
line

ドヤっと一発逆転。

fc2blog_201410071808051e9.jpg




かーーぁああ・・・・




めぇーー・・・・・・・






fc2blog_20141007180804034.jpg





はぁーー・・・・・・・・・





めぇーー・・・・・・・・・






fc2blog_20141007181244900.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


fc2blog_20141007181245c8f.jpg


言わないけどね?
残念でした。





どうも、みーしゃんです。

なんか消化不良をおこしたんだけど、どうしてくれるの?みーしゃん。と思っても思わなくても、どうぞクリックをお願い致します。
banner (1)
人気ブログランキングへ
しじみさん作のドヤ顔みーしゃんです。




ということで、コツコツと貯めたお金。
50万まで貯めたので、もうバザーへ行って何かを買いたいとおもったみーしゃん。

真っ先に見たのは、退魔の下装備です。
そう、魔法使い用の退魔が上しかなくて、下はずっと今まで月のローブを使用していました。
そろそろ魔法使い用のが欲しい。
しかしながらバザーを覗いてみると、攻撃魔力15・15・15の値段が116万くらい。

みーしゃんの全財産は50万。
足りません。

月のローブがなかなか良いものを買ってしまったので、退魔もそれ相当のものを買わないと攻撃魔力が下がってしまう。
揃えたいけれど、お金が足りない。

こういうときは、もうあれです。
一発逆転、ランプ錬金です。

fc2blog_2014100718331563f.jpg

さぁ出番です。

いでよ!こはちゃん!!!
赤ずきんチャチャNっていうマンガがだいぶ前に出てました。
そうそう、名の通りのあの伝説の少女マンガ赤ずきんチャチャのことです。
もうマンガとアニメの世界観が違い過ぎて、色々衝撃的だったやつです。
しまいには、マンガの後半でアニメとリンクしたりと。とても面白いギャクマンガですね。

少女マンガのギャクマンガと言えば、ルナティック雑技団だと思います。
お父さんは心配症は読んでないんです。ごめんなさい。
私は天湖森夜くんがすごく好きでした。
あのマンガは面白い。

ごめんなさい。
脱線しました。

もう一度呼びましょう。




いでよ!こはちゃん!!!




189785981.jpg






いないいなぁ~~~・・・い。






189786089.jpg




こはちゃんばあああっはははは
えと。その万年レベル18の私のサブ。こはちゃんに錬金をしてもらいます。


材料を握り締め。
いざ、出陣でござる。


fc2blog_20141007184444ca01.jpg

おっと。

まじでか。

fc2blog_201410071844522d6.jpg

あっさりしっぱい。

fc2blog_201410071850191591.jpg

まじ。

もうこれ、一発逆転のまさかのあれ。
狙うっきゃない。

全ての集中力をパルプンテに捧ぐ。

fc2blog_20141007185023300.jpg



   ざわ・・ざわ・・ざわ・・  ざわ・・

         ざわ・・ざわ・・ざわ・・    ざわ・・

  ざわ・・ざわ・・ざわ・・       ざわ・・ざわ・・ざわ・・

ざわ・・ざわ・・ざわ・・      ざわ・・ざわ・・ざわ・・

   ざわ・・ざわ・・ざわ・・      ざわ・・ざわ・・

ざわ・・ざわ・・        ざわ・・ざわ・・ざわ・・



ざわ・・ざわ・・ざわ・・      ざわ・・ざわ・・ざわ・・

   ざわ・・ざわ・・ざわ・・      ざわ・・ざわ・・

ざわ・・ざわ・・        ざわ・・ざわ・・ざわ・・



fc2blog_2014100718502745b1.jpg




イエッス!イェッスイエッス!!!!
まさかのキタコレ。




fc2blog_20141007192228beb1.jpg

みーしゃんの全財産50万で、なんとかしてやりました。

さすが、こはちゃん。

やるときはやる子、こはちゃん。
ありがとう!!!こはちゃん!!!!

大切にこれは使用します。
もうきっと一生もの。

fc2blog_20141007191310e08.jpg

そして、役目を果たしたこはちゃんは、軽快な足取りでグレンの町をあとにするのであった。

当分は怖いので、こはちゃんは活躍させないでおきます。
だめなときはだめですからね。

ムキになると大変な額を損失するのがランプ。
しかし、こうしてドヤっと一発逆転もありうるのがランプ。
みーしゃんはお金を貯めれない子なので、こうやってランプにすがって生きていくのであります。


さささてっ!!!!
ドレアするお金を早急に入手し、楽しい楽しいお洋服選びをしたいと思います!!!

ブログランキング参加しています!!みなさん、最後まで読んで頂いたのならば、ぜひクリックを。
そしたら、がんばれるから!!!クリックしてくれたらがんばれるから!!
banner (1)
人気ブログランキングへ
ともちねーさんが、昼休み中に書いてくれましたー。

【今日の1イケメン】

fc2blog_2014100719350816b.jpg

スコール<マコロール
後ろにコトネがいるのですが、そこは写らないように調整して撮るのは、やはり隠し撮りの生きる伝説、みーしゃんであります。


line

【ネタバレあります】ひとりでできるもん!メルサンディの魔女グレンツェル。









あ……っ






IMG_2124.jpg




イケメンみーつけた…。
ギルザでイケメンに拾われる日を待つみーしゃん。




昨日もログインして早々、この死んだふりを一人でやってました。





IMG_2129.jpg

はますーさんに拾われました。
赤が好きなのかしら。私も赤が好き。

ツイッターでお知り合いになった、ブロガーさんのはますーさんに「いいね!」されました。
なぜ、このタイミングで会うのでしょうか。

めっちゃ死んだふりを堪能していたとこにです。

できれば、メギとかでお会いしたかったです。
今度遊びましょう!!!!!




どうも、みーしゃんです。
死んだふりに絶賛ハマリ中。

みーしゃんがイケメンにまた拾われる日を切に願ってくれてもくれなくても、どうぞお願いします。
banner (1)
人気ブログランキングへ
フレのしじみさん作画のドヤ顔みーしゃんです。







ということで、本題です。
ひとりでできるもん!メルサンディ配信ボス。
今回は、ネタバレ要素がありますので、嫌だと思う人は引き返して下さいね。











最初はですね、全くもってひとりでやる気じゃなかったんですけれども。
また、例のごとく。

IMG_2126.jpg

勝手にまるさんにライバル心を燃やしている私に言うんです。

まる「ソロでクリアしましたよ」

今回のアプデでのストーリーもひとりでやったそうです。
私は一人でできなかったので手伝ってもらったんですけれども。
もう、すでに悔しい思いをしているんですけれども。

くやしい。

そういわれて私がやらないわけがない。
また、そうなることを楽しんでいるのがまるさん。


やりましょう。


IMG_2130.png

今回の攻略は魔女グレイツェル。
エロ魔女です。
みーしゃんにはない、エロさとセクシーを兼ね備えております。
いえ、でもですね、みーしゃんは。

感度とかわいさがあります。
おっきければ良いわけではないと、感度が大切だと、そう、思うんです。


思うんです。


すみません。




私自身、何も攻略も見ず、全く分からない状態でやりました。

葉っぱを大量に道具袋に入れて・・・。

IMG_2132.png

構成は、なんとなく。

僧侶(わたくし)、サポアスさん、サポ姉、サポけいぽんさん。

【魔女グレイツェルさんの行動】
魔女の舞踏会
・5秒くらい踊る。短いので問題ない。
この魔女の舞踏会は詠唱というかモーションが長いので、表示出たら自分だけにキラポン。
間に合います。

パンパカパーン
・まじこれが、ひどい。まわりを巻き込み方。むっちー化の強力バージョンです。文字の如く、パンの姿に変えられ、行動不能&今までつけた耐性効果全てリセットします。聖女も天使も全て。だいたい15秒くらい。

フェザーコール
・320とかそんくらい程度の全体攻撃+マヌーサ、呪いがかかります。
前衛は幻惑ガードと呪い、後衛は呪いガードあると非常に楽ですね。

あとは、マヒャデドスもやってきます。

IMG_2110.png

しかも二階フロアには、援護隊のダークペルシャ、リリパットが潜んでいます。
リリパットは援護射撃だけなので、そこまで痛くないのですがダークペルシャがジワジワきます。

メラゾーマとドルマドン。

痛いです。特にドルマドン。
それぞれ、3体ずつ配置されております。

IMG_2111.png

ここは、やはり全部とは言いませんが、援護隊の数は減らしたほうがいいですね。

ただ、サポがどれを狙いに行くかという感じです。
ある程度は援護隊のほうへ行ってくれますが、何かの境にグレイツェルしか行かなくなったりしました。
リリパットばっか行くときもありますし。

この辺は運なような気がします。

IMG_2133.png

結局は、ソロだとゴリ押し勝ちという結果になりますね。
討伐タイムは9分くらいでした。

なので、攻略というよりはコツなんですけれど。

パンパカパーンに自分が当たらないように、仲間との距離を置きながら行動する。
・仲間がものすごい勢いで階段をかけあがるので、頑張ってついていく。
もしくは、下で回復が届く範囲のとこで待機。
・耐性あればいいですが、ない場合はキラポンをこまめにかける。
・僧侶はいつも通り、聖女の祈り、天使、マホトラの衣、などなど。
余裕があれば、スクルトやフバーハなどもかけとくといいですが、パンパカパーンが結構な比率で発生するので、リセットされちゃいます。
なので、それをするくらいならば、回復やキラポンなどに専念したほうがいいです。

そんな感じで、構成も他にもっといいやつあるかもしれません。
これが正解という訳ではないですので、参考程度に思って頂ければいいと思います。
やり方も人それぞれありますからね。

まあ、あの。

ゴリ押しでなんとか行けます。
以上です。

そこまできつくないと思いますので、レッツトライ!!!
してみたかったらですけれども。

あとボス倒し終わったら、館内に宝箱が二つありますので取り忘れのないように。
ちなみに中身はうつくしそうと破幻のリングでした。

ブログランキング参加しています!!みなさん、最後まで読んで頂いたのならば、ぜひクリックを。
そしたら、がんばれるから!!!クリックしてくれたらがんばれるから!!
banner (1)
人気ブログランキングへ
ともちねーさんが、昼休み中に書いてくれましたー。

【おまけ】
IMG_2127.jpg

上半身だけのイケメン。

line

ひとりでできるもん!〜メインストーリー〜

20140725134010903.jpg


お布団でか


だいぶでかいようです。
余りすぎですね。

ちゃんと布団かぶりましょう。
夏風邪ひきます。
気をつけましょう。


どうも、みーしゃんです。


ソロセブン記事ばかりじゃあね。
ここは気分転換して、バージョンアップで更新されたメインストーリーでも書きましょう。


てことで、ネタバレーーな感じになってしまうので、ここから先は要注意。


先に押して頂いてもいいですけれど・・。
banner (1)
人気ブログランキングへ











メインストーリー開始時間。

13時30分

まずはアラハギでクエを受けての真のピラミッドへ。
私、何も知らずに真のピラ石もってませんかと、みなに投げかける。

「ないです;」

そう。そもそもない。
デフェルの石しかない。

しょっぱな飛ばしてますね。

本当すみません。

201407262247107e3.jpg

はい。これ!!!

わたくしケンジャー、サポ魔法2、僧侶です。
鮮やかに洗礼。
決まってますね。

もう、ここ4日くらい?ピラ7に篭ってるわたくしにとってコヤツはなんともなかった。

足元にも及ばない。

むしろ、ここまでの道のりのほうが辛かった。

20140726224743bd91.jpg

そう、潜ってる途中でまさかのサポ契約切れ。
結構、もうボス間近だったのでガッカリ感がハンパなかったです。

確認しないで突入した自分にガッカリ。


20140726224711473.jpg

つぎ、こいつ。

コニウェアの先の試練を越えねばならない。
ということで、ここもやらねばです。

わたくし、僧侶でサポ魔法2と僧侶。

なんてことはない。
囲まれても動じない。
むしろ、平常心を保つ。
何かを悟りだした。

こやつらも、私の足元にも及ばない。
いや、まあ一回全滅したけど。


20140726224746aa9.jpg

この子の服が可愛い。
まじちょっとこれ、ドレスアップしたいです。

可愛い。

ダーマのクエは行ったりきたりで大変でした。
特に何かと接触するわけでもないし。

でも、話しが偽と繋がってる?みたいでおおってなった。

201407262247129eb.jpg

こいつ。

まじ、いなすぎて大変。

みな近くをウロウロと走りよる。
ちょっと争奪戦気味になってました。

わたくしは、その中でもジっと耐えます。
動かず、じっと。
山の如し。

20140726232337206.jpg


というか、メインはコイツですよ。
もう、ゾーマりすぎてなんも姿が見えないですけどね。

最初、わたくしケンジャーで魔法2と僧侶でいったんですけれど。
2戦目がどうもこれじゃあ、勝てなくて。

1戦目は、それでいいかもですが、連戦ですしね。

1回戻って、わたくし僧侶で参りました。
構成は一緒です。

ケンジャーはいのちだいじに
これにすると戦闘がグーンと楽に。
自分は、その間にひたすら聖女をふりかける。
魔法2は後回しで、とりあえずケンジャーとアンルシアさんにかけます。

この2戦目のジゴデインは600とか700とか当たるので、即死ですね。
なるべく、ジゴデインタゲから逃げてくらわないようにしなくては、です。
ただ、自分は間に合わず当たりますが・・・。

聖女さえ、整えばあとは安定します。


アンルシアさんも安心して、光を出して敵を急激に弱くしてくれます。
サポ魔法がバンバン打ちます。
2300とか急に当たるわけですね。

もうこうなったらもう。

20140726224714b43.jpg



いけいけGOGO!じゃーーーんぷ!
ですね。

なんの話し?って?
姫ちゃんのリボンですよ。

みんなもやったよね?
鏡の前で、顔の前に手を交差させて。


パラレルパラレル・・みやざきあおいになああれ


うん。。まあ。あおいちゃんかわいいからね。
あおいちゃん・・・。

ちなみに戻るときは、ルレラパルレラパ。



すみません。
話しがあらぬ方向へ。

まぁあの、今回も一人で黙々と頑張りました。

20140726224709f9a1.jpg

そして見てください。
リアル時間。

全てのクエストが終わったのが。

21:00です。

7時間30分。
7時間30分やってたんですね。わたし。

途中、ちょいちょい休憩しましたが。
ほぼ、ぶっつづけです。

それくらい時間がかかります。

ちょっと途中で、くじけそうになって先に攻略したフレのマルさんに攻略法聞こうと思ったこともありましたが、聞かなくてよかったです!!!
自分の力でどうにかこうにか考えてやりました。

やれました、わたし。
やりきりました。わたし。
まるさんにも、わしゃわしゃわしゃーーーっとして頂けたので満足です。(言葉だけであとは妄想します)

一人でやるのも好きですが、まあ挫けそうになりますし、寂しくもなります。
そんなときは、フレさんと話しながらやります。
相談しながら、やります。
そう、だから私は頑張れた!
やりきれた!
そんなフレさんたちに感謝です。
ソロセブンも頑張ります。

お疲れ様でした!!!!!!!

ブログランキング参加しています。どうぞ、どうぞクリックをお願いします!頑張れる気がするので!!
banner (1)
人気ブログランキングへ
line

ひとりでできるもんっ!~むっちーの~

小学生の頃、お友達に「ひとりでできるもん!」のマイちゃんと親友だとか友達だとか言ってた子がいた。
あ、マイちゃんってわかります?
教育テレビでやっていた、こどもが料理作るやつです。

アイマィミィーマーーーイン!!

みたいなこというやつ。

その子の誕生日にマイちゃんくるからといっていたので、ほかのお友達とキャッキャッしながら行きました。


いませんでした。
嘘でした。


私のこの複雑な気持ち。
こどもながらに思い抱いた、この気持ち。

こういうことって鮮明に覚えてるんですよね。

 






わすれるもんかーーーーーーっ!!
このときのあたるくんが超絶にイケメン。




すみません。
なんとなく思いだしたので、わかるひとがわかれば私はいいとおもうんですよね。






どうも、みーしゃんです。







まこ
「チャットテロして寝る」


まさかの予告。
なんでしょうか。

言うか?

もういつでも入力可能にしとく。

201407201248086ca1.jpg

長い。


しかも、内容がなぞすぎる。

おかげで消化不良。





なので。





20140720124743f18.jpg


むっちーしてみました。

サポ魔法2、僧侶、賢者(わたくし)。

なんでしょう。

むっちー化→サポ魔に惨殺マヒャデドス。
全員死亡。


20140720124742bb3.jpg


むっちー。

エンラージャもテンションあがるよねー。

わいわいわい。

201407201247414b6.jpg


ブーンッ!!!!(攻撃力あがる効果音


敵の指揮も高くなりますね。


あのね、サポがかたまりすぎなんですよ。
私だけ逃げようにも、待って待ってといわんばかりに追っかけてくる。

魔法2は惨殺されるので、バトにかえました。
うん、良い経験になった。
たまにはいいですね。

でもハマるのは辛いです。




そして。




破滅へのカウントダウン

201407201248322e81.jpg



















20140720124805d811.jpg



















201407201248062251.jpg


















20140720124809397.jpg


祈りもむなしく、破滅へ導かれました。

こんな賭け方は、私はオススメしません。
マネすると、破滅への道が開かれます。

いやでもねえ。
今、破滅してますが、これでも10000枚あったんですよね。
証拠ないけど。

あったんですよ。


もっと増やしたろうかと思ってやったら、コレ。


まじ、しんぴのカードにしとけばよかったです。
みーしゃん、しんぴのカードなしです。



あのふざけた名前のファンタスティックの錬金失敗で、お金20000Gしかないです。






散財わっしょーいっ!!!


ブログランキング参加しています。いいなあ、と思ってくれならばクリック♪で、私は頑張れます。
banner (1)
人気ブログランキングへ
line

思い出を糧に。

どうも、みーしゃんです。

20140623100734fd5.jpg

くーー。

あともう少し。

この次のドヤ顔が欲しい。

私、エルフのドヤ顔&ドヤってる感が本当に好き。


201406151516562c7.jpg

これとか。

ドヤリ感がハンパない。

トルネコさんも思わず、目を離すことができないほど。
ってか、はねぼうし欲しいです。
もう一個下さい。

他の種族はどんくらいドヤってるのだろうか。
ちょっと気になる。






うん。





20140623100735558.jpg

ってことで。

今宵は、タコメットくんです。

もう、うんざりするほどやっていたので、しばらくは見たくもなかったのですが、
どうぐ使いやっぱやりたいしな、なんて思って。
それで、コニウェアまできてみました。

空いてたので、快適ラッキーでした。

ので、私のどうぐ使いも62→64に上がりました。
ちょっともう2個あげるので限界です。

タコメットほど睡魔に襲われるものはないと、私は思います。


しかも私、パラディンも上げないとです。
どうぐでヤリスキルをとっているので、肝心のどうぐスキルが全然振れてないんですよね。

よって、パラディンをあげないことにはどうぐ使いができない。

そして、私のパラディン・・・・。










レベル42










超絶、やりたくない。


つらい。


アストルティアはつらいことばかり。

地獄のタコメット生活が開幕。












いや。


そんなことはない。

アストルティアでの楽しかったこと。

たくさんあります。
20140621124206974.jpg




文章では伝えきれないほどのかわいらしさ。



そんな、君と遊んだ日々を。



もう一度、思い出し。



自分の胸に。



20140613132131825.jpg



一生懸命、ひたすらに。


アストルティアを楽しんだことを。


もう一度、思い出し。


ほくそ笑む。




20140608125508f731.jpg



このプクに釘付けになったこと。



そんな自分の感情を。



もう一度、思い出し。



乾いた心を潤す。


それらを糧にし、本日もドラクエに励んで行きたい。

そう、思います。



ってことで、みなさま本日も一日、頑張りましょう!


ブログランキング参加しています。いいなーっと思ったらクリックしてくださいな。
banner (1)
人気ブログランキングへ

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

★みーしゃん★

Author:★みーしゃん★
オルフェアのマッシュルーム地区 5179丁目
最近、引越しました~。

ドラクエ大好きエルフ娘。
メインは魔法使…いえいえ僧侶です。

死なない僧侶になりたいです。


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX

line
最新記事
line
ツイッター
ツイッターをやっています。 ツイッターでフォローする
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
アクセスカウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
