がんばれるから!!!クリックしてくれたらがんばれるから!!
banner (1)
人気ブログランキングへ
ともちねーさんが、昼休み中に書いてくれましたー。
タイトル変更中はこれにします!ありがとう!
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

★みーしゃん★

Author:★みーしゃん★
オルフェアのマッシュルーム地区 5179丁目
最近、引越しました~。

ドラクエ大好きエルフ娘。
メインは魔法使…いえいえ僧侶です。

死なない僧侶になりたいです。


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX

line
最新記事
line
ツイッター
ツイッターをやっています。 ツイッターでフォローする
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
アクセスカウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line