魔法戦士、修行中。

最近、みーしゃんが心がけていること。


迷宮にて。

扉の前に来たら・・・。




振り返って。






画面の向こう側のあなたに。

迷宮でボスカードを出してくれた、あなたに。
香水を使ってくれた、あなたに。
遊んでくれた、あなたに。


さんきち!


感謝の言葉を言うことです。

なぜ振り返るのか?
なんとなく、キャラじゃなくて画面の向こう側のあなたに言いたかったからです。

文字だけのオンラインの世界なので、ちょっとした言葉のニュアンスや捉え方で誤解が生じてしまいます。

私自身、適当な人間なので、もしかしたら知らないうちに誰かを傷つけてしまっているかもしれません。

そんな中でも、積極的に言いたい言葉が「ありがとう」「ごめんなさい」
言われてイヤって思うことなんて滅多にないですよね。
特に「ありがとう」という言葉はね。

だから思ったらすぐ言うことにしてます。


「ありがとう」「ごめんなさい」


まあ、当たり前のことですけどね。






この日、カード消化に行ったはずが、まさかの2回目もミネアに会ってしまい、カードが増量しました。

本来ならば嬉しいはずが、この日は複雑な思いで一杯、道具袋も一杯。
ついでに、屋根裏もタンスも倉庫も一杯。




本気で課金を考えちゃう。




どうも、みーしゃんです。




世間はヒューザ、ヒューザと騒いでますが、なぜかそこまでヒューザ、ヒューザと騒いでない自分がいる。

倦怠期かな?

それはそうと、どうぞクリックをお願いいたします。
banner (1)
人気ブログランキングへ
しじみさん作のドヤ顔みーしゃんです。




そして、本題の魔法戦士。

みーしゃん、全職ドヤスト(カンスト)をしたので、スキルを振り直してみました。

振り直す前に何度シュミレーションをしても、片手剣スキルが取れずにそれはそれは、さまようたましいの如く、まごまごしていたら、あることを教えてもらいました。

みーしゃん、スキルブックのスキルを活用して、ダーマ行って転職するごとに変えればいい。
そう、例えば130取りたいところを120に抑えてマスタースキルをそこに当てれば良い。
武器よりも専門職のスキルに当てた方が良い。その職にならないと使わないのだから。

ええ。めっちゃ今更。
今更感がハンパない。
そしてマスタースキルを振りなおすことができると知ったのも、先週。

どんだけ適当なのだろうか。

まあ、そんなんでこのような感じに見事に振りなおすことに成功。

そして、おうじからのサプライズプレゼントのこれっ!!



錬金も成功しちゃってる、これ!!




魔法戦士をするための全てが整い、早速、強ボスをやってみることに。



やり方がわからない。
杖しかやったことがないです。

サポに聞いても返事は返って来ない。

また、さまようたましいの如く、まごまごしていたところにイケメンからコンタクトがありました。

まる
「お一人で強ボスですか?」

きたっ。もしや一緒にしたいのかな?
みーしゃんと一緒にしたいのかな?

まる
「がんばってね~^^w」

えっ!!まさかのエールのみ?
ねえねえ!まじで?

めっちゃションボリしたよ?
みーしゃん。
めっちゃションボリしたよ?

まる
「あ~一緒にやろう、じゃないんだってw?」

ええ。もうなんでそこまで分かっててそれを言うのでしょうか。


いじまるめっ!!
と、心底思いました。


そんな、いじまるさんと結局一緒に魔法戦士の指導をしてもらいながら強ボス巡りです。





もう完全にやらかした。
逃げる方向間違えた。
みーしゃん、魔法戦士に集中しすぎてマルさんを殺してしまいました。







まー死にすぎってほどに死んでいます。
慣れない職をやると、それに集中しすぎて結果、死を迎える。

言い訳です。
ただ、ただ、ド下手なのです。

フォースは、マルさんに言われるまで全くかけていないという、ひどさ。
魔法戦士やるってーのに忘れる。

いやね、コマンドが多いんです。
ほんとやって思ったのがコレ!!
まーテンパること、山の如し。

ドラクエやってて、久々にこれでもかと思うほどボロボロっでした。



そんなボロボロのみーしゃんにマルさんは怒らずに、色々とご指導してくれました。
もう、それはそれはね、みーしゃんの保護者か?て思うほど、お父さんですか?て思うほど、面倒見てくれてました。

世話のかかる子で本当申し訳ない。
ありがとうございました!
また遊んでね!!


なんにしろ。



超はやぶさ斬りが楽しくて仕方がないです。

真面目に魔法戦士の修行します。

ブログランキング参加しています!!みなさん、最後まで読んで頂いたのならば、ぜひクリックを。
そしたら、がんばれるから!!!クリックしてくれたらがんばれるから!!
banner (1)
人気ブログランキングへ
ともちねーさんが、昼休み中に書いてくれましたー。

【ひおきんからのサプライズ】
おうじから素敵なサプライズを頂いた直後にひおきん「わしも」と郵便が送られてきた。



ひおきんのヌクモリティーがある、ずっと郵便箱に入りっぱなしだったとう、依頼書と年賀はがき10枚を頂きました。

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

★みーしゃん★

Author:★みーしゃん★
オルフェアのマッシュルーム地区 5179丁目
最近、引越しました~。

ドラクエ大好きエルフ娘。
メインは魔法使…いえいえ僧侶です。

死なない僧侶になりたいです。


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX

line
最新記事
line
ツイッター
ツイッターをやっています。 ツイッターでフォローする
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
アクセスカウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line