きようさのにくまん★★★ができた!



とりあえず、タルト狩りに行く前に


きようさのにくまん作り対決!!
~誰が最初に★3を作れるか!~



みーしゃんみーしゃん
まこまころーるさん
たくみたくみくん


みんな料理職人です。
まころーるさんに至っては、ブログで職人について語ってます。

みーしゃんは毎日のギルド依頼で手一杯、まともに職人金策などしたこともないです。よって★3なんて1回2回くらいしか作れたことがない。

たくみくん、50分1の確率だとかなんとか。まころーるさんのブログにきようさのにくまん★3大成功への道の動画がアップされていて

たくみ
「何十回撮り直したの?」
なんて聞くほど。

これでまころーるさんが30回とか50回とか言ったらどーすんのよ、とヒヤヒヤしていましたが、案ずるより産むが易し。

一回だよ、というイケメンな解答でホッとしました。
確か一回と言ってた気がする曖昧。




たくみくんを確実に撮ったのだろうという、まころーるさんを撮ってみました。






たくみ
「スタート!!!」

たくみくんの声が料理職人ギルド内に響き渡る。
勝手に声を張り上げ、さぞ周りの職人のみなさまはビックリしただろう。





(がちむちの変態がなにか言っている)




そんなことはどうでもよくて、各自が画面の外側で、真剣にフライパンを操る。


・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・




たくみ「きようさのにくまん★★★ができた!」





続いて。





みーしゃん「きようさのにくまん★★★ができた!」




ええ。





まさかのコマさんも「もんげ~!!」を連発しそうなもんげ~な出来事が起こりました。

一発で作れてしまった、きようさのにくまん。
材料各40個くらい買い込んだのに一発でできてしまいました。
まじでビビる、笑う2人。





優勝 たくみくん
準優勝 みーしゃん


銅賞 まころーるさん







まさかの結末でした。





たくみくんと2人で笑いました。
この大して職人をしていない私と、すごく下手くそであろう、たくみくん。

それもこれもきっと、事前にまころーるさんの大成功動画を完コピしたからだと思います。

まころーるさんの職人記事→マコログ

私がこれをみて出来るくらいに、たくみくんがこれをみて出来るくらいに、そう、だったらみなさまなんて余裕で出来てしまいますよ!!!


レッツ職人!!


まころーるさんのブログは為になりますね。
たまにおかしなときありますけども。
みーしゃんはこの記事をいつでも開けるようにお気に入りにがっつり入れております、むしろまころーるさんのブログ自体がお気に入りです、新しい記事がみたいな楽しみだな、うふふ。



まころーるさんに銅賞と言っていた、たくみくんが凄く嬉しそうでした。

私は複雑な気持ちになりながらも速攻で、にくまんを売りました。

そんなにこの対決盛り上がってないんですけど、面白かったのとアッサリ終わったので、書いてみました。



そして肝心のタルト狩りの記事を書くスペースがすっかりなくなりました。
タルト狩りはまた次回書きます。


ブログランキング参加しています!!みなさん、最後まで読んで頂いたのならば、ぜひクリックを。
そしたら、がんばれるから!!!クリックしてくれたらがんばれるから!!

人気ブログランキングへ
コトネ作画のみーしゃんです。書いてくれてありがとう!

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

すごく下手くそてwwww
優勝者に向かってなんてことを!!www

奇跡の肉まんを即売したみーしゃんに
肉まんの神様は怒っているだろうねw
もう☆3出来ないねwwwwwww

たくみのドレスアップが・・・
会うたび通報しといて下さい☆
泣いて喜びます♪ (うめゆきが)

たくみくん

あの時はきっとなにかが起きたんだろうね。
だって、たくみくんてド下手くそすぎなんでしょ?笑
また第二回、開催して下さい。
とっても面白かったです。

〜ライン〜

おおっ!またまたコメントありがとうございます!!
たくみくんは常に変態ですね。
喜んで通報させて頂きますね♪(´ε` )
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

★みーしゃん★

Author:★みーしゃん★
オルフェアのマッシュルーム地区 5179丁目
最近、引越しました~。

ドラクエ大好きエルフ娘。
メインは魔法使…いえいえ僧侶です。

死なない僧侶になりたいです。


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX

line
最新記事
line
ツイッター
ツイッターをやっています。 ツイッターでフォローする
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
アクセスカウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line