ドラクエ毎日してます。



愛をこめて花束を。

頂きました。

最高潮にモテ期到来。



この日を一生忘れません。

そんな日々。









いえ。
この日はダイスケくんのイベントでした。



写真に収まりきれないほどの参加者さんたち。
たくさんの人が訪れていました。

人見知りなわたし。

でも、楽しくイベントに参加出来て良かったです。

しかもしかも、イベントの最優秀チームにまでなれました!!!
さすがるなちん!!
チームを引っ張るのうまいなぁなんて思いながら必死に足手まといにならないようにしがみついたのもいい思い出。

詳しくはダイスケくんのブログに書いてありますので、そちらをご覧下さい。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ダイスケブログ
私が何故か残念系エル子と言われているのが不思議ですね。









どうも、みーしゃんです。










本当にダイスケくん、お疲れ様でした!
とっても面白く、熱いイベントをありがとうございました。
これからも頑張って下さいまし。
私は気まぐれに風がおもむくままにのらりくらりとやっていきます。

ただ、東幹久のくだりはまあまあでした。

banner (1)
人気ブログランキングへ
しじみさん作画のドヤ顔みーしゃんです。ありがとう!!





んで、最近なにをしたかな?
ブログも飛び飛びにしか書いていないので見失います。



この写真を見たときに誰とやったんだっけ?て見失うほどフレンドの原型がなくなる不思議な魔塔。
どんなにみんなが知ってる人でも一瞬で貧相になるくらいの不思議な魔塔。



このちぐはぐな装備をしても、全くもって違和感のない人もいます。
いつもの装備のほうが酷いという。
そんな変態ワンダーランド。





面白い。
面白くない。




そんな両極端な言葉を聞きますね。



一ヶ月に一回。

それで良いと思います。








あと。
しつこいようですが。












三悪魔。
ちっとも終わりやしないですね。


「あと123匹」

カウントダウンをされる。
なんだか切ない。
あ、かぁちゅんカード捨てないでねww



最終シーズンに突入し、折り返しまで辿りつくことができました。
もうここまできたら、最終まで行っちゃおう。行こうという気にもなります。
むしろ、ここで5とか出たらKYだなと思いますが、本音は今すぐにでも5出て終わりになってほしいというところですね。

とりあえず。
頑張ります。






ブログランキング参加しています!!みなさん、最後まで読んで頂いたのならば、ぜひクリックを。
そしたら、がんばれるから!!!クリックしてくれたらがんばれるから!!

人気ブログランキングへ
コトネ作画のみーしゃんです。書いてくれてありがとう!


【おまけ】



テロ可愛っ。
えー可愛い。
これはテロなのか。
癒されテロですね!!






line

スキル振り直し。



ふと連れられてやってきた、ヴェリナード。
そこにいた人たちは、ほぼほぼ・・・。
お初な方ばかり。
名前は知っているけれど、遊ぶの初めてな方ばかり。

そこで始まったのが鬼ごっこ。

なぜか、私が鬼である。
初めて遊ぶ方を追っかけ回す役。
容姿なく捕まえ、いいね!する役。

鬼畜である。



黙々
この走って探している間は孤独です。


黙々と淡々と走る、捕まえる。


なんせ私、鬼ごっこ初めてなもんで不慣れです。









どうも、みーしゃんです。











20分はあっという間でしたね。
初めてで四人捕まえたのは上出来ですか。

最後はみなさんと写真をパシャリ。

突然お邪魔してしまって、しかも挨拶もままならなくて失礼しました。
そして、遊んで頂きありがとうございました!!
これをきっかけにツイッター等でも絡んで頂き、ありがとうございました!!
これからもどうぞ宜しくお願いします!

banner (1)
人気ブログランキングへ
しじみさん作画のドヤ顔みーしゃんです。ありがとう!!







わたくし、特訓ポイントがMAXになりましたので、僭越ながらもスキル振り直しをさせて頂きました。



ででんっ!!!
弓です。弓。

結局、振るだけ振って何のために振ったのかサッパリな活躍0のブメとおさらばしまして、弓にしました。

あとはハンマーを振るかどうするかと非常に迷ったんですけれども、結局振りました。
直したのはそんなとこですかね。



完全に目を閉じてしまいましたが、この弓持ちスタイルも結構好き。
なかなかイカしてます。

てか、マセンがかなりメインな感じになっています。
三悪魔を絶賛卒業できずにマセンを使用する機会も多々あり、やっていくと装備変えたいな、とかスキル欲しいな、とか色々と欲張った結果、魔技師にグレードアップ、スキルは片手剣、杖、弓を全て使用できる状態に到達してしまいました。

メイン僧侶とか言ってる割に呪文速度30到達してない、そこをどうにかしてよ、て思いますよね。



いやしかし。

弓マセンが楽しいです。
遠距離ドヤシャイン。
さみだれも楽しい。
ブレイク打ってはやぶさしたり。
まあ、装備切り替えが時間かかってだいたいモタつくんですけど楽しいです。

スキル振り直しも完璧にしたので、これで宝珠の行く末が見えて来ました。
なので昨日は宝珠を取りに行きまして。



上手い具合に闇がおさまりました!!

メンテ前に気持ち悪かった闇の宝珠が見事にスッポリフィット!!!

次は光をどうにかしたいところですが、にくまんを作らないといけないので、今日はとりあえず、にくまんを作ります。






ブログランキング参加しています!!みなさん、最後まで読んで頂いたのならば、ぜひクリックを。
そしたら、がんばれるから!!!クリックしてくれたらがんばれるから!!

人気ブログランキングへ
コトネ作画のみーしゃんです。書いてくれてありがとう!
line

¥¥¥¥に心を奪われて。

【何の技の音?】

ジェリー
「ビャーーー!ジャバババ!」

ダイスケ
「ゴォっオオオオオ!ジュバッバババ!!!」

みーしゃん
「ヒュゥウ・・・ジャジャジャジャ!!」

ぷりん
「ジュッシュゥウ~~~ギャギンギャギンシャ」

はますー
「キュウウウ!バシュバシュバシュ!」













どうも、みーしゃんです。










みんなそれぞれ表現がバラバラで凄く楽しい。
誰一人として被ることなく表現しきっていました。

ジェリーが寝る前にやってたのが楽しそうだったので、みんなはどうやって表現するのだろう?と思い、聞いてみただけです。

実にくだらなく、申し訳ございません。

banner (1)
人気ブログランキングへ
しじみさん作画のドヤ顔みーしゃんです。ありがとう!!







今、きようさのにくまんが熱い!!
アツスギルッッ!!
ということで、作ってみました。

材料は肉とたまねぎとオイルだけっていう、初心者向けの料理ですね。



勝負だってばよ!!
て、ダイスケくんが言うので家にお邪魔しました。

ついでにとてつもなく金欠で、残金が18000円しか持ち合わせてなかったんですが、そこは恥じらいもなくダイスケくんにお金を借りました。
そんな私を蔑むどころか、とても慈悲深い心でまさかの30万もかして頂きました。

神?まさか神?
神木きゅんだった?
ダイスケくんって神木きゅんなの?

はちまき具合とか?
短パン具合が妖怪大戦争?
神木きゅん?

そこへ破天荒娘も現れ

「しゃーんなろ!けちらしてやる!」
やる気マンマンですね。

そして、それぞれ位置について・・・。









よー・・・っ!!!い!!











マジでよく見て下さい。

破天荒娘のとこだけ料理器具がない。


「料理する道具持ってきて!」

と言ったのにも関わらず、手ぶらで来て器具ないやんwwwていう始末。
コラさん並みにズッコケたかった。

そのあとも素材足らなかったり、もうグダクダは目に見えていましたが、震えあがるほどのグダクダ具合。
自分で時間あまりないとか言ってるが、自分でその時間を削りまくるという破天荒振り。


全く関係のないジェリーさんもお腹を空かせてズッコケてしまう始末。



結局、ダイスケくんが自分で買いに行き、やっとこさで勝負開始しましたが、もう7分くらいしか時間がない状態で全く勝負できませんでした。

破天荒娘は一体なにをしにきたのか、謎のまま退場。

そのあともまたにくまん作りをひたすらコツコツと。
そう、私には借金もありますし、早めにというか今日中に稼いで返しておきたいとこ。



一体勝負とは何だったのか。
そんな気持ちもありますが、ただただひたらすら一途に¥¥¥¥に集中。

あ、銀のフライパン★3で十分でした。
下手くそな私でも10回中3~4くらいは★3できました。
二個作れば余裕の黒字ですからね!!





そして。







30万返済完了!!
さらに40万稼ぐことができました。

はい、もう¥¥¥¥に心を奪われ完全に悪い顔になりました。
笑顔もこんな感じに悪ドヤですね。

今日も頑張って稼ぎます。





ブログランキング参加しています!!みなさん、最後まで読んで頂いたのならば、ぜひクリックを。
そしたら、がんばれるから!!!クリックしてくれたらがんばれるから!!

人気ブログランキングへ
コトネ作画のみーしゃんです。書いてくれてありがとう!



line

コロッシアムッ!



ジャイアントコーンカプリコ同盟のかぁちゅんとなんとなく並んだので写真撮りました。
かぁちゅんいつも終わりのない旅路に案内してくれてありがとうございます。

ジャイアントコーンカプリコが大好き。
ええ、前もお話ししたと思います。
スーパー行ったら、必ず買います。
夏場は溶けてフニャっとしてしまい、とてつもなく残念な歯ごたえになりますので、家に着いたら冷蔵庫へ。

そんでドラクエをやるときに取り出すのです。

完璧。





完璧・・・のはず。







この日も冷蔵庫から取り出し、いざ開けようと。












まさかのわくわく感とウキウキ感が半減しました。
やってしまいました。
ジャイアントコーンカプリコ好きにあるまじき行為。

先が折れてしまっているものを買ってしまったのです。

そう、この日は買うものが沢山あり、買い物の時間もいつもより遅い。
時刻は間もなく17時。
16時~SALEが終わりを迎える時間。
これは急いでレジへ向かわなければならないのです。

いつもはお菓子コーナーへ最後に行き、ジャイアントコーンカプリコがある場所へ向かい、折れていなさそうなジャイアントコーンカプリコを見極めてからカゴにインするのですが、この日は16時~SALEが終わってしまう焦りに負けてしまい、適当にジャイアントコーンカプリコをカゴにいれてしまいました。

ジャイアントコーンカプリコを疎かに、粗末に扱ってしまい、あのような結果を招いてしまいました。
悪いのは私。
分かっていますが、ガッカリ感がハンパない。










どうも、みーしゃんです。









もう何よ、その話。
さっさとコロシアムの話しをしたらいいじゃないの。
ジャイアントコーンカプリコなんてどうでもいい、そんな風に思いますよね。
本当ごめんなさい。

banner (1)
人気ブログランキングへ
しじみさん作画のドヤ顔みーしゃんです。ありがとう!!







はい、で。

コロシアムですね。
今はバトルグランプリ開催中とのことでやっているひと多いんじゃないですかね。

なんせ、その一人がわたし。



どうせならと思い、コロシアムやるなら練習にいってみようかと軽い気持ちで、ジルちゃん主催の練習会に参加しました。
初心者だけど大丈夫?て聞いたら大丈夫とのことなので、行きました。

慣れていないなら魔法使いやるといいよ、と言われたので魔法使いに転職。
会場にいるのは、なんだかコロシアムのブログ書いてるベテランさんがわらわらといました。

ひぃ、どうしよう。
なんだか丸っきりの初心者て私だけ?

が、ですね。
実際にガクガクしながらやったんですが、助言してくれたり、色々と動きなどを観察し、練習したので多分なんとかなっていたはず。

そいでまた後日。

今度はダイスケくんに暗号めいた片言を言われ、連れられたコロシアム練習会。



こんな写真しかないんですけども、前回同様に魔法使いで参戦しました。
ちょっとというか大分ですね、ドレアがアレなのは勘弁して下さい。

耐性詰んだら、こんなんなってしまったのです。

そして私、学びました。

短剣でも攻撃して邪魔をすること。

特に相手が魔法使いいたり、カンタできる職がいたりするときに短剣でグッサリ。
前半は特に相手にカンタがかかってる率が高い気がしたので、僧侶やらポイント持ってる味方にはカンタをしつつ、ナイトメアとカオスエッジする!!
後半はカンタが疎かになるので、隙を見つつポイントを多くもってる相手に魔法をぶっ放し!!

これがあってんのかなんなんかは分かりませんが、そんな感じで戦うと魔法使い楽しい!!てなりますね!

あと、私が凄くやってしまうのが狙っている相手に魔法をぶっ放しするときに障害につまづいて魔法が打てなく、まごまごしてしまい、焦ってるとこを攻撃されてしまう。
遠距離で攻撃したいという思いがどうしても出てしまい、つまづいてしまう。
相手への距離感が難しい。

あれほど悲しいことはない。



そんな練習会。

みなさまとても素晴らしいひとばかりで、日々勉強になります。
コロシアム中に出てくる用語で、なんぞ?て思うのもしばしば。



そしてつい調子に乗ってしまい。



呪怨。




一緒にやった人たちとも交流が持てて、良かった。
練習会楽しかったです。
また宜しくお願いします。





ブログランキング参加しています!!みなさん、最後まで読んで頂いたのならば、ぜひクリックを。
そしたら、がんばれるから!!!クリックしてくれたらがんばれるから!!

人気ブログランキングへ
コトネ作画のみーしゃんです。書いてくれてありがとう!
line

こんなあるある。

昨日、夜中に旦那が飲みから帰ってきてそのまま寝室にバタンと寝てました。
その時の臭いがかなりすごくてですね、洗面所のところからすでに不穏な臭いが立ち込めておりました。

まじかよと私は思いながらも、寝室を開けるとかなりの臭いが充満しておりました。
引っ越す前は寝室とドラクエする場所が一緒だったので、飲みから帰ってくるときは臭いとは思っていたけど、まあそこまでではなかったんです。
しかし、現在は寝室と個別化した為に臭いはいきなり私に降りかかるのです。

思わず、私はファブリーズを取り出し、旦那の真上に何度も噴射し、リビングに戻りワンピースをしばらく読んで寝ました。

そしてワンピースを読みながら、ふと思いました。




「たくみくんてトルネコくらいあるの?(FATなの?」


「そんなにないけど、首がないとこは同じだね」

たくみくんは首が埋まって見えないらしいです。
そして、毎日カラムーチョの臭いが全身から溢れでているたくみくんと、今のこの旦那の禍々しい臭いとではどちらが耐えきれないのであろうか。

そんなことを考えながらワンピースを読んだので、オトヒメさまのところが全く感動できませんでした。

あれれ。
なんだか凄くどうでもいいことをつらつらと書いてしまいました。
そうです、何を思ったのかと言われると凄くどうでもいいのですが、旦那に初めてファブリーズをかけた日を忘れないように、ここに刻みこもうとそう思って書きました。











7月10日

旦那にファブリーズ














で、そうではなくて、です。











フォレスドン。
サブも600匹達成。
とてもとても嬉しいことなのですが、この討伐対象の敵にターゲットマークみたいなのが出るようになって物凄く良いシステムなんですけれども。

うん、だって場所を間違えたりしたときとかは討伐対象じゃないからターゲットマーク出ない、間違えに気づくことができるじゃないですか。



でも思い込みには、やはり勝てないわけで、買ったときにギル丼と思ってしまえば、それはギル丼になってしまい、ターゲットマークが出ようが出まいが関係ないんですよね。

コレもめっちゃ呼んでますが、サーマリだったんですね。
だいたい20匹くらいやって、あれれ?と気づくわけですよ。

そんな悲しい出来事があった日でもありました。
だいたいそそっかしい、大雑把、思ったら突っ走る、我が道を行く、方向音痴の方には、わかりますかね?
やりますよね。

どうですか?







ブログランキング参加しています!!みなさん、最後まで読んで頂いたのならば、ぜひクリックを。
そしたら、がんばれるから!!!クリックしてくれたらがんばれるから!!

人気ブログランキングへ
コトネ作画のみーしゃんです。書いてくれてありがとう!














line

三悪魔のこと。



気が付いたときにはもう七夕は終了。

一体、何を願ったのかな?
短冊に何を書いたのかな?




それはやっぱりこれっきゃない。









コトネよ、子どもまだかね?










もうちょっとだよね?
ドラクエも大事だろうけど、子どもも大事にね?
ドラクエばかりかまけてると子どもが拗ねて出てこないよ?

まあ、でもドラクエ楽しいしな。

とりあえず元気ならば良いんだ。
ストレス溜まりますしね。










どうも、みーしゃんです。











そしてなんだろう。
すごく青春っぽい写真が撮れました。
so youngです、白線流しです。
長瀬くんイケメンですね?
スピッツの曲を口ずさみながら、妄想しました。
白線流しのヒロインに自分がなっているような、そんな妄想を。

てか、もうそんな青春とかけ離れた年齢なんですけれどもね。
とても悲しい。

banner (1)
人気ブログランキングへ
しじみさん作画のドヤ顔みーしゃんです。ありがとう!!







はい、そしてつい最近。

言われてしまいました。
たくみくんの読者さんに認識されてしまうほど、たくみくのブログに登場回数が増えていることによって起こった現象。

そして、そこで認識されたってことは私もきっと変態なんだろうなと思わざるを得ない気持ちと諦める心を手に入れるという複雑な心境が芽生えました。



フランキー・・・!!!
助けて!!!

今、ワンピースを空島から読み返し、シャボンティ諸島で2年後に会おうというとこまで読みました。


そんなことはやはりどうでもよくてですね。




この距離感。

私のブログを読んでくれている、たくみくんのご友人さんのラインさんが、うちに来てくれてましたの図。
そして、この距離を保ちながら暫く会話していました。

そして。



三悪魔へ招待してくれました。
とてもとてもありがたい!!
本当にありがとうございました。

しかも結構出してくれたような。

そんな三悪魔ですが、ブログ書いていなかった間もそりゃ沢山行きました。



持ち寄り。

なくなれば三悪魔のコインを足して、また行って。



尻もちぽぴんちゃんが可愛いくって、尻もちつくたびにチャンスを伺いやっと撮れたのが、この1枚です。
このまま持ち去りたい。

そんな思いを抑えながら三悪魔。

合成。



合成。



合成。



2回目の合成エナジーを使用してのリーチです。
自力で5ってどうやったらつくのかな?

いよいよ、私の忠誠もシーズン3に突入というわけですよ。

はい、まだまだ忠誠やります。
三悪魔やります。
お金欲しいです。






ブログランキング参加しています!!みなさん、最後まで読んで頂いたのならば、ぜひクリックを。
そしたら、がんばれるから!!!クリックしてくれたらがんばれるから!!

人気ブログランキングへ
コトネ作画のみーしゃんです。書いてくれてありがとう!


line

久しぶりなドレアと課金してた話し。

7月に入ったのに「あれ?今日は涼しい」なんて思う日がちらほらり。
こんなもんなのか?
名古屋ってもっと暑いと思って構えていたのに。
が、しかし、今年はどうやら涼しいらしい。

これがラッキーなのか、アンラッキーなのかは分かりません。
だって今年涼しいと来年その涼しさと比較してしまうではないですか。
めっちゃ暑かったら、かなりの大打撃をくらいますね。
未知なる体験が来年訪れるのでしょうか。

まあ、なんにせよ。
みなさん、お身体は大事にね。

私はついこの間、牛乳ガブ飲みして胃もたれに陥り、さらにその数日後にコーヒー飲んだらまた胃もたれしました。
もたれすぎ。
もうキャベジン愛しすぎちゃう。
前までそんなに胃もたれってしなかったのにな、とちょっと年齢を感じてしまう、今日この頃。

え!?
久しぶりな更新なのにこんな果てしなくどうでもいいことをつらつらと書きすぎてしまいました。
こんなホントどうでもいいことダラダラ書いてたら、みんなもうこの辺でブラウザ閉じちゃいますよね。

うん、私なら閉じる。

そう思うならば、さっさと締めちゃえ、畳んじゃえ、タイトルのドレアは嘘か?
釣りか?

うん、私ならそう思う。

きっとイライラする。

そうよ、わざと長くしてます。

でも、もうドレアのこと書きます。








このまま行きます。








魔技師のセットを購入。

え。その前に黄竜の中途半端具合どうにかしろよ、いい加減スキル振ってるブーメラン買えよ、とかね。

しかも、ブーメラン。

スキル振っただけで特訓6500全部終わったら、弓振るのでブーメラン活躍0のまま終わりそうです。

ブーメラン使用する妄想はしましたので、特に問題ないですね。






で、これを。









こうしました。


どうですか。
みんながここ最近、こぞって踊り子ドレアをしている中でのこの異端な感じ。
別にアレですよ、踊り子ドレアをディスってる訳ではなく、むしろ可愛いじゃないかと思ってる方ですよ。
現にサブは踊り子ドレアしてますし。
反抗してる訳でもないです。
ただ、まあちょっと異端な感じ出したかったんです。
裏原宿に行きたかったんです!!

まあそんなことよりですよ。
自分でもコレ異端か?
コレをブログで紹介したとこで参考にする人はいるのだろうか。
なんて思いました。

しかし、不思議と見れば見るほど。
見慣れれば見慣れるほど。

愛着が湧きます。

が、ですね。
きっと需要はないですし、ドレアもかなりお高めなので、サラッと紹介する程度にしようかな。

・頭装備はそのまま
・体上はミラクルコートです。たっけえ。出品数20もない。
・体下は音楽隊のズボン的な。
・足はタイフーン。高いっすね。


こんな感じ。
頭をそのままにしたのは、予算がその時に足らなくて頭残して他をドレアしたら、妙に頭に愛着がわいてしまいましてそのままにしてしまいました。

で、大分満足しております。








そんでもってですね。









ついにサブも課金回数が増え。

















!?







!!!?











ベッド買ったよ?

マジ天使・・・マッ・・・・!ジ!!



可愛いん。

これ可愛いん。
買って正解この上ないですがな。
さすがどわこっ!!!

これを見た瞬間に買うなら絶対どわこだなと思ってました。



ぴょーーん。
後ろ姿もバッチリV!!!

はい、まあこんな感じで相変わらずドラクエ楽しんでおります。
ブログはボチボチ書きます。
では、またのー。






ブログランキング参加しています!!みなさん、最後まで読んで頂いたのならば、ぜひクリックを。
そしたら、がんばれるから!!!クリックしてくれたらがんばれるから!!

人気ブログランキングへ
コトネ作画のみーしゃんです。書いてくれてありがとう!
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

★みーしゃん★

Author:★みーしゃん★
オルフェアのマッシュルーム地区 5179丁目
最近、引越しました~。

ドラクエ大好きエルフ娘。
メインは魔法使…いえいえ僧侶です。

死なない僧侶になりたいです。


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX

line
最新記事
line
ツイッター
ツイッターをやっています。 ツイッターでフォローする
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
アクセスカウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line