NEWっ!!イケメンっ!

【最初に】

前回の記事ですが、鍵付きになってて見えないって思われましたよね?

ほんとはそこにひと言入れれば良かったのですが、まあ抜けている私ですので肝心なとこを忘れてしまいましたm(_ _)m


題名見ればわかると思いますが、大切なフレンドさんに向けての誕生日のお祝いメッセージだったので、鍵付きにさせて頂きました。


喜んでくれて良かったww


ということで、ここからは通常のブログに戻ります。









あ、あなたは・・・!!!
もしや、あの偉大なる金策の女王!!!




ぽ、ぽぴんさま!!









うむ。今日もゆくぞい!!




御意!!







というのは、まあ冗談です。
ごめんね、ぽぴんちゃん。

私のピラミッドがまだだったので、お手伝いしてもらいましたというのが真実でございます。





どうも、みーしゃんです。




数多くのユーザーさんがいる、オンラインの世界。
その中で、こうしてあなたに出会えたのは本当に運命だと感じます。
出会え良かった。

これからもどうぞ、宜しくお願いします!!!
banner (1)
人気ブログランキングへ
しじみさん作のドヤ顔みーしゃんです




ということで、フレのななちゃんがポツリとルームにて。

201411301724561aa.jpg
「イケメンいるよ」

この言葉、見逃したわけではありません。
みーしゃんイケメン求めて旅立ちました。というか、ななちゃんに紹介してもらいました。



もう、立ち姿から見てアレですが、私がすかさずイケメンですねと言ったら、全く否定せずに堂々としておりました。

イケメンのナオヤさんとつぶらな瞳の持ち主サックンさん。

みーしゃん
「さんきち!」
20141130172457973.jpg
「さんきち!」

私が二言さんきち!言ったら、速攻で使ってくれました。
さ、さすが鯖6住人です。

201411301724561aa.jpg
「家すごい」

ということなので、家にもお邪魔しました!!





教会チックな素敵な家でした!!
神父さんもちゃんといます。

そして、私の撮り方がいまいちで、ちょっと写真じゃ分からないのですが、天井に星が舞ってて、とっても綺麗なんです!!

20141130172457973.jpg
「名付けて。~星降りの教会~」

だそうです。ちゃんと考えてるんですねえ!!!
十分に家を堪能したあとは、もちろんお決まりのアレ・・・。





イケメンと言ったら、アレです。






みーしゃん、得意げに座ってますね。
イケメンイスでございます。

あまりにも、みーしゃんがドヤるのでナオヤさんもこんな感じの表情。
しかし、みーしゃん動じません。
ドヤがMAXに達し、ドヤックスです。



ななちゅあん。

なんだろか、みーしゃんより興奮してましたが、全然ドヤってないです。

おかしい。普通に可愛いんだけど、どうなってるのかな?



見えず!!
サックンさんも座ってみたんですが、エルフ男子は小柄な為、ダダかぶりなようです。

ナオヤさんも下に座りたかったみたいです。この座り方もイケメン。



落ち着いた。

良かったです。サックンさん、ばっちりでございます!!

エルフ男子が周りにいないので、新鮮な写真が撮れました!!
満足がMAXに達して、マンゾックス!!


ほんと、くだらないことに嫌な態度一つせずに付き合ってくれた、ナオヤさんとサックンさん、ありがとうございます!

そして、ななちゅあん!!
素敵な男子たちを紹介してくれてありがとう!!!

また、遊んで下さい!!!

てことで、焼肉食べに行って来ます。
やほーい!!!!

ブログランキング参加しています!!みなさん、最後まで読んで頂いたのならば、ぜひクリックを。
そしたら、がんばれるから!!!クリックしてくれたらがんばれるから!!

人気ブログランキングへ
コトネ作画のみーしゃんです。書いてくれてありがとう!!


【魚だから】



ここが落ちつく。
らしいです。
line

ハッピーバーズデー!!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
line

とある、夜中の出来事



お仕事が終わって0時頃にイン。
日課の討伐を終わらせて職人をやって材料を調達し、住宅とバザーと往復していたら、ぽぴんちゃんがいました。

ので、もうぽぴんちゃんを捕まえて何をするって?わかるよね。
ぽぴんちゃんと行ったら金策。
金策の達人ぽぴんちゃん。

マコさんとおうじと一緒に、わたしの試練へ招待しました。

そう、金策するのはいーけど、職人やるのを放棄してたので初めから荷物がパンパカパーンでした。

それでなくとも最初から荷物が常に1ページ分しかないわたし。



ええ、そうです。





間違いない。

完全に綺麗になるのがイヤで、どこかしらが片付いているのだけれど、ぐちゃっとしてます。

まー言い訳ですけど。

その方が安心するんです。
きっと、道具袋が常に6ページ目手前か、6ページ目まですこしアイテムが埋まってるひとならば、分かってくれますかね?




どうも、みーしゃんです。




みーしゃん、サブの収納も上手く使えてないしょ?て、察しても察しなくても、どうか、クリックお願い致します。
banner (1)
人気ブログランキングへ
しじみさん作のドヤ顔みーしゃんです



普通に試練が終わったあと、色々うろつき、強戦士をします。


まこ
「オーブ出ないwww」

何やらマコさんもやっていたらしい。
まだ1個目だし、これ終わったら一緒にやろうと誘いました。

実は一発で出たんですが、マコさんがかなりハマっているとのことだったので、宝箱は取らずに出ました。

マコさん思いのみーしゃんです。
一緒にゲットしましょう!!!



まじ、取っておけば良かった。
心の底から思いました。

やること10回でゲット。
マコさんに至っては、17回

ハマりランキングなんてあったら、歴代トップ10に入るくらい。
ドラクエやって以来の衝撃を受けました。私以上にまころーるさんが一番の衝撃だったでしょう。

その後は、何事もなくオーブすらすら出て、途中でツムツムおうじも参加してわいわいわい。



そして、時刻は4時30分頃でしょうか。
この時間から、強戦士タイムアタック。

まこ
まころーるさん
パパスおうじ
ツムツムおうじ
かるぴ
かるぴたん
みーしゃん
みーしゃん

バトバトバト魔戦。



これがなかなか熱中しました。

ピラミッドソロで篭って以来の興奮です。なんとか、目標のベスト20に入る為に試行錯誤をする4人。

もう、ログインしてるのもこの4人だけ。



最終的には、バトバト武魔戦になりましたが、38位が最高でした。
最高タイムも51秒だったかと思います。

さすがに時刻も6時40分くらいでしたので、切り上げました。



かるぴたん、久々のインだというのにめっちゃハードでごめんね!!
でも、すごく燃えるし楽しかったよ!
また、タイムアタックやりたい。

また、遊ぼうね!!


というか、わたし。トナカイ着て気付かずに裸装備だったり、スキル振り直し忘れてきたり、道具袋がパンパカパーンだったり。

色々と酷かった。
完全に気が緩んでますね。
反省してます。気を引き締めます。

ごめんなさい!!
これに懲りずにまた遊んで頂けると、とてもありがたいです。

ブログランキング参加しています!!みなさん、最後まで読んで頂いたのならば、ぜひクリックを。
そしたら、がんばれるから!!!クリックしてくれたらがんばれるから!!

人気ブログランキングへ
コトネ作画のみーしゃんです。書いてくれてありがとう!!

【こわい】

みーしゃん
「ごめん!!装備裸だった!」
まこ
「おkww」
みーしゃん
「本当にごめんなさい。スキルも振りなおし忘れてました」
まこ
「ふーーーん」

ごめんなさいいいいい
この「ふーーん」ほど怖いと思った言葉はないと思った、そんな日。
line

昨日のあれこれ

【インしたら・・・】



家具がいくつか増えていて、一階がオシャレになってました。

思わず、おうじのモシャスみーしゃんこと、ピオリンに話しかけてしまいました。





ありがとう!!マコたん!!
オシャレじまんに登録しました。



投げキッスをしている、ピオリンに必死に投げキッスを合わせようとしている、みーしゃん。

そんなみーしゃんを見て、何も言わずに投げキッスを合わせてくれた、みーしゃん思いのおうじ。

【そんなマコたんと】



きらりん
「寝るゲル~」
きらりんこがログアウトするときに愛用している、おやすみの言葉。

私のネルゲルて、なんだっけ?から始まる、心配な旅。



距離感が分からない!
離れているつもりなんですが、いまいち分かりずらいし、どのくらい離れてるのか分からない。

途中、葉っぱを何度も使わせてしまって申し訳ないです。



さんきち!!
グリーンオーブ3個ゲット!!

タイムアタック、新記録目指しましょう!!またやろ!!
いつでも行くよ!!!

【兄妹仲良し】



表現が被りました。
いつも仲良し兄妹です。

ダムが好き。幽遊白書が好き。漫画好き。ドラクエやり過ぎて御飯食べない。
などなど。共通点が最近、見つかりました。

おうじ、ピアスが出ることを祈ってます。

【みつおのお手伝いとオーブ】



オーブまだだったので、呼びかけたところ、みつお的にはオーブめちゃくちゃ行きたい、みーしゃんと遊びたい、生みーしゃんを見たい、だけど討伐をしないと行けない。そんな苦渋の選択に悩まされる、悲しきみつお。

いやいや、もう喜んでお手伝いします。
ぽぴんちゃんも喜んでお手伝いします。



アフロさん。アフロなのにイケメンに見える。名前がアフロなだけあり、そのアフロマジックは凄まじい!!!
こんなアフロでイケメンて、なんだろう。どうやら、私はアフロマジックにかかってしまったようです。



なぜか、オーブの激戦のあとに各々は家に戻って回復せず、アフロ邸の前でまほうのこびんを使用で毎回回復。

みんな迷いなく、ふんだんにまほうのこびんを使用して、次の戦場へ向かう。





途中で、みつおが離脱したので、ピンチヒッターのアイス食べてたおうじを入れました。アイス食べてるって言われたとき、おうじが可愛いと思いました。

僧侶おうじも新鮮で面白かったです!!

【ゴールデンスライムでウハウハ】

マコさんが金のおたからの花をむさぼるように一気買い。ゴルスラコインに誘われたので一緒に行きました。



素晴らしい!!!



宝箱もレアづくし!!!

旅芸人の服がなくて、完全に衣装な私。
ばくれつけんがない私。

そんな私のことを心広く迎えてくれた、マコさん、きらりんこ、おうじ。
いつもありがとう!!!

お金が一気に増量しました。

【ピラミッド 7層】



よっぱと一緒でも勝てる
証明されました。

あおさん盗賊、みーしゃん僧侶、マコさん魔法、おうじ魔法でした。
あおさんは転職せずに真っ直ぐと7層へ誰よりも早く向かいました。

そんな酔っ払いのあおさんとでも勝てました。てか、あおさんて実は真面目だよね。


ブログランキング参加しています!!みなさん、最後まで読んで頂いたのならば、ぜひクリックを。
そしたら、がんばれるから!!!クリックしてくれたらがんばれるから!!

人気ブログランキングへ
コトネ作画のみーしゃんです。書いてくれてありがとう!!

line

140解放クェエエッ!(ネタバレ



私の香水じゃ、サッパリ出なかった。
ミネアとトルネコ。

王族の香水には、やはり反応するようです。
三悪魔が欲しい。



せっさいさんがカードを出してくれました。ガイア、ヒドラ、バラモス?

久しぶりにタークさんとも一緒に遊んだけれど、相変わらずのパラが安定過ぎてヒドラもガイアも、その安定振りに思わず、アクセをポロっと落としていきました。

分かっていたけど理論値、今日もダメでした。



ひおきんとななちゃんがウィッチ買ったので、おうじと探偵さんも一緒に撮りました。

ひおきんは、いつだってセンター。
AKB元メンバーの前田敦子も思わず、センターを譲ってしまうほどの威力。



ひっそりとエルフの身長と合わせて、撮ろうとしてくれる、探偵さん。
安定の紳士ぶりを発揮です。

やはり、ここでもきになる存在。
ひおきんの顔がでかい。
顔でかーいって曲ありましたよね。
私、あれ歌うのに一時期ハマってカラオケ行くたび歌ってました。
歌詞が酷すぎて面白い曲です。

ななちゅあん。
黒が似合うなあ。可愛い!!
王族の金とななちゅあんの黒。
イイカンジですね。






どうも、みーしゃんです。





ちゃんと日々日々、色んなことしてます。
イケメンばっか捕獲しているわけではありません。

ということで、ここから先は、140スキル解説クエのことを書くので、ネタバレ注意です。
お気をつけください。
banner (1)
人気ブログランキングへ
しじみさん作のドヤ顔みーしゃんです
















早速、インしてダーマ神殿に。
てか、ダーマ神殿にいたので、もういるんですけども。



この人とまず、戦闘です。
僧侶2魔法2。



あっさり。

みーしゃん喜びませんよ。
だいたい、あっさり展開の時はまだBOSSが潜んでいる。そう思ってます。

伊達にRPGをやってないぜ!!
お決まりです。

ので、みーしゃん強気に行きます。





そのまつエクは月いくら?!







紹介してもらったから、80本4000円のとこを3000円!!
ちきしょー。
おまけにまつ毛の長さは12㎜以上と見た!!私より長い!!





ひゅーん!!







どすんっ!!!
死にました。





ので。







さっさとスキルも振り直したかったこともあり、ことねとひおきんとヒオキンで挑みました。

この日、久しぶりにひおきんをみたのですが、やはり破壊力は生きる伝説級でした。二垢なので破壊力は倍増。



どこ目掛けてやってんのか、分からないギガスラッシュ。



らしいです。どんまい。





そして。







コトネ死んでるけど、撃破です。

サポだけのときに比べると意図もあっさり感がハンパないです。
なんも難しいことはなかったです。

聖女とキラポンまいとけば、オッケーな感じでした。
人の力は偉大です。

コトネ、ひおきん、手伝ってくれてありがとう!!!助かりました!



私の只今の状態はこんな感じなんですが、こんな状態でも。



140スキルを5個、得ることができました!!!
武とバトがめっちゃ楽しい。

特訓頑張ります。
気持ちだけ。

ブログランキング参加しています!!みなさん、最後まで読んで頂いたのならば、ぜひクリックを。
そしたら、がんばれるから!!!クリックしてくれたらがんばれるから!!

人気ブログランキングへ
コトネ作画のみーしゃんです。書いてくれてありがとう!!


line

続 素敵なサプライズをありがとう!!

先日の素敵なサプライズをして頂き、さらにプレゼントも頂いてしまいました。

たくさんのプレゼントを頂いたので、改めて振り返りながら、紹介します!!

【かわゆいぬいぐるみとスタンド】


エルフの女の子と男の子!!
ことねもプクのやつをもらってたから、片方ずつ交換したら、素敵だな!!

名前忘れちゃったけど、なんちゃらのスタンド!!

とりあえず置いて見たけど、ちょっと私はセンスがないので上手く良さを引き出すことが出来ません。

きっとまころーるさんが上手いことしてくれるはずです。


【プラネタリウム】


めっちゃ綺麗だあ!!!

外のプラネタリウムは、作ってもらってあるんだけれど、中のはなかったので嬉しかったです!!

これもきっと、まころーるさんがどうにかこうにかしてくれるはず。


【有翼人の服とステージリボン】


うあああっ!!!

これもなかったので、ホント嬉しい!!
かぶってるかどうかをめっちゃ気にしてたけれど、大丈夫でした!!

カラーリングも頂いた、アイスブルーダリア?曖昧でごめんね 笑
と、レッドローズで。
赤好きなんだなあ!わたし!!

頭は、もらったステージリボンつけたら、めっちゃ可愛いかった!!
すごい女子力がアップした気がします。

まころーるさんに見せに行ったら、可愛いて言われました、ぐへへ、ぐふうう。

【モシャス】


モシャスおうじこと、パパスさん。

度々、みーしゃんのイケメン取材時にゆかりのある人シリーズで、そのキャラを丸ごとコピーする達人。
完全にオフレコ仕様の為、ぶちょさんのコピー以外は表に出ることはありませんが。

姿、形だけでなく、セリフまでもコピーします。
そのおうじがまさかの女子キャラで、みーしゃんをコピーしてました!!

ちなみに右がコピーです!!

私はコピーにもだいぶ衝撃を受けましたが、何よりもおうじのその立ち方。
絶対それ選択しないだろ!!ていう、みーしゃん愛用のドヤ立ちをしてくれてることに驚き、笑いました。

さすが、みーしゃん思いのおうじ。

【キャラ弁】


ぶちょさんからのサプライズ、キャラ弁!!
コトネとみーしゃんです!!

ツイッター見てと言われた時は何かと思いましたが、まさかキャラ弁作ってたとは!!

ぶちょさんのイケメン取材が完全に途中のままで時が過ぎてしまっていて申し訳ないです。
空いてる時間あったら遊びましょう。

サプライズ嬉しかったです!
ありがと!!

【ぽぴん画伯】


ぽぴんちゃんが、みーしゃんを描いてくれました!!
頭巾の次に、登場が多い猫耳みーしゃんです!
めっちゃ可愛い!!

ぽぴんちゃんとも最近よく遊ぶようになって、2人で話せるようにまでになってて、それを実感して一人で画面の外側でニヤリと微笑んでました。

こんな素敵な絵を描いてくれてありがとう!!


【爆睡かおり】


まさかのリアル職場の上司である私のサプライズパーティーを爆睡してしまい、欠席。
後日、こんな感じで頭巾を装着し、現れましたの図。



かおりしゃん
「爆睡して、ごべんなさい!!」
みーしゃん
「まじ、ひどい」
このあと、かおりしゃんは長々と爆睡した理由を説明してましたが、完全なる言い訳でした。
みーしゃん
「土下座、役に立つね」
かおりしゃん
「はひ。みーしゃんさん土下座ないんですか」
みーしゃん
「ねえよ!!」
かおりしゃん
「ダッシュで買ってきます!」






ルーラストーンでひとっ飛び。
待つこと、3分ほど。







土下座ゲット!!
さすが、下僕だけあって動きが早い。


これで、やみしばりに専念できます。




まころーるさんも呼び、かおりしゃんと一緒に爆睡して、すっぽかしたことを謝罪しました。

上司ですから、下っ端の失態は責任を持って、処理します。
たとえ、自分のサプライズパーティーであっても。

とりあえず、私に説明した爆睡した理由をもう一度、詳しく細かく、まころーるさんに言うように指導しました。

土下座、ありがとう!!

【マコロールさんからの贈り物】

マコさんのブログ→ドラクエ10に気付くと、どっぷりはまっていた
私との出会いを振り返り、私の歳をさらけ出し、最後に思い出のアルバムという爆弾を置いて、私を感動させてくれた、素敵な内容です。

マコさんのブログのコメントにも書きましたが、私のブログにコメントを残してくれたことがきっかけで、そこから仲良くなりました。

ブログ書き初めて間もなく、初めてフレじゃない人からのコメント。おまけにイケメン。もちろん、すぐさまコメントを書き返しに行ったら、まさかのドラクエ休止宣言していました。
しかし、3日くらいで復活してました。
そのことは、鮮明に覚えています。

今は、もうドラクエにどっぷり浸かり過ぎている、マコロールさん。
御飯はちゃんと食べて、ドラクエしてね!!!ガリクソンになるぞ!!


【コトネからのサプライズ動画】

コトネのブログ→コトネのそういうことね。
ぜひ、見てね。

私のサプライズパーティーの経緯から、みんなのメッセージを詰めた、動画がありました。

ほんと、これは嬉しくて嬉しくて。
気づいたら、涙がぼろぼろと出てました。

コトネ、体調あんまり良くないのに頑張って作ってくれたんだなあ。
一生懸命、呼びかけて初めて動画作って、大変だったんだじゃないかなあ。
コトネの気持ち、みんなの気持ち。
たくさん詰まってて、本当嬉しかったです。

コトネとは実はまだフレ歴が浅いんだけど、急速に仲良くなり、気づけば2時間くらいずっと住宅村で話してたり、なんでも話せる素敵なフレになってました。

ありがとう。


その他にも、おたからのお花や、愛のマカロン、愛のマカロン。なぜ、愛のマカロンを2つも。
ありがとう!!


みなさまからのプレゼント。
大事にします!!

最後にサプライズをして頂いた皆様のブログを紹介します!
みんな楽しくドラクエしているのが伝わってくる、素敵なブログです。
サプライズの裏側秘話を記事にしてくれている方もいます!!

ジェリー→ジェリーのラブソングを探して
ダイスケ→~一期一会~繋がる日記♪
ミツヲッティ→パートのオーガは此処にいる
よぅこちゃん→アストルティアの車窓から
ぷりん→ドラクエ珍遊記~楽しい事探して放浪
ネクさん→ネクのまったりブログ
ガクちゃん→ガク珍の回遊記
はますーさん→はますーのますます浸かるドラクエ日記
アフロさん→アフロフアロのフアフア日記
にゃるむ→なるむのくつろぎタイム♪
ぽぴんちゃん→ぽぴんのバケツ日和
ルナちゃん→なげきのムーン
ジルちゃん→ジル姫のツッコミ日記
リティアちゃん→リティアのドラクエ日記
ぶちょー→いばらの涙~涙の向こう側~
かおりしゃん→スライ麦畑で捕まえて
パパスおうじ→パパスおうじの王族日記
ひおきん→悦子の部屋~悦子はわしのおかん~
マコロール→ドラクエ10に気付くと、どっぷりはまっていた
コトネ→コトネのそういうことね。

★アスさん、ジーマさん、マルさん、えいくん、きーくん、ななちゃん、きらりんこ、けいぽんさん、ベーネちゃん、えむっち、かるぴたん。

ありがとう!!


ブログランキング参加しています!!みなさん、最後まで読んで頂いたのならば、ぜひクリックを。
そしたら、がんばれるから!!!クリックしてくれたらがんばれるから!!

人気ブログランキングへ
コトネ作画のみーしゃんです。書いてくれてありがとう!!

【おまけ】


ひおきゅん
この日ほど、ひおきんが可愛いと思う日はなかった。



line

素敵なサプライズをありがとう!!

ことの始まりはどこからだったのでしょうか。

あおさんの一日フライングの誕生日おめでとうの手紙から?
なんだかルームがパタリと静かになったとこから?
ぶちょーさんがピンクの頭巾をかぶってメギにいたとこから?
私がINするといつもは勝手に家に来る、ことねがこなかったとこから?

思い返せば、色々とたくさん思いあたるとこがあったなあと思いました。

fc2blog_20141123125626517.jpg

マコさんから、なぜか個別チャットで迷宮いこうって言われたときは、「もう、マコさんって本当わたしのこと好きだなっ!!うへへ、ぐへえ」とか思ってました。

冗談です。

トナカイの衣装に身を包み、ヒドラとバラモスしました。

fc2blog_20141123125624d3c.jpg
fc2blog_20141123125625efd.jpg

ひおきんがかわいいよ?!
あまりにも可愛いので、バラモスとヒドラの写真を撮ってなかったです。

戦闘はとてもハードで、とってもやり応えがありました。
わたし、マセンだったんですけれどもスキルを振りなおすのをスッカリと忘れてしまい、ブレイクがなかった。

気付いたときには時すでに遅し。

楽しかったなあ、みんなトナカイで可愛いなあ。






んん?いつまでトナカイなのだろうか。
そんなことを思いつつも、いつものように自宅に戻りました。










重い・・・っ!!!!!
なんだろう。家の一階がめっちゃ重くてカクカクしました。
なんだ、また住宅障害かよ!!と思い、2階へ。









fc2blog_20141123130845406.jpg

誕生日おめでとう!!!
2階に上がったら、めっちゃみんないて「おめでとう!!」の嵐でした。

おまけにみんな頭巾で揃えて、下の服まで揃えてくれたりしてて。
(ちょっと若干・・だいぶ被り物間違えてた人いましたけど・・・)

本当に驚きました。

こんな・・いつ用意したんだろう。
本当にびっくりして、とりあえずでも気持ちを伝えなきゃって必死に思って「ありがとう」と言ったけれど。
嬉しかった・・・!!!!

ことねとひおきん、おうじからのお祝いの言葉、ありがとう!!!!

fc2blog_20141123131925c09.jpg

しかも、まさかのサプライズしてくれた、ことねに対してのマコさんから逆サプライズ!!!!
ことねも11月生まれで一緒なんです。

ぶちょさんからのお祝いの言葉と、キャラ弁っ!!!!!

恥ずかしいからここから先は言えないのでツイッターで!!って言って開いたら、わたしとことねのキャラ弁でした!
画像、載せていいのか聞くのを忘れてしまったので、載せれませんが。
すごく、女子力が・・・!!!!キャラ弁作るとか・・・!!!!
マコさん同様、ぶちょさんも女子力が高めのようです。

感動です!!!
あ、ぶちょさん敬語じゃなくていいよ・・!!!





そして。





fc2blog_20141123131601185.jpg

すごい!!頭巾っ!!
最後はみんなで記念写真撮りました。
ごめん!!おうじが定位置でハマってるとこが見切れてて入ってない!!

日付が23日になってから、お祝いチャットをくれた、きょんきち、ネクさん!!!
深夜3時くらいに突然ログインして、爆睡してましたと謝罪しつつも、お祝いチャットをくれた、かおりしゃん!!さすが私の下僕ですね!!
フライングバースデーおめでとうの手紙をくれた、あおさん!!
ありがとうございました!!!ほんと、嬉しい!!
よぅこちゃんもラインでメッセージありがとおお!!!

fc2blog_201411231315550f5.jpg

るぃちゃんもありがとう!!!!!
個別でわざわざ、お祝いのメッセージとプレゼント嬉しかったよ!!!

土下座してて、可愛いるぃちゃんのお顔が見えてないけど、今度また遊ぼうね!!!



【フレンドのみなさまへ】
本当、みんな私のサプライズパーティーということで、貴重な三連休の初日に集まって頂いて。頭巾まで装着してくれて。たくさんのプレゼントも頂いて。本当にありがとうございます。誕生日だ!やほーーー!!なんてはしゃげる歳ではないのに、画面の外側ではかなりニタニタしてました。
本当に素敵なサプライズパーティーを企画してくれた、ことねとマコさん。
そして集まってくれた、みなさま。
重ね重ねになりますが、ありがとうございました!!!

こんな素敵なフレンドさんたちに出会えて、私と出会ってくれて感謝してます。
とっても素敵な1年のスタートダッシュになりました!!!!

どうぞ、これからもこんな抜けている私ですが宜しくお願い致します!


                                                 さんきち!!





なんだか、色々と言い足りないこととか、すごく伝えたいこの気持ちを伝えきれてないとこもありますが、ここでまたダラダラといっぱい書くとごちゃごちゃになるので、やめときます!!!!
頂いた、プレゼントなどなどは後日、アップします!!
今日は、私のありがとうの気持ちだけです!!


おわり!!!!!!!


ブログランキング参加しています!!みなさん、最後まで読んで頂いたのならば、ぜひクリックを。
そしたら、がんばれるから!!!クリックしてくれたらがんばれるから!!

人気ブログランキングへ
コトネ作画のみーしゃんです。書いてくれてありがとう!!




line

棺桶でまたもや捕獲。



一生懸命、pop作りました。
見てください、この小学館だけなぜか黒一色。
小学館が嫌いとかそういうわけじゃないんです。

なぜ、こうなったか。

フリクションのペンだったから。
それだけ。

そうとも知らずに私は使い、作ったpopをラミネートしたら、熱で色が消えたという、そんな話し。

ラミネートというのは、紙に透明なフィルムを貼って、色落ちを保護したり、見た目をより一層キレイに見せたりとかそういうことです。そういう機械があって熱でフィルムをつけるんですけど、それをやった結果がこうなったという。
そんな感じです。


てか、ずっと私がフリクションのペンで書いていたのを見ていた人物。

下僕という運命に抗えない、かおりしゃん。
なんで隣にいたのに教えてくれなかったのだろうか。
私のプレイヤースキルに嫉妬したのか。

私がラミネートし終わったあと、嘆いてるのを見て。

かおりしゃん
「それ、フリクションですよwwwww」
かおりしゃん
「ペンのキャップ消えるやつwww」



苛立ちMAXです。
早急に、かおりしゃんに一個仕事を与えました。






どうも、みーしゃんです。






最近、こんなんばっかです。
少女コミックスの棚をメンテナンスしました。これで、きっと売上も上がるでしょう。




フリクション怖い


そう思っても思わなくても、どうぞクリックをお願い致します。
banner (1)
人気ブログランキングへ
しじみさん作のドヤ顔みーしゃんです





【ガクちゃん捕獲の仕方】



今回はぷりんと共同作戦で行きます。

ガクちゃんが来る前にぷりんと念入りに作戦を立て、流れを確認。




みーしゃん
「とりあえず、うちらの魅力をふんだんに使って、油断させよう」
ぷりん
「ラジャ!!」
みーしゃん
「そして、十分に油断したら」
みーしゃん
腹パンで気絶させよう」



ぷりん
「全力でグーパン!」
ばっちりです。


新しく新調した、ウィッチで写真を撮ることを口実に、みーしゃん宅へ招きます。




前置きなんてありません。
家に連れ込んだらこっちのもんです。

早速開始。

さらに途中でルナちゃんも参戦。
ガクちゃんをハーレムづくしにします。



ルナ
「私も混ぜてーん」
ガク
「おお、さらにハーレム!ひゃふう!」
みーしゃん
「ガクちゃん、私を見てえ!」
ぷりん
「ダメよ!私を見てえ!」

私も私も状態にさすがのガクちゃんも警戒心0な模様です。



ガク
「僕、分かったことがある」
みーしゃん
「なに?」
ガク
「昼間にインするとハーレムになれる!」
ガク
「そう、それはまるでディズニーランドのような!!」



「夢の国!!」
さらなる、夢の国に行ってもらいましょう。







ゴス・・・ッッ!!



ガク
「歪む夢の国・・・!」

成功です。




あとは、気絶しているガクちゃんを3人で運び、入れるだけ。







あとは、思う存分にイケメン写真を後悔がないようにしっかり撮ります。



ガクちゃん捕獲完了。



共同作戦は失敗率が非常に低いので、オススメですね。

以上です。

ブログランキング参加しています!!みなさん、最後まで読んで頂いたのならば、ぜひクリックを。
そしたら、がんばれるから!!!クリックしてくれたらがんばれるから!!

人気ブログランキングへ
コトネ作画のみーしゃんです。書いてくれてありがとう!!

【ぷりんの捕獲の仕方】

みーしゃん
「ぷりん、ちょっとここ入ってみて」
ぷりん
「なにこれー!」





ガク
「簡単やな」
みーしゃん
「うん」



ぷりん捕獲完了。

line

みんなオンリーワン!!



今日もマクロスFを聞きながら、ブログを書いてます。

劇場版「サヨナラノツバサ」のほうを聴いてます。



王道の「ライオン」や「星間飛行」「射手座午後9時」も好きですけど、劇場版のほうもなかなか良い曲ずくし。




あなたのいっでーんしをー

わたしのなーかでまぜーてー

エロい。「禁断のエリクシア」好き。





ほーおかーごわかれたらーあしたーはー

もーあえないかーもしーれなあーい


きゅうううんとしますよね。
「放課後オーバーフロウ」



というか、こんだけムッチーやって出ないとは、いかに。

最初は元気一杯だった、厨二病気味のジェリーもさすがにこの状況では。

ジェリー
「・・・・」

言葉を発することができなかったようです。

ムッチーもまだ出ないのかと、嫌々戦ってくれています。
出ないんじゃなくて、出してほしい。



ズコー!!!
出なすぎて、思わずムッチーも激しくすっ転んでしまうほど。



ところで休みの日って、何で頭痛が起きやすいのだろう?
薬を飲むタイミングが完全に遅く、私の頼りにしているバファリンがサッパリ効かずに昨日の夜はウンウンしていました。

早めのバファリン。
大事です。
気をつけましょう。






どうも、みーしゃんです。






で、まあムッチーは結局諦めました。
そのあともオーブしましたが、一行に出なかった。

そんなジェリーにアルバイトを持ちかけられました。
報酬はグリーンオーブ2とレッドオーブ2です。
当然、迷わず承諾。

なにやら、ブロガーとして必要なスキル。
写真撮影の修行らしいです。
5流ブロガーが1流に近づくために、写真をどんだけ綺麗にとれるか。

ただ、ジェリーの前置きが長すぎて、みーしゃん半分聞いてなかった。



もう、家に偶然来てくれた可愛いプクちゃんと遊んでしまい、半分というか、ほぼ聞いてなかったです。
めちゃんこ可愛いすぎて、びっくりしました。
みーしゃん宅に置いておきたい一匹です。
強ボスやコインボス、討伐などでヘトヘトで帰ってきたときに扉をあけたら、このプクちゃんいたら疲れがぶっとびますよね。

もう一度、ジェリーに話しをしてもらいました。

ジェリージェリー
ぷりんぷりん
みーしゃんみーしゃん
えむっちえむっち

あれれれ。なんだか、ブロガーじゃないえむっちまで参戦しております。
なんだろう。だいぶ不安な気持ちが溢れてきました。


それぞれ相手のサポを雇い、そのサポたち+3人とそのサポたちをどれだけ上手く撮れるか。
いざ撮影です。


【撮影開始前】

ジェリー
「1流ブロガーさんの写真はゴチャゴチャしていないが、僕ら5流はゴチャゴチャしている!いかに綺麗に撮るかが大事だ!」

そんなことをジェリーが熱く語っていました。

【撮影開始】



がっちゃがちゃ。
この企画をした時点で、予感はしていました。

おまけに、出だしから雨です。
一同、失笑。







途中、ガクちゃん、マッキーさんなどが見に来てくれました。

なんだか、申し訳ない気持ちが溢れてきました。
こんな深夜3時くらいに。





一体なんだったんだろう。
時が経つにつれて、疑問が溢れます。

むしろ、そう一番思ったのは、わざわざ見にきてくれた人たちだろう。





というか、私にアルバイトと持ちかけ報酬をくれたジェリー。
私は疑問に思いました。

ブロガーでもない、ただただ居合わせた、なぜ私がと思ったえむっちに報酬をあげるべきではないだろうか?

思いましたが、後日インして速攻でバザーに出品致しました。
そして、増えないお金。


仮眠も少しとったので、金策でもしようと思った私でありました。

ブログランキング参加しています!!みなさん、最後まで読んで頂いたのならば、ぜひクリックを。
そしたら、がんばれるから!!!クリックしてくれたらがんばれるから!!

人気ブログランキングへ
コトネ作画のみーしゃんです。書いてくれてありがとう!!

【おまけ】

★ジェリー
fc2blog_20141118202834a4c.jpg

★ぷりん
fc2blog_20141118203105981.jpg

★えむっち
fc2blog_20141118203211327.jpg

★みーしゃん
fc2blog_201411182034051ca.jpg

後日、それぞれの写真をむらはるさんにどれが一番かを評価してもらうことになりました。
このなんとも言えない、写真に対し、むらはるさんはどれもこれも平等に評価をしてくれました。
みんなの写真がメインデッシュになるような、素敵な回答。

むらはるさんに思わず、惚れてしまいそうなくらいイケメンでした。

こういう、素敵なことを言える人に私はなりたい!!!!
line

真面目に冒険もしてますけど。

【棺桶で遊ぶ 続】

~棺桶で瞬間、心重ねて~



棺桶になります。
そして、棺桶の中で相手の気持ちになって念じます。

素早く衣装チェンジ。







んぱっ!!








みーしゃん
「トナカイ!!」








んぱっ!!








パパスおうじ
「トナカイ!!」









んぱっ!!








まこ
「半裸だぞ!コノヤロウ(゜Д゜;≡;゜д゜)グエ!」



失敗。
どうやら一人だけ、暴走してしまったようです。


もう一度、相手の気持ちになって念じます。

素早く衣装チェンジ。









んぱっ!!








みーしゃん
「ウィッチ!!!!」








んぱっ!!






fc2blog_201411171219364a8.jpg

まこ
「ウィッチ!!!」








んぱっ!!








まこみーしゃんパパスおうじ
「しゃーんなろーー!!!!!!」



成功。
気持ちが一つにまとまりました。



実際は、これを10回以上は永遠に繰り返して気がします。
さすがに10回分を載せたら、何このブログ??ってなってしまいますので、大幅にカットしました。
深夜にやるとさらに面白いです。

やり方はとっても簡単。

①しぐさ「棺桶」をゲット
②いくつか共通の装備をあらかじめ用意
③相手の気持ちになって念じる

これだけです。
人数も何人でもおk!!!

これで、ユニゾンしたあとに強ボスや迷宮などなど行けば、さらにコンビネーションがアップ!!!

楽しいドラクエができますね!!


fc2blog_20141117123048407.jpg






ただ、何度もやってくうちに相手の気持ちになって念じることを忘れ
自我が暴走してしまうと。






fc2blog_201411171230462f6.jpg

収拾がつかなくなり、大混乱を招きます。

お気をつけ下さい。
以上です。

ブログランキング参加しています!!みなさん、最後まで読んで頂いたのならば、ぜひクリックを。
そしたら、がんばれるから!!!クリックしてくれたらがんばれるから!!

人気ブログランキングへ
コトネ作画のみーしゃんです。書いてくれてありがとう!!

【しぐさ「お茶を飲む」】

fc2blog_20141117124250820.jpg


みつおがお豆さん!!!
お外でお茶会。いいですね。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

★みーしゃん★

Author:★みーしゃん★
オルフェアのマッシュルーム地区 5179丁目
最近、引越しました~。

ドラクエ大好きエルフ娘。
メインは魔法使…いえいえ僧侶です。

死なない僧侶になりたいです。


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX

line
最新記事
line
ツイッター
ツイッターをやっています。 ツイッターでフォローする
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
アクセスカウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line