スポンサーサイト

line

ここ最近の私(生後3ヶ月!!

どうも、みーしゃんです。
このブログもドラクエを休業中の為、完全に育児日記になりそうです。

そんなツインズボーイたちも早いもので、24日に生後3ヶ月を迎えました。
本当に早い。
妊娠生活が余計にスローに感じたので、産まれてからは倍速でここまで来たような気がします。

ので、この3ヶ月間を振り返ってみよう!!
と、思うのであります。

【生後1ヶ月間】

まず、産まれてすぐにツインズ弟の体重が2000未満のため、周産期センターにて入院しました。
ので、最初はツインズ兄だけ一緒に帰宅し、子育てスタート!!

最初は1人だったので、母乳あげて足りない分をミルクにしてました。

飲んだらグッスリ寝てくれるので、その間にツインズ弟のお見舞いに行ってました。

そして、3週間ほどの入院を経て退院。



2人揃いました。

ええ。もう、ここからが大変なのです。
まだ新生児な2人は泣くのと飲むのだけしかできません。

夜中の同時泣きは大変でした。
まじ、こっちが泣きたいくらい。
いやもう、明け方頃は泣いてました。
どうすることも出来ず。

本当にこの1ヶ月は途方にくれました。


【生後2ヶ月】

2ヶ月を過ぎてくるとミルク量も増えて、授乳時間も3時間~4時間となりました。
最初は母乳あげたり、搾乳したやつをあげたりとしてましたが、この頃からはもう完全ミルクにしました。

とてもじゃないけど、母乳なんてあげてらんないです。
ミルクだとすぐにあげれない、ミルク代が大変、哺乳瓶を洗う作業や消毒が大変などと言いますが、母乳を細かにあげるよりは断然楽でした。
それに他の人にも任せられるのが何より楽ですし、ミルク時間の間もしっかりと空きます。

双子育てて完全母乳でやれる人は神です。
私はこだわらずに潔く完全ミルクにしました。

さらにおしゃぶりを与えることで、大人しくしてくれるようになりました。

そして、なにより。



電動バウンサー!!
素敵なアイテムです。

レンタルしました。

まじでこのバウンサーには助けられました。
1人バウンサーで寝かせ、1人お布団で添い寝させて寝かせました!!

あともう1個。



メリー!!
2ヶ月半過ぎくらいには、しっかりと見てくれるようになりました。

これも調子良いときは、10分、20分放置することができる画期的なアイテムですね。

そうそう、ちょうどこの頃から笑顔を見せるようになったり、声を出すようになりました。

めっちゃおもろい。
夜中も4時間、5時間寝るようになってかなり楽になりました。



このスマイルは、マジ天使ですね!!

とは言いつつも、やはり当分の間は実家にお世話になりそうです。
楽になったといえども、自分は子供を見るだけなので、家事全般は母と姉が行なってます。

だいたい家には誰かしらいることがほとんどなので、これで家に帰ったら?
と考えると無理だろという感じ。
一応、目標は10月頃には帰りたい。

そんで、双子育てて分かったことはですね。

☆お金をかけることができるのならば

惜しみなく使え!!

粉ミルクにすると母乳に比べてすぐに与えられないというデメリットがありますよね?
そこを少しでも縮める為に私は赤ちゃんの純粋をケース購入してます。
名前の如く、赤ちゃん用のピュアな水です。
粉ミルクは70度のお湯で溶かして、人肌で冷まさないといけませんが、赤ちゃんの水があれば、それで温度調節できるのですぐにミルクを与えることができます。
そして、これを入れることでミルクの成分も破壊されないまま、飲ませることができるとか。
何にしろ、画期的なアイテム!!

あとは電動のバウンサー。
これは買うと後々処分が大変。
なので、レンタルです。
レンタルだと4ヶ月くらいで5万くらいです。
うちは2台も置くスペースがないので、電動と手動の2つを使用です。

本当にね、もう自分が如何に楽になれるかですね。
それだけで大分、負担も軽減されますし。

双子は一人の倍、必要なものがほとんどなので、その時点でかなり金を消費してるので大変ですが、本当に私が思ったのは。






惜しみなく金を使え!!
(*お金に余裕があるならば)





本当これです。






そんな感じで毎日毎日バタバタ四苦八苦しておりますが、3ヶ月経ってまたツインズが出来るようになったこと。



指ちゅぱ!!
ツインズ兄のほうですが、手を認識するようになってから、自然にセットオンするようになりました。
泣いてるときとか指ちゅぱして自分で制御してくれたり、運が良いときはそのまま眠ります。

これはありがたいことです!!
少しずつですが、日々成長してますね。











そして。












ドレスアップしました。
2ヶ月くらいぶりにちょこっとログインしました。

本当は占い師だけ、出来るようにしたかったんですが、バージョン2までだと出来ないことが判明し、ドレスアップに走りました。

では。また。

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ツインズに必要なくなった母乳いただけますか?
張ってきたらすぐに吸いに伺います

たくみくん

トリハダ。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

★みーしゃん★

Author:★みーしゃん★
オルフェアのマッシュルーム地区 5179丁目
最近、引越しました~。

ドラクエ大好きエルフ娘。
メインは魔法使…いえいえ僧侶です。

死なない僧侶になりたいです。


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX

line
最新記事
line
ツイッター
ツイッターをやっています。 ツイッターでフォローする
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
アクセスカウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
