【ネタバレあります】ひとりでできるもん!メルサンディの魔女グレンツェル。









あ……っ






IMG_2124.jpg




イケメンみーつけた…。
ギルザでイケメンに拾われる日を待つみーしゃん。




昨日もログインして早々、この死んだふりを一人でやってました。





IMG_2129.jpg

はますーさんに拾われました。
赤が好きなのかしら。私も赤が好き。

ツイッターでお知り合いになった、ブロガーさんのはますーさんに「いいね!」されました。
なぜ、このタイミングで会うのでしょうか。

めっちゃ死んだふりを堪能していたとこにです。

できれば、メギとかでお会いしたかったです。
今度遊びましょう!!!!!




どうも、みーしゃんです。
死んだふりに絶賛ハマリ中。

みーしゃんがイケメンにまた拾われる日を切に願ってくれてもくれなくても、どうぞお願いします。
banner (1)
人気ブログランキングへ
フレのしじみさん作画のドヤ顔みーしゃんです。







ということで、本題です。
ひとりでできるもん!メルサンディ配信ボス。
今回は、ネタバレ要素がありますので、嫌だと思う人は引き返して下さいね。











最初はですね、全くもってひとりでやる気じゃなかったんですけれども。
また、例のごとく。

IMG_2126.jpg

勝手にまるさんにライバル心を燃やしている私に言うんです。

まる「ソロでクリアしましたよ」

今回のアプデでのストーリーもひとりでやったそうです。
私は一人でできなかったので手伝ってもらったんですけれども。
もう、すでに悔しい思いをしているんですけれども。

くやしい。

そういわれて私がやらないわけがない。
また、そうなることを楽しんでいるのがまるさん。


やりましょう。


IMG_2130.png

今回の攻略は魔女グレイツェル。
エロ魔女です。
みーしゃんにはない、エロさとセクシーを兼ね備えております。
いえ、でもですね、みーしゃんは。

感度とかわいさがあります。
おっきければ良いわけではないと、感度が大切だと、そう、思うんです。


思うんです。


すみません。




私自身、何も攻略も見ず、全く分からない状態でやりました。

葉っぱを大量に道具袋に入れて・・・。

IMG_2132.png

構成は、なんとなく。

僧侶(わたくし)、サポアスさん、サポ姉、サポけいぽんさん。

【魔女グレイツェルさんの行動】
魔女の舞踏会
・5秒くらい踊る。短いので問題ない。
この魔女の舞踏会は詠唱というかモーションが長いので、表示出たら自分だけにキラポン。
間に合います。

パンパカパーン
・まじこれが、ひどい。まわりを巻き込み方。むっちー化の強力バージョンです。文字の如く、パンの姿に変えられ、行動不能&今までつけた耐性効果全てリセットします。聖女も天使も全て。だいたい15秒くらい。

フェザーコール
・320とかそんくらい程度の全体攻撃+マヌーサ、呪いがかかります。
前衛は幻惑ガードと呪い、後衛は呪いガードあると非常に楽ですね。

あとは、マヒャデドスもやってきます。

IMG_2110.png

しかも二階フロアには、援護隊のダークペルシャ、リリパットが潜んでいます。
リリパットは援護射撃だけなので、そこまで痛くないのですがダークペルシャがジワジワきます。

メラゾーマとドルマドン。

痛いです。特にドルマドン。
それぞれ、3体ずつ配置されております。

IMG_2111.png

ここは、やはり全部とは言いませんが、援護隊の数は減らしたほうがいいですね。

ただ、サポがどれを狙いに行くかという感じです。
ある程度は援護隊のほうへ行ってくれますが、何かの境にグレイツェルしか行かなくなったりしました。
リリパットばっか行くときもありますし。

この辺は運なような気がします。

IMG_2133.png

結局は、ソロだとゴリ押し勝ちという結果になりますね。
討伐タイムは9分くらいでした。

なので、攻略というよりはコツなんですけれど。

パンパカパーンに自分が当たらないように、仲間との距離を置きながら行動する。
・仲間がものすごい勢いで階段をかけあがるので、頑張ってついていく。
もしくは、下で回復が届く範囲のとこで待機。
・耐性あればいいですが、ない場合はキラポンをこまめにかける。
・僧侶はいつも通り、聖女の祈り、天使、マホトラの衣、などなど。
余裕があれば、スクルトやフバーハなどもかけとくといいですが、パンパカパーンが結構な比率で発生するので、リセットされちゃいます。
なので、それをするくらいならば、回復やキラポンなどに専念したほうがいいです。

そんな感じで、構成も他にもっといいやつあるかもしれません。
これが正解という訳ではないですので、参考程度に思って頂ければいいと思います。
やり方も人それぞれありますからね。

まあ、あの。

ゴリ押しでなんとか行けます。
以上です。

そこまできつくないと思いますので、レッツトライ!!!
してみたかったらですけれども。

あとボス倒し終わったら、館内に宝箱が二つありますので取り忘れのないように。
ちなみに中身はうつくしそうと破幻のリングでした。

ブログランキング参加しています!!みなさん、最後まで読んで頂いたのならば、ぜひクリックを。
そしたら、がんばれるから!!!クリックしてくれたらがんばれるから!!
banner (1)
人気ブログランキングへ
ともちねーさんが、昼休み中に書いてくれましたー。

【おまけ】
IMG_2127.jpg

上半身だけのイケメン。

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

みーしゃん一人でできるもんシリーズいつも楽しくみています(⌒▽⌒)
なるだけライバル心を掻き立てれるよう精進しますので!笑
またワイワイしましょう〜🎶

いまだにいまだに、全くもって勝ててないですけど(´・_・`)
いつか、ぎゃふんと言わせて見せましょう!!

また、遊ぼうね!!
いつもありがとうございます♪( ´▽`)

結局1日しかもたずに読んでもうた・・・
しかもイケメンってきょんくんちゃうのw
すねのあの模様が網タイに見えるんだがw
トレードマークの!!www
くっそーーー
騙された感がぱねぇえええ!!!wwww
また楽しみにしてます!!

ぷーww

みつを、意思弱すぎるwww全然我慢できてない!!!
キャラ名載せてないけど、やっぱり分かっちゃう?

みつを、ドンマイ!!!
めっちゃ笑った。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

★みーしゃん★

Author:★みーしゃん★
オルフェアのマッシュルーム地区 5179丁目
最近、引越しました~。

ドラクエ大好きエルフ娘。
メインは魔法使…いえいえ僧侶です。

死なない僧侶になりたいです。


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX

line
最新記事
line
ツイッター
ツイッターをやっています。 ツイッターでフォローする
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
アクセスカウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line