スポンサーサイト

line

ゲームが大好きでどうしようもない。

先日の自分がゲーム脳だった残念なお話し。

2e06a256b.pngアルバイトN
かおりしゃんかおりしゃん
みーしゃんみーしゃん

この日は進撃の巨人が発売という、ワンピース発売の次にビックイベントな日でありました。

が、しかし売上が伸びず。
お客様も少ない。

アルバイトNが、店内からBYに戻ってくるやいなや。
2e06a256b.png
「まじ、店内過疎ってる」
かおりしゃん
「もうそれは鯖移動するしかないですよ」
みーしゃん
「鯖1移動しよう」

アルバイトNは同じオンラインゲームをこよなく愛する者。
やっているゲームは違えども。やはり考えることは一緒です。




ゲーム脳。




その数分後、かおりしゃんが進撃の巨人の呼び込みから戻ってきてBYに戻るやいなや。

かおりしゃん
「サブ儲かった」
みーしゃん
「え?なに?儲かったの?」
かおりしゃん
「え?」
みーしゃん
「え」


・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みーしゃん
「あ、〝寒かった″ね」


寒かったをサブ儲かったと聞き間違えた。
私の頭がゲーム脳。






どうも、みーしゃんです。





ゲームのことしか考えてなさすぎて、悲しくなった瞬間でもありました。
真面目に仕事しよう。
banner (1)
人気ブログランキングへ
しじみさんが描いてくれた、みーしゃんのドヤ顔です。




【まころーるに怒ってみた】

まころーるさんがブログにも書いてました、心配して怒ってくれるひと募集。
ドラクエにどっぷりはまりすぎて一体いつ寝ているのか、謎のまころーるさん。
そんなまころーるさんがとうとう体調を崩したので、わたし怒ってみました。
みーしゃん
「まこさん、もうちょっと早く寝ないとまた風邪ひくよ!」
まこ
「もう少ししたら、プライベートも落ち着くから」
みーしゃん
「うん」
まこ
「もっと寝なくなるよw」

なん!!!!
まころーるさんのプライベートが少し気になりました。

負けない。

みーしゃん
「まこさん、ちゃんと寝ようよ」
みーしゃん
「私でさえ、不規則でやばいのにさらに寝ないとか」
まこ
「まだ若いから」
まこ
「・・・・。」

なんだかあまり効果がないようですので、加勢を呼びます。

パパスおうじ
「こらっ!」

いつでも、みーしゃん思いのおうじが仲間に加わりました。
まこさんへおうじの会心の「こらっ!」が出ました。

まこ
「王子」
まこ
「あんさんが一番朝までおきとるやんwwww」
パパスおうじ
「・・・」

だめだった。手ごわい。まころーる手ごわい。
しまいにゃ。

パパスおうじ
「みーしゃんもっと起きてなさい!!」
まこ
「んだ!!」

おかしい。私が怒ってたはずなのにまさかのおうじの寝返り。
そして怒られるみーしゃん。

もう、好きにしたらいいと思う。
思う存分、好きにしたらいいと思う。
でも、体調には気をつけてね!と思うみーしゃんであった。


【たくみくんのお友達のお手伝い】

たくみ
「みーしゃんピラ7手伝って欲しい」

「おk!!!」
たくみ
「PSないけどwwww」


ということで、さ・・・・たくみたくみくんと。そのお友達の
た・・・・うめゆき
うめゆきさんと。
せ・・・・たかし
たかしくん。

7を攻略したことがないということだったので。
私がどーんと「まかせて!!」と言い放ち。
とりあえず、職を決める。

たくみ
「俺これかな」
うめゆき
「これだな!」
ものすごい勢いで魔法使いを取り合ってました。
なんだろう。大丈夫かな。

最終的には、私とたかしくんが僧侶という結果になりました。

たかし
「僧侶って何すればいいわけ?」

不安。とりあえず、キラポンとマラーをしろと言いました。

たくみ
「サバ14で!!!」
みーしゃん
「おk!!」

fc2blog_20141210172804a10.jpg

たくみ
「鯖1っこずれてるwwww」

自分が一番乗りで7ついたぜ!!やほーって思ってたら
サーバーが1つずれていました。
おまけに画像もぶれていますね。見苦しい。

不安。

fc2blog_2014121017194776d.jpg

なんだろう。
たくみくんものすっごい格好をいつもしていますが。
顔だけ見るとハリウッド俳優のようにイケメン。

全体像は決して見てはいけない。

まあ、いつも通りな感じで突入しました。

fc2blog_20141210171918912.jpg

そんな不安で一杯のピラミッド7ですが、意外や意外のすんなりとファラオまでいきました。
結構、ミイラとかになってたんですが上手くクリアできた模様です。

残念ながらブローチでしたが。
未だにアンクをとっていない。
たくみくんらも初クリアだったのに、ブローチで心底ガッカリしていました。

たくみ
「よし、8行ってみよう」

7が思ったよりもすんなりとできたので、調子に乗っている一同。
そのまま8へ行きました。

が、やはりそこまで甘くない。
全くもって最後のボスまでたどり着けない。
もう無理空気が充満。

fc2blog_20141210171950311.jpg

たかしくんめっちゃピラ出るの早かった。
外へ出るや否や、猛ダッシュで走っていきました。
諦めが早すぎて笑いました。

8は、また今度行くことに。

fc2blog_20141210171949bce.jpg

たくみくんが変態すぎて、もはやマリオ的な何かも自然に思えて何も突っ込むことができなかったです。
そんなみなさまは、ご近所同士なようで常時とっても仲良さげに楽しくお話ししてました。
リアルであったときもドラクエの話しとかめっちゃしてるのかなあ。
私もよく、かおりしゃんとドラクエ話をしますが、楽しいですよね。

まあ、たくみくんの体臭がヘソ臭いってことが分かったので満足です。

また遊びましょう!!!!

ブログランキング参加しています!!みなさん、最後まで読んで頂いたのならば、ぜひクリックを。
そしたら、がんばれるから!!!クリックしてくれたらがんばれるから!!

人気ブログランキングへ
コトネ作画のみーしゃんです。書いてくれてありがとう!

【アンルシア】

fc2blog_20141210180400510.jpg

ミニスカサンタ。
アンルシアに初めてお金を使いました。
自分もサンタになりたいです。

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

ちょっとちょっと
本名が漏れかけてますよ!!

ハリウッドみたいなこのお顔
リアルとクリソツ~~

忘れないように

少し、漏らしてます。
昨日は、お誘いありがとうございました!
めっちゃ面白かった!!

たくみくんがイケメンかどうかは、置いておいて。
また遊ぼう!!お友達にもよろしくね!
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

★みーしゃん★

Author:★みーしゃん★
オルフェアのマッシュルーム地区 5179丁目
最近、引越しました~。

ドラクエ大好きエルフ娘。
メインは魔法使…いえいえ僧侶です。

死なない僧侶になりたいです。


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX

line
最新記事
line
ツイッター
ツイッターをやっています。 ツイッターでフォローする
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
アクセスカウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
