久々、早めのドラクエっ。

どうも、みーしゃんです。
20140531060435b6b.jpg
おたからのタネが育ったので摘みました。
関係ない情報も混ざってしまって、いかにみーしゃんのどうぐ袋が整理整頓されてないかが
分かった瞬間でもあります。
まあ、そんなこといいんです。
金のおたから花が3つ。

きんかい
ウルベア金貨

ひどいもんだ。

あとは、銀のおたから花だったのですが、グリーンオーブ一個。
他はヘヴィメタ。

辛い。

でもグリーンオーブ出たから目を閉じよう。
忘れよう。




はい。



最近、お仕事が遅い勤務ばっかで深夜ドラクエメインだったのですが
休日だったため、19時半にインできました。
チムメンでもあり、ドラクエ初期からずっと一緒に遊んでるトッティせっさいさん、私がモンハンやりまくってドラクエやってない間、チームに加入し、今年くらいから仲良くなった元チームメンバークラウさん
この4人でボス巡り。


構成は、僧、レン、戦、マセン。
20140531123101f4f.jpg
久々にはまりました。
7回目です。さすがに飽き飽き。
もう次いくことにしました。


これの前に天魔にも行ったのですが、軽くはまってました。
しかも帰りにレンであるトッティが誰よりも早く。

おもいでのすずを使った!

632554440888.png
「え?」

1063739629213.png
「とってぃ」

727029594954.png
「WWWWWWWWW」

1071404971344.png
「さすがだな」


レンでリレミトあるはずなのにおもいでのすずを消費。
トッティとはこういう人です。
わたしも人のことは言えませんが(レンのとき、おもいでのすず使用経験あり)
言わせて頂きました。
毎度何かしらで笑わせてくれます。

まーそのあと気分を変え、レンダボスへ。
ベルムド強は問題なくすんなりとオーブも出て一同大喜びです。
ただ、ここでまたムッチーにてつまずく。
ムッチー率がハンパなかった。
5人むっちとか。
6回むっちとか。
そいえば、やいばのぼうぎょでムッチー化軽減できるそうですね。
私もやってみようと思うのですが、毎回間に合いません。
反射神経が足りないのでしょうか。
難しいです。
だいぶ、むっちーで私のイライラはMAXです。

しかし、ここでトッティがまた和ませてくれます。
そう、このあとの「手ボス強」。名前忘れた。
行く前に。

727029594954.png
「MISAん」

私、かしら。呼ばれたのかしら。

727029594954.png
「か衣服お願い」

なに。ちょっと時間頂戴。解読する。






1063739629213.png
「おk。解読時間かかった」


そう、これがトッティ。誤字にもほどがあるってほど誤字がハンパない。
そもそもどうやったらそんなになる?
もう、これは毎度のことでみんな突っ込まないときもあるほど。
せっさいさんなんてもう突っ込まない。

632554440888.png
「^^」

だいたいこれ。
現にこの誤字の話しのときも「^^」で対応してました。
長年の付き合いだからこそでしょうか。


時には解読不可能なときもある。
そんなとき、確か誰かがこういってた。



信じる心だよ^ ^




そんなことを言っていた気がしました。
私には信じる心が足りない。
ごめんね、トッティ

でも私の心はこれでいつも和みます。
そしていつも楽しませてくれてありがとう。
また遊ぼうね。


ランキング参加しています。心が少しでも和んだと思ったら押してくれると嬉しいな・・・。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

line

トルネコさんピンチ!!の段

どもです。みーしゃんです★
今日まで頑張って貯めた35万が20万になりました。
どうぐ使いが60になり、ついノーブルグローブ買いました。
いやはや、でもまだ20万あるし?
気にしない。気にしない。


はい。



チムメンのルナっち、トッティ、せっさいさんとメタキン&ハグメタ三周ツアー!
ヤッホーイ!!
ありがとう!!そしてありがとう!!(ネタしかわかりません。ごめんなさい)
20140514110607e02.jpg      20140514110608d8e01.jpg

まんまると太って経験値を蓄えたメタキンが目の前に!!!!
これはヤルしかないよね。嬉しかぎり私のどうぐ使いも58→61にレベルアップしたよね。
武道家の一喝効くのね・・・。びつくりしました。
ハグメタさんもぐったりしている模様です。
私の一撃で仕留めて差し上げますね。

グサっ!!!と。






んでもってコレ。

もうさ、完全にアレじゃん?
そういうつもりはないんだけどさ。
完全にトルネコさん顔がキョドってるがな!?

チムメン一同「さっさと福引券よこせや!!」

トルネコ「あ…はい、ちょちょっとまって下さいね(ガクブル)」


※ぜひ、トルネコさんのBGMを脳内再生した上でもう一度読み返してください。


うん。



いやね、普段は本当、優しい人たちですよ。
こんなこと言いませんよ。
ほんとほんと。あはは。





ブログラング参加しております。面白かった、よかったと思ったら押してやってください・・・。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

line

奇跡的にお金貯まってます

ども、みーしゃんです。
なんと奇跡的にお金が貯まり始めております。

その額23万!!

はい。ごめんなさい。


えとですね。今日はチムメンのトッティ、せっさいさん、クラウさんとチムクエ制覇しました。
制覇といっても私は3個ほどですがね。まぁいいでしょう!!
まずは…自分まものになり、ボロヌス300達成させます。
20140512051325354.jpg
四人だから早かったよねー。敵もテキトーに当たったのやったしねー。
ついでに天魔もこのままやってオーブもゲットです。お・か・ね!!
お次は迷宮50やりかけとアトラス。クラウさんアトラスありがと!!
トッティ、ベリアルありがとう!
破片ありがとう!(大泣き
そして私、これ見よがしに
「はぐめたあるから出すよ!」

んふふ〜♪なんてドヤってたら

「メタキンあるから出すよ」

ふはー。もってかれました。まーハグメタなんて珍しくもないしね。むしろ、それでドヤるなよと。
実際持ってたひといたし、さらりと買ってるひともいたし、珍しくもなんともないよね。
ちょっと言ってみただけだし。

しかししかし、おかげで私のバトマス66に上がりました!!嬉しい!!
もう両手のモーションにウンザリしてたとこでした。特に敵に走り込む姿が、悲しいね。

まーま悲しいことばかりじゃーないですよ。
20140512051327529.jpg
ホレホレ!!トルネコさんいましたよ!

トルネコ「はて?トルネコ?誰のことをいってますかな?」

と、言わんばかりに目を合わせてくれない。
バーロー!!さっさとハグメタ売れ!福引きくれ!
2回ほど写真撮ったんですけど、これ。
いいんです。いいんです。

というような感じで私、普段はこんな感じでチムメンと遊んでアストルティアを満喫しております。

あと最後に先日、日記でなつき度が上がりやすくなってないかとほざいていたと思いますが、全くの気のせいでした。
もうしわけないです。以後、気をつけます。

ではでは。

ランキング参加してます。いいなーなんて思って頂ければ
押してやって下さい…。


人気ブログランキングへ
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

★みーしゃん★

Author:★みーしゃん★
オルフェアのマッシュルーム地区 5179丁目
最近、引越しました~。

ドラクエ大好きエルフ娘。
メインは魔法使…いえいえ僧侶です。

死なない僧侶になりたいです。


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX

line
最新記事
line
ツイッター
ツイッターをやっています。 ツイッターでフォローする
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
アクセスカウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line