ある日の迷宮話。

早く寝ようと思って、21時にはログアウトしたのですが、「日本の職人24時」という特番をやっており、見ていたら結局23時とかで、いつもと変わらない時刻になってしまいました。

ガラス職人、焼物職人、鍛冶職人・・・。その独自の製法が凄すぎて見入ってしまいます。
現代ではもう数人しかいない貴重な職人さんたち。


凄いですね。


私、全くもってのど素人ですが、こういう特集がすごく好きなんです。
小さい頃、よくおまつりの屋台とかで飴細工してる、おじさんを永遠と見続けて、飴をタダでもらったりするほどその屋台に居座ったのを思い出しました。






どうも、みーしゃんです。





日本て、凄い!!!職人さんて凄い!!
私も立派な職人になって金策するぞ!!
(アストルティアで)と、思い立った就寝前の出来事でした。
banner (1)
人気ブログランキングへ
しじみさん作画のドヤ顔みーしゃんです。ありがとう!!



【ハラハラ迷宮】



ぷりんが嬉しそうに「モザイクモザイク!」てはしゃいでたんで、一体なにを言ってるんだろうと不信な目で観察していました。

なるほど。

こういうことですね。



しぐさ「パラデンガード」を応用し、キャラクターの顔を見事に覆いつくす。

モザイクというより、目隠し。
目隠しというより、シャットダウン。
モザイクではないですよね。

これは背の問題もありますが、エルフだとちょうど人間大人女子を隠せますね。




なんだか、この写真を撮ったことを思い出しました。

まだ、まころーるさんと出会って日が浅い日の頃の貴重なジャレ合っているであろう、写真です。

もちろん、全部シャットダウンされているのは、私です。
この頃は、人見知りな私はまだまころーるさんと二人でいるのに緊張してガクガク声が震えるのを抑えて、必死で笑顔を作っていました。懐かしい。




話しを戻しましょう。






途中でぽぴんちゃんが抜けたので、なんとぷりんがイケメンを召喚してくれました!!!

あっしゅくん!!!

私、ここで遊ぶ前にコロシアムで偶然あっしゅくんと遭遇してるんですよね。
ほんと1日前とかだったかな?
そして、この日にまた再会しました。

これはもう、アレですかね。
フレンドになっておこう!なろう!が正解ですね!!



そんな、あっしゅくんとぷりん、しじみんと共にガイア強に挑みました。

みんな経験薄いし、ぷりん喋りっぱだし、しじみん寝そうだし、私も意識飛びかかっているしで、色々むりだろという雰囲気が垂れ流れていましたが。


勝っちゃいました。


最後はもうごり押しでしたけれど、勝てました。あまり覚えてないですが。
しじみん寝ながらもちゃんと壁してました!!ぷりんも本気になると黙々と仕事してました!あっしゅくんは卒なく戦ってました!!私も頑張って洗礼しました!



まあ20分?死闘の末、それに相当する代価は貰えませんでしたが、楽しかったです!!!
また遊びましょう!!


てことで、年始から調子悪かったんですけどいよいよヤバそうなんでおとなしく病院行きます!!
みなさんもくれぐれも風邪気をつけて下さい!!!


人気ブログランキングへ
コトネ作画のみーしゃんです。書いてくれてありがとう!

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

★みーしゃん★

Author:★みーしゃん★
オルフェアのマッシュルーム地区 5179丁目
最近、引越しました~。

ドラクエ大好きエルフ娘。
メインは魔法使…いえいえ僧侶です。

死なない僧侶になりたいです。


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX

line
最新記事
line
ツイッター
ツイッターをやっています。 ツイッターでフォローする
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
アクセスカウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line