スポンサーサイト

line

コロッシアムッ!



ジャイアントコーンカプリコ同盟のかぁちゅんとなんとなく並んだので写真撮りました。
かぁちゅんいつも終わりのない旅路に案内してくれてありがとうございます。

ジャイアントコーンカプリコが大好き。
ええ、前もお話ししたと思います。
スーパー行ったら、必ず買います。
夏場は溶けてフニャっとしてしまい、とてつもなく残念な歯ごたえになりますので、家に着いたら冷蔵庫へ。

そんでドラクエをやるときに取り出すのです。

完璧。





完璧・・・のはず。







この日も冷蔵庫から取り出し、いざ開けようと。












まさかのわくわく感とウキウキ感が半減しました。
やってしまいました。
ジャイアントコーンカプリコ好きにあるまじき行為。

先が折れてしまっているものを買ってしまったのです。

そう、この日は買うものが沢山あり、買い物の時間もいつもより遅い。
時刻は間もなく17時。
16時~SALEが終わりを迎える時間。
これは急いでレジへ向かわなければならないのです。

いつもはお菓子コーナーへ最後に行き、ジャイアントコーンカプリコがある場所へ向かい、折れていなさそうなジャイアントコーンカプリコを見極めてからカゴにインするのですが、この日は16時~SALEが終わってしまう焦りに負けてしまい、適当にジャイアントコーンカプリコをカゴにいれてしまいました。

ジャイアントコーンカプリコを疎かに、粗末に扱ってしまい、あのような結果を招いてしまいました。
悪いのは私。
分かっていますが、ガッカリ感がハンパない。










どうも、みーしゃんです。









もう何よ、その話。
さっさとコロシアムの話しをしたらいいじゃないの。
ジャイアントコーンカプリコなんてどうでもいい、そんな風に思いますよね。
本当ごめんなさい。

banner (1)
人気ブログランキングへ
しじみさん作画のドヤ顔みーしゃんです。ありがとう!!







はい、で。

コロシアムですね。
今はバトルグランプリ開催中とのことでやっているひと多いんじゃないですかね。

なんせ、その一人がわたし。



どうせならと思い、コロシアムやるなら練習にいってみようかと軽い気持ちで、ジルちゃん主催の練習会に参加しました。
初心者だけど大丈夫?て聞いたら大丈夫とのことなので、行きました。

慣れていないなら魔法使いやるといいよ、と言われたので魔法使いに転職。
会場にいるのは、なんだかコロシアムのブログ書いてるベテランさんがわらわらといました。

ひぃ、どうしよう。
なんだか丸っきりの初心者て私だけ?

が、ですね。
実際にガクガクしながらやったんですが、助言してくれたり、色々と動きなどを観察し、練習したので多分なんとかなっていたはず。

そいでまた後日。

今度はダイスケくんに暗号めいた片言を言われ、連れられたコロシアム練習会。



こんな写真しかないんですけども、前回同様に魔法使いで参戦しました。
ちょっとというか大分ですね、ドレアがアレなのは勘弁して下さい。

耐性詰んだら、こんなんなってしまったのです。

そして私、学びました。

短剣でも攻撃して邪魔をすること。

特に相手が魔法使いいたり、カンタできる職がいたりするときに短剣でグッサリ。
前半は特に相手にカンタがかかってる率が高い気がしたので、僧侶やらポイント持ってる味方にはカンタをしつつ、ナイトメアとカオスエッジする!!
後半はカンタが疎かになるので、隙を見つつポイントを多くもってる相手に魔法をぶっ放し!!

これがあってんのかなんなんかは分かりませんが、そんな感じで戦うと魔法使い楽しい!!てなりますね!

あと、私が凄くやってしまうのが狙っている相手に魔法をぶっ放しするときに障害につまづいて魔法が打てなく、まごまごしてしまい、焦ってるとこを攻撃されてしまう。
遠距離で攻撃したいという思いがどうしても出てしまい、つまづいてしまう。
相手への距離感が難しい。

あれほど悲しいことはない。



そんな練習会。

みなさまとても素晴らしいひとばかりで、日々勉強になります。
コロシアム中に出てくる用語で、なんぞ?て思うのもしばしば。



そしてつい調子に乗ってしまい。



呪怨。




一緒にやった人たちとも交流が持てて、良かった。
練習会楽しかったです。
また宜しくお願いします。





ブログランキング参加しています!!みなさん、最後まで読んで頂いたのならば、ぜひクリックを。
そしたら、がんばれるから!!!クリックしてくれたらがんばれるから!!

人気ブログランキングへ
コトネ作画のみーしゃんです。書いてくれてありがとう!
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

でも食べきった後、最後に残った
その折れたやつ食べると
ちょっと幸せ。

たくみくん。

その一時期の幸せに惑わされるようじゃ、ただのFATだ。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

★みーしゃん★

Author:★みーしゃん★
オルフェアのマッシュルーム地区 5179丁目
最近、引越しました~。

ドラクエ大好きエルフ娘。
メインは魔法使…いえいえ僧侶です。

死なない僧侶になりたいです。


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX

line
最新記事
line
ツイッター
ツイッターをやっています。 ツイッターでフォローする
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
アクセスカウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
