
line

しぐさゲットとバケツ集会

みーしゃん。
昨日、初めて取ったしぐさ。

まこ
「ボーンズ行こうか」

優しいん!!
マコさんにボーンズ連れてってもらいました。



初ボーンズ。

何でやってなかったのかな?
とりあえずワクワクしましたが、あっという間に終わりました。



トルネコがレア持ってて、かなりの至れりつくせりな状態。

もう何より、べにちゃんのバニーが可愛いなあとかずっと思ってたんだけど、ちょっとまだ恥ずかしくて言えなかったから、今度会ったら絶対大声で言おうかなと決心しました。

まこ
「紹介しなくてもわかるよね?」
べに
「31歳」

間違ってる!
べにちゃん、合ってるけどなんか違う!
みんなこぞって、私のハピバ記事に31歳言うから認識がそっちへ言ってしまっているんですね。

致し方がないことです。

べにちゃん、さんきち!ガンガン使ってね!一人で言うと若干、滑った感じするのは大いなる気のせいです。




さ、寒いよ!





!!!!
しぐさ「おびえる」取りました。







どうも、みーしゃんです。






実はね、ボーンズやったあとに強ボーンズをマコさんが入れてくれるはずだったんだけど、2回目の迷宮で凄い速さでメタスラ入れて強ボーンズを入れるの忘れて、さらにその強ボーンズも持ってくるの忘れてた衝撃の事実で普通に迷宮やったのは秘密だよ!!誰にも言っちゃダメだよ!

banner (1)
人気ブログランキングへ
しじみさん作のドヤ顔みーしゃんです



ということで本日は、ぽぴん主催のルームイベント。

fc2blog_20141201171224d82.jpg

バケツ集会開催!!!!
まあ、あの数名まだ集まってないんですが。

だらだらと集まってきて、とりあえずオープニングとりました。

ってか、これめっちゃカッコイイ!!!ってすごい思ったんですよ。
もう、誰が誰だかサッパリちゃんなので、メンバー紹介しますね。


主催者: ぽぴん

スタッフ:ベーネ・ルナ・ダイスケ?←ダイスケのポジションが分からなかったのですが、ぽぴんちゃんのブログ見てスタッフらしいということまでは分かりました。

参加者:えむあざらし、ガク、よぅこ、ぷりん、はますー、ジェリー、アストリアス、みーしゃん


こんな感じです。

fc2blog_20141201172701cff.jpg

人がまだ集まらないので、グダグダしながら余興のかくれんぼ。
置物と同化してみました。

なかなかシュールですね。
他のメンバーも各々、同化してたんですが、残念ながら写真を撮るのを忘れてしまい、見せられません。
どこに隠れているか、自分なりにイマジネーションを膨らまし、スクロールして次へ進んでください。

fc2blog_201412011731483e4.jpg

かくれんぼが終わったのにも関わらず、人数も集まったのに関わらず。



一行に開催されない。


なんだろう。
サカナとか何で見せ合ってるのか良く覚えてないんですけど。
不安で一杯でございます。

fc2blog_20141201172707202.jpg

なんとかみーしゃん、定位置を探しだし、ようやく待ちに待ったバケツ集会イベントが始まろうとしていた。

fc2blog_20141201172710792.jpg

主催者のぽぴんちゃんから、挨拶とルールの説明が始まります。

ルールは簡単です。
部屋の左右にアンルシアとクローズの人形があり、それを○と×。もしくはお題の数字より大きい数、小さい数に見立てての2択クイズです。

最後に残った人が勝者です。

さあ、いざ開幕です。

fc2blog_20141201174340a3d.jpg

この赤いランプと水色のランプを境界線に問題の2択に分かれる各々たち。

みーしゃん側は、ジェリー、ぷりんがいます。
もう、はますーさんも言葉に出さなかったけれど、完全に。

終わった・・・。
と、思ったに間違いない。

fc2blog_201412011743432f6.jpg

まさかの1戦目の勝利。
ミラクルが起きました。

ジェリーが私よりドヤってて、なんだか腹が立ちました。

はますーさんもホッと一息でございます。
というか、みなさま一気に脱落しすぎではないでしょうか?
いきなり人数が減る。

fc2blog_201412011743451e4.jpg

2戦目。勝利でございます。
残っているのは、ぷりんにはますーさんにみーしゃん。

なになに、これって優勝いけんじゃないの?

しかし、はますーさんのピンクが映えすぎて、私が消えてしまいそうな勢いです。
負けるわけにはいかない。

fc2blog_20141201175131588.jpg

このままでは、早く終わってしまうので、ぽぴんちゃんが敗者復活戦を唱えました。

一旦、勝ち残った3人は抜けます。
どうです?
この3人を見る、みんなの目線。
バケツからでは表情は見えませんが、きっと般若の如く、苛立った顔をしていることでしょう。

fc2blog_20141201175142964.jpg

そして、激しい敗者復活戦が終わり、再び運命の分かれ道。
2択の戦場へ向かいました。

なんだろう。

はますーさんにフラグが立ってる感がハンパない。
これってもしかして。

いやいや、弱気になっては行けません。
きっと、答えはアンルシア側の私たち。


  ざわ・・ざわ・・ざわ・・  ざわ・・

         ざわ・・ざわ・・ざわ・・    ざわ・・

  ざわ・・ざわ・・ざわ・・       ざわ・・ざわ・・ざわ・・

ざわ・・ざわ・・ざわ・・      ざわ・・ざわ・・ざわ・・

   ざわ・・ざわ・・ざわ・・      ざわ・・ざわ・・

ざわ・・ざわ・・        ざわ・・ざわ・・ざわ・・



ざわ・・ざわ・・ざわ・・      ざわ・・ざわ・・ざわ・・

   ざわ・・ざわ・・ざわ・・      ざわ・・ざわ・・

ざわ・・ざわ・・        ざわ・・ざわ・・ざわ・・



fc2blog_201412011751347da.jpg

そういえば、カイジじゃなくてアカギのほうなんですけど。
読んだことないんですが、あのアカギって20巻以上巻数刻んでるくせして、あの漫画の中の世界の時は、一日経ってないそうですよ?
確かかどうか分からないのですが、昨日それを聞いて衝撃を受けました。


ええ。それくらい衝撃を受けた。






はますーさん勝利
でした。





やはり、あのフラグは本物でした。

そのあとは、ぽぴんちゃんから閉会の言葉と。

fc2blog_201412011751456a9.jpg

謎のバケツ2代目の襲名式が始まりました。

そこのドヤ立ちをしている、ジェリーが2代目バケツを受け継ぐみたいです。
写真撮れてなかったのですが、ぽぴんちゃん襲名式を終えて、ジェリーに託した途端にバケツを意図もあっさりと脱いでトナカイになってました。

恐ろしい。
バケツ集会、恐ろしい。

心の奥底から思いました。

fc2blog_20141201182238573.jpg

ぽぴんちゃんのバケツ引退は、大嘘の嘘でございます。
ほんの冗談で、最後にみんなで写真を撮りました。

なかなかの度迫力です。

ぽぴんちゃん、主催と司会ありがとうございました。
グダグダ感がハンパないとこも、また良かったです。

各々が自由にしてて、すごくラフでした。


ほんと、わたしね、こんなみんなと仲良くなれるとは夢にも思いませんでした。
こんなイベントまで一緒に参加できるようになるなんて、正直思わなかった。
とっても嬉しいです。

これからも、たくさん楽しいことしていこう!!!!!

fc2blog_20141201183518267.jpg

最後は、久々にINしたコトネも到着して写真を撮りました。

まだまだ本調子まで戻らないので、ちらっと来てくれたそうです。
みんな、すごい勢いでコトネにかぶり付いていて。
コトネ、みんなに愛されてるなあなんて思い、遠くから離れて見守っていましたが。

すぐに
ことね
「みーこwwwwwww下ラビッツwww」

みたいに、速攻で笑われました。

相変わらずな「w」使いで、笑いました。
体調戻ったら、ゆっくり遊ぼう&語ろうね。


ちなみに、今回の2択クイズの内容は18禁ものが含まれていたので、あくまで風景と思ったことを伝えました。
きっと、18禁のほうはぷりんとかそのあたりのまだバケツ集会のブログを書いていないひとが書いてくれると思います。

あと、ぽぴんちゃんがバケツ集会の裏側のはなしと、ダイちゃんが、こずるく前編後編に分けて書いてましたので、リンク貼っておきますね。あとガクちゃんも書いてます。

ぽぴんちゃん→ぽぴんのバケツ日和
ダイスケ→一期一会~繋がるブログ~
ガクちゃん→ガク珍の回遊記

ブログランキング参加しています!!みなさん、最後まで読んで頂いたのならば、ぜひクリックを。
そしたら、がんばれるから!!!クリックしてくれたらがんばれるから!!

人気ブログランキングへ
コトネ作画のみーしゃんです。書いてくれてありがとう!!
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

★みーしゃん★

Author:★みーしゃん★
オルフェアのマッシュルーム地区 5179丁目
最近、引越しました~。

ドラクエ大好きエルフ娘。
メインは魔法使…いえいえ僧侶です。

死なない僧侶になりたいです。


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX

line
最新記事
line
ツイッター
ツイッターをやっています。 ツイッターでフォローする
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
アクセスカウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
