
line

コロッシアムッ!



ジャイアントコーンカプリコ同盟のかぁちゅんとなんとなく並んだので写真撮りました。
かぁちゅんいつも終わりのない旅路に案内してくれてありがとうございます。

ジャイアントコーンカプリコが大好き。
ええ、前もお話ししたと思います。
スーパー行ったら、必ず買います。
夏場は溶けてフニャっとしてしまい、とてつもなく残念な歯ごたえになりますので、家に着いたら冷蔵庫へ。

そんでドラクエをやるときに取り出すのです。

完璧。





完璧・・・のはず。







この日も冷蔵庫から取り出し、いざ開けようと。












まさかのわくわく感とウキウキ感が半減しました。
やってしまいました。
ジャイアントコーンカプリコ好きにあるまじき行為。

先が折れてしまっているものを買ってしまったのです。

そう、この日は買うものが沢山あり、買い物の時間もいつもより遅い。
時刻は間もなく17時。
16時~SALEが終わりを迎える時間。
これは急いでレジへ向かわなければならないのです。

いつもはお菓子コーナーへ最後に行き、ジャイアントコーンカプリコがある場所へ向かい、折れていなさそうなジャイアントコーンカプリコを見極めてからカゴにインするのですが、この日は16時~SALEが終わってしまう焦りに負けてしまい、適当にジャイアントコーンカプリコをカゴにいれてしまいました。

ジャイアントコーンカプリコを疎かに、粗末に扱ってしまい、あのような結果を招いてしまいました。
悪いのは私。
分かっていますが、ガッカリ感がハンパない。










どうも、みーしゃんです。









もう何よ、その話。
さっさとコロシアムの話しをしたらいいじゃないの。
ジャイアントコーンカプリコなんてどうでもいい、そんな風に思いますよね。
本当ごめんなさい。

banner (1)
人気ブログランキングへ
しじみさん作画のドヤ顔みーしゃんです。ありがとう!!







はい、で。

コロシアムですね。
今はバトルグランプリ開催中とのことでやっているひと多いんじゃないですかね。

なんせ、その一人がわたし。



どうせならと思い、コロシアムやるなら練習にいってみようかと軽い気持ちで、ジルちゃん主催の練習会に参加しました。
初心者だけど大丈夫?て聞いたら大丈夫とのことなので、行きました。

慣れていないなら魔法使いやるといいよ、と言われたので魔法使いに転職。
会場にいるのは、なんだかコロシアムのブログ書いてるベテランさんがわらわらといました。

ひぃ、どうしよう。
なんだか丸っきりの初心者て私だけ?

が、ですね。
実際にガクガクしながらやったんですが、助言してくれたり、色々と動きなどを観察し、練習したので多分なんとかなっていたはず。

そいでまた後日。

今度はダイスケくんに暗号めいた片言を言われ、連れられたコロシアム練習会。



こんな写真しかないんですけども、前回同様に魔法使いで参戦しました。
ちょっとというか大分ですね、ドレアがアレなのは勘弁して下さい。

耐性詰んだら、こんなんなってしまったのです。

そして私、学びました。

短剣でも攻撃して邪魔をすること。

特に相手が魔法使いいたり、カンタできる職がいたりするときに短剣でグッサリ。
前半は特に相手にカンタがかかってる率が高い気がしたので、僧侶やらポイント持ってる味方にはカンタをしつつ、ナイトメアとカオスエッジする!!
後半はカンタが疎かになるので、隙を見つつポイントを多くもってる相手に魔法をぶっ放し!!

これがあってんのかなんなんかは分かりませんが、そんな感じで戦うと魔法使い楽しい!!てなりますね!

あと、私が凄くやってしまうのが狙っている相手に魔法をぶっ放しするときに障害につまづいて魔法が打てなく、まごまごしてしまい、焦ってるとこを攻撃されてしまう。
遠距離で攻撃したいという思いがどうしても出てしまい、つまづいてしまう。
相手への距離感が難しい。

あれほど悲しいことはない。



そんな練習会。

みなさまとても素晴らしいひとばかりで、日々勉強になります。
コロシアム中に出てくる用語で、なんぞ?て思うのもしばしば。



そしてつい調子に乗ってしまい。



呪怨。




一緒にやった人たちとも交流が持てて、良かった。
練習会楽しかったです。
また宜しくお願いします。





ブログランキング参加しています!!みなさん、最後まで読んで頂いたのならば、ぜひクリックを。
そしたら、がんばれるから!!!クリックしてくれたらがんばれるから!!

人気ブログランキングへ
コトネ作画のみーしゃんです。書いてくれてありがとう!
line

もう一回地獄。



ぴょこ
なにこれは!!!あざといな。

今まで本当に気づきませんでした。
なんでしょうこの子は。
ひょっこり顔出してるじゃないですか。

そんな衝撃を受けた、モンスター格闘技場。
私のランクもやっとこさでAまで上がりました。
バッヂ300集めてドヤポーズしたいです

が、現在70ちょっとしかない。

先はまだまだ遠いです。








どうも、みーしゃんです。








転生コンプに引き続き、また新たな目標が出来てしまいました。
モンスターバトルロード。
通いつめらなければ。

banner (1)
人気ブログランキングへ
しじみさん作画のドヤ顔みーしゃんです。ありがとう!!




昨日はDVDレコーダーを設置したので、DVDをたて続けに二本見てしまい、ドラクエのインが夜中になってしまいました。

2時過ぎていましたし、今日は討伐やって転生して寝るかと、完全にお一人様コース全開だったのですが、インして早々にけいぽんさんから試練のお呼ばれをされました。

今日は1人かと思っていたので、嬉しかったです。



おや!珍しい。
ぶちょさんもご一緒にやりました。
なかなか一緒に遊ぶことがないので、これを逃したらいつ遊べるかわからないと思い、必死に隠し撮りにチャレンジしてたんですが、忙しくてなかなか撮れないし、この日にボルダリング行ったので、手の指が痛くて操作が上手くできなくて、とにかく必死な思いでした。

それでも頑張って撮ったのが必殺出す一歩手前の悲しい一枚です。



悔しかったので、最後に3人で撮りました。
ぶちょさん3時に寝ると言っていたのに大幅に時が過ぎてしまってました。

ありがとうございました!!


元気玉使った記憶が一切ありません。





そして。





ぷりんがまだ起きていたので、一緒に遊ぶことにしました。
うん、マンツーマンです。

向かうは転生狩り。



真の黄葉の石で、ひとっとび。
うごうごしてますね。

【ターゲット】
メタルトリュフ
マッシュスライムの転生です。
マッシュスライムはみのがすで流してじゃんじゃんあたりました。

【レアドロ】
メタルのカケラ
今18000Gくらいですかね?なんにしろ、金です。
通ドロはチェックのラグ。
裁縫のアレ。

メタルトリュフ出たんですが、なんとチェックのラグ二個という。
レアドロが出ませんでした。

ぷりん
「もう一回~もう一回♪」
みーしゃん
「なにwww」
ぷりん
「もう一回~もう一回♪」
ぷりん
「転生ダス歌w」
ぷりん
「もう一回~もう一回♪」
ぷりん
「もう頭の中で流れだしたろ?w」
ぷりん
「もう一回~もう一回♪」
みーしゃん
「うざいwwwww」
ぷりん
「もう一回地獄w」
ほんともう、地獄。
これ、ミスチルのはなびという曲なんですが、頭からこびりついて離れなくなりました。





ぷりん
「エンドレスもう一回w」
もう、お腹いっぱいです。





しかも出ない。
どうやらメタルトリュフはミスチルが嫌いなようです。

まあでもぷりん。
ずっとチャットしっぱで凄かったです。
黙々とという感じには一切なりませんでした。

みなさまもこの嫌がらせのもう一回地獄してみませんか。
相手がイライラすること間違いなしです。

でもぷりんが終始こんなんだったんで、おかげで楽しく転生狩りが出来ました。
また遊びましょう。

そして、引き続き頑張ります!!




ブログランキング参加しています!!みなさん、最後まで読んで頂いたのならば、ぜひクリックを。
そしたら、がんばれるから!!!クリックしてくれたらがんばれるから!!

人気ブログランキングへ
コトネ作画のみーしゃんです。書いてくれてありがとう!

line

セットでお得な転生狩り。



こちらに越してきてから、毎日ドラクエドラクエに明け暮れていたので、運動をしに外へ出ました。

一年振りです。

趣味はボルダリングです!!
とか、言えるほど登ることはできませんけれども。
でも、いつか胸を張って言えるくらい上手くなりたいという思いを抱き、高き壁に挑みます。









どうも、みーしゃんです。







全身を使うので、とても良いです。
あと普段使わない筋肉も使って鍛えられるので、良いです。
ただ、次の日は絶望的に全身が痛い。
エプロンを縛る手もぷるぷると子犬のように震えます。

banner (1)
人気ブログランキングへ
しじみさん作画のドヤ顔みーしゃんです。ありがとう!!





ということで、転生三昧です。



初期からドラクエをやっていた人ならば、ご存知のこの場所。
ジュレリア地下ですね。
必死に私はここでレベル上げをしていました。

【ターゲット】
ほねリーダー
ほねコウモリの転生です。
なんだろう、名前が安易だなと思いました。ほねリーダーて。もっとこう、捻ればいいのに。

【レアドロ】
赤い金魚鉢の作り方
どうぐのアレです。
通ドロはげんませき。





ほねリーダーと同じエリアにいます。
ジュレリア地下。
数は少ないですので、メルサンディから行く謎の地下水路のほうがいいかもですね。

【ターゲット】
メーダプリンス
メーダクイーンの転生です。
メーダて目とかけてるのかしら。
それくらい、この人の目は気持ち悪いです。

【レアドロ】
スターのイスの作り方
木工のアレです。
通ドロは同じくげんませき。





ちなみにですね。








私の住宅村にある、イケメンイスことスターのイスです。
ご愛用させて頂いております。

イケメンばんずぁーい!!!







すみません。









ジュレットから馬車でゴロゴロ。
ラーディス王島へ。
そこから北側へ突っ走るとたくさん。

【ターゲット】
桃色三姉妹
スライムタワーの転生です。
週末ヒロイン?違うか?

【レアドロ】
貯金ブタ成功の秘訣
どうぐのアレですね。お金大事。
通ドロはピンクパールリングです。
出ても嬉しくない一品ですね。





ラストは。







こちらも上と同じく、ラーディス王島の同じ場所にゴロゴロいます。
歩いてますね。

【ターゲット】
ハートナイト
スライムナイトの転生です。
5でスライムナイトのピエールをかなり愛用していたのですが、10では仲間にすらしていない、この愛情の薄れ。
かなしみ。

【レアドロ】
スライムのイスと机の本
木工のアレです。
通ドロはスライムインテリアの本。
同じく木工のアレです。


今回は同じ場所にいるセットでお得な転生狩りを紹介してみました。
そして、1時間で4匹はなかなか良いペースだったんじゃないかなと非常に満足しております。

大分、転生にも終わりが見えてきました!!!
この調子で頑張って頑張ります!!





ブログランキング参加しています!!みなさん、最後まで読んで頂いたのならば、ぜひクリックを。
そしたら、がんばれるから!!!クリックしてくれたらがんばれるから!!

人気ブログランキングへ
コトネ作画のみーしゃんです。書いてくれてありがとう!

line

特訓と転生。



試練。



そして試練。



これも試練。

今週は早い段階で試練に行ったので、フレンド様の試練に乗る乗る。
お金も、もちろんのこと。
特訓もジワジワと増えてます。



そして、極めつけが王家でございます。
竜箱2つ出てますが、大したもんは出ませんでした。

期待大な感じだったので、ガッカリ感がハンパなかったのは覚えております。

そう、そしてボスで特訓ポイントをガッツリと頂いて。



あともう一押し!!!
オルカンまであと2職です!!!
ついにみーしゃんここまで来ました。
心が躍ります。
やる気がみなぎります。









どうも、みーしゃんです。










にしても、最近は怒涛の特訓ポイント上げな日々が続いておりまして、只今激しく特訓元気玉が手元にございません。
でも、早く上げたい。
終わらせたい。

そんな気持ちが常に溢れている。
そんな気持ちで胸一杯。
そんな私のブログにいつも足を運んで頂いて感謝しております。

banner (1)
人気ブログランキングへ
しじみさん作画のドヤ顔みーしゃんです。ありがとう!!





ということで、少しだけ転生を紹介します。



ピィピの宿からポーポラ地方へ。
MAPしたらへんにたくさんいます。

【ターゲット】
ムーンキメラ
スターキメラの転生です。
サブでふらっとしてたら、出くわしました。びつくり。

【レアドロ】
ほしくずのピアス
アクセですね。このアクセが可愛いので、みんな行ったりしてるので結構出会ってるひとはいるかなと思います。

通ドロは月球儀にあこがれて。
どうぐのアレですね!!



これです!!確かフレのせっさいさんから頂いたものだったかと思います。




お次は。





完全にえいきゅんとダダかぶりになり、みーしゃんのお姿がスッポリ見えませんが、ちゃんと戦闘に参加してます。

真アラハギーロからすぐそこにある、アストルティア絶景スポット。

上空から行こうとしたのですが、全く見当違いのところへ上陸してしまい、彷徨い果てた末に結局ドルボードで向かうという情けないスタートになりました。

これ以上グズグズしていたら、マコロールさんがジャンプを読み始めてしまうので、急ぎました。
えいきゅんは離席してました。

完全にグズしゃんです。

【ターゲット】
キングエレファント
ガネーシャエビルの転生です。
かなり強いので、マジ本気PTで挑んでください。

【レアドロ】
はくあいのゆびわ
封印G装備にはかかせない!!

通ドロはふわふわ雲のラグです。
雲シリーズ可愛いですよね。私も愛用しております。



夕暮れどき。

と。



夜です。


絶景ビュー!!
綺麗ですね。

この綺麗なアストルティアの景色を見ながらの転生狩り。
キングエレファントの絶妙な輝き。
どうでしょう。
ぜひ、お試しあれ!!




ブログランキング参加しています!!みなさん、最後まで読んで頂いたのならば、ぜひクリックを。
そしたら、がんばれるから!!!クリックしてくれたらがんばれるから!!

人気ブログランキングへ
コトネ作画のみーしゃんです。書いてくれてありがとう!

line

ハッピーなバースデーなひと。

マジカルハットの書を手に入れたまま、マジカルハットをゲットしていなかったことに気づき、ウルベアまで足を運びました。



なんで全身アイコンなんだろう。
凄く思いました。

名前はぶたどんです。

銀の匙からおかりました。
農業漫画面白いです。








どうも、みーしゃんです。








このマジカルハット。
後ろ姿はテケテケしていて可愛いのですけれども。
正面を向くとただのリアルな豚で、非常にガッカリします。

そう、後ろ姿が凄く綺麗な女性がいて、思わずねーちゃんねーちゃんて声をかけたら、50歳のおばちゃんで「なんだよ、ばばあかよ・・」そう吐き捨て去る、おやじ。そんな心境。
ちなみにこれは私の前の職場にいた、パートのおばちゃんのことです。
相当頭に来たのか、巡回にきた私に小一時間ほどこの話しを無限にしていた、そんな思い出話しです。

スライムとかの可愛い系に入れてあげて欲しいですね。

banner (1)
人気ブログランキングへ
しじみさん作画のドヤ顔みーしゃんです。ありがとう!!





てことで!!
ぽぴんたんから、お手紙を頂いていたので!!




よぅこちゃん!!




ハッピーバースデー!!



よぅこちゃんとは、確かマコロールさんの急遽開かれたイベントに行ったあと、マコロールさんの家の花に水をあげたとこでの出会いから??



そうそう、こんな感じです。
お花に水をあげようと行ったら、コトネやらぷりんやらがわいわいしてたんだよねえ。

そしたら全員?からフレ申請飛んできてそっからツイッターとかでも絡むようになって仲良くなったんだよねえ。


確か夏あたりだったきがする。


懐かしい!!!


そして今では迷宮行ったり、試練行ったりと仲良く遊ぶようになって。
あの出会いにとても感謝してます。



これからもたくさん遊んで思い出増やそうねえ!!!
そして色々と迷惑もかけるかもしれないけれど、どうぞ宜しくしてやって下さい!!!


素敵な一年を楽しんでね!!
肌ケア大事よ!!!

私は今まで化粧水、クリームだけでしたが、美容液を追加しました。
ヒアルロン酸!!コラーゲン!!




ブログランキング参加しています!!みなさん、最後まで読んで頂いたのならば、ぜひクリックを。
そしたら、がんばれるから!!!クリックしてくれたらがんばれるから!!

人気ブログランキングへ
コトネ作画のみーしゃんです。書いてくれてありがとう!


【こういうもの?】





オブジェ・・ッ!
こういうものだったかしら。



line
line

FC2Ad

line
プロフィール

★みーしゃん★

Author:★みーしゃん★
オルフェアのマッシュルーム地区 5179丁目
最近、引越しました~。

ドラクエ大好きエルフ娘。
メインは魔法使…いえいえ僧侶です。

死なない僧侶になりたいです。


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX

line
最新記事
line
ツイッター
ツイッターをやっています。 ツイッターでフォローする
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
アクセスカウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
