みーしゃんのスケジュール

ドラクエをやっていて変わったことと言えば、やはり復帰前と復帰後でプレイ時間が大幅に減ったことですね。



ツインズさんたちが誕生して、1歳を過ぎたあたりから夜は0時手前くらいまでグッスリしてくれるようになり、ようやく記事にもよくしている、金策も出来るようになりました。

んで、現在は主婦しております。

日々家事に勤しみ、ツインズ育児の毎日でございます。

まあ、そうなるとプレイ時間やイン時間が限られてしまいます。
その中で一番やらなきゃいけないことを優先にドラクエをしている訳です。



もちろん、フレさんにボスやら何やら誘われたならば、それが一番の優先順位になります。
例え、元気中だろうが草むしり中だろうが石ころ蹴っ飛ばして遊んでようが、即座に切り上げ存分に遊びます。

限られたイン時間内のフレさんとの交流は私にとってはとても貴重な時間です。

ここでちょっとツインズ誕生前と後でどれくらいドラクエに時間を費やしていたか。
ちょっと比較しましょう。

ツインズ誕生前



主な色分けをして円グラフにしてみました。

めっちゃドラクエやってます
仕事以外は隙あらば、ドラクエスタイル。




ツインズ誕生後



はい。

ドラクエプレイ激減!!
そりゃそうだ。

とっても簡単に比較しました。
何でこんなことしたんでしょう。

わたし、数学、算数たるものが凄く嫌い、苦手なのに何故、円グラフなんてしたんでしょう。
もうこれを作成している時点で頭がガッチガチで何やら頭痛、眩暈が押し寄せてくる勢いです。

素直に文章で伝えらればいいものの、文章が面倒くさそうだと、ため息1000回、いや10000回出るくらい面倒くさそう、そう思ってしまいまして、グラフならパパッとスパーンと出来るかなと思ったのが、最大級の大間違いでした。

まあ、それはやってしまったのでこのまま突っ走りますが、現状は3時間出来れば御の字ですね。
しかも毎日じゃなくて2日に1回ほどのインでということなんです。

旦那の夜勤がある日は自分のご飯だけなので、作らなくて簡単なものや、残りもので済ませることで、食事を作るという項目がなくなるからですね。

どうしても食事を作ると食べ終わりが22時前後で、その後に洗いものやらなんやらするとドラクエにあてる時間がないのも致し方ない、悲しい現状です。



でも、その限られた時間にドラクエをプレイ出来るというのが、とても楽しみで、それがソロプレイオンリーの日でも、めっちゃやりきった!!ていう気持ちと楽しさが大きくなりました。


こうやってフレさんと一緒に遊べれば、それは数十倍、数百倍楽しいですけれども。


実際、ストーリーも最近終わりましたし、まだまだレベルも2職しかカンストしてないですし、サブクエも学園も終わってないので、やる事が一杯だからというのもあるかもしれません。

でも、そんなみーしゃん!!!

プレイ1620日を最近越えて



総合プレイ時間4545!!!

なんかたくみくんがまた下ネタ言いそうな数字の語呂ですけど。

まあまあな方じゃないんでしょうか。
中の下??おみくじで言ったら吉ですか?

そんな感じ。

で、わたしはまたブログを再開した訳ですが、そのブログで短いプレイ時間の中で如何に楽しんじゃってるかを伝えられればいいかなあと思い、日々、ツインズさんが1回目の就寝中である、この時間にブログを書いてる次第です。

このブログ書く時間も楽しくて仕方がないですね!!!

という事で、ちょっとみーしゃんにしては真面目に書いたのではなかろうか?という内容になってしまったので、最後はとっておきのみーしゃんをみなさまにお届けして本日のブログを終了します。









とっておきまで。










3









2









1









ブラウザ閉じないでおくれよ!!!













パンツは見せない!!!
ちょっとセクスィーな、みーしゃんでした。



久しぶりのブログ更新に筆が進みます。
書き始めると楽しいですね。
宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ
コトネ作画のみーしゃんです。書いてくれてありがとう!




line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

★みーしゃん★

Author:★みーしゃん★
オルフェアのマッシュルーム地区 5179丁目
最近、引越しました~。

ドラクエ大好きエルフ娘。
メインは魔法使…いえいえ僧侶です。

死なない僧侶になりたいです。


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX

line
最新記事
line
ツイッター
ツイッターをやっています。 ツイッターでフォローする
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
アクセスカウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line