スポンサーサイト

line

今宵は強ボスday!!

どうもーみーしゃんです。
お金も日々順調に溜まっております。
このまま行けば夢の退魔も夢ではなくなるのでなかろうか。
そう思えて仕方がありません。

はい。


タイトル通り、強ボスday!!なわけで。といっても4個ほどですけどね。
まーま。とりあえず、チムクエにもあるザイガスさんに行きました。
この人、倒しに行って一発でオーブ出たことないんだよね~~~ほんと。
なんて思いながら挑んだ結果・・・
20140513031437707.jpg
出なかったよね。そんな気持ちで行ったのをザイガスさんに見破られたよね。
何気に序盤は僧侶忙しいし。コントローラーカチカチさせながら頑張ったよね。
2回目も案の定、出なかったので。

私「もうみどりやろう」
一同「おk!!」

早かった。オーブも安いし。返事が早かった。早かった。
さよならザイガスさん。

ということで天魔さんしました。
このお方は、私の中では高確率で一発オーブ出してくれます。
なので私の生き返る場所は商人のテントです。ゆるぎないです。
201405130314347f0.jpg
なんという、素敵なショットでしょうか。ってか内股だったのですね、私。
これ実は、先日行った天魔の写真です。ちょっと写真がなかったもので。許してくださいね。
見事に一発で出たので、みなさんご機嫌。私もみんなを死なせずに済みました。

ここでリアル時間は23時前。うちのチームは主婦と社会人で占めてます。ので、ここで主婦はリタイア。
3人になったのでボス終了させ、チムメンの討伐を手伝いました。チョッピサウルスなのでこれは元気玉を使うしかないです。私、賢者で行き、ちゃっかり72→73にしちゃいました。もう少しで80ですね。
そんなこんなで30分過ぎ、時刻も0時手前。また一人脱落していきました。
2人になったので、解散かチムクエやるかみたいな感じでチムクエをやることにしたのですが道中でフレさんからメッセージが!!どうやら、二人足りないらしい!おお!私行きます。行かせて頂きたいです。
レンダボス、オーブ2・・じゅる・・。
とういうことで・・・。
20140513031435fba.jpg
ベルムドさん!!!構成は私が僧侶、ほかは戦士、バト、どうぐ使いでした。
どうぐ使いすごい助かります!スクルトかけてくれるし、範囲化でせいすいくれたり。何よりこのスクルトが嬉しい。
序盤は聖女と回復でスクルトが後回しになってしまう私なので、スクルトの手間がなくなるってすごい楽!!
何より詠唱が長いのでね。かけれるかなと思いながらやるとだいたいキャンセルして回復に戻しちゃう。
そして私、2,3回死にました。せかいじゅしてくれたのに死にました。
もう死にたくない。ほんと申し訳ない!!
ベルムドさんも軽くはまり3回目でオーブげっと!!はぁはぁしますね。

お次はメルサンディの強ボス悪魔の手さん。毎度苦戦します。構成もこのままで行きました。
3、4度死にました。ごめんなさい。ほんとごめんなさい!
死なない僧侶になりたい。ほんと死ぬといつも思う。私のコマンド操作ミスの所為で大惨事になったり。
僧侶やってると判断力ってすごい必要ですよね。とっても楽しいけれど死んだときの申し訳なさがハンパない。
そして写真もない。とほほん。

もう時間もだいぶ良い時間になってきたので、最後は試練で葉っぱ回収とあわよくば幻獣を・・・と。
葉っぱは出たけれど幻獣はでませんでした。

ちっ。

もう一回言いますね。

ちっ。




でも楽しかったです。お初の人もいたので、わいわいきゃっきゃしながらボスできましたーー。
とても心の優しいお方でしたし、やはりフレさんの周りは同じ人が寄ってくるのですねーー。素敵。

とってもイケメンなので公開しません。

いえ、許可をとってないだけです。とったら公開します。ごめんなさい。


という感じで私、ボスなどは僧侶でだいたい行かせて頂いております。
メイン僧侶で頑張ってますが、まだまだ勉強しなきゃいけないところたくさんあります。
タゲ確認とか・・・いつもちゃんと見なきゃと思ってますが、そこまで余裕がなかったりして失敗します。
もう少しの余裕とテンパらない心を持ちたいです。

ブログランキング登録してます。いいなーと思って頂けたら押してあげてください・・・。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

★みーしゃん★

Author:★みーしゃん★
オルフェアのマッシュルーム地区 5179丁目
最近、引越しました~。

ドラクエ大好きエルフ娘。
メインは魔法使…いえいえ僧侶です。

死なない僧侶になりたいです。


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX

line
最新記事
line
ツイッター
ツイッターをやっています。 ツイッターでフォローする
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
アクセスカウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
