
line

きようさのにくまん★★★ができた!



とりあえず、タルト狩りに行く前に


きようさのにくまん作り対決!!
~誰が最初に★3を作れるか!~



みーしゃんみーしゃん
まこまころーるさん
たくみたくみくん


みんな料理職人です。
まころーるさんに至っては、ブログで職人について語ってます。

みーしゃんは毎日のギルド依頼で手一杯、まともに職人金策などしたこともないです。よって★3なんて1回2回くらいしか作れたことがない。

たくみくん、50分1の確率だとかなんとか。まころーるさんのブログにきようさのにくまん★3大成功への道の動画がアップされていて

たくみ
「何十回撮り直したの?」
なんて聞くほど。

これでまころーるさんが30回とか50回とか言ったらどーすんのよ、とヒヤヒヤしていましたが、案ずるより産むが易し。

一回だよ、というイケメンな解答でホッとしました。
確か一回と言ってた気がする曖昧。




たくみくんを確実に撮ったのだろうという、まころーるさんを撮ってみました。






たくみ
「スタート!!!」

たくみくんの声が料理職人ギルド内に響き渡る。
勝手に声を張り上げ、さぞ周りの職人のみなさまはビックリしただろう。





(がちむちの変態がなにか言っている)




そんなことはどうでもよくて、各自が画面の外側で、真剣にフライパンを操る。


・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・




たくみ「きようさのにくまん★★★ができた!」





続いて。





みーしゃん「きようさのにくまん★★★ができた!」




ええ。





まさかのコマさんも「もんげ~!!」を連発しそうなもんげ~な出来事が起こりました。

一発で作れてしまった、きようさのにくまん。
材料各40個くらい買い込んだのに一発でできてしまいました。
まじでビビる、笑う2人。





優勝 たくみくん
準優勝 みーしゃん


銅賞 まころーるさん







まさかの結末でした。





たくみくんと2人で笑いました。
この大して職人をしていない私と、すごく下手くそであろう、たくみくん。

それもこれもきっと、事前にまころーるさんの大成功動画を完コピしたからだと思います。

まころーるさんの職人記事→マコログ

私がこれをみて出来るくらいに、たくみくんがこれをみて出来るくらいに、そう、だったらみなさまなんて余裕で出来てしまいますよ!!!


レッツ職人!!


まころーるさんのブログは為になりますね。
たまにおかしなときありますけども。
みーしゃんはこの記事をいつでも開けるようにお気に入りにがっつり入れております、むしろまころーるさんのブログ自体がお気に入りです、新しい記事がみたいな楽しみだな、うふふ。



まころーるさんに銅賞と言っていた、たくみくんが凄く嬉しそうでした。

私は複雑な気持ちになりながらも速攻で、にくまんを売りました。

そんなにこの対決盛り上がってないんですけど、面白かったのとアッサリ終わったので、書いてみました。



そして肝心のタルト狩りの記事を書くスペースがすっかりなくなりました。
タルト狩りはまた次回書きます。


ブログランキング参加しています!!みなさん、最後まで読んで頂いたのならば、ぜひクリックを。
そしたら、がんばれるから!!!クリックしてくれたらがんばれるから!!

人気ブログランキングへ
コトネ作画のみーしゃんです。書いてくれてありがとう!

line

弄ばれたこととお茶会。

ちょっと昨日はダラダラしすぎまして、夕御飯を作る時間が遅くなり、ドラクエのイン時間も遅くなってしまいました。

なんで早く起きたのにずっと麻雀ゲームやってたんだろうか。
この時間を別のことに使用していればと思いましたが、あれはあれで結局楽しかったのでいいかなと思います。

そう、どうでもいいことですが、ずっと悩んでたことがあって、それを頑張って言葉にしたら案外簡単に解決してスッキリしました。

言いたいことはやっぱり溜めずに直接言ったらいい。
それなりの勇気と気持ちが必要ですけれども。

言わないでずっと溜め込んでたらストレス溜まりますし、気持ちもズッシードですからね。








どうも、みーしゃんです。







言わないよりは言ったらいい。
本当そう思います。
でも、自分中心になってしまったらそれはただの自己中になります。
難しい。
banner (1)
人気ブログランキングへ
しじみさん作画のドヤ顔みーしゃんです。ありがとう!!






日課の討伐です。
いつだってフォレスドン。

コロシアムもしました。
やっとランクBになりました。
ここからは負ければポイントマイナス、ランクダウン。
まるで私が今やっている麻雀ゲームのようです。
初段からは負ければポイントダウン、階級ダウン。
昨日負けすぎてダウンしましたが、腹が立ったので、またランクアップさせました。ちょっとムキになりました。

そんなことよりも、私は僧侶で行かせて頂いております。まだまだへなちょこりんです。
ホーリーライトをスキル振り直したときにとったのですが、ここ!て時に活躍できるときがあって、若干ドヤっとしちゃいます。
そんなんするよりも、もっと上手くなれ。そうです、その通り。
頑張ります。



まこ
「誰でも良かったんだ」
みーしゃん
「!!!」
まこ
「別にお前じゃなくても、他の女でもよかった」
みーしゃん
「そんな!私は本気だったのに!!!」
まこ
「遊びだったんだ、正直お前は重い」
みーしゃん
「ぎぃいいいいい・・・っっ!」

そう言われたような気がした、三悪魔への招待。ありがとうございます。
そして、ごめんなさい!!!


ひおきん
「わし、魔人がとる」



え?魔人が?とる?
魔人?まじん?が?
まじんが?










マジンガとる。














めっちゃ遠くから見たけど。



なんか可愛いよね?









ほら。見て。



めっちゃ可愛い。










ひおきんちの庭で、お茶会をしました。
みつおも後から駆けつけ、しょーもない話をして楽しみました。

ひおきんの家のハウジングが思ってたイメージと違い、めちゃくちゃ繊細な作りになっていました。
ハウジングは心の表れ。
ひおきんの心は繊細、そして真面目、優しさに溢れています。

ななちゃんがそれを見て、自分のハウジングがヤバイと呟いていたのは見逃さない。
でも、私のハウジングよりはマシだと思いました。
今はその欠片もないほどに素敵なハウジングになっておりますけれども。





最後にみつおの中にみんなで収まり、解散しました。
みつおがマジックアカデミーをやっていたこと、みつおはもしかして私のドッペルゲンガーなんじゃないか。
趣味がダダ被りでびっくりします。
まさかマジックアカデミーが分かるだなんて、みーしゃんかなり大興奮した1日でもありました。



ブログランキング参加しています!!みなさん、最後まで読んで頂いたのならば、ぜひクリックを。
そしたら、がんばれるから!!!クリックしてくれたらがんばれるから!!

人気ブログランキングへ
コトネ作画のみーしゃんです。書いてくれてありがとう!
line

乗っかって金策!そして金策!



みなさま、楽しい楽しい三連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?


ドラクエ三昧?
リアルでお出かけ三昧?
成人式ではしゃぎました?


いいですね。
どれも素敵な休日です。







私は、三連休とも全て仕事でした。
年中無休の販売員の宿命です。
みなさまがせっせこ仕事をしている今日、私は休日で、ダラダラと起きてダラダラとテレビを見てブログをダラダラと書いています。

そうではない人もいますが、みなさま!
お仕事頑張って下さいね!







どうも、みーしゃんです。








おぐりくんのドラマ「ウロボロス」ですが、原作の髪型を忠実に再現しすぎて、ちょっと見るに見かねない悲しい髪型になっています。
見るか見ないか非常に迷っています。
banner (1)
人気ブログランキングへ
しじみさん作画のドヤ顔みーしゃんです。ありがとう!!


ということで、昨日はひおきんとなんとかなく話しをしていたら、ブーメランにはとてもつもないお金がかかるという話しになり、真面目に金策をしようとひおきんの金策作戦に乗っかりました。





やまだちゃん。
ブログとかメギとかで見かけていましたが、こうやって直接遊ぶのは初めてでした。

現役!!!

とてつもなく可愛いくて、びっくりしました。
なにが可愛いって?
全てですね。

みーしゃんの家のコンシェルジュにしたら最高だろうなー。て思いました。



やまだちゃんが離脱したので、きょんきちが来ました。
水色の人がそうです。

ちょっときょんきちにたまたまリアルのあだ名で呼ばれてしまって焦りました。
小学校からずっと呼ばれていたあだ名。
中学校になったら、アクセントが変わったあだ名。

ちなみにこれは試練2回目です。
乗っかってます。



ひおきんがトイレ行ってる間を狙い。
ひおきんがなんかしている間を狙い。



さくぅちゃんと一緒に写真を撮りました。
さくぅちゃんともイベントとか、メギとかで見かけたりしていましたが、直接遊ぶのは初めてでした。

どわこ可愛いです。
てか、ドレアがめちゃくちゃ可愛い。
魔法使いのやつもめちゃくちゃ可愛いかったんですが、とれんかったです。

なんだか今日は可愛い子にいっぱいあったので、この時点でだいぶお腹いっぱい。



ガクちゃんの装備がだいぶちぐはぐしている姿が目に入りますが、今度はガクちゃんの試練に乗っかりました。

ここで先ほどの試練2周ツアーに参加していた、さくぅちゃんとまた再開です。



最後は私から声をかけさせて頂き、オーブ回収ツアーです。

みんな、むっちーになってしまったので誰が誰だか分かりません。





みんながちゃんと映ってる写真がないか探しましたが、こんなセンスのない写真しかない上に自分しか映っていない写真しかありませんでした。

かろうじて、ぷりんがうっすら見えます。

ぷりん、ルナちゃん、はますーさん。

はますーさん、だいぶ大変だったと思いますが、なんとかオーブ回収成功しました!!


試練3回。
オーブ赤4緑1黄色2青2紫2。


まだ全て売ってはないですが、既に30万以上増えました!!!

誘ってくれた、お誘いしたみなさま!
ありがとうございました!!
またよろしくお願いします。

こんな感じで、かなりガッツキモードな私です。
人数足んないまじ困ったぜ!なんて時はぜひ、みーしゃんを!!

ブログランキング参加しています!!みなさん、最後まで読んで頂いたのならば、ぜひクリックを。
そしたら、がんばれるから!!!クリックしてくれたらがんばれるから!!

人気ブログランキングへ
コトネ作画のみーしゃんです。書いてくれてありがとう!


【エール】



ひおきん。
試験頑張るずら!!


line

昨日は何をしたのかというと。



私が先日書いた、ビーチフラッグイベント記事。
イベント記事を主催者ぶちょーさんが更新してましたので、リンク貼っておきます。→ぶちょーさんブログ

私のリンクまで貼ってくれてありがとうございます!!!

ぶちょーさんはいつも楽しい楽しいブログを書いているので、クスっと笑いたい時や、ちょっと気持ちがダウンした時とかに読むと元気が出ます。
もちろん、心揺さぶられる感動ブログも書いたりしてます。

本当楽しくドラクエやっているなあていうのが伝わってきます!
私の大好きなブログの一つです。






どうも、みーしゃんです。





私の週末の楽しみは、金曜日に山田くんのドキュメントドラマ「北区赤羽」を見る、土曜日にかみききゅんが出てる「学校のカイダン」を見る、東京グール√Aを見る。です。東京グールはその名の通り、コミックとは違うストーリーで終わるらしいです。
確かに初っ端違う展開になってました。
そんな東京グールですが、今コミックでは東京グールReみたいなタイトルで新章突入していますね。
もう√だったり、Reだったり、メダパニ状態です。
banner (1)
人気ブログランキングへ
しじみさん作画のドヤ顔みーしゃんです。ありがとう!!







ということで、今日は成人式だったりしますね。
あれから10年とちょっとの月日が流れているなんてびっくりです。
十代は長かったけど二十代は、あっという間です。


そんなことよりもです。




まもの使い。
最後の仕上げです。
メタルな香水と元気と食事とふんだんに使い、オノを荒ぶるが如くに振りかざします。

調子良ければ30分で20万以上は経験値もらえますが、あっという間に眠くなるのが難点でもある、タコメット。



集中です。

次にあたるタコメットを視野に入れつつ、オノを振るう。

集中です。







集中。








集中して書いたいびつなジバニャン。
改めて見るとバランスが悪い。

私、児童書を担当していて只今、児童書エリアを妖怪ウォッチで埋め尽くしています。

その装飾用です。

コマさんを次、書きます。



カンストしました!
やっとこさ!!!

てことで、待ちに待ったスキル振り直しをしました!!
ちゃんとスキルブック分の20pはリセットしてね。

ここ重要ですよ!!

私は前回これで見事にスキル振り間違えて、余計にゴールドかかりました。

新たに取得したのは、ブーメランです!
武器ないですけども。
ついでにお金もない。



そして寝る前にななちゃん宅のコンシェルジュをチェック。

さすがはイケメンハンターななちゃん。
コンシェルジュもバッチリイケメンでした。

ただ、このコンシェルジュさん。
主人のななちゃんよりみーしゃんが好きみたいですね?
まじガン見されてる。



てのは、ほんの冗談です。
ごめんね、ななちゃん!!!

ななちゃんと2ショットで撮ったことなかったかな、て思ったので撮ってみました!!!

寝る前に話し込んですみません!!
また遊びに行きます!!


さもレベル上げ昨日しました的な感じで書いてますが、2日前の出来事であり、昨日は討伐とななちゃんちに遊びに行ったことだけでした。


今日は思いっきりドラクエしたいです。


ブログランキング参加しています!!みなさん、最後まで読んで頂いたのならば、ぜひクリックを。
そしたら、がんばれるから!!!クリックしてくれたらがんばれるから!!

人気ブログランキングへ
コトネ作画のみーしゃんです。書いてくれてありがとう!





line

盗んでガッカリ、ビーチでイベント!



懲りずに来ました、真デフェル。
ランプの魔人で盗んで金策!!!

フレのマルさんとマルさんフレと一緒に来ました!!!

前回もたくみくんらと行き、出ず。
嘆いていた私にタルトのプレゼントが届きました。

みーしゃん、やったじゃん目的果たしたじゃないの?て、思ってました。



しかし、ずっとモヤモヤしてました。
例の如く、私の心の中にはモヤっとボールがあられのように降り注いでました。

どうしても自分でとりたい。

とりたい。

金策というよりは、なんだか意地みたいな感じ。



出ませんでした。






どうも、みーしゃんです。






もうアレです。
全ては何もかもアレの所為にしていいですか?
そう、全ては厄年の所為にしてしまえばいいのです。
banner (1)
人気ブログランキングへ
しじみさん作画のドヤ顔みーしゃんです。ありがとう!!








ビーチフラッグイベントを観戦しに行きました。








余興の花火です。
真冬ですが、ドラクエ内でのこの一時は常夏だったでしょう。

私、精一杯に応援させて頂きます。
活動限界まで、頑張ります。



人がね、わんさか。
凄いいます。
歩けど、走れど、人づくし!!

色んな人に会えました。

実際にビーチフラッグをやってる風景をおさめることが出来ませんでしたので、そこで触れあった人々との写真を紹介します。



ぽぴんちゃん!!このミツバチハチミツ柄の水着がめちゃくちゃ可愛い!!
私、相当コレ悩んだんです。
課金するか否か。
見ると欲しくなりますね。

ルナちゃん!!この水着はみーしゃん持ってないんです。色が変えられていいなあ。水着可愛いです。



ガクちゃん!!こんなんしか撮れてなかったです。
茶目っ気たっぷりで、可愛いかったです。
水着は何処へ。



コトネ、きらりんこと主に観戦していました。
コトネ、みーしゃんの為にスレアの石焼いたって言ってたけど、私の方が先にスレアに着いたよ!!

きらりんこ、Wii操作の為に終始、人を見失う。しかし、私のこの頭巾スタイルがかなり目立ったらしく、それを目印に動いていました。
お役に立てて何よりです。



写真撮ってたらひおきんが入ってきて、みつおも入ってきました。
レースはひおきんに懸けました。
任せとけとかなんとか言ってましたが、最下位?でしたよね!!!

ひおきんの君が代聞いてましたよ。
ただ。

ひおきん
「岩雄となりて」

になってた。凄い気になりました。
国歌台無し。



もっと写真撮ってたかと思ってたんですが、思いのほか撮れてませんでした。
そしてむかえる活動限界。

決勝戦で無念の活動限界になりました。









イケメンの盗撮をコトネに委ねて、私は眠りにつきました。












ぶちょーさんとマコさん。

コトネからの贈り物でした。
袴良いです。ピンクも白も鼻血出ちゃいます。

グッジョブ!!!





そして、もちろん忘れてなかった。







単品ロール
コトネの盗撮レベルがぐんぐんと上がった瞬間でもあります。


マコロールさんも、もちろんレースに参加していたので私は精一杯応援しようと、同じスタートラインから観戦し、マラソンとかでよくある一緒に走るやつ?アレをしようと思って、観戦側から一緒に走りました。
しかし、走って数秒で変なさかな?の敵に当たってしまい、見事に見失い、ゴールについたときにはいませんでした。
何一つマコロールさんの勇姿を見れませんでした。



悲しい。



これもなにも全ては厄年の所為にしてしまおう。




本当、イベントお疲れ様でした!!
最後までいれなかったですが、観戦だけでもワイワイ楽しめて良かったです。
今度はぜひ参加してみたいな!!!


ブログランキング参加しています!!みなさん、最後まで読んで頂いたのならば、ぜひクリックを。
そしたら、がんばれるから!!!クリックしてくれたらがんばれるから!!

人気ブログランキングへ
コトネ作画のみーしゃんです。書いてくれてありがとう!

line

レベルあげーのー。

私は販売業という仕事柄で、スーツとは無縁の世界で働いています。
が、しかしですね、会社の試験であったり、研修なんて時は当然の如くにスーツを着用しなくてはなりません。


スーツ。


スーツを着ると100パー腹痛になります。そして今日も腹痛と戦いながら、試験会場である本社へ行きました。
山手線の電車の中、つり革につかみながら、すました顔をしている私。



キリッ!!!
表面上ではキリッと、クールに決めていますが、内面はボロボロです。


え?もうまだ目黒なわけ?早く、早く・・・!新宿駅はよ・・・!!!

冷や汗ダラダラもんですよね。







どうも、みーしゃんです。






毎日スーツを着て営業してる人や、デスクワークをしている人は、本当に凄いと思います。
スーツ、慣れない、動きにくい、ヒール痛い、試験、様々なストレスが相重なり、腹痛というスパイラルを引き起こします。
banner (1)
人気ブログランキングへ
しじみさん作画のドヤ顔みーしゃんです。ありがとう!!




昨日はお休みだったので、レベル上げを頑張りたいなと考えまして。







メタキンがもうないよ!!!

まだ、いくつかカンストしてない職を残している、みーしゃん。
必死の訴えです。
















バザックスでもタコでもやれ!!!
容赦のないこの仕打ち。

















あなたに相談したのが間違いでしたあああ!!
ですね。
致し方がないことです。













てことで、ゴッソリと貯めてあった元気玉と料理を食べ、レベル上げします。

昼間にやると夜より空いているので、がっつり上げれました。

写真はないのですが、バザックスが途中でお腹一杯になってしまったので、気晴らしにスカラベやってみたり。

一回ログアウトし、夕飯食べてまたレベル上げしたり。
とりあえず、私の集中力が続く限りやりました。



ご覧の通り。
まもの以外はカンストしました。
まものもカンストさせたかったのですが、私の活動限界が来てしまいました。

アンビリカルケーブルも挿して頑張りましたが、限界でした。
完全に沈黙してしまう=寝落ちになってしまいますので、そこは気をつけました。




表現がマニアックでごめんなさい。




ということで、昨日も宣伝させて頂きましたが、もう一度。



詳しくはこちら→ぶちょーさんのブログ

楽しい楽しい、それは楽しいイベントが今日行われます。
活動限界まで精一杯応援し、笑い転げます!!!

観戦だけでも十分楽しいですよ!!
そして私の頭の中から離れない、楽園ベイベー。

ブログランキング参加しています!!みなさん、最後まで読んで頂いたのならば、ぜひクリックを。
そしたら、がんばれるから!!!クリックしてくれたらがんばれるから!!

人気ブログランキングへ
コトネ作画のみーしゃんです。書いてくれてありがとう!








line

久々にがっつりドラクエ!



どうですか?
えるこ好きのそこのあなた。

みーしゃんのスペシャルサービス投げキッスショットですよ。
いいんですよ、スマホの壁紙にしても。
いいんですよ、PCの壁紙にしても。

このみーしゃんの投げキッスショットはプライスレスですから。





すみません。
ほんとはこんなことを書きたいのではなくて、違うんです。








本当に言いたかったことは討伐に並んでたら、2つ手前ほどにラズリちゃんがいたんです。

あのみつおのバースデー以来の再会です。

あの髪の色でラズリって、もうラズリちゃんだよね?あのラズリちゃんだよね?と思い、勇気を出して「いいね!」しました!!

して良かった!!
こんな討伐並んでる最中にフレンドになれるなんて!!!

大感激の大感謝です!!





どうも、みーしゃんです。




今度、必ずや遊びましょう!!!
ちゃんと写真撮れば良かったです。
いやはや、嬉しい限りでした。
banner (1)
人気ブログランキングへ
しじみさん作画のドヤ顔みーしゃんです。ありがとう!!






コトネのサブが急に現れました。
白チャでみーしゃん!て言われてドキリとしましたが、コトネのサブでした。

てか、いや、コトネ。
コトネ頑張ろうよ。
コトネをカンストさせようよ。

そう、思いましてコトネのレベル上げ。



もちろん、バザックス。

コトネのパラデンを2つほど上げました。
そして、もしやと思い聞いてみましたところ、ピラミッドもやっていないと。

やろう。ピラミッド。
ピラミッドもレベル上がるよ。



きーーくんが、一人ぽつんと住宅村にいたので、誘いました。

「僕、足手まといになるから超元気だすよ」

いいこと言うじゃないか。
そんな与作なきーくん。



与作で突っ込んでました。

もちろん、与作芸に必死になり過ぎて超元気使い忘れております。

きーくん、久々に遊んだけど永遠と喋り続けていました。
きっとアストルティア1喋り続ける男ではないのでしょうか。

ところで与作ってなにさ?
て思いました?
こちらを見て頂けると与作がわかります。

与作→大物歌手に出会った~




きーくんのフレさん、騒がしくてごめんなさい!!!
しかも、こんな夜中の4時過ぎまで遊んで頂いて感謝です!



パンツ見せてが下さいにグレードアップしてました。
そしてぶちょーさんの名前が出た途端にきょどる、きーくん。
どんだけなんですか、ぶちょーさんて。






ぶちょーさん。





そうです。





明日、イベントです!!

詳細はこちら→ぶちょーさんのブログ

本当は出たかったのですが、明日は会社の二次試験。そして次の日は4時起きで出社という過酷なスケジュール。

イベントも行けないなと思って、きっとこの記事見たら絶対行きたくなるし、夜更かししちゃうから今までまともに見れませんでした。

その間も、みーしゃんの気持ちは見にいく、行かないという気持ちがぶつかり、天秤のようにゆらゆらと揺れておりました。

しかし、まころーるさんとコトネの囁きにより、天秤はガタリと傾きました。
最後までは入れないけれど、力尽きるまで応援させて頂きます!!!



てことで、観戦だけでも充分面白いと思うので、ぜひ見にきてくださいな!!


ブログランキング参加しています!!みなさん、最後まで読んで頂いたのならば、ぜひクリックを。
そしたら、がんばれるから!!!クリックしてくれたらがんばれるから!!

人気ブログランキングへ
コトネ作画のみーしゃんです。書いてくれてありがとう!


【相手にされない】



色々、うちのかみききゅんにいちゃもんつけていましたが、全くもって相手にされていないようです。







line

タルトで泣いてタルトで喜んだ日



試練に連れてってもらいました。
激しくお金を消費した私としては、すごく嬉しかったことです。

しかも、魔法使いがまだレベル81だったので嬉しい限りです。



何気に魔法使いで試練って、コニウェアのボスくらいしか行ったことがなかったので、マヒャドが効くのかイオナズンなのかメラゾーマなのかよく分からずに色々誤魔化しながらやってました。



モヒカントのとこはマホカンタ!!!



覚えました。



あともうちょいですね!!
今日こそは、やるだけドラクエやりたいです。






どうも、みーしゃんです。






え?みーしゃんさ、84多くね。もうあと僅かで85だよ?寸止めやめよう。
レベル上げ頑張ろうよ、て思っても思わなくてもクリックお願いいたします。
banner (1)
人気ブログランキングへ
しじみさん作画のドヤ顔みーしゃんです。ありがとう!!





チョコパチーズケーキプリンアラモードまっしろバニラにキャラメルリボン洋ナシタルトに横目で気になる本日のケーキはモンブラン!
これ、歌えるぜ!て人は私と握手しましょう!!!


てことで、続!タルト狩りです。


前にもタルト狩り記事書きましたが、出てなくてですね。
1人でもちょいちょいやってるんですが全く出る気配がない日々を送っておりました。




てことで、タルトを30分だっけ?2回出した強運のたくみくんとうめゆきさん、そしてたくみくんのリア友である、さがくんを紹介してもらい、一緒に行くことにしました。



たくみくんの後ろ姿が普通じゃんと思ったんですけど、正面見た瞬間やっぱりたくみくんでした。

かいとうの仮面を見えるように装備してるのはわざとでしょうか。
すごく気になりました。







まあ出ないです。
あんな自信満々だった、たくみくんでしたが、こびんすらあまり出なくてさぞビックリしたことでしょう。

そうです、たくみくんが去年クリスマスに風邪を引いて隔離されたのも、年始に小指を強打したのも、そしてタルトが出ないのも・・・。





私が去年前厄であり、今年厄年であるからです。







さがくんが0時過ぎると魔法がとけて、ただのちょっとイケメンなおじさんになってしまう為、お開きです。

うめゆきさんもバイキ切らしたり、さがくんの本名を意味もなく叫んだりしていましたし、色々限界だったと思います。

いやはや、お付き合いありがとうございます!!
どうか、また遊んでやって下さい。



【うめゆきさんの義理のお兄さまへ。】



私のブログを見て頂いているようですね?これは偶然ではなく、必然とうめゆきさんがおっしゃっておりました。
私、とっても嬉しかったのでお礼を言っておいてと頼んだところ、「めんどくさいからいいや」と言われましたので、この場をかりて言います。

ありがとうございます!!

そしてこれからも、このくだらないブログを宜しくお願いします!!

みーしゃんより



人気ブログランキングへ
コトネ作画のみーしゃんです。書いてくれてありがとう!


【絶望していた私に舞い降りた】



アンビバぶーりん!

仕事行く電車ん中で届いた1通の手紙とタルトレシピ。
イヤホンしてたので、どのくらい声出てたか分かりませんが、「まじで」と言ってしまいました。

ありがとうございます!!!
まじでヤバイ嬉しかったです!!






line

そういえばこんなことした。



そういえば、装備枠増やすクエストやりました!!
すごい忘れてました。

その時のボスです。
コトネに会ってなければ、1人でそのまま突っ込んでました。

そうなんです。
ラッカン行って、カミハル行って、モリナラ行って・・・散々パシられたあげくに話しかけると、いきなりボス。

まじで落とし穴です。
みなさま、お気をつけ下さい!!
て、もうやってますよね。





どうも、みーしゃんです。





何はともあれ、装備枠が100になりました。これで職人道具も持ち歩くことができますね!!今、私の装備枠はゆったりゆっくりのーんびりです。
banner (1)
人気ブログランキングへ
しじみさん作画のドヤ顔みーしゃんです。ありがとう!!




そうですねえ。
最近、インしてもすぐ眠くなっちゃって毎日の日課の討伐をやったり、職人やって小銭稼いだら眠ちゃいます。


気持ちはやりたいんですけどね!!


だから、昨日は先日アップしたドレスアップの手直ししたことくらいです。
その前に、今週ピラ行ったこと書きますね。中々楽しかったんで。



まこ
まころーるさん 道具
ひおきん
ひおきん レン
ぽぴん
ぽぴんちゃん 武
みーしゃん
みーしゃん 僧侶

ピラミッドです。
私はいつも通り僧侶ですが、この構成は初めてでした。
道具とレンはブメです。



中々良い2ショットが撮れました。
ブメがめちゃくちゃ楽しそう!!めちゃくちゃ、色々と耐性が入ってました。
あとやっぱり、武のツメを見るたびに心が揺らぎます。

そんなことを思いながら、写真を構える僧侶な私。

さぼってません!たぶん。



7もやりました。

僧侶やってて思ったんですが、この構成だと本当に僧侶がやりやすいんです。

私もその分、余裕が出来るのでスクルトやら聖女やらと慌てずかけることがなく出来ました。



まころーるさんのこのドレアがすごい好き。







はい、で。先日のドレスアップ。









これを。



こうしました。

何が変わったのか、わからないですよね。あまり。

そでをホワイトからブラック。
ベストをオレンジからサンセット。
スカートのズボンをオレンジからブラック。

これで落ち着きました。

だいぶお金を消費しましたが、大満足でございます。
わたしらしい仕上がりになりました!



てことで、今日はレベル上げくらいはしたいなと思いながら家に帰ります。
すでに眠いですけど。



人気ブログランキングへ
コトネ作画のみーしゃんです。書いてくれてありがとう!



line

ドレスアップと王家と。

ふと実家に帰宅途中のチャリをこいでいたときのこと。
私、小学生で姉が中学生の思春期真っ只中のときの出来事を思い出しました。
この時期は姉に話かけてもいつも怒ってました。思春期だからですかね。
私がそれでも遊んでもらいたくて、話かけると、100%返ってきた言葉。

おろち
「ボケナスが!!」


姉からのボケナスという言葉。
小学生でも分かる罵倒の言葉。
それを言われるといつも泣いて母に言いつけてました。

みーしゃん
「またおねえちゃんがボケナスって言った!!(大泣き」

またおねえちゃんが(おにいちゃんが)◯◯言った!!(大泣き)現象。
きっと兄弟、姉妹がいる家庭に育った人ならば、見たことが心当たりがあるであろう現象です。

恐らく、面倒くさくなった母。

姉に一言。
66b43d9e9.png
「ボケナス禁止」
ボケナス禁止条例がみーしゃん一家に発令されました。

そんなことをふと思い出した、実家への帰り道でした。





どうも、みーしゃんです。
果てしなくどうでもいいことですみません。






ところでこのボケナスって言葉は、とんねるずからきているんだったけな?
どうだったかな?
姉が勝手に作った言葉かな?
banner (1)
人気ブログランキングへ
しじみさん作画のドヤ顔みーしゃんです。ありがとう!!




【王家】



ランプのまじんの誘惑。
ガンガン輝石を奉仕しちゃいます。

ゆめみのなんちゃらでる確率上がりますし。
足も速くなる。万年Bダッシュ。
ただ、勢いあまりすぎて行きすぎたり落ちたりします。
特にチャットしながらだと。





まじでこんだけ出ると期待しちゃいますね。
氷10とか闇10とか出るんじゃないの?
手に入ってしまうんじゃないの?

期待しちゃう。






うあおおおお・・・っっ!!!





期待という気持ちが外側に出すぎて、もう手がおえない状態になりました。





もうここにアップすることができないくらい、ひどいものしか出なくて、とてもじゃないけれど、お見せすることができません。



NEXT!!!!
自分でフラグを立てて、次回に期待します。



【ドレスアップ】



コトネが種族の初期装備のドレスアップを見せてくれました。
やっぱり、エルフのスカートが可愛い。
見ていたら、たまらず自分もしたくなりました。


写真が振り袖なのは、察してください。


まさに、この写真のロリータをやめてコレにかぶせます。
正直、ロリータはもう違和感がありすぎてウズウズとしていました。
頑張ってすこしでも女子になろうと、乙女になろうと!!
そしてもう満足しました。
強ボス最中で乙女のポリシーを口ずさみながら戦うほど満足しました。



髪の色を元に戻し、ドレスアップしました。もう、色が決まらなくてとりあえずコレにしました。
スカートを黒にするか、コレにするかだいぶ迷ったんですが、とりあえずコレに。

上 王宮魔術師。まじ高い。
下 エルフのスカート。まじ安い。
靴 ロリータ。そのまま採用。
頭 猫耳。そのまま採用。
腕 ロリータ。そのまま採用。

ポーズは投げキッス。
最近のお気に入りのポーズです。
だって見て下さい、この投げキッス。
腹立つでしょ??
そこが好き。


てな感じで、もっかいインして色考えます!!!


人気ブログランキングへ
コトネ作画のみーしゃんです。書いてくれてありがとう!




line
line

FC2Ad

line
プロフィール

★みーしゃん★

Author:★みーしゃん★
オルフェアのマッシュルーム地区 5179丁目
最近、引越しました~。

ドラクエ大好きエルフ娘。
メインは魔法使…いえいえ僧侶です。

死なない僧侶になりたいです。


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX

line
最新記事
line
ツイッター
ツイッターをやっています。 ツイッターでフォローする
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
アクセスカウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
